ミートザペアレンツ

コメディー大好きなおっさん。しかもベンスティラーとくればお馬鹿で最高に面白いはず!と思って見たのも悪かったんだとは思うんですけどね・・・。

あらすじ↓

看護師をしているグレッグ(ベン・スティラー)は、彼女であるパム(テリー・ポロ)の両親に会うため実家のあるNYへ行くことに。
そこに待っていたのは威圧的でユーモアを解さない元CIA諜報員の父親ジャック(ロバート・デ・ニーロ)だった!
ジャックに気に入られようと懸命になるグレッグだが、何をやっても裏目に出る始末。しかもその場しのぎの嘘がバレて事態は最悪に。
はたしてグレッグは愛する女性と結婚できるのか…。

ぽかーーーーん。
す、すいません自分全く笑えませんでした!むしろ逆にヘコんだんだけど~。(笑
暴走する(笑)堅物なパパさん役のロバートデニーロはけっこうよかったかなーみたいな感じではありまして、でもでもなんか・・・なんか展開がキツかったッス(><)
なんつーかもっとくだらない争い(十分くだらなかったが笑)をする明るい話だと思っていたんですよねぇ。こう・・・落とし穴にハメ合うとかさ。(笑
それに監督がオースティンのジェイ・ローチとなればもっと馬鹿馬鹿しいの想像して当たり前だと思うんですよ。
それが予想外に起こる出来事が悲惨すぎて笑えないとゆー・・・。
ベンスティラーがせっかくのキレキャラぶり(いろいろな意味で笑)を発揮せず、気弱な感じだったのもよくなかった。そのせいで笑いが「哀れさ」に変わってしまってものすごくかわいそうになってしまったのです。
だもんで、笑うとゆーより「かわいそすぎて見てられない・・・!」状態になっちゃいました。
"ニセの猫でパパさんが無事騙されて~"ってゆー展開だったらもっとよかったかもしれませんな。それだったらまだ見れた気はする。
ま、まぁところどころはちゃんと笑えたけれども。(汗 最後の空港での掛け合いとかはかろうじて。

うーむむ・・・。
続編見たいけど、私には合わないかもしれないなぁ。
うわあああああああ~~でもダスティン・ホフマンだし・・・!見たい!
おっさんは有名な俳優さん(それこそ国民的人気があるとか、超大物とか)がコメディーではっちゃけてるのって最高に大好きなんスよ~(^^)
こんなことまでやってるよ!的な笑いがとっても面白くって。
それに全米歴代コメディー映画№1とか言われちゃうと弱いわ~。見たいわ~。
でもそれだけ向こうで面白い!と言われてる作品が苦手って・・・自分・・・アメリカのコメディー合わねぇんじゃねーかって・・・ショック!!(ガーン!

あ、オーウェンがでてて驚き&嬉しかったです~v
コイツってばベンスティラーの作品に欠かさず出てやがりますねウヒヒ♪
「ロストワールド」は好きで何度も見ているんですけどね。恐竜が好きなんだなうへへ。小学生のときとか"恐竜図鑑"とかめっさ読んでたからね。
だもんで、全作の「ジュラシックパーク」から何度となく見てるんわけですが。ですが!
ジェフがものっそいカッコよくってセクシーなのに気を取られてたら、なんとまぁ

ヴィンスボーンが出てるじゃないですか!!

うわ~~~~!今まで微塵も気がついた事がないよ出てるって聞いてたけど何役??とか思っていたようわーーーーー!!
しかも平田広明・・・にまにま・・・。
思わず「ヴィンスーーーーーー!」と叫びました。そりゃもう驚いただ。
さすが何年も前だけあって若かったですね~~v 顔がなんか違うもん。(笑

あぁ・・・この際DVD買っちゃいたい。ジュラシックシリーズ全部好きだからDVD欲しいゼィ!
サム・二ールはどうでもよくって、さ。ジェフとヴィンスがぁぁぁぁぁ!
おどろおどろしてそうだけど、ぜひとも「ザ・フライ」も見てみたいです。ジェフ目的で。
実は中学ぐらいのとき見たことあるんだけど、全然全く覚えていないんですよねぇ。しかもジェフがハエ男だとは父に言われるまで知らなかったし。
今度借りてこようかなぁ~~。


よーし!
蟲師まで頑張って起きてるぜ~って感じで(そういや今日の蟲師は"雨がくる虹がたつ"だそうで。絶対カットされると思ってた話だから驚き~~)、とりあえず2時から「ミート・ザ・ペアレンツ」がテレビでやるようなので楽しみです(^^)
続編公開近いですしね~。ベンスティラー好きなわりに、なんだかんだ見てなかった作品なのでテレビでやってくれてよかったッスv

今週のジャパンカウントダウン・・・きっと「ブルートレイン」がランクインしてると思われ。うっふふふふ。今から楽しみで仕方ない。あの髪形の後藤さんが見れたらそれだけで死ねる!(大げさ
普段仕事中、あの髪形を思い浮かべてはニヤけているそんな私に幸せは来ないような気がします・・・。

お腹すいたなぁ。

| main |

