いつもは通販で買うんですけど。
だけど偶然本屋で発見したんですよー忍たま38巻。
ぎゃー!忍たま置いてあるなんて初めて見ました。普通に本屋に売ってるんですねぃ。子供じゃないのに忍たま買う人なんてオタク以外ありえないのに。(笑 無駄な品揃え!

38巻の魂ほとばしる感想(笑)は下に一応隠しておきますエヘへ。
気持ち悪さを露呈するわけにはいかないので!(笑

【続きを読む】

トレジャーハンターズ

マシュー&セス好きの自分としてはどうしても見たかった映画「WITHOUT A PADDLE」。でも絶対日本では劇場公開されねーだろうなと思っていました。(ヒドイ←でも仕方ない。その証拠にパンフが作られてなかった!ショック!笑

そ れ が ! 

邦題を「トレジャー・ハンターズ」として無事に日本上陸~~!!おめでとうございます!!
公開当日に見に行きたかったけど無理だったので(寝過ごした)、先日ようやく見に行ってきましたー(^^)


あらすじはコチラ↓

30歳を迎えた時、仲間のビリーが死んだという連絡が入る。遺された3人─仕事に情熱を見つけられず恋人との関係も上手くいかないジェリー(マシュー・リラード)、神経過敏で医者になったものの相変わらず度胸のないダン(セス・グリーン)、ハーレーを乗り回し何をして稼いでいるのか分からない自由人のトム(ダックス・シェパード)が、久しぶりに再会。
かつて遊んだ砦や、がらくたの入った懐かしい宝箱を前に、3人は時間を巻き戻すような思いだった。そして彼らの目が1枚の地図に釘付けとなる。それはビリーが遺したもので、子供の頃に夢見ていた伝説の男D・B・クーパーが隠した金の在り処を示すもの。ビリーは大人になっても本気で財宝を探していたらしい。
そして3人は「30歳だからバカをやるのは最後のチャンスだ!」という妙な掛け声とともに、宝探しの旅を決意する。
こうして、夢の続きを見たい大人たちの宝探し<トレジャー・ハント>が始まった!


いや~なかなか面白かったのですが、想像していたのとちょっと違っていたので戸惑ってしまいました。
コピーとか見る限り、ものすごいコメディだと思っていたんですね私は。でも実際はコメディはコメディなんだけど、ちょっと青春もの?っぽいとゆーか。もっとゲラゲラ笑えると思っていたのでちょっとビックリしちゃいましたねー。
どっちかってゆーとファミリー向けな気がした。コメディの中にもちゃんと成長物語があるってゆー。
メイン3人の仲良し具合はさわやかでよかった。ドロドロしてない友情は見てて清々しかったですv 幼馴染ってゆーね。ちょっと「スタンドバイミー」の4人組みたいでね。


まぁでも馬鹿馬鹿しいことは馬鹿馬鹿しいんですよ。ちゃんとコメディーしてる。(笑大爆笑~ってゆーより、コイツラ馬鹿だなぁ~みたいな。仲の良い3人が微笑ましくくだらねぇことやってるみたいな。
3人で体を温めあうシーンはヤバかったです。マジきもい!リアルホモっぽい!(笑 実はこの映画で1番笑ったのはこのシーンだったりするんだけども。超面白かった!
特にマシューが・・・あの体格で「変な気分になっちゃって」とか言い出すと本気でやべー。こえー。(爆笑

あとはセス!我らが小人さんv(失礼だよ
背が他の2人よりかなり小さいこともあってか、やられ役はセスでした。いやはや見事なやられ役っぷりでした~。
ひどい目にあうのは必ずセスで、クマに襲われるのもブリーフ1枚(他の2人はトランクスなのに笑)になるのも壁にぶん投げられるのも、全てセス。彼はもう3枚目役しかできなくなるのでは?妙に心配になりました。(笑
小熊に間違われるのが面白かったなぁ(^^)普通に考えてありえないし。
てゆーか、親熊は人形かなんかだと思ってたらリアル熊だったそうで!ひぇーマジでか!(笑 バート・ザ・ベアとゆー「ドクタードリトル2」にでた熊だそうですよ。あれ本物だったのか・・・。


とにかく!
けっこう面白い作品ですが、コピーとかが出来がよすぎててあまり期待しすぎるとよくない作品だと思います。全米で6週間TOP10入りとか、いい前情報は全部忘れて見てください。(笑
そしたら意外に楽しめますよ~(^^)何も知らずに見たほうが絶対いいと思う!!
セスのやられっぷり&マシューの男まえっぷりはすんばらしいので、この2人のファンの方はぜひともご覧下さいませv
マシューはヤバイっすよ奥さん!すごいカッコいいッスよ奥さん!
あんな素敵なプロポーズ・・・私もされてぇぇぇぇぇ!!と心の底から思った。(笑


映画とは関係ないけど、見た映画館がやばかったんです。
地下鉄(?)か知らんけど電車が通ると「ガガガガガ!」ってすごい音がして。防音してないの?ってゆーね。ちょっと気が散っちゃいました。(涙
そこでしか公開してなかったから仕方なかったですが、もう2度とあそこでは見たくない、な・・・。(笑

| main |

