電車男の感想書こうと思ったのにあかんなぁ。
他にもいろいろしたいことあった気がするけどあかんなぁ。
そういやご飯も食べていませんあかんなぁ。
いい加減イライラしてきました。お前生粋の東京人だろが!


おっさんはもう寝ます。明日は仕事休みで嬉しいばーぃ(^^)

ヤマトのやる気のなさはいいなぁ。なんか歌い方変えた?声違くね?
カエラかわいかったってさ!(兄貴談

おやすみなさーいv

あ、追伸!
またアニナル見ました~OPだけですが。(笑
今まで曲に気をとられていて、シノでてねーよ!とか文句言ってましたけどちゃんとでてますね。アッハハ。やべー愛が足りんかった!(笑
なかなか好きなOPで、メンバーがみんなでてくるから嬉しいんですよ(^^)
でもサスケがいないのは寂しい。いやーサスケ超絶嫌いなんですけどぉ(笑)、最後の木の葉キッズ達が円陣組んでそれぞれ歩き出すシーン。あそこにサスケもいて欲しかったなぁと思うのです。みんなサスケに優しいからさ・・・私はサスケ嫌いだけども!(しつこい笑
「波風サテライト」早く欲しいです。
やばいってやばいって。何がやばいってアジカンの新曲がやばいです。

大好きだってば。

思わず大文字になってしまうよ。(笑
それほど今回の曲はヒットなんです。相当好きだ。
まず「ブルートレイン」。
前奏が(やたらと笑)長いところがアジカンらしい。
アジカンはものすごバンドサウンドだけども、完成度が高くて聴いててすんげーなぁと思います。作りこまれてるっつーか。練習たくさんしなきゃ演奏できねぇみたいな。(笑
「剥き出しで走る夕」がどうしても「剥き出しで走るよー」って聴こえてしょうがない。空耳アワー。

で、1番好きなのは「ロードムービー」!
詞だけ見ると夏に出したほうがいいのでは?と思うけど、聴くとそうでもないですね。
ライブを通して出来た歌で、私はとってもとっても大好きです(^^)
これ生で聴けたらやばいと思うね。マジ泣くと思うね。

ちっくしょうアジカンめ!なんて季節にこんな曲だすんだ!
心が弱ってる時期に、さ・・・。(笑
"死にたいなんて思う奴は馬鹿だ" 新曲聴くとホンットそう思えます。
鬱の人とかに聴かせたらいいんじゃないかな?いいショック療法になるはず。(笑


えっとー。
今日は「電車男」見てきました~☆感想は後ほど(出来たら)アップしまーす!
バイトの人に「モンゴルっぽいよね」と言われたんですが、え?褒め言葉なの??いいい意味が分からない・・・!
おっさんは心が弱いです・・・。
ひゃーこの待ってる時間がかゆい!かゆいかゆい!

はい。
それにしても後藤さんのかわいさはどうにかならないんでしょうか。
あのカワイさは犯罪だろーーーバカヤローーー!
「ブルートレイン」のPV、チラッとですけど見れまして。それで後藤さんの髪形に吹き出して萌え萌えしてねー。
いやいやいやいや、なんなの。なんでそんなにかわいいんだ小人よ!
大の大人をつかまえてかわいいなんて失礼極まりないですねぇ。でもしょうがない。だってかわいく見えるもんよ!
後藤さんのかわいさはあの背の低さだよ・・・フェアリーにしか見えんもん。


つーか、「カズン」やばいじゃないですか?最高すぎるじゃないですか?
ぼんよ・・・ぼんみたくいい男に囲まれてーよおっさん。
もう茄子っちがカッコよすぎてどうしようだよおっさん。
2次元にホレるのはいい加減にしたほうがいい。(分かってる
私はシロより茄子っちと幸せになって欲しいなぁ~v てかいくえみセンセはヒゲ面親父が好みなんだろうかドキドキその気持ち分かりますドキドキ。

その後「NHKにようこそ!」なんて読んだらヘコみましたけれども。
ますます救いようのない展開になるなー。てか暗いなー。(笑
岬ちゃんの謎がようやく分かった!と思ったのに結局アレは嘘だったのですねぇ。なんだよ!騙されたよ!
まぁめでたくアニメ化。アニメ化してどーすんだろうかと思わなくもないが(笑)、ファンとしては嬉しいです(^^)
声は誰がやるのかな~~??
私的に山崎は今井由香で。今井由香でお願いします。鈴たんハァハァ!


ギャー!今日、三木滝でてたなんて聞いてないッスよ!そんなぁ!
洗濯なんてしてる場合じゃなかったね・・・。

とりあえずかゆい。かゆいかゆいかゆい。

が、ガンバれ!(汗

おやすみなさい。
ジャガーが休載だとものすごくがっかりします。
だってスッゴイ楽しみなんだものジャガー。スッゴイ面白いんだものジャガー。

そんなわけで52号感想レッツゴー☆

・ワンピ
待ちわびたロビンの過去話キターーーーー!
ワンピはこーゆー話うまいよなぁ。感動しちゃうんだよなぁ。

・NARUTO
ヤマト・・・大変ですな。(笑
サイがサスケに似てるなんて全くもって思いませんけれども。どこをどう見たらサスケなんだ!サイのほうが何倍もいいよ!(サスケ大嫌い
木の葉は今まで仲良しこよし~vな感じだったけど、ここにきて派閥が見えてきましたねー。
これがどう絡んでくるのか・・・。前の木の葉崩しを手引きしたのがダンゾウでしたーってありそうだよね。
まぁとにかく新生カカシ班(カカシいない笑)がどうなるか期待!
私的には新キャラじゃなくて旧キャラでチーム組んで欲しかったんだけどさ・・・。

・アイシー
アイシールド21は1人の人物のことではなかったのですねー!
一体誰がアイシールドなのか考えるの好きだったので楽しみが1つ減った。(笑
今までウザかっただけの男がカッコよく変わりそうでワクワク~♪
顔はいいもんねぇ滝。

・銀魂
うぅ・・・まだシリアスなのですか・・・。
感動したけども~やっぱりお馬鹿でくだらない銀魂のが私好みです!
仁蔵さんも嫌いじゃなかったのであんなんなっちゃってかわいそうッス。
一応、一件落着。
しっかしたかすーぎに全然触れてないのでそれは次回?ヅラもあんま活躍してねーじゃんそういや。(笑

・テニス
僕達2人で1人!(寒

・べしゃり
あーーーイタタ!痛い!(笑
実際に圭介みたいのいたら面白いけど絶対付き合いたくはないよね・・・。

・BLEACH
一角の卍解ねーせっかく見開きでやってくれたけれども、でかすぎてよぉわからん。(笑 え?斧??
死なないで一角さーーーーーーーん!!

・ネウロ
石垣のバカ!(はぁと
吾代が敵サイドに回ちゃってちょっと残念。なんだかんだ味方になるでしょーけど。
うーん。それにしても吾代のポーズ笑わせるなぁ。

・ムヒョロジ
今井さんって面倒見が素晴らしくよいですね。お母さんかよ!(笑
新キャラ登場~♪男が描いてるとは思えない(笑)またしても胸キュンキュンなかわいい2人組です!あぁ・・・かかかかかかわいいぜハァハァ!

・リボーン
えぇぇええぇ~~?あの・・・いつからこんな血みどろ格闘漫画に!?(汗
私はギャグなほうがいいなー。もともとギャグ好きな人間なもんで。
雲雀さんさすがつえぇ。そして骸さん・・・!カッコいいお顔だったのに・・・!もうあの顔で登場はしないのだろうか~残念~(><)

・こち亀
やばい面白い。(笑
中川と麗子が憎いよチクショウ。イチキンなんて一生行けないよチクショウ。

・謎の村雨くん
いとうみきおキターーーーーーー!!!!
もう!もう!いとうみきお作品大好き!!待ってましたーーー!
ノルマンディーとかグラナダとか超好きでした(^^)特にノルマンディーは部長がねっ!蕪木(だったけ?←うろ覚えかぃ笑)部長がっハァハァやっべぇカッコいかった!!扇子にドッキン!
この人の絵柄ってなんか好きなんだー。久々登場ってことでだいぶお上手になっておられますねぇ。
話は・・・どうだろ・・・微妙だったけど。(笑
忍者ってゆー設定が生かしきれてない気がしました。クナイ使ってるだけじゃーんって。
んまぁぶっちゃけ主人公の顔がよかったのでそれだけで満足です。(え

・デスノ
清美とか女神とか、月が言ってると思うと鳥肌が立つよこっの野郎!
もうギャグ漫画でいいんじゃないのコレ。

・ミスフル
ギャーーー!同人ネタでよく見られる「家族思いな屑桐」が現実に!!(爆笑
作者よどうした・・・。

・もて王
うわーーん!この掲載順位はどうしたとですか!?やはり小中学生には受け付けないのですかこんな面白いのに!(笑
相変わらず悠が最高。こーゆー位置づけのキャラって大好きだわ。


今週はジャガーがないのでガッカリ~でしたが、変わりにアイラブ(うざ)いとうみきお作品が読めたので満足でございます(^^)
連載になるかは微妙な面白さではありましたけれども(笑)、どうにかどうにか連載に持ち込んでいただきたいものです!頑張っておくんなまし~v
saw2

さて、忘れないうちに(笑)「SAW2」の感想です。つか、この画像こえぇ!
いや忘れるわけないんだけどね痛々しいシーン満載でね。でもそーゆーとこばっか印象に残っていて肝心のストーリーはいまいちインパクトなかったので。(笑

あらすじ↓

「やぁマイケル ゲームをしよう」
刑事エリックの下に殺人事件発生の報が来る。息子ダニエルとの行き違いにいらだっていたエリックは、正直事件どころではなかった。
しかし―現場には惨殺死体。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。エリックの頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。
果たしてあの連続殺人の時のようにまたしてもジグゾウの犯行なのか?
エリック、そしてダニエルをも巻き込んだ"ゲーム"が始まった・・・。

1が強烈な印象を残しただけあって、続編にも期待が高まっておりました。
でも事前に「ストーリーは微妙だよ期待するな」と言われてしまったので(笑)、エグさにのみ期待していったわけなんですが・・・。

確かにストーリーは1に比べると微妙。
無理やりだなぁと思うところもあったし、何より全く謎が明かされていないのが残念でした。予告では「謎はすべて明かされる!」って言ってたのに!(笑
1で顔出ししなかったジグソウは開始30分しないうちに正体をあらわして(早くてビックリした!更に今にも死にそうでビックリした!笑 1ではアクティブに走り回って逃げてたよ・・・ね??)、「自分がなぜ事件を起こすのか」を懇々と話すんですけども、こんなものすごい残虐な犯罪を犯す理由としてはイマイチ弱い気がするんですよ。

『自分が末期癌で助からないから、人間の本質を確かめる』

これですゼ?うーん??なんかなぁ~。
こんな理由ならばまだ快楽殺人者であってくれたほうがよかったような・・・。
しかも!1で"ゲーム"の対象となったゴードンは、ジグソウに末期癌を宣告したお医者さんだったのです!
えええぇぇぇぇええぇ~~~~~!?さ、逆恨みとしか思えないけれども!!(苦笑 癌の宣告(医者の仕事しただけなのに)をしてあんな目に合わされたらとんでもないですよね・・・・。
制作側としては、1とのつながりを持たせたかったんでしょうが、逆にジグソウって浅はかだなとゆー悪い方向にいってしまいましたねぇ。失敗だ。

それに、今回"ゲーム"の対象者になった人たちについて、人数増やしちゃったせいなのか(笑)多く語られず謎が残ったし。
共通点って「エリックにハメられて刑務所に入っていた」ってことでしょ?それなら冤罪だった人もいるんじゃないの?それでエリックに怒ってるんじゃないんですか?え??冤罪なのに殺されちゃったの??
みたいな。(笑 うーん・・・謎が謎を呼ぶ・・・。


まぁ続編だからってことで展開は諦めるとして(え~笑)、期待通りだったのはエグさですよぉぉぉぉ!!
もーぅヒドかったッスね。鑑賞後のあの疲労度といったら!まるで運動した後のような。(笑 1よりすごかったと思います~(><)ツラかった・・・。
とてもじゃないけど直視できないんですよ!そーゆーシーンばっかでほとんど目を逸らしていました。(笑 それでも視界に入ってくる恐ろしい場面・・・!ガクブルガクブル

人数が増えたからエグいシーンも大増量。最初の顔面マスクからやばかったよ~痛いよ~。
ほっとんど耐え難いけど、私が1番キツかったのは注射!
ぎゃあああぁぁぁぁぁああ~~~~~!!痛いぃぃいいぃぃぃぃ~~~~~~!!
もう・・・アカンはあれは・・・。(怯


トータルとして、エグいシーンの多用(笑)もあいまってドキドキしたし(特に地下を逃げるところはこの部屋につながっていたのねぇ!と大興奮)、無理やりでも1とつながってるところも多かったし、なんだかんだなかなか楽しめました!見たあとぐったりするけれども。(笑
アマンダが「ゲームオーバー」と言ってドアを閉めるシーンは「おおぉおおぉ!!」ってなったね。
新たなジグソウもあらわれて、なんかさらに続編作れそーな感じのEDだったのでどうなるでしょうかね~?
こうなったらもぅとことんついていくぜ!(笑

最後に。
アマンダが1にでてきた彼女だと全然気付かなくってごめんなさい。
顔見ても気付かなくってごめんなさい。
あと、エリックが「24」の人にしか見えなくってごめんなさい。
ダニエルがハリポタにしか見えなくてごめんなさい。
おっさんは例えばクリスマスだとかバレンタインだとか、記念日(?)に疎い人間なのですけども今日は激しく感動いたしました。
ホンットどうもありがとうございましたS木さん・O島さん・A木さん!!
おっさん感動した。おっさん感動した。
こんなに誕生日祝ってもらったことないもんよ・・・!(グスッ←感動
笛と共に某奴らがやってきたときは相当ビビッたけど(狩られると思った笑)、あんなでっけぇパフェ食ったことないッスよおいしかったッスよ(^^)
O島さんのはりきり具合に感服です。パフェの神!(爆笑
はぁ。ホントにね。
心優しい友人がいて自分は幸せでございますわぁ~v ありがっとーさん!
ねねね年末もぜひとも遊んで、ね。(笑

あとあと、しおりちゃん!もうなんでこんなに感動させるんだ君は!!(笑
わざわざどうもありがとー(^^)すっごく嬉しかったですv
未だにディズニーランドのお土産も遅れていないダメ人間(ほんとにダメダメ)を祝ってくださるとは・・・感謝感激ですよ~ぅ。
泣いたね。おっさんは感動で泣いたね。
また後でお礼メール遅らせていただきますので!ラブ!


冒頭で言ったように元々お祝い関連には疎いので、こんなにいろいろしてもらった誕生日は初めてな気がします。うっわ超感動!
これでおっさんは幸せに生きてける・・・生き抜ける・・・!
語りつくせないですが、本当にどうもありがとございましたーーー(^^)


んで、今日はSAW2を見てきました☆わざわざ誕生日にかよ!ってゆー。(笑
感想は後ほどアップしまーすv

バナナを抱きしめて寝ようか。
「オーイエー」というスネオの甲高い声が耳から離れません。
なんやかんや聞きまくってるぜ悲しみロックフェスティバル!

今日は財布を忘れてものすごテンパりました。
朝、駅で気付いてえぇ~~?って。
鞄に財布が入ってない!携帯しかない!ワァオ!!(アホ
仕事先には歩いて行きましたよ…。朝から疲労困憊。(自業自得
そのくせ、ママンにプレゼント買ってもらったダメ人間です。
パラサイトシングルはおっさんのためにある言葉です。
ホント生きててすいません。(激謝


明日は念願のSAW2を見に行ってきまいりまーす(^^)
あまり期待しないほうがいいらしいですけども(笑)、エグさには期待しとります!
1よりすげーらしーッスねv わ~わ~・・・絶対直視できな~~い。(笑


そういえばクレしんに石田氏が出てましたなぁー。
美形キャラだったけども…しっかし石田彰ってなんにでもでてますね。すごい。(笑
私がなにげなく見てる番組には必ず出てる気がするんだけどよ彰ァァァァァァ!
しっかも私市さんがチョイ役とはおいしいじゃないか!クレしん!ハァハァ


グループ魂には誰もついていけないね・・・。サダヲ!!(爆笑
1日遅れでございますが、スネオへアーの「悲しみロックフェスティバル」とくるりの「NIKKI」購入して参りました(^^)
ぶっちゃけくるりはねー買う気なかったんだよホントは。
でも初回はDVDがついてくるからさ・・・!岸田ぁぁぁぁぁぁコノヤロ!!商売うまいなエロ目のくせにハァハァ!(関係ない

えーまずはスネ吉さん。
「悲しみロックフェスティバル」。タイトルもなんだこれって感じですが(笑)、曲もスネオっぽくない!あんまりらしくない!(と私は思った)
いや、歌詞は相変わらずスネオ節炸裂してるんだけども(でも何度も「悲しみ」と連呼されると笑ってしまう笑)、曲がなんつーか・・・今までのスネオとちょっと違うような?今までより音とりづらいですよねー。
うーんうんうん??今聴きながら書いてるわけで、でも何度も聴くとなじんできちゃってよくわっかんねぇ。(笑 私はちょっと違和感・・・まぁいいんスけど・・・。

今回のシングルは新鮮な感じがすごくするんですよね~。
「happy end」とかなんだこの歌詞は!って。(笑 スネオでここまで素直なのって珍しい。
いいけども~いいけども~・・・なにやらU.N.O.BANDをプロデュースしたことで、全体的にそれを意識したプロモーション(特にジャケットやロゴが)になっているのが残念です(><)
売れたいんだろうなぁって感じがひしひしと伝わってくるよースネオよー。でもこの曲じゃはっきり言って売れないと思います・・・。(禁句←笑


続いてくるり~。まだDVDは見れていません。
いっやーもうくるりっていいですねぇ!!超カッコえぇ~~~!!
スネオの聴いた後だと、やっぱり違いが歴然としています。(笑 もちろんアーティストを比べたりしちゃいけないんですが(違いがあるのは当たり前だし。そもそもバンドと1人って大きな違いですし)、でもくるりは「強い」。サウンド的にも多くの面で骨太!みたいな。イントロ始まるだけで「わ~~」ってなるんですよねぇ。惚れ惚れですわ!

なんかもうどの曲も好きなんですが、「Birthday」はとってもとっても大好きなのです(^^)聴いてると幸せな気持ちになるのさーつい笑顔になるのさー部屋で1人で笑ってるのさー。(危
「赤い電車」は当初微妙~と思っていたのに、実はものすごく好きかもしれないと気付いた。(笑 電子音(?)がツボ!
はぁ~~~1月のライブが楽しみッス(^^)


今月はあとアジカンの「ブルートレイン」買うぐらいか、な??
バンプは買うか悩んでて。「カルマ」のほうをアビスのCMでちょっと聴いたことあるぐらいなのでまったく未知なんですよー。
うーむむむ?視聴して決めるよかな・・・。
最近レミオにハマってきたので、今日「粉雪」買おうとしたら売り切れでショック!「蒼の世界」も売り切れでショック!
新○堂使えねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~。
落ちると宣言した翌日から更新するなんて我ながら発言に責任を持ってないのがバレバレですなー。
いや、実はおっさん今日体調を崩してダウンしておりまして。猛烈な吐き気に襲われて死にそうでした。なんなんだ寝るに寝れねーよ!
今日はせっかく友人が誘ってくれたお出かけがあったのに・・・。ドタキャンまことに失礼しますた(><)
家で寝込んでいたおかげでだいぶ良くなりましたけどもねぇ。
ハリポタ見てみんなのかわいさにハァハァしてたら治った。(笑 ハーマイオニーありえんほどかわええ!ハグしたい!
ハリーもこんなかわいい時期があったんだなぁと懐かしかった・・・。今は大きくなりすぎてかわいさが激減。(涙


明日仕事だと思うと再び発病しそうです。ストレスフル!
はぁ~~~。なんかどっか行きてぇッス。旅行とか旅行とか旅行とか、ね。
また海外行きたいなー。春あたりにまたロス行きたいです。つーかもう移住したい。永住したい。
でも誰も一緒に旅行してくれる人がいないんですよ。いやーん寂しい子!(哀れ
みんな忙しいんだよね・・・就活なんだよね・・・。

癒しを求めておっさんは寝ます。おやすみなさい。

あぁ!また書き忘れてました。
「波風サテライト」聴きましたよーようやく!!それ目当てにアニナルOPだけ見ましたすいません。(笑
やっぱツボかもしれないシュノーケル。愛すべきメガネバンドだ。
英語で目をつけていた(危)女子高生とお話しちゃいましたv
いつも制服をまぶしいと思っていたのだよ・・・!キモいおっさんでごめんよ・・・!
とゆーか、私はいたって普通に行動しているのですが英語のクラス内で「おかしい奴」とゆーレッテルを貼られています。私がしゃべるとみんな笑い出す!
な、なぜなんでしょうか。(汗
極めて普通に、むしろおとなしくしてるのに!Why??滲み出ちゃってるのかな変態さが・・・。
でも英語が楽しくなる予感(^^)
今までも楽しかったけども。さらにフレンドリーになれたらサボりたい気持ちなんて少しも沸かなくなると思うので。(元来怠け者


あぁ!
いろいろ書きたいことはあるんです。あるんですが時間が・・・!
ちんたら漫画読んだりしてるのがよくないんです。分かってはいるんですけども、しかしおお振りがやっべぇ面白いのでしょうがありません。
1回戦終わるかと思いきや3回までしか進みませんでしたね。ペース遅い!(笑
でもスラダンも1試合長かったし、スポーツものってこれぐらいの進み方がいいのかも知れませんよね~。読んでる側としては「もっと早く続きが見たいー!」ってゆー気持ちになりますが、このゆっくり感が逆にワクワクハラハラを増させるのかも知れないなと。
5巻はとにかく田島!田島がカッコいいことこの上ないッス(^^)
三橋もすごいけど田島も超すごい。超選手。

今日は他にも「生協の白石さん」(友人に教えてもっらたけど面白い!)&「ハワイで大の字」(さおり・トニーシリーズ3作目です!相変わらずトニーが最高)を読みふけってて時は過ぎました。


今週は週末まで(週明けまで?)忙しいのでちょっと落ちます!
しょっちゅう「落ちます」って言ってる気がする。(笑
なのに実際落ちてないってゆーね。ネット依存症ってゆーね。
あーーうーー。
でもとあるお方にはメールを返したいであります!ずっと返信してなくて申し訳ない・・・。メッセの日にち考えますうへへへへ。

それではーv


お、書き忘れていました。
ハリポタの前売り券今日ゲトしてきたんですが、特典のミニバック(?)はハッフルパフとレイブンクローにしました~☆
グリフィンドールはさすがにもうなかったばぃ!
スリザリンでもよかったけど、きっとママンが嫌がる気がしたの。それにやっぱり「ハッフルパフ」ってゆー素敵な響きには勝てなかったの。
ハリポタは全シリーズなぜかママンと行くのが定番になっております。なぜこうなったのか。
私は原作読んでないので全くお話知らないけれども、顔見る限りビクトール好きですようふふふ。いかちぃ感じがうふふふふ。
じゃんぷるが終わりましたね~。4年かぁ・・・意外に長くやっていたんですな。

はいー。そんなわけでジャンプ51号感想さくっとどうぞーーー☆

・BLEACH
たたたたた隊葬って弓親ーーーーーーー!!そ、そんなこと言わんといてぇ!
きっと一角死にはしないと思うんですけど、でもでも隊葬とか言われたらやっぱり不安。ぎゃー!見事に久保先生に踊らされているっ!(笑
一角の卍解楽しみだな(^^)

・ワンピ
最後の見開きとか、これぞルフィ海賊団!って感じでいいですね~~v なんかつい笑顔になってしまいました。

・NARUTO
綱手ばぁちゃんも死ぬかも・・・とちょっと嫌な予感が走りつつ。2部にしてようやく暗部が直接絡んできまして、面白い展開になってきましたv
しかし今回の目玉はサイ!愛しのサイ!(笑 あ、暗部の子だったのねぇ~~~。敵か味方か分からないですけどもう大好きです。何あの口の悪さ!萌える!(え

・ムヒョロジ
冒頭のヨイチのセリフが切ないですけども。
ムヒョ・ヨイチ・ビコのトリオはなんだかすごくいい。かわいい!(特にビコ。斧をもってる姿もかわいいぞ!)ヨイチのやれら役具合が面白いわ~。(笑
やっぱりロージーには何か秘められた力があるようです!わ~~これからそれが発揮されていくんだね気になるー。
とりあえずロージーの魔法律検定、新キャラもきっとでてくるでしょうし楽しみです(^^)

・銀魂
シリアスな展開で・・・。いや、いいけどねカッコいいけどね。でも私は銀魂はギャグってるのが好きなのでどうもシリアスには慣れません(><)
そんな中高杉がヅラって呼んだのが相当面白かったんですが。(きっと笑うところじゃない)前は桂ってちゃんと呼んでたような??すっかりヅラが定着したなー狂乱の貴公子殿。(笑

・もて王
カップルに対する嫌がらせ法が面白すぎる!てゆーか悠が面白すぎる!
とうとうBLEACHパロまでやっちゃって・・・。なんか今回のはいつもより叩かれるんじゃないかと心配だ。(笑

・リボーン
雲雀復活!ファンの方の叫びがホント聞こえてきそうです。(笑
てか、なんかすごい壮大なスケールと言いますか冥界って・・・!え、えぇぇええ~~?ウケ狙いですか?(きっと違う。でも失笑だなコレ笑

・こち亀
クイズの件とか団子とか面白い。笑える。

・デスノ
あーマットがかわいいなぁ。本気かよだってさ!
それよりもあの月とかゆー人はどうしたんですか?頭でも打ったんですか?いつもより気持ち悪さが2割増しでしたけども。病気?

・ハンター
ぎゃーーー!本格的な休載キターーーーーー!!来るべき時がきただけのような気もしますが。(笑
再開するときはちゃんとペン入れがされていることを祈ってます。いやマジで。

・ジャガー
ハミィってホントかわいくねぇ~。(笑
ハミィといるときは憎きハマーが少しかわいそうに見えるので、そんな自分も許せません。ハマーには不幸がお似合い!


えーっと、本誌とは関係ないんですけどゲーム情報ではアビスの新キャラが紹介されていましたね~(^^)
なんだかんだもうすぐ発売ですしねアビス!絶対買うぜ!!
新キャラはアッシュとゆーお名前。まだ声とかも発表されてないけど、いやいやルークに似すぎだから!絶対双子とかクローンとかそんなだろ!声も一緒だったらクローン決定だこりゃ。
あぁ~~浮かれすぎてて困ります。ハイものすごく浮かれています自分。浮かれすぎててほわほわしすぎて、このまま旅立ってしまうところでした。危ねー!
原因は土曜日のアレです。 蟲 師 の野郎ですよこんちくしょう!

化野がうえだゆうじーーーーー!!!!(世界で1番大きい声で

うぎゃーーーす!!
何よ何よ!なんなんだコレはどーゆーことなんだコレは。もう現実が分からない夢か?夢なのかオーーーーイ!(発狂
私の大好きな化野が。私の大好きなうえださんで。

あ、私のためのキャスティングなんだな・・・

と思っても仕方ないよねそうとしか思えないよね。
ハチクロのときも好みのキャスティングにビックリしましたが、今回はそれ以上。
まさかうえださんでくるとは思わなかった~(><)あまり有名な声優さんを使ってないので、きっと化野も新人さんかなと予想していたので。
あ~~なんて嬉しい裏切り方なんだフジテレビぃぃぃ!ラブ!


えーっと。話は「旅をする沼」でしたね。
化野がでてるってだけでストーリー自体はそんなに好きではないのですが、海の映像がとても綺麗でなかなかのもんでした(^^)
蟲師は漫画もいいけどアニメは作画が超キレイだから楽しめるなぁ~。

来週は「露を吸う群」です。お~~この話けっこう好きなので楽しみッスv やっぱ悲恋系が好きだな自分。(笑
てゆーか、だいぶ原作飛ばすようでちょっとショックだったり・・・。
「やまねむる」は作者さんお気に入りだと言うし(出来がいいと思ってるそうです)、「筆の海」は私がなかなか好きな話なのでぜひともやってもらいたかった。
うーむ。
これからも飛ばす話が出てくるんだろうか~。自分的には「眇の魚」と「硯に棲む白」は絶対やってほしい!すごく見たい!
あ、硯~はもちろんアイラブ化野がでるからです。すいません不純で。
まぁうえださんが1回だけ出演するとは思えないからきっとやるだろう!・・・と願っていよう・・・。(笑

はぁ~。おばさんしばらく化野のおかげで生きていける気がする、よ!
今日は「おめでとう秋葉原デビュー☆メイド喫茶にも行こうよツアー」を決行して参りましたァァァァァァ!うわーメイドって萌えますねハァハァ!
そんなわけで、おばさんの今日1日を完全レポートしようと思います。自分のこのパッションを書きとめておこうとゆー自己満足ですごめんなさい(><)

【道中】
総○線に揺られつつ、内心ものすごくドキドキしていおばさん。
なぜか言うと、『前の駅で大量に乗車してきた人たち(男性多)がみんな秋葉原で降りたらどうしよう・・・』という不安に駆られていたからです。
まさかそんな。ありえないありえないと思っていたのですが、見事に全員秋葉原で下車するとゆー恐ろしい出来事が実際に起きたのであります!ギャー!(笑

【秋葉原駅】
電気街口で待ち合わせたのはいいものの、行けども行けども着かない!遠い!
恐怖を覚えながらも初めて降り立つ駅にキョロキョロするおばさん。やたらとキョロキョロするおばさん。(不審人物
今ヘッドフォンで聴いてる曲はアニソンじゃないんだ!と心で主張ながらようやく友人K(オリジン子)と合流。あぁあぁぁぁ~~会えてよかったよーおばさん実は結構ビビッてんのよー。(笑

【秋葉原駅周辺】
わー!すげぇ~!!・・・あっ!!アニメのポスターがあんなでかでかと貼ってある!堂々としてんな~。すごいさすが秋葉原だね!
まるで上京したての田舎者バリにはしゃぐおばさん。苦笑いの友人K(天然)。
こ、こんなに人がいるんかぃ!とビックリしました~(><)休日ってこともあるからだろうけれど、それにしてもすごい人だったなぁ。ここは渋谷かってぐらいの混みあいぶりですたね。クレープとかも売っててね。仮想渋谷だよねココ。

やっぱり電気街ってことで、その手のお店多かったですね!ここだったら電化製品なんでも揃うわっつー。
いや~石丸電気が見れてよかったです(^^)ここの屋上を電車男(ドラマ)で使ってたんですよね??思わず上を見上げちゃいましたよー。
てゆっか石丸電気見て喜べるのはきっと私ぐらいじゃないの恥ずかしい!(笑

あとやっぱりオタク街でもあるんですねぇ~v
と○のあなとアニ○イトが隣接してて面白かったです。オタクを一転集中させるつもりですかと。(前の道の人口密度が高かった!)ウケ狙いなのかな・・・。(違
でもホントいろいろなそれ関係のお店も多くて。分かってはいましたけどもやっぱり「すげ~・・・(ゴクリ)」ってちょっと引き気味になった。(笑

【メイド喫茶を探して散策】
友人K(リアクション大)が道を忘れる&自分も下調べをしていない状態で、しかも方向音痴な2人(私だけ・・・?)はまったく道が分からずさまよったさまよった。ものすごーーーく歩き回りました。(笑
途中でメイドさんがチラシ配ってたりするので道聞こうとしたり、微妙に寄り道(ガシャポン館すっげぇね!すごい量!)したりしてようやく目当てのメイド喫茶へ到着。
しかし!混んでいて入店できなくって~。予約(笑)しろっつーんでして、しばし休息をとることにしました(^^)モスうまい!

【オタクツアー】
休息のあとはオタクツアー!(笑
とら○あなは入り口で断念しましたが(すいませんヘタレで)、ア○メイトはまだ大丈夫だったので入店。(大丈夫ってなんだー!笑
コス用のヅラに関心してたら、友人は貼ってあるポスター(よりによって苺ましまろ笑)のコピーに大賛同してやがりました。お前ェェェ!(笑
DVDコーナーでだらだらしてたら(アニメ店長の舞台?に冷笑していた)、メイド喫茶から連絡きちゃってあえなくオタクツアーは終了となったのでした(><)短い旅だったわー。(笑

【メイド喫茶】
ほげげー!人生初めてのメイド喫茶ーーーーーー!!!!
「お帰りなさいませ」って迎えてもらえると思ってたのに普通に案内されてちょっとショック・・・。でもメイドさんはかわいかった!みんなかわいかったハァハァ!(キモ

お店自体はなんつーか手作り感が溢れていて想像していたのよりも相当ショボかったです。ドトールとかあんな雰囲気だと思ってたー。
ちゃんとカフェしてるのかと思ったら、机は古いしティーカップはお歳暮(友人K発)みたいだしシンクはお客から見えるしね。しかも家庭用のシンクかよみたいな。
まぁいいですケド。メイド喫茶にそーゆーのは求められてませんでしょうし~。(笑

メイドさんがコーヒーにお砂糖入れて混ぜてくれたのには興奮したね!(変態ぽい)なんかね。優越感がすごいありました。ふふーん!って感じ。(笑
あとやっぱりメイド服はかわいース(^^)今回のメイド喫茶は黒主体のメイド服だったけどあれ着るとかわいさ3割り増ししますよー。ニーソックスが!かわいいやらしい!(笑
話しかけるのにものすごい緊張を味わいましたが(受験の面接のようなプレッシャー笑)また行きたいかも~。今日行ったとこは「お嬢様」と呼んでくれなかったので次こそはそう呼ばれたいんだァァァァ!(笑


ふぅー。
秋葉原ツアーはここで終了です!あとは地元でぼそぼそとね。オタクトーク挟みつつね。Kさん・・・コミケ迷ってるよ・・・。(笑
いや~秋葉原初体験はなかなか面白かったです~(^^)メイド喫茶に行くという念願が叶ってよかったなぁ。
ホント貴重な体験をした1日でした♪ぷはー!もうお腹いっぱい。(笑


ちなみに今日の悲しみ。

「京都旅行の話をしていて、"牛若丸"と言おうとして"滝夜叉丸"と言ってしまった」

しかも自然に!普通に!気付かないほどに!
どんだけ自分は忍たまに侵されているのでしょうか。とても心配です。自分の脳みそが。
具合が悪い母親を引きずって買い物したり荷物持たせたりしてました。娘として、いや人としてどうなんだろうなこの行為。(ダメ
仕方ないのでコーヒーをおごってあげましたよv おいィィィィ!!コーヒーごときでチャラになると思ってるのかお前は!すいません風邪うつさないで!
しっかし買い物は飽きないなぁ。全部欲しくなっちゃうよなぁ。ワンピースとか輝いて見えるよー(^^)
お金さえあれば大人買い(またはマイケル買い)できるのにくぅっ!と悔しさでいっぱいです。あぁ・・・うん分かってるちゃんと働かないと、ね・・・。


明日はとうとうデビューです。ふふふ・・・オタク街デビューですうっふふふ。
人生で初めて彼の地へと降り立ちます!いやんドッキドキ!
おばさん道とかよぉわからんので不安なんですが・・・。やべぇーこえぇ。(笑 しかも明日は土曜日なので混んでそうですよねぇ~。すごい人込みだったらどうしよう逃げ出しそう。 怖 い !


それではーv
明日に備えてそろそろ寝まっす(^^)
今日、「天使にラブソングを2」を見たので感想を明日辺りにでも書こうと思っております。何度見ても面白いですよねーこの映画。すごく好きだったりして♪

ではでは~おやすみなっさい!わ~~!←不思議なテンション
ぎゃばー!
今日仕事なのですが妙に早起きしてしまいました。早起きってゆーか寝てないってゆーか前の日寝すぎたため寝れないってゆーかそんな感じです。とりあえず、部屋が汚すぎてストーブがつけられないのがツラいですな。ぎゃぁ!寒い!


えっとですね。突然ですけどもね。
グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」なんですが、これ去年のウーマンリブの公演でゲストが歌った曲だそうでして、それだけならどうってことないんですけども、峯田の日記に書いてあるあの曲!ゲストとして峯田が歌った曲ですよコレぇぇぇぇ!
わ~~~なんかなんか感動!!
峯田の日記にあまり覚えてないってなこと書いてあったけど、クドカンいわくものすごい陶酔具合だったらしいね。(笑 ア、アイドルっぽいって・・・なんなんだ・・・!
あぁ~~マジ見たかったなぁこの舞台!これ見れた人は相当幸せな人だと思いますよホント。

他にも超豪華なゲストが歌ってるようで、もう全員の歌声を聴きたいですよー豪華すぎますよー(><)
中でも私はおぎやはぎが気になる。唯一のコンビ参加なんでだよ。(笑

そんなグループ魂は11月23日にアルバム発売だそうです(^^)
25曲入りとゆーありえないアルバムです。欲しい!(笑
恐ろしいことにスネ吉さんと発売日が一緒なんですよねぇ。スネ吉さんはシングルだけども。売り上げ・・・スネ吉さん勝てるか、な?(汗


そろそろ朝ごはん食べて準備して仕事に行ってきますv
朝だから(寝てないから?)何やらテンションがおかしい気がしますすいまっせん!ではー!
ハウル
ハウル見たさに母親はDVDデッキを買ったそうですよ。愛されてるなーハウル。
ってわけで、ハウル感想です(^^)

(今さらきっと誰もが知ってるであろう)あらすじ↓

主人公ソフィーは18才。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。
ソフィーはある日、町で美貌の青年と出会う。何かに追われているらしい青年はソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは荒地の魔女と名乗る魔女に呪いを掛けられ90才のお婆ちゃんに姿を変えられてしまう。
このままでは家にいられない!ソフィーは荷物をまとめ、ハウルの棲む城があるという人里離れた荒地を目指すのだった・・・。
ハンサムだが弱虫な魔法使いハウルとソフィーの奇妙な共同生活の行く末は?

賛否両論ある中で、ハウルは「否」の意見のほうが多いようですけども、私はジブリ作品で1番好きだと言っても過言ではないほど大好きなんです(^^)
だってジブリ作品でDVD買ったのって実はこれが初めてで!これはどうしても手元に置いておきたかったんだなー。

なんだろう・・・。
ジブリはもともと好きだし理由はいろいろあるけれど、1番の要因はきっと私自身が少女漫画体質だってことだと思います。(笑
夢見がちなのでこーゆーラブストーリーすっごくツボなんだなぁ。あはは。
「千と千尋」にみたいな奥深さがないって言ってるけど、私はそれこそがハウルの魅力だと思うんですがねぇ。めちゃめちゃ大円団ですごいいいと思うんだけど。
うーん?でもやっぱりそれがダメなのかなぁ・・・。だから陳腐とか言われちゃうのかなぁ・・・。てか私には「千と千尋」の何がそんなにいいのかわからないけどな!いいじゃんか別に!ビバ☆乙女ちっくだよ!!(壊

お!話がずれましたすいません。(笑
えぇっと、キャラクターの素敵さもこの映画の大事な魅力ですよね~。
マルクルありえないほどカワイイし(「待たれよ」にキューンとなった人は多いはず!笑)、カルシファーもかわいいし(我修院なのに笑)、荒野の魔女もなんか味があるし(階段のぼるシーンは大爆笑ですね)。
もちろんハウルも美青年だから好きですよ~。(笑 そんな盛り上がった気持ちはないんですけどもね。見た目はいいけどキャラ的にはそんな普通って感じで。かっけーけど対した思い入れがないっつーか。周りが「キャー!ハウル~~!!」みたいになってるのが逆に私は不思議だったり。それなら「耳をすませば」の誠二君のが何倍もカッコいいよ好きだよ!(笑
うっふふ~v そして私はなによりも最大限に

ソフィーが大好きなんです(^^)

超大好き!ジブリのヒロイン史上1番大好き!!あの太い眉毛も愛おしい。(笑
合ってないってすげぇ言われまくってるけど、私は倍賞さんのソフィー素晴らしかったと思います!少女のときもおばあちゃんのときも。見事な演技だなぁと。宮崎監督の「ソフィーは倍賞千恵子以外考えられない」ってのに大いに同感であります。
ちょっと根暗で「私なんて・・・」ってところもあるけど、それ以上に呪いを掛けられても明るいし優しいし。わーもう超いいよ~~かわいいよ~~。


DVDでまた見てみてやっぱり面白かったです♪やっぱり大好きな作品だなぁと再確認しました!最高~(><)
てゆーか、映画館で見たとき以上に感動して泣いてしまったのはどーゆーわけなんでしょうか。(笑
ハウルがソフィーに花畑をプレゼントするシーンとかやばかったもん。2人が一緒にいるだけでやばかったもん。
ソフィーがハウル(幼少期)と出会うシーンなんてもうぼろっくそ泣いてましたからね。大号泣ですからね。ソフィーよりも泣いてましたからね。「人生のメリーゴーランド」流れただけで半泣きですからね。
おいおいもう病気だよコレ。誰か助けて!(笑

原作も気にはなるんですが、映画が大好きなので映画で大満足なので読まなくてもいいかなみたいな。
原作読んだ方は映画が微妙~らしいので恐ろしくって原作なんて読めない読める気がしない!(怯
ハウルはやっぱり最高でした。
遥か昔のブログで感想書いたんですけど、せっかくこっちに映画感想のカテゴリー作ったので後ほど感想アップしようと思ってます~(^^)もうハウルのおかげで幸せな気持ちで寝れる!

昨日チラリと触れた「シンクロオンチ」。やばいほど読みふけっております重症です。
だってだって面白いんだもの~たま子がかわいいんだもの~コーチがカッコいいんだもの~。(そればっか
漫画(しかも少女漫画)読んで現実にこんなことあったらいいなぁゲヘゲヘと妄想に浸るなんて、大概自分がかわいそうです。脳がかわいそう。 痛 々 し い !


さてっと。ここでバトンに答えたいと思います~v 異様に長くなっちゃったのでご注意くださいませ!
お読みになる方はこの下↓からどうぞ♪

【続きを読む】

ピンクのワンピはなかったかなぁと今さらながらに思う。いやカワイイけどさマネキンが着てたときはカワイかったけどさ。しかし私が着るとマネキンと何かが違うんです決定的に違うんです。
「ゴスロリ入ってる・・・??」と思わずにはいられなかった今日の服装。ギャーーー!でもカワイイから気に入ってるからまたきっと着る・・・!!でも着るとゴスロリっぽくなる~どうしよう~。


えーっと、今日は時間がないのでバトンいくつかまわしていただいてるのですけども回答は明日あたりに!どうもすんまっせん!
あ~~ぁ。
きっと「シンクロオンチ」なんて読みふけってたから時間がなくなったんだ鎌田コーチに惚れてたから時間がなくなったんだたま子もかわいいしよぉ。でも面白いんだよこの漫画ー(><)買ってよかった!
今日はハウルも届いたしね。アマ○ンは1日早く届くのでいいですよね(^^)ハウル見て感動したい!泣きたい!癒されたい!


ではー。明日も仕事なので今日は早めの就寝します。おやすみなさーいv
おぉ表紙の裏に幻水Ⅴのイラストが!!
ぎゃーー待ち遠しい(><)主人公が男なのにどうしても女にしか見えないんですけどそのせいでイマイチぐっとこないんですけど。でもゲオルグがやべーカッコよすぎる!おおおっとージャンプとは全く関係ない話をしてしまいましたすいません。(笑

それでは!
気を取り直してジャンプ50号の感想どうぞ~☆


・リボーン
巻頭カラーですねぇ!なんかすっかり格闘漫画ですけどもね。皆さん待望の(笑)雲雀登場ですよー。黄色い声援が聞こえてきそうです。(笑

・NARUTO
せっかく今週も8班出ると思ったのにぃぃぃぃ!!単なる顔見せだったのかよ!ヒナタは倒れただけなんだけど・・・成長の兆しが全く見えなかったんだけど・・・。(笑 せっかく8班の戦いぶりが見れる~♪とか思っていたのに残念です(><)
つーかチョージのかわいさが激減してて驚いた。(笑 パパンにそっくりになったね!
えーっと、突然の新キャラの乱入です。突然バトルになるとは思わなかったなぁ。てゆーか堂々と下ネタを言うサイが愛おしいんですが!(笑 予想外に好きになりそうやべぇ。

・BLEACH
真面目な表情をしてるケイゴを初めて見た気がするよ。

・銀魂
ヅラぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
髪が長いのも良かったけど、短いのもそれはそれでいい!カッコいい!!絶対ヅラファンが増えそうですねぇ(^^)
あーやっぱり万屋はいいなぁ~神楽&新八いいなぁ~。協力してジャイアントスイング最高よ!(笑

・ネウロ
吾代と弥子のコンビ好きだな・・・。吾代はツッコミキャラとして確立されてきて面白い。

・もて王
気付けば毎週楽しみにしているよ・・・欠かさず読んでるよ・・・。さりげなく悠が面白いよね。

・ボーボボ
えぇ~~~!?終わっちゃった!!(ガーン
超好きだったのにボーボボ!まぁ第1部完ってことだけども。わ~~今から2部が待ち遠しいv

・ムヒョロジ
必死とはいえ「杖」を使えたってことはやっぱりロージーは才能があるんってことですよね~。これからどうやって開花していくか見物です!
てゆーかロージーの友達を助けた魔法律家ってどう見てもムヒョの師匠さんじゃないですか?ヒゲが見切れてる気が。

・ハンター
なんか変なバイオリニストがいる!(爆笑

・ミスフル
3人の過去にはこんなことが起きていたんですね。予想していたのと違ったっつーか、こんなもんかと思ってしまった。(笑 散々引っ張ったのに、ね・・・。

・みえるひと
姫野はかなり好みの性格してますv 明るくっていい!
もう少し絵がうまければ・・・かなりイケてただろうになぁこの漫画。(ヒド

・ジャガー
私もハマーの記憶を消去したい。


えーっと。
最近のジャンプはなかなか安定して楽しめているのですが、ずば抜けて面白い!ってゆーのが自分的にない状態です。みんな面白いっちゃ面白いんですけども。
最近新連載に当たりがない気がするんです。ほとんど長く続かないし。なので、もて王にはぜひとも頑張っていただきたいッス!(笑
買ってからけっこうたつんですが、ようやく「バタフライ・エフェクト」のプレミアムエディションを見ましたー(^^)
と言っても特典をボチボチ見て、ディレクターズカット版のEDを見ただけなんですけども。全部見るのはちょいとしんどかった。(笑

え~ディレクターズカット版ですが、早送りで見る限りでも細部が微妙に違ったり付け加えられてるシーンがあったりしています。
そしてなにより結末が!通常と全く違う!!
病院で過去に戻るところまでは一緒なんだけど、戻る先が自分がまだ母親のお腹にいる時―つまり赤ん坊の自分に戻るわけです。そしてそこで自ら命を絶ちます。へその緒で首絞めて。(ヒィ!
で、自分の存在を消したかわりにエヴァンは、ケイリーや友人たちの幸せな未来を目撃する・・・というEDでございます。

ギャーー!こんなED嫌じゃぁぁぁぁーーーーー!!!(涙

私的にはこの終わり方はないです・・・。確かに未来を変えた犠牲としては妥当なのかもしれませんが後味がよろしくないよ赤ちゃんが自殺するのって嫌だよ(><)
監督はこっちのEDにしたかったとか言ってるし~オイオイありえないって!
うーん。でもこの結末のほうが作品に重みは出たかもしれないですね。
けどけど、やっぱり私は嫌いです~。つくづくハリウッド的な終わり方が好きな子ですいませんホント。(笑
通常版のEDがすごくツボだからなぁー。あれを越えるのはなかなかなぁー。

まぁとにかく、今度じっくりディレクターズ版を最初からちゃんと見てみようと思います。そしたらあのEDでもいいと思えるかも?可能性的には低いが。(笑
いつもは通販で買うんですけど。
だけど偶然本屋で発見したんですよー忍たま38巻。
ぎゃー!忍たま置いてあるなんて初めて見ました。普通に本屋に売ってるんですねぃ。子供じゃないのに忍たま買う人なんてオタク以外ありえないのに。(笑 無駄な品揃え!

38巻の魂ほとばしる感想(笑)は下に一応隠しておきますエヘへ。
気持ち悪さを露呈するわけにはいかないので!(笑

【続きを読む】

トレジャーハンターズ

マシュー&セス好きの自分としてはどうしても見たかった映画「WITHOUT A PADDLE」。でも絶対日本では劇場公開されねーだろうなと思っていました。(ヒドイ←でも仕方ない。その証拠にパンフが作られてなかった!ショック!笑

そ れ が ! 

邦題を「トレジャー・ハンターズ」として無事に日本上陸~~!!おめでとうございます!!
公開当日に見に行きたかったけど無理だったので(寝過ごした)、先日ようやく見に行ってきましたー(^^)


あらすじはコチラ↓

30歳を迎えた時、仲間のビリーが死んだという連絡が入る。遺された3人─仕事に情熱を見つけられず恋人との関係も上手くいかないジェリー(マシュー・リラード)、神経過敏で医者になったものの相変わらず度胸のないダン(セス・グリーン)、ハーレーを乗り回し何をして稼いでいるのか分からない自由人のトム(ダックス・シェパード)が、久しぶりに再会。
かつて遊んだ砦や、がらくたの入った懐かしい宝箱を前に、3人は時間を巻き戻すような思いだった。そして彼らの目が1枚の地図に釘付けとなる。それはビリーが遺したもので、子供の頃に夢見ていた伝説の男D・B・クーパーが隠した金の在り処を示すもの。ビリーは大人になっても本気で財宝を探していたらしい。
そして3人は「30歳だからバカをやるのは最後のチャンスだ!」という妙な掛け声とともに、宝探しの旅を決意する。
こうして、夢の続きを見たい大人たちの宝探し<トレジャー・ハント>が始まった!


いや~なかなか面白かったのですが、想像していたのとちょっと違っていたので戸惑ってしまいました。
コピーとか見る限り、ものすごいコメディだと思っていたんですね私は。でも実際はコメディはコメディなんだけど、ちょっと青春もの?っぽいとゆーか。もっとゲラゲラ笑えると思っていたのでちょっとビックリしちゃいましたねー。
どっちかってゆーとファミリー向けな気がした。コメディの中にもちゃんと成長物語があるってゆー。
メイン3人の仲良し具合はさわやかでよかった。ドロドロしてない友情は見てて清々しかったですv 幼馴染ってゆーね。ちょっと「スタンドバイミー」の4人組みたいでね。


まぁでも馬鹿馬鹿しいことは馬鹿馬鹿しいんですよ。ちゃんとコメディーしてる。(笑大爆笑~ってゆーより、コイツラ馬鹿だなぁ~みたいな。仲の良い3人が微笑ましくくだらねぇことやってるみたいな。
3人で体を温めあうシーンはヤバかったです。マジきもい!リアルホモっぽい!(笑 実はこの映画で1番笑ったのはこのシーンだったりするんだけども。超面白かった!
特にマシューが・・・あの体格で「変な気分になっちゃって」とか言い出すと本気でやべー。こえー。(爆笑

あとはセス!我らが小人さんv(失礼だよ
背が他の2人よりかなり小さいこともあってか、やられ役はセスでした。いやはや見事なやられ役っぷりでした~。
ひどい目にあうのは必ずセスで、クマに襲われるのもブリーフ1枚(他の2人はトランクスなのに笑)になるのも壁にぶん投げられるのも、全てセス。彼はもう3枚目役しかできなくなるのでは?妙に心配になりました。(笑
小熊に間違われるのが面白かったなぁ(^^)普通に考えてありえないし。
てゆーか、親熊は人形かなんかだと思ってたらリアル熊だったそうで!ひぇーマジでか!(笑 バート・ザ・ベアとゆー「ドクタードリトル2」にでた熊だそうですよ。あれ本物だったのか・・・。


とにかく!
けっこう面白い作品ですが、コピーとかが出来がよすぎててあまり期待しすぎるとよくない作品だと思います。全米で6週間TOP10入りとか、いい前情報は全部忘れて見てください。(笑
そしたら意外に楽しめますよ~(^^)何も知らずに見たほうが絶対いいと思う!!
セスのやられっぷり&マシューの男まえっぷりはすんばらしいので、この2人のファンの方はぜひともご覧下さいませv
マシューはヤバイっすよ奥さん!すごいカッコいいッスよ奥さん!
あんな素敵なプロポーズ・・・私もされてぇぇぇぇぇ!!と心の底から思った。(笑


映画とは関係ないけど、見た映画館がやばかったんです。
地下鉄(?)か知らんけど電車が通ると「ガガガガガ!」ってすごい音がして。防音してないの?ってゆーね。ちょっと気が散っちゃいました。(涙
そこでしか公開してなかったから仕方なかったですが、もう2度とあそこでは見たくない、な・・・。(笑
あ~シュノーケルいいなぁやばいなぁ。

「大きなみずたまり」買ってしまいましたエヘへ。
昨日、地元のCD屋に行ったら売り切れで(頼むよ新○堂)、売り切れとなると欲しさが倍増してしまいましてわざわざ今日HMVに行っちまったぜ!すごい情熱!
最近は激しい(?)曲が好きだったので、こーいったやつを好むのは珍しいんですよー。でもサビがなんか好きで。ボーカルさんの声も好き。
なにやらシュノーケルは今クールのアニナルのOPを歌ってるとか聞いたんですけども!おいおいマジでか!
近頃アニナル見てないんで知らなかったぁ。来週はぜひとも見てみようっとv またヒナタ&キバでてるらしいッスね~。シ、シノはなんででてないの・・・??(泣


えーと、今日は映画を見に行ってきました(^^)
とうとう見れました念願の「トレジャー・ハンターズ」!感想は後ほど書きまっす☆
朝一で見に行って、そのあとは買い物。微妙に久々?でもないかな??
そろそろコート買わなきゃねぇと思って行ったんですが、ちょっと早すぎたのかなんなのかまだちょいと薄手のものばっかだったんスよー。
しかも気にいったのがなかなかねぇぇぇ~~~(><)
うーん・・・今年のブームのものはイマイチ気に入らん。シンプルなのがいいんだよ私は!キィ!

あぁそういえばですね。
HMVでフジファブリックのアルバムが流れててですね。「銀河」と「虹」が流れましてね。
ちょっとやめていただきたいんですよー。ノっちゃうからさー。(笑
今日発売だったようですね「FABFOX」。カウンターに超でかいポスターが貼ってあってビックリした!相変わらず志村さんの髪形は・・・うざったい。(笑
買うつもりなかったけど、やっぱり曲聴くと欲しくなってしまいますな。
どうしよー・・・。今月いろいろ発売されるからなぁ悩むなぁ。


ちなみに音楽ネタいくつか。

・THE HIGH-LOWSが活動休止。マジですかーーー!
・くるり新アルバム「NIKKI]の視聴が特設サイトでできるそうです。おぉ!あとで行こう!
・来年の1月、アジカンがエルレのライブに参加。横浜BLITZだそうですよー。行きたい!けど確実にチケット取れない。(笑
・山崎まさよしのトリビュートアルバム発売。元ちとせ、スネオヘアー、ユンナ、平川地一丁目などのアーティストが参加。
我らがスネ吉さんもご参加ですねぇ。でもこのメンバーじゃわたしがCD買うことはないでしょう。(笑


そしていきなり私信!
[しおりちゃんへ]
雪・・・いいなぁいいなぁ。雪が降ると1人で雪だるまとか作るタイプです自分。(寂しい子笑
でも秋は1番過ごしやすくていいですよね!私も好きな季節ッス(^^)
つーか、シノ・・・!ぜぜぜぜぜぜぜひともぜひともシノにハマってやってくださいぃぃぃぃぃ!!!!シノは!シノは本当に素敵です素敵なメンズです!カッチョいいのよ!!ハァハァ!(落ち着け
シノはあのクールさがたまらなくいいですよね。それなのにかわいいところもあって。きっと好きな女の子にはすごく優しいですよ!(妄☆想


「ファイナルデスティネーション」まで頑張って起きていなくちゃ・・・。で、出来るだろうか??(汗
トリビアいいですねぇ。最近すごくこれ見て癒されてる気がする・・・。
競歩の選手、めっさいい人でよかった。(笑


えーっと、しおりちゃんから「言葉バトン」をいただきましたーv どうもありがとさんです(^^)
危うく見逃すところでした危ない。(汗

それではどうでもいい管理人の回答どうぞー!

【言葉バトン】
1:好きな言葉は?
・「ユアン」 (私のエンジェル!)
・「悲恋」 (好きですねぇ。人の不幸が好きなようです。)
・「果物」 (米はなくてもいいけどこれがないと私は生きていけません。)
・「恋と退屈」 (初めて聞いたときはホント感動しました。超いい言葉)

うーん?好きな言葉と言われてもなかなか思いつきませんね・・・。言葉ってゆーか単語になっちゃったよ(><)
思い浮かぶのは好きな俳優だったり好きな漫画のキャラだったりしちゃって。(笑

2:あなたの口癖は?
・「てゆーか」 (すごく頻繁に使ってしまう)
・「気持ち悪い」 (高校のとき、友達に向かって「キモいより気持ち悪いって言われるほうがヘコむよね」と前置きしたうえでよく使ってました。そのせいでもはや口癖。もはや愛すべき言葉。でも言われたくはない笑)
・「死んだほうがいい」、「早く帰れ」、「もういいよ」、「マジ無理」・・・などなどの暴言 (1つじゃなくなってしまいました笑 友人とは基本的にこういった暴言を投げかけあってるので、はたから見ると仲の悪いやつらと思われてると思うなぁ)
・三村風ツッコミ (言葉ですらなくなりました笑 「なんでだよ!」とかよく言うね。ツッコミキャラなもんでね。)

3:余談で良く言われる言葉
余談??よ、余談ってなんですか???意味がてんで分かりません。よってスルーで!

4:あなたにとって最大の褒め言葉は?
えぇ~~??浮かばない、な・・・。あまり褒められることがないからかしら。(笑
「いいツッコミするね!」とか「面白いね!」とか言われたら嬉しい。

5:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
直接的な下ネタ用語 (ウ○コとかも言わないように努力してるよ笑)

6:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「お砂糖の向きはこっちだから」
(仕事先で口うるさい人に言われてムカつきましたねー。細かいよ!大雑把な人間なんだからさー。自己流でやらせてくださいお願いします)

7:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉
「ファックとかシットとかサノバビッチとか、いわゆるスラングでどれが1番ひどくてどれが1番セーフなの?」と、外国人に聞いてみたいのです。
英語の先生に聞こうと思うんだけど、突然しかも生徒にこんなこと言われたらどう思うんだろうかと。失礼かもなーと思っていまだに聞けていません。

8:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
なんだろー??うーん?「同人」かなぁ。
厳密な意味が分かりません。オタクを指してるのかなんなのかイマイチ理解していないです。
てゆーか、同人誌とかって著作権どうなってるんですか??それが最近すっごく気になってるんですー。法律違反なんじゃないんですかね?
・・・話が脱線しました。(笑

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
お礼の言葉ですかね~。仲良い人とかに直接「ありがとう」とか言うのはちょっと言いづらいので。(笑

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
うむむむむ・・・!私はあまり言葉信じるタイプじゃないので(笑)、特に言われたいこと&言いたいことはないです。
言葉より態度で示してくれるほうがいいなぁ。例えば、一緒に住む家勝手に決めてくるとか。(笑

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
何でもかなえてくれるランプの精に「まだ死にたくないので生かしてください」と言う。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
うーん?なるべく言うように心がけてはいますけど・・・数なんか知らんス。
あ!今日道端で知らんおじいさんに声をかけられて自転車を坂の上まで運んであげたんですが、そのとき「ありがとう」って言われたので1回は言われたことあります。(笑


いや~~。このバトンはなかなか難しいとゆーか浮かばないもんですねぇ。
てゆーか読み返すとヒドイ内容ですな。自分がものすごく馬鹿な人間のようで悲しくなる。(笑
口癖がなにより1番ひどいですね。暴言野郎=自分とゆー事実!(笑

次に回す方は~えっと~~。

・コバヤシさん
・モンキィ!さん(Love cinema)
・カオリさん(名言辞典)
・青井さん(サブカルチャーがメインになる日)

わぁ!スルーしてくださって全然構わないのでお時間がありましたらばよろしくお願いします~~(><)
落ちるとか言っといて全然落ちてませんすいません。
いや、でもね。これはあれですよ。ジャンプが悪いんですよ。
今週号は私を天国に連れて行きました。もぅ死んでもいい!(大げさ

そんなわけでジャンプ49号感想いきまっす☆

・ムヒョロジ
教会=ハリーポッターの世界
ロージーってよく幽霊に絡まれてる気がするけど、そーゆー体質なのかな?

・NARUTO
あぁ!どうもありがとう岸本先生!!夢の・・・夢のようです・・・!!
8班大集合☆
ああか歩sjfpどしhふぉsfh;ぞd;f!!!!もう死ぬ!死んじゃう!
成長した8班。

なんといっても成長したシノたん!ハァハァ

1ページ使っての登場ありがとうございましたーーー!!岸本先生好きだーー!
シノは前にもまして露出度が激減。そしてサングラスはゴーグルに。
でもって 拗 ね て る ー ー ー! ! 
きゃーーー!結婚してくれ!!!(暴走
キバはともかく赤丸の成長にビックリ(でかくなりすぎ笑)、そしてヒナタのロングヘアーにもビックリ!(相変わらずの巨乳★
あぁ・・・2部読んでてホント良かった・・・。むしろ生きてて良かった・・・。
これからはしばらくナルト+8班の話っぽいのでめちゃくちゃ楽しみです(^^)
アタイ、NARUTOのために生きていくよ!

・リボーン
いつから格闘漫画に??
ツナがようやく主人公っぽく成長してきたのでいいですけども。

・銀魂
私はどっちかってゆーとシリアスな話よりギャグな銀魂のが好きなんですが。
新八×神楽が今ブーム!この2人いいですねぇvv
つーか、高杉よ・・・匂いで気付くっておま・・・!変態か!!

・BLEACH
うーでがピョンと鳴ーる♪←超大好き。
ルキアの実力がようやく判明しましたね~。
席官レベルかぁ・・・。まぁ破面に勝っちゃうんだから強くなきゃおかしいですよね。ってことはやっぱり織姫とか地上組よりもすっげ強いってことですよね??
あぁ!ケイゴが関わってきて(しかも一角と)最高です。(笑

・べしゃり
だんだん読むの辛くなってきました・・・。連載向けじゃないんじゃないかなとちょっと思う。

・もて王
毎週楽しみにしてる自分が許せません。

・ボーボボ
これから新展開?とりあえず終わらなくてよかったです~(^^)
ブーブブ、さりげなく好きだな。ひと泣きかましてきたわ!

・ネウロ
続々と~新キャラが~♪

・デスノ
本編はどうでもいい。マットがすごく好きだ。

・ミスフル
けっこう引っ張った気がしますが、ようやく御柳&犬飼の因縁話に。
ここまでくるの異様に長かった気するー。

・みえるひと
あっさりだったわね明神の死。そろそろ最終回ですか?

・ジャガー
完売だァ~~~~!


今週はもうNARUTOが!NARUTOのための49号ですよ!
もうシノのことを思うと胸が高鳴って眠れないですね。(病気 てゆーか、NARUTOの感想だけ異様にテンション高くてすいません。
えっと。
Dグレが作者急病のためにしばらく休載だそうで。
どれくらい休むんでしょうかね~?気になるところで切れたから、早く復帰していただきたいッス(^^)
今日はDearフランキーを見てきましたーvv
オペラ座の怪人のファントム役、ジェラルド・バトラーが主演。
…らしいのですが、そんなに出番がなかったけど。(笑 え?あれで主演??いいの???
まぁ有名な人ほかに出ていないので、とりあえずってことでしょうが。

あらすじはコチラ↓

DVが原因で離婚したシングルマザーのリジー(エミリー・モーティマー)は、耳に障害を持つ息子フランキー(ジャック・マケルホーン)と二人暮しをしている。
リジーは息子に「父親は船乗りで世界中をずっと旅している」と嘘をつき文通を繰り返していた。
しかし、父親が乗っているはずの船が偶然寄航することになってしまう。
無邪気に父親と会えるのを喜ぶフランキーに、本当の事を云えないリジーは、悩んだ挙げ句”一日だけのパパ”を探す決意をする。
そして”彼”は、フランキーとリジーたちの前に現れる……。


泣くかなーと思っていたんですが泣きませんでしたぁ。
感動することはするけど、そこまでズカーンとこなかったッスねぇ。じんわり感動~って感じ。
フランキー役の少年がかわいらしかったです♪どことなく不健康そうだった。(笑←痩せていた
お母さん役の方もとってもキレイでねー。
若いのかな??キレイだしかわいいしって感じでした。服装がおしゃれで素敵だった(^^)母親とは思えない~。(笑
※調べてみたら、エミリー・モーティマーという女優さんでそこそこ有名な方らしいです!
しかもユアンと「猟人日記」で共演してるとか。ぎゃぁ!早く見ないと!(DVD持ってる ユユユユユユアンとの絡み・・・!!


えーっと。
ストーリーは、結局フランキーのが母親より1枚上手で、全部知ってたうえでの演技だったわけですが。
途中でそーいった伏線全く出てこないので展開強引だなぁと思わなくもないけど(バレたらどうしようってすっごくソワソワしてたのに!笑)、けなげでいいよねぇ。母親思い!もう何でも許せるよ。(笑

フランキーよりお母さんのが子供っぽくて、見ててイライラもしました。複雑な女心はわからんー。(笑
まぁ総評としてはなかなかよかったですけど。
下手したらコメディーになりそうな話だけど(これでジェラルド・バトラーとくっついちゃってたらコメディーだったなぁ笑)、うまいことギリギリで持ちこたえてるとゆーか。
すっごいハッピーエンド!ってわけじゃないけど、じんわり感動できる作品でしたー(^^)

うーん。ファントムのときはなんとも思わなかったけれども、ジェラルド・バトラーってカッコいいかも!ってこれ見て思った。(笑
ちょっとワイルド風味で・・・いいなぁ。
みんなが騒ぐ理由が分かった気がしますvv


あぁ!言い忘れてましたが、この映画の1番のいいところは音楽です!
使われてる曲がどれも素敵なんですよ~!!
サントラ欲しくなります。普通に欲しい!
ブログお引越ししまして、こちらへやってきました~(^^)
うへへ。結局出戻り。

なんだかんだ悩んでまたここを選んだわけです。
はてなと悩んだけどはてなは機能が理解できんかった・・・!(馬鹿
ヤプログもいいけどちょっと気に入ったスキンなかったしカスタムとかできないし、さ。
前のブログの内容も全部こっちにうつそうかと思ったんですけども、意外に膨大な量かつめんどくさいので断念いたしましたすいません。
一応リンクはつなげておきましたのででででで!


心機一転したわけですが~、しばらく落ちます。(笑
ネットは常にしている依存症人間ではありますのでチラホラあらわれるとは思いますー(^^)
主に落書き板に出没予定です。
あぁ同じこと前のブログでも言っていますね馬鹿ですね。(笑

ではー!

あ、ジャンプ感想は後ほど書きます(^^)
今週のジャンプやばい!てゆっかNARUTOがやばい!

 シ ノ ! ! (胸キュン☆

| main |

