ロードオブドッグタウン0

ちょびっと遅くなりましたが「ロード・オブ・ドッグタウン」の感想です☆
どうやらこれが今年最後の映画になりそうッス。あぁ~ずっと見たかった映画で締めくれるなんて嬉しいなぁ(^^)

あらすじ↓

アメリカヴェニスビーチ周辺―貧しい人々が暮らす通称"ドッグタウン"。
そこで育った3人の少年トニー(ヴィクター・ラサック)・ステイシー(ジョン・ロビンソン)・ジェイ(エミール・ハーシュ)は毎日サーフィンとスケートボードに明け暮れていた。
やがて、溜まり場にしているサーフショップを中心にスケートチーム"Z-BOYS"を結成し、その平坦なストリートからはみ出した立体的でワイルドなスケーティングスタイルは次々と伝説を作り上げてゆく。
しかし同時に、その熱狂は少年達を大きな渦へと巻き込んでいくのだった・・・。
「20年後も僕たちの夏休みは続くんだ」
そうプールの底で誓い合った3人の友情は―。

ずっとずっと見たかった映画がようやく見れました(^^)ホント見れてよかった!映画館に人気がなさすぎて焦ったけれども。(笑
これ人気ないのでしょうか??まぁすんごく有名な人は出てないしミニシアター系ですからねぇ。・・・でもそれにしても人少なすぎだって!(笑

ストーリーはもう青春ものの王道!友情の変化と再生のお話。
ビッグビジネスに巻き込まれて、3人の関係が少しずつ変わっていく様は見ていてとても切なくなりましたね。
こーゆー青春もののいい所って、いろいろなタイプの"悩みキャラクター"がいるから誰かしらに感情移入できるってことだと思うんですよ。
今回は3人。
ホントにタイプが全く違くて、みんなそれぞれいい所・悪い所があって憎めるキャラがいなかった!3人とも「ウンウン。分かるよー」みたいな。
あぁ、でも唯一トニーは最後のほうまで嫌いだったけど。(笑
女ったらしで1番友情を大切にしてない感じがしてたから。でも後半のパパさんとのシーンで許せてしまったわ。
お前もツラいんだな~!つって。(笑

私的にはジェイが~!ジェイが最高にいい子で好き!
ちなみに一緒に見た友人はステイシー派で。
ぶっふぉ(><)あのサラサラヘアーだよ!まさかのサラサラヘアーだよ!(笑
彼には『シャンプー』というあだ名をつけてあげました。
それはさておき。
ジェイはまず顔がいいってので見る前から好きだったんだが(不純笑)、映画見たらますます大好きになったのさ~v
ジェイが1番友情を大事にしてた。つーか、変わるのを嫌がったタイプ。
この手のタイプって見ててすごく同情ってゆーか・・・切なくなりますよね。変化に戸惑う感じとかが。それに1番惨めだったしね。(笑
燃えちゃった桟橋のシーンはマジで超感動!!泣きそうでしたよカナリ!
一緒に見てた友人は私が必死で涙をこらえていたとは思っていまい・・・。(笑
いろいろよいシーンたくさんあったけど、私は桟橋シーンが№1です(^^)
ジェイ役のエミール・ハーシュは絶対よい俳優さんになるって確実になるって。(何様)あの泣きの演技は・・・素晴らしい!

スケボーの場面もたくさんあってとてもカッコよかったです☆スケボーになんら興味はないけれど、普通にカッケー!って思った。
あれをスタントなしでこなした役者さんたちはすごいなぁ~。見てるとそんなたいしたことなくね?とか思っちゃうけど、絶対そんなわけないッスよね。誰か大怪我負った人いるはずだ。(笑

使われてる曲もカッコいいの多かったし。
青春ものってある意味使う曲も勝負だったりするじゃないですか。だもんで力いれました!って感じがひしひしと。
ロック系が多くて、見事におっさん好みだったんでおいしかったばい。(笑
唯一残念なのはGREENDAYの曲がなかったことかな・・・!
CMで使われてるからてっきりテーマソングなんだと思ってたのに・・・まったくかすりもしねぇ。(笑
あの曲流れてたらもっと感動してたと思います。号泣してた可能性大。
だってCM見て気になった映画だもんよ。あの曲がよかったから気になった映画だもんよ。


王道大好きっ子な私的にはとってもツボな映画でした(^^)青春ものも大好きですし。DVDでたら買うと思う~!
ジョニー・ノックスヴィルの胡散臭さがも1度見たいの。(笑
出番は少ないですけどね・・・持っていってますよ・・・あのヒゲあの白スーツ!そして最近太ったわねな肉体!肉付きがよいケツ!(爆笑
すいません。そんなとこばっか見てて。頭に焼き付いて離れません。


「20年後も僕たちの夏休みは続くんだ」

これは殿堂入りの名言です。
今日は愛しの(そんなわけない笑)のKさんと池袋へ行ってまいりました!
遊ぶの忘れられてなくてよかったっちゃ☆(キモ

んで、カラオケへレッツゴーv けっこう久しぶり・・・でもないか。
今おっさんはGREENDAYにハマっているので、もう歌いまくりーのですよ!歌詞にカタカナふってあるから歌いやすのなんのって!(笑
Kさんには「またちっさい系にハマったね」と言われてしまった・・・。
そうだね。ナゼか好きになるのは小人が多いな最近。(いい例→アジカンヌVo笑
プロモあるかな~と淡い期待を持っていたのですがなくて残念でした(><)GREENDAYならあってもいいじゃんよー!
「MINORITY」のときに、コーラスにビリー・ジョーの声が流れて舞い上がってしまってボロックソに。とても歌える状態じゃない!
"あぁ~~!この声ビリー・ジョーだよ!!本物だよギャー!!!!"とだいぶテンションあがちゃって。もう重症です。病気です。
きっとKさんは引いていたでしょう、ね・・・。(笑

その後はHMV行ったりご飯食ったり買い物したり(^^)ブクロは落ち着く。
買い物する気なかったのにだいぶ買ってしまいまして、やっぱり自分は堪え症がない人間だなぁと実感。金の無駄使いは控えないと・・・ダメだよな・・・。
ところで。
私は友達と遊んだらお揃いのもの買うのが大好きで(昨日も手袋買いまして片方ずつ交換してみました♪面白いのでぜひやってみてください!)、今日も買っちゃいましたよー。(半ば強引に笑 超迷惑野郎でごめん
Kさんとお揃いって・・・考えてみたら初めてでございました。

しかもなんと色違いのワンピをね!

ぶっふぉ!キモい!気持ち悪い!(笑 同じ日に着ていったらますます気持ち悪いことこのうえねぇぇぇえええぇぇぇ!!
まぁ・・・私から言い出したんだけどさー。(えー
私とKさんは服のテイスト(?)がすごく違うので、きっと他人からすると仲良しに見えないだろうな。あ!間違った!仲良くないよ!(笑
年明けもまたお買い物行くことになったので、Kさんどうぞよろしっく~♪
私はおススメ係りになりますからぁ!(笑


さて。明日はもう大晦日ですねぇ~。
大晦日は家でゆっくりってのが定番。
ジャニーズコンサート見て年越すのが定番。(痛
初夢の願い(GREENDAY出演笑)を込めてこれからウラベスト聴きまっすv

ビリージョー
かわいい。この表情がいい。ゲヘゲヘ!(変態
公式サイトでいろんなプロモ見たんですけども、私的にはやっぱり今のビリー・ジョーが好きです。老け具合がいいわぁ~。
あと金髪よりも黒髪!短髪よりも長髪!

注文多いなオイ!(笑

| main |

