こっちには書き忘れてました(><)
けっこう前ですが、9月3日にBoys Like Girlsのライブに行ってきましたv
実は大好きすぎるバンドで、まさかこんなに早く日本に来てくれるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです。
ライブのことを考えると緊張してしまうので(笑)、午前中から体を動かして気を紛らわせておりました。バドミントンしたりね。

で。
ライブはと言うと、とっても楽しかったです!!!!
私はさまおぶに全く興味がないとゆーかむしろあまり好意を持てないとゆーか、そんなんだったので一抹の不安もありつつ。
しかしさまおぶも楽しめたのでヨカッタですv
初めてまともに聴いたけど、なかなか聴きやすいしのりやすいし~。
個性は感じないが。
でも生理的にボーカルが受け付けないんだごめん…。
キモくて!!!!
オトウト君(本当にダーティにそっくりですな。さすが兄弟w)の肩を舐めてるところはホントに無理でした。鳥肌立った。(笑
私は第一印象気持ち悪い人を後に大好きになる傾向があるのですが、さすがに今回はないと思われます。マジ無理ー。

大好きなBLGはもう初っ端からこのまま死んでもいいと思うぐらいでした。
真剣に大好きすぎる…!!
最初後ろの段差の所にいたんだが、我慢できなくて結局突っ込んだwww
1番ヤバかったのはGreat Escapeです。マジ最高だったッス!
私が今まで言ったライブの中で1番客が歌えてたってゆー。(笑
サビの大合唱はたまらんかった!!!!!!!!!!!!
予想よりモッシュもダイブも激しかったしなー。楽しかったなー。
まぁお世辞にも演奏はうまいとは思いませんでしたけれど。
音響が悪かったのかな~??
楽器の音が大きすぎて歌声がほとんど聴こえなかったんだよねぇ。
そもそも声量がないのかしらん(><)
あのハイトーンボイスを期待していただけに、ちょっと残念でした。
まぁ私は盲目的にBLGが好きな痛いファンなので(笑)、下手でもなんでも許せてしまうんだなーこれが。

私はBLGが好きだとしつこく言ってますが、特にボーカルが大好きで。
曲ももちろん大好きなんですよ?
でもマーティンがいるからここまで盲目的に好きなのであって。(笑
今日はマーティンしか見てなかったワタクシ。
Nさんには乙女だねと言われましたが、えぇマーティンに対しては乙女にもなりますよ!!大好きだから!!!
予想外に動きがオカマっぽかったのが面白かった。
そしてなんか普通の声も甲高いんデスネwwwwww
シャイなのかしらーってぐらいよく後ろ向いちゃってたけど、笑った顔が可愛すぎてどうにもならない息が出来ない。
マーティンと何度も目が合ったし、てゆーかむしろ私を見てたんだっ!!という妄想にハァハァしています。可哀相な私の脳みそ…。

はぁ~~~。
本当に楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ(^^)
聴きたかったLearning To Fallを歌ってくれなかったのは非常にショッキングですが、新曲聴けたのでよしとしましょうv
新曲はなんかちょいダークな感じだったか、な?今のアルバムの曲に比べるとね。
うーーーーむ。
悪くないけど、今の爽やかさは残しといて欲しいもんですなぁ。
私がBLG好きなのは、朝日と共に聴きたいようなそんな爽やかさがあるからなので。(笑
…と思ったら、どうやら新曲ではなく誰かのカバー曲だそうで。
分かりづらいことすんな!!www

また来日してくれないかしら~~~??
春にやってくるとゆー噂があって…疑わしいがそうだったら嬉しい♪
さて続きです。
あーーーー書いてるとサマソニ思い出して切なくなっちゃうなぁ。(笑

では、12日編をばどうぞ~~~~v

戦闘服:Klaxons
今回のサマソニでワーストだと言いつつ、なぜか着ていた。
着るものがこれしかなかったという噂。(えー)

この日の口癖:私の妄想では~
普段から妄想癖が激しいのだが、よりおかしくなっていました。
あのサマソニの空気がそうさせたよね…!

生ソニに参加した後での2日目だったので、そのうえ1日目で既に燃え尽きていたので(笑)疲れが取れておらずちょっとダルかったです。
まぁーー体力ないですよ自分。
A7Xさえ見れればそれでよかったので、終始グダグダしてました。
ほぼ寝そべっていたという。(笑
いくら汚かろうか固かろうが、コンクリートで寝ることをもはや厭わなくなりました。サマソニ効果だYEAH!
ま、いろいろウロつけたし、ゆっくり楽しめたって感じですか(^^)
そうそう。
忘れずキュウリも食べましたよーーーーーー!!
去年はNさんが食ってたのをツッコんでましたけど。河童かとか言って。
今年は自分が食った!(笑
Sさんは1本じゃ飽き足らず、両手に抱えて計3本も食べてました。
食いすぎ。どんだけキュウリが好きなんだ。

以下、見た方々。

●THE ENEMY●
マリンは暑くて耐え難いけど、不思議とテンションがあがりますね!
なんか、あぁー自分サマソニに来てるんだぁぁぁって実感しました。
私は彼らの曲は聴いたことなかったですが、評判が良かったので期待していまして、その通りとてもよかったですv
楽しかったッス!!
暑い&曲知らんくせにはしゃぎまくりましたぜヒャホーゥ!
まぁマリンマジック(笑)のおかげもあるだろうな~~~きっと。
やっぱりUKのバンドって演奏がうまいですよね。
まずもともとの曲が難しそうだし。
見た目がなんかお上品だもんなUKってさ。知的ってゆーかさ。(笑
このバンドはUKらしさの中にノリやすい部分があったので、私も楽しめたんだと思います。
12月にどうやら再来日の噂が。
本当だったらかなり嬉しいです!再びヒラメを拝みたいZE!!
※ヒラメ=ボーカル君のあだ名(笑)

●HADOUKEN!●
前知識が、"ボーカルの声がイライラする"という友人の謎のコメントだったのでどんなもんかしら~とダラけつつ見てましたが。
なかなかよかったですねー(^^)
思ってたのよかハードだったが、キーボードのおかげでキュートさもあってかわカッコいい~~~って感じでした。けっこう好きだな。
ボーカル君の帽子が黄色すぎて小学生…いや幼稚園児?(笑)みたいで笑えた。ベルトも黄色でまぶしかったよ。

●ENTER SHIKARI●
ぶっちゃけほとんど期待していませんでした。
つーか。
むしろ被ってるHOLLOWAYSが見たすぎてしょうがなかったという。(笑
いやいやでもそんなん忘れるぐらい、めっちゃ面白かったです!!!!
出てきた瞬間から動きまくるメンバー達。
思わず、元気!!!!(爆笑しながら)と叫んでしまいました。
縦横無尽にステージを動きまくってて、ははは自由だなーオマエラみたいな。
おもろい。
まさかドラムの人まであんなに動き回るとは思わなかったぜぃ。
ライブ前にシカリライトもばっちり購入出来たし、Sorry~ではちゃんと手も叩けたし大満足でした♪
どうやらちゃんと人間ピラミッドも作ってたらしいですね!
私がいる場所からは全く見えなかったのですが。
作った人たちやるな~~~~。(笑
でも1番聞きたかったlabyrinthをやってくれなかったのが、死ぬほど残念で仕方ありません。
めっちゃ聴きたかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(><)
はぁ。超残念。
そうそう。
私はロウ君のイッっちゃってる感がとても好きです。(聞いてない)
あの服装はないと思いますけど。コンビニ行くついでか。

A7Xまではダラダラながら見してばっかだったのでまとめて。

・HOT CHIP
・THE SUNSHINE UNDERGROUND
・SUICIDAL TENDENCIES
・MOTORHEAD

HOT CHIPは聴いてたというより寝てたら聴こえてきたんだけど(笑)、楽しい感じでカナリ気になった!CDチェックしてみます。
さんしゃいんあんだーぐらうんどは、ようやく見れたのに眠さMAXの時だったので気がついたら爆睡していたという…。ショック!(笑
すーさいだるともーたーへっどは、オジサン頑張るネって思ってました。

●AVENGED SEVENFOLD●
思い返してみると、今回私が1番我を忘れたのはこれな気がします。
とにかくはしゃぎまくった!!!!
Beast~から始まったんで、ここで急激にテンションが振り切れちゃって死ぬかと思いました。
もう、うわぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!みたいな。(笑
ここで全てを使い果たしちゃったんですよー。1曲目なのに。(早)
好きな曲ばっかだから、いちいちテンション上がってしまって困った。
結果ゼェゼェ息切れして呆然としてることのほうが多かったかも後半。
そういや新曲もやってくれてましたなー。
私はあまりグッとこなかったが(笑)、CDで聴いたらまた違うかもね…。
シャドウズはやはしサングラスで登場。ハァハァいい!
Seize The Dayで外したときにゃぁ発狂するかとオモッタヨ。
目がっ目が優しい…!ハァハァ!
そしてそしてシニスターが!!
髪切ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!ぎゃーん!
しにすたってこんなカッコよかったっけ?って思いマスた。
いや~爽やか路線狙いだなあれは。間違いないよ。(笑
Nさんは生まれ変わったシニスターにかなりの衝撃を受けたようで、今では「神だ!」と崇めています。すげぇな。
シニスターとザッキーのギターソロはニヤニヤしながら見ちゃいました。
私はギター弾けないので難しいことやってるのかそうでないのかよぉ分かりませんが、A7Xのあのピロピロしたフレーズはカッチョいいな~と思います。
特にすげ~演奏うまいは思わなかったが、聴くに堪えないってほどでもなかったので(シャドウズ声出てたし~)、次は単独に行ってみたいかな。

●ARCTIC MONKEYS●
締めはマリンじゃないと!ってことで。
急いで移動したんだが、案の定Brianstormは聴けなかった…。(悲)
はしゃぎたい気持ちはすごくあったのに、体力の限界で思うように体が動きませんでした。(笑
最近全然聴いてなかったせいか、どれも同じ曲に聴こえたけれども(禁句)、私的にTeddy Pickerが聴けて嬉しかったですv
ファンキーゴリラのりお(ドラムのあだ名)のコーラスが好きだから。
で。
うーーーーーむむむむ。
悪くはなかったけど…やぱヘッドライナーとしてはいまいちだったかも。
思ってた以上に演奏うまくて驚いたし、曲は曲でいいんだけど。
盛り上がりにかけるんですよねーーーー(><)
前日のサービス精神旺盛なBEPの後だと、すごく物足りない。
淡々としすぎてて。
せっかくの締めはもっとハッピーで楽しい感じで終わりたかったなぁ。
完璧バンドとオーディエンスの間に壁がありましたからね…。
ま、あーくてぃっくが出る時点でこうなるの分かってましたけども。(笑
BEPで終われる大阪が心から羨ましかったです。
思ったんだが、Mの人はあーくてぃっくのことすごく好きかもね。
あの見下してる感がきっとたまらないんじゃねーかな。(笑


さて。
これでようやく感想も終わりです。
いやー無駄に長くて申し訳ないッス…!(汗

とにかく。


今年もサマソニは最高に楽しかった!!!!!!!!!!


いい思い出をありがとーーーーーーーーーーう!!!!!!
ただ今ネットに繋げない状態でして、日々漫喫に入り浸っておりますv
まぁとにかく。
サマソニのレポというか感想をば書きたいと思います!
記憶がなくなる前に!(笑
思い出すとテンションがあがってしまうのでなるべく思い出さないようにしていたら、早くもいろいろ忘れてきました。(えー)
いや~~~とりあえず楽しかった!!ってゆー記憶しかないよ。

そんなわけで。
8/11編へレッツゴーーーv
めちゃ長いです。すいまっせん!(汗

戦闘服:コブラT
友人共々お揃いで着用。あまりにデザインがダサかわいくて!キューン!
ちなみに。
リュックも色違いでお揃いだったため(赤・緑・黒)、多くの人に笑われた。
失礼な…!と思う反面、そこまでおそろのトリオを見かけたら、確実に自分だって笑ってたと予想されるのでよしとします。(笑

この日の口癖:なんか楽しくなってきた!!
6回以上言っていたらしい。

11日はラーメン祭りだったため、ほぼMOUNTAINに引きこもっていました。
いやぁ室内は涼しくていいですね!
リラックスしすぎてちょっとけだるくなるけどもね。

●BLUE MAN GROUP●
なんとなく流れで観ることになったのだが、とにかく青かった。(ナニソレ)
夢に出てきそうな感じです。目が怖い!(笑
パーカッション的なことしつつ、でも全体的にコントっぽかった。
ナレーションが面白かったなぁ。イケメンが脱退て…!
よくわからんが倖田來未穣が出てきてました。
思ってたのより細くて小さかったです。衣装は相変わらず露出狂。
ブーイングしてるファンもいたし本人もやりづらそうだったし、まぁどんまい!

●COBRA STARSHIP●
もうめっさ楽しかったですよ~~~~~~~~~!!!!!
超盛り上がりました!(自分が)
早くもすべてを出し切った感がありましたねぇ。(笑
最初のほうはあまりに演奏がグダグダすぎてだいじょぶか!?と心配になってしまったのですが、中盤辺りから安定してきたのでよかったです(^^)
ゲイブがまさかあのスタイルで登場するとは…!(爆笑
そしてベッキーたんはエロス!胸が3分の2は出てたよ。ほぼ丸出し。
ボラット(違)はあまりに声がか細くて面白かったです。語尾震えすぎ。
アレックスは予想の何倍もカッコよかったッスーーーーーーー!!!!
弾き方がカナリ笑えたけどね。オカマか。
1番盛り上がったのは、やっぱりBring itですかねv
王子&トラヴィスが出てきたところは大興奮でしたから!
キターーーーーーーーー!!!!!って叫んだし。(笑

●THE ACADEMY IS●
始まった瞬間すごく押されて思わず将棋倒しになりそうに。
まさかTAIでこんなカオス(笑)が起こると思ってなかったので驚きました。
聴きたいと思っていた曲ほとんど聴けたし、感無量(^^)
演奏もまぁまぁよかったし。機材トラブルっぽいの起きてたけど。
残念だったのは、オーディエンスの反応がイマイチだったことかな。
王子が煽ってもみんなポカーーーーーンって感じだから、あまりの反応の薄さにワタクシ戸惑ってしまいましたわ。
TAIのファンはシャイなのかしら…??
とにかく。
王子のドラムセットからえびぞりジャンプが見れたことだけで満足だけど。
まさかやってくれるとは思ってなかったから嬉しかったゼ~~~♪
着地失敗してたのが萌えェェェェェェェェ!ですな。(笑
その時見えた赤いパンツは凝視しておきました。(変態)

●GYM CLASS HEROES●
後ろのほうでまったり見ておりましたv
トラヴィスがかわゆす!!あの髪型もかわゆす!!
唯一のイケメンBOYがロン毛になっていて何気にショックでした…。
私はGCの曲ほとんど聴いたことなかったのですが、なかなか盛り上がってたしちょっと興味が沸いたデスね。ラップもいいかもねって思った。
そうそう。
パトマニアNさんはパト登場に大興奮してましたよ。
私もある意味大興奮でしたけどね。
今の白い着ぐるみは一体ナニ?みたいな。(笑
肌着にも程があるよパトちん・・・。そして確実に前より太ってるし。
パトは四つんばいになったら牛にそっくりだと思う。

●30 SECONDS TO MARS●
ジャレッドが拝めて満足です。それだけ。(笑
変な法被みたいな衣装はどうかと思いました。そしてローリーに似すぎ。
でも予想以上にジャレッドの声がよくって驚きでしたよ!
この人こんないい声だったのね!!!!
曲もなかなかハードでカッコよかったしv
まぁすごく好きにはならない感じだったけども。

●MXPX●
王道パンク!すごい人も多かったし、盛り上がってました。
私は寝そべりながら聴いてましたが。(笑
一時期よく聴いてたから、なんか懐かしかったです。
演奏もうまいし安心して見れたって感じですね。

●FALL OUT BOY●
今まで見たFOBのライブの中で1番よかったです~~~~!!
なにより演奏がグダグダじゃなかったのがすごい!奇跡!(笑
いつもよりちゃんと楽器弾いてましたよね~。特にジョー君。
セットリストもなかなかよかった。
きすはーが聴けなかったのは残念だけど、とにかく演奏がよかったからなんでも許しちゃうわ~~~~~。(笑
ジョー君は毛玉スタイルで素敵でした。でもそのTシャツは!?(笑
つかジョー君のギターがすごくカッコよかった!血しぶき!
アンディは…ごめんなさい全然見てなかったです。ははは。
でも最後のスティック投げ。
相変わらず確実に何人か殺そうとしてたよね。(笑
ピートは髪型がよかったね~~~~~。可愛くて似合ってたよ。
パトは肌着よかましなTシャツだったけど、どっかで見たことありますけども!
途中頑張りすぎて、ネズミみたいなギャッ!って声出しててワロタ。

●KLAXONS●
えぇ~~~~~~!!??って思いました。
演奏が酷すぎて…。
期待しすぎてたせいもあるかもしれませんが、ちょっとショックが大きかったです。いつもあんなもんなのか??
聴きたい曲聴けたし、本来なら満足のはずなのにーーーーー(><)
あまりに悲しいので、きっと彼らはKlaxonsのソックリさんだったんだね!と言い聞かせるようにしています。(笑
じぇいむずが思ってた以上に太い声で笑えた&私はアリタ(違)が好きすぎてどうしようもない。キモ可愛い…!

●BLACK EYED PEAS●
今回のサマソニ私的ベストアクトです。
最高に楽しかった!!!!!!!!すごい!!
全く曲を聴いたことないのに、あんなに楽しめるライブはそうそうないと思う。ライブっつーか、もはやあれはエンターテインメントですよ!!
今更ながら、体力が尽きてスタンドで見たことが悔やまれます。
アリーナで大はしゃぎしたかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ!
とにかく楽しいとしか言えないですね。
1人1人の強い個性がぶつかりあって、こんな大爆発が起きちゃうんだぜ!みたいな。(伝わりづらい)
ファーギーは本物の歌姫ですよ。
片手で側転しつつ歌うなんて…誰も真似できねぇ!(笑
途中の携帯のライトでスタジアムが埋め尽くされたところは軽く感動して泣きそうだったよ。
目に焼き付けなきゃ!と何度も口走っていたらしいです自分。
全く覚えていません。無意識です。(危険)
花火もいいタイミングで打ち上げられてたし、これでサマソニ終わってもいいや~~~って本気で思いました。(笑
はぁぁぁぁ。今思い出しても大興奮ッス♪


そんなこんなで1日目は終了。
早くも燃え尽きた感がある中、銭湯行って生ソニで爆睡して2日目に突入ですv
ちなみに。
コンクリートで寝ることに慣れました。サマソニのおかげです。
これで私はいつでもホームレスになれそうです。

その②に続く…

行ってまいりましたー。
いやぁもうホントすごかった!楽しかったです!!!!
何より演出に驚きましたわ。爆音に炎に花火に紙吹雪。すげかった。
紙吹雪は、ちょっ、量多すぎ前が見えねぇ!ってなりましたけども。(笑
おっさんはBブロックだったのですが、なぜかそんなに人もいなくてモッシュもダイブも全くなくて(なぜ?)、とても快適に見れました。
武道館なのに普通に近かったので、武道館って感じがしなかったデス。
以下セットリスト。

1.The End
2.Dead!
3.This Is How I Dissapear
4.The Sharpest Lives
5.Welcome To The Black Parade
6.I Don't Love You
7.House Of Wolves
8.Cancer
9.Mama
10.Sleep
11.Teenagers
12.Disenchanted
13.Famous Last Words

[EN] ←とゆーか2部?
1.I'm Not Okay(I Promise)
2.Cemetery Drive
3.The Jetset Life Is Gonna Kill You
4.The Ghost of you
5.Give'Em Hell,Kid
6.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
7.Helena

本当にBP全曲やるとは思わなかったス。やってみると案外短いもんですね~。
cancerのシャンシャンマイキーポジションは誰がやるのか気になっていたんだが、スルーされててウケた。誰もやらないんだ…!
私的にSleepとDisenchantedがよかったですv
この2曲は普段あまり聴かないのだけれど、ライブ映えするとゆーかライブで聴くに限る曲だと思うんですよ。
だから、この2曲はホントに感動しました。
特にDisenchanted。言葉に出来ない感動があった。感無量。

アンコール…とゆーか2部のリベンジは盛り上がりましたね~(^^)
休む暇なしって感じで。
初めてフランクと一緒にとらすとみーと叫べて幸せです。(笑
The Jetset~はやるとは思わなかったので驚いた。
この曲好きなので聴けて嬉しいけど。venomの代わりだったのかな~?
あとPrison。フランクがいる状態で聴けてホントよかったです~~~!!
うーむむ。
聴きたい曲は全て聴けたので、大満足です♪

まぁ演奏面&歌唱力は置いておきましょう。
ジェラルド君全然歌えてなかったけど、そんなん問題じゃないよな!(えー)
バンドのライブというより、もはやこれはショーの域だもんなぁ。
いちいちジェラルド君の動きがおもろすぎて、壮大なコントにしか見えませんでしたけどね!(笑←失礼発言
だってマジでおかしいもん動きが。歩き方とか飛び跳ね方とか全ておかしい。
最初の登場シーンが面白さMAXでしたが。
何か白いのキターーーーーーーーーーー!!みたいな。(笑
メイクもすごかったっすよねぇ。あーおもろい。
そういや。
ケダモノめ!って言ってくれたよね。まさか言うとはね。大爆笑だっつーの。

フランクはOAに乱入したり(マネージャーにめっさ怒られてた笑)、自由人だなと思いました。楽しそうで何よりです。
レイは…なんかあんま見てないんだけど(笑)、今日はあまりコーラスやってくれなかったような気がする。ギターに夢中?
あぁすいません今日はほぼずっとボブを見ていましたおっさん。
ドラムが乗ってるセットが回転するのがおもろすぎた。
ボブが回転している…!(爆笑
スティック投げも見れてホクホク気分です♪
これを見ないとマイケミライブに行った気がしませんよね~!(そうでもない)


はぁ。
とにかく楽しかったです(^^)
マイケミのライブはいいなぁ。
嫌な思いしたことないし、何気にいつもいい位置で見れるし。
また来年とか言ってたそうなので、楽しみに待つとしましょうv
いっや~~~~疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)
待ち時間が長すぎて疲労困憊です。はふー。
トイレ行くなとか言われると逆に行きたくなりますよね。
限界を超えてもらすところでした。危機一髪です。(ホントにな)

あ、ライブは楽しかったですよ~~~~~!!!!
1曲だけってのが残念でしたが…まぁ同じ曲でも3回聴けたからいいかな。
1月のクアトロ公演に行ったとき、もうこれからはこんな近い距離でマイケミを見るなんて出来ないんだろうなーこれが最後だなと思いましたが、でも今回がホントに最後だろうと。
もっそい近い!!至近距離!!
今までで1番近くで見れました~わぁい(^^)
タダでこんな体験できた私は幸せ者ですv

リハの時、ボブはしばらくスティックがないのに戸惑ってマシタ。
ボブとレイがスタッフに誘導されて会場にめっちゃ失踪してくるファンに(半笑いで←これポイント)「This amazing!」って言ってマシタ。
そしてフランクのギターにはフランケンシュタインのシールが貼ってあるのが分かりマシタ。
岡田くんはタンクトップ?でカッコよかったデス。(マイケミと関係ない)
印象に残ってることは以上です。
なんか既にいろいろ忘れてきてるのよねぇ。(笑

とにかくいい思い出になりましたv
29日の武道館も楽しみですわ~~~~~♪
あ、そういえば。
途中のトイレ休憩の時、受付待ってたらメンバーが外にいるのみ掛けましたよ。
レイだけいなかったですけど。
ジェラルド君は何やら袋を持ってた。TUTAYAかなんかのっぽいけど。
ボブとフランクがピーティングしてて萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
特にフランクは本場って感じがしましたね。(笑
あのグレーだかブラックだかのパーカーめっちゃ可愛かったな~普通に欲しい。
つか気付いてるファンが全然いなくて歓声とかもなく…いやいいんですけど、ここまで気付かれないってオーラねーなってなんか可哀相になった。(笑

| main | next »

