行ってまいりましたフランツライブ!
もぅめちゃくちゃ楽しかったです~~(^^)超盛り上がった!超疲れた!(笑
正直最近めっきりフランツの曲聴いてなかったので(笑)楽しめるか不安だったのですけども、も~そんな不安はなんのそのってゆー。

6時過ぎぐらいに武道館に着いたのですが、なかなかの人手にビックリ。
なーんかチケット余ってる雰囲気あったのに全然そんなことない。当日券売ってたみたいだけどさ。(笑
クロークまで準備されてて、フェスかよ!ってな雰囲気でございましたw
あとやっぱり外国人の方も多かったッスね~。半分…いや、三分の一はいたな。


オープニングアクトはThe Magic Numbers。
なんかヒッピーっぽい雰囲気で、声もなかなか素敵でした(^^)
年上ウケする感じだったな~~。若い子には向かないかも…と私は思った。
イマイチ盛り上がりに欠けるような気もしたが(そのうえ長かった…)、フランツ登場前に疲れずにすんだからそれはそれでよかったッス。(笑
そんなThe Magic Numbersはもうすぐ単独公演するようですよーん。

で。
若干休憩を挟んでフランツ登場ーーーーー!!!!
おっさん、絶対前にはいかねぇと誓っていたのに回りに流されてそのまま突っ込んでしまいました。あーぁ。(笑
もぉそれからは盛り上がる盛り上がる。常にハイテンションで。
こーんな楽しい(盛り上がりっぱなし)のライブはビークル以来かも!!それぐらいとっても楽しかったです(^^)何度か酸欠で死にそうになったけどな。(笑

セットリストは全く記憶にないので(笑)、後ほどアップいたしますです~☆
とりあえず「Do You Want To」が強烈に盛り上がりました(^^)
てゆーか、フランツはCDよりライブのほうが全然いいです。
まぁどのバンドも生がいいに決まってるけど、特にフランツはそう感じましたねぇ。
CDだとイマイチ迫力ねぇなっつーかロックしてねぇなとか思っちゃうんですけど、ライブはばりばりロックでした。ほんまにロックしてるぜフランツ!
特に演奏うめーとかは思わんかったが(笑)、勢いがあったよね。非常に。
ここまで楽しませてくれるなんてすごいわ~(><)


初めて生で見たアレックスはやはりキモかっこよく(笑)、謎に満ちた不可解な動きと、柄×柄というファッショナブルな出で立ちでおっさんを笑わせるのでした…。
花柄(?)にストライプって奇抜すぎる。(笑
でも細身で素敵でしたけども~♪セクシー!はだけてセクシー!
MCはほぼアレックスでして、残念なことに早口すぎてほとんど何て言ってるか分からなかったのですよー。(涙
メンバー紹介が分からなかったのが悲しかったなぁ。面白いこと言ってたろうに。

あとポール!
ずっと名前が分からず"ダニエル(仮)"と呼んでいたポール!(えぇー)
もう彼が1番1番!カッコよかったぁぁぁぁぁーーーーーー(><)
うん。フランツの面々は写真写りが悪いんだって気付きました。生で見ると普通にカッコいいんだって気付きました。特にポールがカッコいいんだって気付きました。ポールぅ!(単に好み)
3人ドラムはめちゃんこ素敵だった…超すげかった…ハァハァ。
スティックをくるりと回すのがいいですよねウフフフフw


あぁーなんか異様に長い文章になってしまいましたがすいまっせん。
書き足りないぐらいなんですけどすいまっせん。
とにかく!とってもとっても楽しいライブでした♪
また来日することがあったらぜひともライブ行きたいッスね。クセになりますこの楽しさ。
明日筋肉痛にならないことを祈りましょう…。(年寄り)


ちなみに物販はボーダーものが多かったです。
ボーダーのマフラーとかロンTとか、なかなか可愛かったですよー(^^)
私はリストバンドと缶バッチを買いまして。これまたなかなか可愛いのよ。

| main |

