無事にTDLに行けることになりました!やったー!!
私はなかなか仕事休めず、みんなと予定合わせるのに苦労しましたねぃ。
つか平日に行こうとしてるから行けないんだけどもさ。(笑
ランドには平日以外になんてとてもじゃないけど行けないですよ。混みすぎで。
あぁ~~今から楽しみッス!スティッチに会える!わぁぁぁい♪
心配なのは天気ですねー。
晴れなくてもいいから、雨は降らないでほしいもんです(^^)


さて。
コカちゃんから頂いたバトンに答えさせていただきまっすw
メールの返信…いまだしてなくてすいません!ああああ後で必ずします…!(汗

【プロフィールバトン】
1:名前とその由来は?
これはHNでいいんですか、ね??
一応由来あるのですがくだらないので(恥ずかしいので笑)言えません。
パソコンやるようになってからはずっとこのHN使ってます~。他の考えるのめんどくさい。
あ、でもmixiでは違うHNですけど!
そっちはGREEN DAYの曲名から取ってみましたw
なんか単語の響きが好きで、こっちのより気に入ってるかもしれない。(笑

2:バトンを回してくれた人の印象は?
可愛らしいお嬢ちゃん!って感じです(^^)
おもろくって、実際学校とか一緒だったら絶対仲良くなりたい!みたいな。
うへへ。おっさんの好みなんです。(変態)

3:性別、種族は?
女性で日本人。

4:使ってる携帯の機種は?
古すぎてもうわからないです。SHARP…ってことは確かですがそれ以外はちょっと?。
新しくしたいなぁ~。お財布携帯にしたい。

5:普段着はどんな感じ?
部屋着は高校ジャージに、冬はロンT+パーカーで夏はTシャツ。
夏はよく短パン代わりにトランクスを愛用しています。(笑
普段外にでるときは…なんだろー。
その時々の自分のブームによってだいぶ違うファッションしてますが(笑)、今は『ちょいロック』がブームなのでそゆ感じが多いです。(そゆ感じって?)

6:年齢は?
成人していますよ。

7:自分を変人or変態だと思いますか?
えぇー思いません。(笑
いくら男性の腰や二の腕に目がいこうとも思いません。えぇ思いませんとも。

8:SとMどっち?
もう会う人全員にSだと言われます…。

9:飛行機に乗ったことはありますか?
ありますー。
でも飛行機は苦手ですね。だってあんなでかいものが空を飛ぶなんておかしいもの!ありえないもの!
いつだって墜落して死ぬことを覚悟して乗ってます。

10:好きな食べ物トップ3
①果物(主に柑橘類) ②ゼリー ③カップ麺(ブームはワカメラーメン!)

11:食べたら死にますな三種の神器
①グリンピース ②紅茶 ③マンゴー
てゆーか嫌いなものは多すぎるので3つに絞るなんて不可能です。

12:住処にしている場所はどこ?
東京の田舎。

13:法を犯したことは?(御用にならずとも)
ありません。

14:これを打ってる今現在で眠い?
あまり眠くはないです。

15:夜型?昼型?
基本、夜型。夜更かし大好きです!!
でも仕事があるので普段は普通に規則正しい感じです。
が、休みになると途端に夜型に変身します。

16:ドラマとアニメどっち派?
両方好きなほうだけど、実際アニメはあまり見ないですね~。
アニメは存在を忘れることが多くて(笑)、欠かさず見るとかってほとんどない。
銀魂もすでに1回すっかり忘れてて見逃しました。(笑
その点ドラマは1回見ると見ちゃいますな~。
西遊記とかそうだった。興味ないのに全部見たもん。(笑
今クール見てるドラマは、ブス恋・クロサギ・ギャルサーぐらいかなぁ。
大河ドラマも欠かさず見てます。

17:ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ノーマル。

18:水泳は出来る?
できまっす。これでも3歳の時から習ってました!

19:北海道と沖縄行くならどっち?
これは悩みますねぇぇぇぇぇ~~~~(><)
流氷が見れる季節はぜひ北海道!で、基本は今は沖縄のほうが行きたいです。

20:野生的or上品?
上品ではないので野生的ってことになるのかしら??(笑

21:化粧するorしない?
普段仕事の時はほぼしません。ファンデと眉毛書くぐらい~。
で、遊ぶ日は最近フルメイクがブームなんで、「コイツ化粧してるなぁ」って分かるぐらいしてます。(笑

22:ボーリングは得意?
いいえ。嫌いではないですけど。

23:歌は音痴?
自分では普通(よく音外すがな!笑)だと思ってるんが…ど、どうなんでしょ?(笑

24:機械は得意なほう?
うーん。どっちでもないと思う。てゆーか興味ないからわからん。

25:メール派?電話派?
メールのほうが多いとは思いますけど、時々めっちゃめんどくさくなって返信しないことも多々。(笑
そゆ時は電話のほうが楽ではありますよね。打つ手間が省ける。
…実際メールも電話もするけどめんどいと思った瞬間どっちも投げ出します。(笑

26:好きな動物は?
ハムスター!!

27:性格は?
ツッコミキャラ。

28:今叫びたいことは?
喉が渇きました。

29:これを7人の人に回してください。
無理なのでアンカーですいまっせん!
見てる方でやってみたい方がいたらゼヒゼヒやってみてください~(^^)
16歳の合衆国

けっこう評判いいようですが、私はこの映画好きじゃありません。

あらすじ↓
理知的な16歳の少年リーランド(ライアン・ゴズリング)は、ある日突然恋人ベッキー(ジェナ・マローン)の弟ライアンを刺し殺す。
逮捕されたリーランドは矯正施設に入れられるが、殺人の理由について何も語ろうとしない。
作家志望でもある教官パール(ドン・チードル)は、彼の心を解き明かすことが本の題材になるのではと考えリーランドのカウンセリングを始める。
一体彼はどうして恋人の弟を殺したのだろうか―。


イライラするんですよ。
映画としての評価は高くてもそれなりに面白いとしても、私は好きになれません。
いやはや、実際面白いんですよ~(><)
リーランドがどうして殺人を犯したのか気になっちゃって気になっちゃって(だいぶ引っ張るしさぁ笑)、随分惹き込まれましたもの。
でも、と思うのです。
いろいろな要素がイチイチ弱すぎるように感じるんです私は。

「悲しみを多く感じてしまった」…はぁ!?

「知的障害が可哀相に思った」…はぁ!?

お前何言ってんじゃボケぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(激高)
おいおいおいおい!
理由としておかしいでしょうよこれは。勝手過ぎるでしょうよこれは。
繊細な少年だとでも言いたいのでしょうが、こんなん繊細じゃなくって自分の勝手な考えに基づいた馬鹿野朗でしかねーじゃん。同情の余地ねぇぇーー!
もっと普通に恋人との恨みでやっちゃったってほうが自然だったと思います。
途中そのあたりの話たくさんしてたし。
それかやっぱり父親絡みでどうのこうの~にすればよかったのに。
これじゃぁケヴィンスペイシーがでてきた理由がかわからないじゃないですか。(笑
ホント疑問です。
わざわざケヴィンスペイシーが父親役やる必要あったんですか…??
えぇ~~~…おっさん的にいろいろ理解不能ですわ。
まだアレンみたいに殺人に向かっていくほうが分かりやすいよ。まぁ馬鹿だがな。
思考回路が単純すぎるぜアレンたーん!(笑

これはホントでてくる人たちが勝手な奴らばかりで、ヒロインも勝手出しその姉も勝手だし。
なんか女に振り回されてる男どもって感じか!?(笑
とか言いつつ、ヒロインたちの気持ちもわかりますけどねぃ。
昔の悪い男のところで涙するヒロインにはちょっとジーンときてしまった。(笑
ジェナマローンかわいいなぁ!ちょっとパンク少女な感じでキュートやったw
その点、ミシェルウィリアムズが微妙すぎましたね。ぶ、不細工…?(禁句)


うーむむ(><)
なんだろう~。私的には不快感が多かった映画っしたね!
誰一人として感情移入できるキャラがいなかったというか誰にも同情できなかったというか。
しゃらくせぇこと言ってんじゃねーよ子供が、ってな感じです。
あらすじ↓
裕福でハンサムな主人公セサム(エドゥアルド・ノリエガ)。
ある日元恋人の無理心中に巻き込まれてしまうが、一命は取り留める。
しかし顔が醜く変貌。恋人ソフィア(ペネロペ・クルス)にもふられてしまう。
だがある日目が覚めてみると全ては一変していて―。


私とこの作品の出会いは今から5年ぐらい前で、偶然出掛けていた先のケーブルテレビで見たのが最初です。
見たといっても最後の30分くらいだったので話にはまったくついていけませんでしたが(笑)、そこだけみても面白くってゼヒ全部見てみたい!と思ったのでした。
しっかし映画のタイトルが分からず探すに探せない状況…。
そこで私は映画に詳しい友人に「こんな話なんだよ!」とあらすじを話して(しかも最後のほうしか見てないからすっごい薄い説明だった今思えば笑)、ようやく判明したわけです。
いや~その子よく分かったよなぁ。
きっと、当時これのリメイクである「バニラ・スカイ」が有名になったからでしょうが。
トムクルーズ嫌いだけどある意味感謝しないと。(笑


で、そんなわけでようやく全部見ることが出来ましてw
まぁ~最後のほう見てたとは言えやっぱり面白かったです(^^)
当然最後分からないで見たほうがもっともっと面白かったとは思いますけど!
大事な部分知っちゃてたわけだもんな。(笑
どこがどう夢と現実の境目なのか、もぅ目が離せない感じでしたね。
さっきも言ったけど結末知っててこれだけ分からなかったってことは、普通に見た人はもっと惹きこまれただろうなぁ~。

主人公が勝手すぎて好きになれないんですが(カッコいいとも思えない…笑)、ヒロインさんのペネロペはすごいキュートでかわいかったです♪
でも顔が変わった途端のあの態度はひでぇよ。ヒロインとしては微妙だよ。(笑
チョイ役だけど、「バッドエデュケーション」以来ハマり気味なフィルマルティネスも出演してて私としては嬉しかったです(^^)
相変わらずおかしな髪形だし!(笑
まぁあんまいい奴じゃなかったがな…。
つかこの映画出てくるやつ皆嫌な野郎ばっかじゃん!(笑
精神科のおっちゃんぐらいだよいい人…でも最後かわいそすぎだし…。


リメイク版の「バニラ・スカイ」も見てみたいんですけどもねー(><)
キャメロンクロウ監督だしオリジナルとの違いとか気になるし。
ペネロペはこれと同じ役だったのかな??
問題は私がトムクルーズが大嫌いということですね。(笑
トムクルーズなんて見たくもない!
今日は念願の「プロデューサーズ」見て参りました(^^)
超楽しい!ので、見てない人は今すぐ劇場に見に行って下さいませ!!

感想は後日ということで、ぴよさんからのバトン答えさせていただきます~w
「お題バトン」。
"バトンを持っている人が次の人のお題を決められる"というものらしく、おっさんは『洋楽』というテーマを頂きました~。
それではいきまーす!

【お題バトン】
問1:PCもしくは本棚に入っている『洋楽』
おっさんはiPod使用なので、PCに曲けっこう入っております(^^)
重くなるから入れないほうが実際はいいですよねぇ。
洋楽だと…200曲ぐらいか、な。調べるのがめんどくさいのでアバウト。(笑
もっともっと増えるといいなぁ♪

問2:今妄想している『洋楽』
も、妄想…!?
難しいですなー。洋楽で妄想ってナンだ。(笑
今はサマソニに参戦してる自分をよく妄想しています。
てゆーかサマソニでGREEN DAYとかシマウマ頭とかSimple Planとか、まとめて見れちゃったりして~などと、ありえない夢を抱いておりますね。
まぁ目下の妄想はシマウマ頭関連が多いですが今は。
アリとかアリとかアリとか!(しつこい)

問3:最初に出会った『洋楽』
これも難しい質問ですねぇ~。
洋楽というか「英詞の曲」との出会いでいいッスかね!?
実は私は以前洋楽って嫌いだったのですよー。
日本人なのになんでわざわざ英語の曲を聴かねばならんのかと。日本人なら日本語だろうがと思っていて。
そもそも英語によい印象を持っていなかったというか。
英語の歌詞って日本語の歌詞より内容が薄いって感じていたわけで、そんな薄っぺらいもん好きになるはずないでしょ的な。
今も英詞は日本詞より薄いという考えはあまり変わっていないですが(笑)、ビークルの影響で英詞も悪くないなぁと思えたんですね。
つまり英詞曲との出会いはビークルなのです☆
日本人が作ってる英詞なので、いちいち日本人っぽさがあるのがいい(^^)
ビークル好きになってから英詞に抵抗がなくなってきて、今はもう大好きですよぉ!
英詞だと耳障りがいいっちゅーかメロディ重視で楽しめるというか。
単純に聴ける~って感じでハマってます。
純粋に「洋楽」に興味を持ったのは…Simple Planが最初だと思われます。
コレは映画の影響が大きいですが。

問4:特別な思い入れがある『洋楽』
思い入れ、かぁ…。
好きになったやつはどれも思い入れがあるから好きになるわけで、特に特別っていうのはない気がします。
洋楽じゃないけど、きっかけという部分でビークルは特別かもしれませんけど。
あとはGREEN DAYでしょうか。王道だがな!(笑
前代未聞のハマりようだったので。あはは。

問5:あなたにとって『洋楽』とは?
マイブームです★
ブームということはいつか衰えがくるかもしれないってことですねふふん。(笑
洋楽はなんだろ…生活のBGMって感じですか。
常に爆音で聴いてるので(迷惑行為)入り込んでしまうことが多いッス。(笑

問6:バトンを回したい人とその『お題』
えーっと

・ogyaさん→「F1」(笑
・カオリさん→「ゲーム」
・muzu-23さん→「映画」
・ろうこさん→「ヲタク」
・コカちゃん→「ユアン」

お時間がありましたらゼヒやってみてくだっさいまし~~(^^)
ガール

あらすじ↓
カタブツのマジメ人間である18歳のマシュー(エミール・ハーシュ)。
そんな彼の隣には美しくて一見清純そうな女性ダニエル(エリシャ・カスバート)が越してきて、彼は彼女の虜になってしまう。
ところが実は彼女はポルノ女優で…。はたしてこの恋の行方は!?


あぁ~なんかけっこう嫌いじゃなかたんだけど内容ほぼ忘れてしまっています。(笑
ドタバタのコメディにしたいのかそれとも青春物語にしたいのか、どっちつかずで中途半端なイメージですね。
大笑いもできないし素直にただ感動することもできないみたいな。
時間がねー2時間近くあって、その長さもよくないと思う。
どんでん返しけっこうあるけど冗長に感じられて仕方なかったです。
というか一見するとくっだらねぇ下品なコメディっぽく見えるのがよくないのかも知れないッすね~。
ジャケットにもコメディですよ的な紹介が書かれてるけど実際そうでもないので、コメディを期待してみるとガッカリくるのかも。

まぁ~
私はワイルドなエミールしか知らないので、だっさいもっさい(笑)エミールってどうなんだろーと思っていたんですが、これがなかなかお似合いで!
悩むキャラがよく似合うよね彼。(笑
真面目な中にも時折エミールらしいワイルドな表情をするので、そこがやっぱりカッコいかった~~(><)
あ、道路で全裸はかわいかったですが。お腹いっぱいですフフフ。(変態)

ヒロインさんはケバすぎない??と思わなくもないんですが。
まぁAV女優という設定なら…いいんですかね。あんな時々エロい声とかだしてましたけどもね。(エミールの妄想の中で笑)
この人…若いのかな??そんな若くは見えなかったんですけど。

キレキャラのケリー役の人がゴリラっぽくてカッコいかったり、エミールのだっさい友達たちとか、キャラはなかなか味があってよかったと思いますw
だからこそ中途半端な感じで残念(><)
私はコメディのが好きですけど、これはもっと普通に青春物語さを押し出したほうがよかったんじゃなかなぁと。
ガーフィー

あらすじ↓
お気楽な毎日を過ごすいたずら大好きな太っちょ猫ガーフィールド(声/ビル・マーレイ)。
そんなある日、飼い主のジョン(ブレッキン・メイヤー)が子犬のオーディを家に連れてきた!
犬が大嫌いなガーフィールドはオーディを家から追い出そうとあの手この手の策を講じるのだが、本当にオーディが行方不明になってしまい…!?


この手の映画って好きなんですけど、これはちょっとイマイチでした。
それはガーフィールドに魅力を感じないからかな。(笑
声がおっさんだし(ビルマーレイだもんね!)、何より可愛げがないんだもの。
主役なのにいい奴じゃないんだもの!
よっぽどオーディのが可愛かった。つかオーディめっちゃ可愛かった。
ガーフィールドだけをCGにした意味が分からないんですよね~。
他は芸達者な実際の動物でやってるんだから、ガーフィーもそうすればよかったのにと思います。CGだとすっごく浮いてて変!!

ブレッキンメイヤーは気弱~な感じで可愛らしかったですけども、イマイチ…インパクトがないというかあくが弱すぎるというか。
同じような「スクービー・ドゥー」と比べると(おっさんコレ大好きなんです)特徴がないですよね。薄い!って感じ。
それがブレッキンメイヤーの魅力か!?(笑

ジェニファーラブヒューイットはめさんこ綺麗でセクシー!でしたね♪
でも彼女こんな顔でしたっけ…??
ラストサマーの時こんなケバっちくなかったですよ、ね????
最初誰だかわかりませんでした。(笑


続編が作られてるそうですが、見たいかと言われると微妙ですな。
DVDで…いつか見れたらいいかしらぐらい。(笑
ガーフィーのCGがもっと自然ならいいのになぁ(><)
おっさん、サンボのアルバム買うか悩んでるんだよ。
アジカンのも買ってないくせに~って感じです。なんかもう借りればいいやってな気分になってきちゃいましてねぃ。アジカンだしねぃ。
サンボかでふてっくで迷っております。
ちなみに"でふてっく"ってやたら言いたいですよね。(そうかな)
でふてっくはブラザービートのあれが入ってるのが魅力的ス!超好きです!
あーお金ないんだけどなぁ。こんなん買う金ないってのに。


今日は英語に行ってきたのですが、そこでご一緒だったお姉さまと帰りにお茶しちゃいましたよーー!
しかも初対面ですよーーー!
私は人見知りだし年上って苦手なんですけど(特に同性は)、なんでか全然だいじょぶでした。不思議です。
多分同じ英語スクールっていう共通の話題があったからでしょうねー(^^)
なんか話してたらやっぱり留学したいなぁ~って。
いろいろ話聞けたので、ますますその気持ちが強くなりました。1度は経験すべきッスよね…。
短期でも絶対してやろうと思います!思うのは自由だ!(笑


最近DVD見れてないのでそろそろ充電が切れそうです~(><)
先日「プルーフ・オブ・マイライフ」を見てきましたが。
ジェイクギレンホールの二の腕に触りたい!(変態)
あ、でも明日ぐらいしか借りにいけない、な……。どうしよかな…。
見たいのはいろいろあるのに~~!!
今週は合併号だったんだな~。今知ったしな~。
それでは今週も元気があるので感想いきまっす!

・とらぶる
ジャンプってエロ系は絵が上手な人が担当する決まりでもあるんですか??
いやっはや相変わらず麗しい絵ですなー。
まぁ…順当にいけば「ポストいちご」になっていくんでしょうか。
てゆーか告白のくだりとかうる星やつら!?って思わずツッコんでしまったんですけど。なんか似てる。
ヒロインちゃんがおっさんの好みっぽいのでちょっとこれからが楽しみです♪
どことなくユリカっぽいのがいい~~~(><)あそこまでハチャメチャじゃなさそうだけど。(笑

・ワンピ
カリファさん(名前ようやく分かった)(遅い)はギャグ要因で決まりだ!
やっばいおもろいこの人。

・ぶり~ち
雛森…くまがひどいッスよかわいそう。
でも「あいぜんタイチョーを助けて!」とかウザいこといいだしちゃって好感度がドン下がりです。もともと好きじゃなかったけどウザすぎる頭が悪すぎる。
こーんなあいぜん派なら潔く敵に回ったほうがいいと思うなぁ。
そのほうが自然。
あいぜんに傾倒しちゃう~ってのが目に浮かぶしいいと思うんだけど。
ひつがやと雛森のバトル見たいしね!すっごい愛憎劇になりそ!(笑

・ナルト
2部になってから微妙だったけど、今回ほどひどいのはないよーー(><)
突然すぎます脈略がなさすぎますサイの改心!
はえーよ!寝返るのはえーよ!!(笑
ナルトって改心するまでの葛藤とか流れをうまくみせてって(そこにバトル絡んでて盛り上がったのに以前は)、それで今まで感動させてくれたのに一体どうしちゃったんでしょうか?
2部になってからおかしいぜ岸本神…。
こんなとってつけた感動話作るぐらいなら、サイださないほうが何倍もよかったと思います。

・アイシールド21
雪光の必殺技ないの?

・銀魂
沖神公式…素敵な展開ですね…!
つか神楽がやっぱりかわいいです。銀ちゃん銀ちゃん言ってるのがかわいらしぃ!!
沖田は普段がすっごいSだから今回みたいに骨折したり顔面強打したりしてるとそのギャップですごい面白い。

・リボーン
ギャグがないと寂しいッスね…。
コロが寝かしつけられてるのは面白かったッスけどね…。
きっと了兄が勝つことでしょう。
あ、でもこの人いつも負け戦しかしてないですねそーいや。じゃ負けかもな。(笑

・ぺんぎん
台形のコマはいいんですか。(笑

・謎村
あっれー!!??2回目にしてはちょっと後ろのほうじゃない!?
むむむ…ファンとしてはハラハラですね毎週。(笑
今回は可もなく不可もなくってゆーいわゆる微妙な感じでした。面白かったとは言えないなぁ残念だけど。
ヒロインさんがかわいらしいのでもっと絡んできてほしいですねーw

・テニス
久しぶりだなぁー。ある意味これがないと締まらないですねジャンプは。(嘘)
金ちゃんって確か映画版に出てる人ですよね??
早くハゲな跡部様が見たいです。

・デスノ
待ってましたーー!待ってましたの月ぼろっくそーーー!!うわーい!!!
今回はおいしいところだらけで。
月とか松田とか魅上とか、それぞれがそれぞれひっどい顔してますね!
不細工ヒュー!特に魅上ひどすぎ…。(笑
役立たずの松田がこんなに怒るのが違和感なのですが(アホキャラとして月派になってもおかしくないもの)、まぁいいとしましょう。
はぁ~~。私の目的の「月の落ちぶれる様」は見れたので満足です(^^)
もっとひどい目にあってもいいけど(鬼)、月がここからどんな手に出るか気になりますね。死には…しないだろう、な。

・ムヒョロジ
トーマス編のせいで掲載順位が下がったようです!(笑
確かにトーマス編は今までで1番つまらないと思います。早く終わらないかな…。

・ねうろう
このままネウロが人間になって弥子とハッピーウェディングでいいんじゃないか。
つーか柱が1番笑った。愛のようでもあるって…!

・ミスフル
いよいよ終わるのか!?なんかもう…頑張れ!

・サーガ
えぇぇぇえええぇぇぇーーー!!??この掲載順位に納得いかねぇーー!!
特に今回面白かったのにぃ!今回でアップしてくれるといいなぁ~。
表紙の若い宏海がかわいい…。
ボケてツッコんで~ボケてツッコんで~って超面白かったです!お気に入りのやいこもでてくれたし♪
意外な画風から怒涛のボケツッコミがおもろすぎる。

・ジャガー
不安定じゃないビューティーになれるならハマーとくっついちゃいなよ!


今週はデスノが印象深かったです。月が落城。
もっと派手に巻頭カラーでやってほしかったなぁとは思いますが。
逆にナルトはだんだん怒りすら沸いてでるような微妙感で…。
2部になってからナルトのいいところ…ナルトらしさがない!そしてバトルもない!
うーむ…どうしたもんでしょ。
リトルダンサー
これも感想書いたのが遥か昔…はるか17ですよ全く。(意味不明)

以前から見たかったけど放置してきたこの映画。
とある友人が最近見て、おススメ!と言っているので見てみました。
ジェイミーベルかわいっ!

あらすじ↓
1984年、イギリス北部の炭坑町。
11歳のビリー(ジェイミー・ベル)は炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。
ある日ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。
ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。
教室の先生であるウィルキンソン夫人(ジュリー・ウォルターズ)もビリーに特別な才能を見出し、それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが―。


今のおっきくなったジェイミーとこの時の彼…ほとんど変わってないですね~。(笑
もともと老け顔だったのか童顔なのか。どっちにしろ美形。かわいいしカッコいい。

いっやーものすごく面白かったです(^^)
もう細かいところ覚えてないんですけども(え)、もっと早く見てればよかったなぁと後悔しましたです。
なにより爽やかでいいですねw
笑える(というより楽しいって感じ)のシーンも多いから退屈しないし、感動させる所ではしっかり感動させてくれるし。
ほのぼのした気持ちで見れました~♪

主人公が妙に暗くもなくひねくれてもなく、独特な雰囲気だったなーと思うのです。
ちょっと変わってるっつーの?小悪魔風っつーの?
でもそれがとても魅力的だった!
ジェイミーベルの透明感と重なってすごく素敵な少年に仕上がっておりましたねぃ。
あぁーホンマかわいかったなぁ~♪
私的に先生の娘さん(名前忘れた)に「そんなことしなくても好きだよ」というシーンが大好きです。大好きです。ホントです。(しつこい)
かわいいかわいいよ子供たちがァァァァァ!!!!
もうなにアレ…!ハァハァ!!
かわいすぎるよ胸キュンだよおばさんはっ!!
親友のに最後チューするとこも小悪魔っぽくてかわいッスよねぇ。
ちくしょうこのやろ!(壊)

うん。
出演者が全員素晴らしく魅力的だなーと。
子役もそうだし、もちろん大人も!
あのパパさんが炭鉱に戻ろうとして~のシーンは大感動だったね。
大号泣だったね。
それまではあの家族嫌いだったんだけど(所々笑えたが。ほうきギターとか笑)、あそこで一気に大好きになってしまいましたー。
だからこそ別れのシーンも超グッときたわーんもう!
お兄ちゃん…お兄ちゃーーーーーーーん!!(どうした)
「I miss you」は反則ですよね…。じーん。


かわいいし泣けるし笑えるし、いろんな要素が詰まってて面白い映画でした(^^)
何気にBGMもカッコいかったりして要チェックですよ~。

あと。
最初見て、あまりに英語が訛っていて驚きました。
何語か全然わからんくてまさか英語だとは思いもよらなかったッス。(笑
イギリス英語ってちゃんとしてるってゆーけどお堅いとかさ…でも地方の訛りってアメリカとかよりヒドイのでは??
ヨーロッパ英語って訛りが如実に出るのかも知れんけど。
英語の勉強にもなる映画ってことですね!すっげ!(笑
随分前に書いた感想をようやくアップです…。
なんつーか…こんな話だったんだね。もう内容すっかりさっぱり覚えてないよ。(笑
もうめんどいんで画像ナシですいまっせーん(><)

あらすじ↓
マット(ベン・アフレック)はある日事故で放射性廃棄物の液体を目に浴びてしまう。それ以来視力を失っが、代わりに聴力など他の感覚が研ぎ澄まされ、さらに普通の人間にはない超感覚「レーダー・センス」を獲得して周囲の物事を詳細に把握できるようになっていく。
そして父の死をきっかけに悪を懲らしめることをマットは心に誓う―。
やがて成長したマットは弁護士として活躍するが、夜になると『デアデビル』に変身し、法では裁けない悪者に対して正義の鉄槌を浴びせるのだった。
そんなある日マットは街中で一人の女性に心惹かれるのだが…。


デアデビルはアメコミヒーローで1番カッコ悪いと思う。
違うのかも知れないけど本来かっけーのかも知れないけど、そう感じてしまった。
戦い方しょぼいし、つかスパイダーマンのパクり!?と言いたくなるとこばっかで、かつベンアフレックがただのおっさんやんけみたいな。
体引き締まってないし(笑)ダサくて仕方なかったです。
イケてる!なんて微塵も思わなかったよ。(笑
元々好きくないしな…。

まぁベンアフレックのせいでカッコよさ5割引きってな感じで(笑)、そのうえデアデビル自体も微妙。
何がしたいのか…。
まぁこれはどのアメコミヒーローでも言えることですが。
彼等の『正義の定義』がはっきりわからないんだよなー。
これはバットマン(ビギンズね)でも強く感じたことで、つかまぁ勧善懲悪な世界観ってことなのかなアメコミもと。
でもそうじゃないんだよみたいな空気出してやがるのがイケンのか…。
うーむむ。
ディズニー映画と何ら変わらないやな。(笑
私は深みが感じられないなぁ~。

ま、別にそれはいいとしてジェニファーガーナー!不細工ですね!!(毒)
角度によってはきれいにも見えるのだが、正面からはつらいッス。
あごが!あごがァ!しゃくれ…。(笑
実はデアデビル見る前にスピンオフ作品の「エレクトラ」を見る機会があって、真剣に見てないからストーリーは掴めてないですけど(笑)、 その時と今回とでキャラが違いすぎてえぇ~~~!?って。
ビックリしちゃいましたよぅ。
マジ全然違うし、しかも今回死んじゃったけどなんでスピンオフでは生き返ってたん彼女?(笑
わからないことだらけだわぁ(><)

そして待ってました!悪役そのうえ坊主なコリンたん!!
んもぉ~~~ハゲでも超かわいかった超かわいかった♪
ばーさんムカついたからって殺しちゃう、そんなキレやすいアナタが愛おしい…。
コリンの大袈裟演技がブルズアイにぴったりでした(^^)
ちょい技がしょぼいけど(笑)、インパクトはすっごいありましたよね!
セリフもおもろいし。
攻撃がヒットして"ブルズアイ"ってゆーの最高!名ゼリフ!(笑


コリンが出演する映画としては異色な気すっけども(B級臭がするし実際コケたがな!あーでもコリンはB級に出てナンボかも知れない笑)、意外にコメディもお似合いなんじゃね?的な新たな可能性を教えてくれましたねー。
芸の幅が広がったー的な。
後々出たことを後悔するかもですが、コメディにでるのもいい経験になるよきっと。
※そもそもデアデビルはコメディではありません。
最近好きになるのがことごとくフランス人でなんかどうしようって感じです。
今さらだけどフランス語って素敵ね~~。
響き?流れ?っつーの??耳障りがとにかくよろしいですね。
まぁ何言ってるのかさっぱり分かりませんが。英語なら単語拾えるけどフランス語は無理無理。(笑 でもそこがいいのかもー。

で、昨日は体調不良を押して同窓会に行ってきましたw
なかなかの集まり具合で、いや私はそう思ったんだけどよくよく考えてみるとそんな集まってなかったんだけど(笑)、まぁーとにかく久々にいろんな人に会えて楽しかったです(^^)
変わりすぎてて誰かわかんねーとかあったけど(笑)、みんな大人になったのかすっごい和やかな雰囲気でねぇ。いやめっちゃ騒がしかったですけども十分な!
店員さん絶対迷惑だったと思うよ心から。(笑
とにかく昔の確執もなくなって~って感じでホント楽しかったス!
地元ってやっぱりいいなぁとこういうとき思いますね。仲間って感じで。
残念なことにおっさんは酒飲めなかったんだけど…!
これだけが悔いだよ!(笑
飲めないこともなかったけど飲んだら悪化するかなぁと思って自制しました。
またもっと今度は大人数で!会えたらいいなぁって思います(^^)
でも絶対幹事はしないよ。めんどくさい。(笑


さて。
明日病院に行って診断書を書いてもらったら仕事復帰できそうです!
一応飲食店なのでちゃんとこゆことしてもらわないといけなくって、体調はもう完璧って言うぐらい元気なのですが…。
病気はツラかったけどこんなに長く休むと今度は働くのマジめんどくさ!(笑
最後の休みを明日は味わおうと思います…。


はぁ。
ビークルいいなーw
春の時はDAY AFTER DAYのがいいと思ったけれども、SOLITAIREもかなりいい曲って気付きました~!
サビにいくまでがなかなか好き~♪
だ、そうでっす。
面白そうなのでやってみようと思います(^^)

□■ルール■□
見た人は絶対やること
スルーはしないでください
答え終わったら最後に一つ追加すること

それでは~なんか長そうだけど(笑)いっきまーすw

●NARUTO
2部になってからつまらないですけど好きです♪
主要キャラで好きなのはいないのですが(サスケは大嫌い通り越してもうすごく憎いです笑)、なかなか泣かせるし面白いと思います。
1番好きなのは白のところかなー。普通に泣けた。(笑

●D.Gray-man
もうすっかりおっさんの記憶から消されてましたこれ。(笑
絵はすっげぇうまいけど…微妙。
話もなかなか面白いとは思いますけどねぇキャラがダメです。
それぞれ作りこみが甘いね。(何様)
キャラがそれぞれ目指すもの…キャラ設定がはっきりしないので感情移入できない。

●テニスの王子様
神がかってる漫画ですよねー。作者はどーゆー意図で描いているのか…。
笑わせようとしてるんだとしたらすごい才能を感じるな。(笑
私的にはこれを普通に面白いとか、出てくるキャラにカッコいい~素敵~とかなれる人の神経が分かりません。

●BLEACH
コミックでまとめて読み返すと面白いかも~と感じるけど、ジャンプで読んでるとつまらないと思ってしまいます。なんでだろ?
まぁ今やすごい人気なのでなんとも言えませんがね…もうどうでもいいですね…。

●ONE PIECE
ビビ編とかチョッパー編とかは大好きで超泣きました!!
空島編以降、急激につまらなくなってきてしまってるのが残念です。
もういい加減ワンピース取りに行ってほしいなぁ。
シャンクスとかでてきたら盛り上がるだろうに!ルフィVSシャンクスとか!

●ガンダム
平成ガンダムしか見てない(しかも途中で飽きる笑)のでなんとも言えません。
ファーストとかZとか見たいけど…アムロがだめで。だって声がヤムチャ!(笑
まぁロボット大戦で話は大まかには分かります。
08小隊は大好きッスーーー!!

●ファイナルファンタジー
大好きです(^^)今Ⅳをプレイ中。
12は兄貴が買う&プレステ2の修理をしてからやろうと思います!

●EVANGELION
私はエヴァって大嫌いで。
ヤシマ作戦(でしたっけ?)とか序盤はなかなか面白かったけど、最後のほうに行くにしたがって見るに耐えない。
何あの終わり方。
収拾つかなくなっちゃったのを、神話とか絡めて抽象的にして終わらせちゃえ!みたいな。どうせアニメオタクが深読みしてハマってくだろみたいな。
も~~~超!超!大嫌いです!!!!
エヴァ大好き~とか言う人はどこがどういいのか説明して欲しい。

●ドラゴンクエスト
ゲームのことですよ、ね??
単調なバトルとかつまらないですけどゲーム下手な私にとってはそれが救いでしたねぇ。
私はⅤが1番好きです(^^)パパスが死んじゃうシーンは号泣。

●BLACK CAT
絵が上手いのにどうしてこれほどつまらないものが描けるのだろうかと疑問です。
しかもそれが人気で連載があんな続いたことも疑問。(笑

●学園ヘブン
この手のものは興味ないです。
どんなもんか見てみたいですけどねーちょっと。(笑

●ドラゴンボール
すっごーーく面白いですよねぇぇぇぇ!!!
私は悟空がちっさい時もなかなか好きです(^^)ギャグ多くて笑えたよなぁ。
私的に好きなのは…セル編かな??ナメック星編もいいんだけど、やっぱり未来から来たトランクスがでてきているので!
あぁ。
映画版ででてくるメタルクウラ?がたくさん出てくるシーンは子供ながらに恐ろしかったのかすごい記憶に残ってます。(笑

●北斗の拳
うちの兄が詳しい。
やたらと語ってくるんですが(迷惑)、私はほとんど知らないので困ります…。

●聖闘士星矢
ちっちゃい時すっごく見てたらしいんですけど全然覚えていません。


●ボボボーボ・ボーボボ
なにげに好きですよ。欠かさず読んでる。(笑
アニメもいいッスよねぇ。子安さんですもんねぇ。

●HUNTER×HUNTER
休載はいつまで続くのでしょうかー!?
せっかくいいところだったので早く再開してもらいたいです(^^)
まぁ私的には冨樫作品の中で1番好きではありません。

●銀魂
大好きーーー!!アニメ化は微妙なほうですがーー!(笑
ギャグ漫画としてすっごい出来がよろしいと思います。
意外にシリアスな話の時にも忘れずギャグを挟んでくれるのが嬉しいw
高杉が壊れだしたら好きになるのになぁ…。

●DEATH NOTE
文字が多くって。読むに読めません。眺めてる感じです。
あれちゃんと読んで話理解できてる人ってすごいですよー。感心します。
デスノは月の気持ち悪さにしか注目してませんおっさんは。

●魔人探偵脳噛ネウロ
最近いまいちキレがないですなー。
なんか違う展開考えないと煮詰まっちゃいそうですね。

●ウテナ
ちゃおで軽く読んでた気がします。
アニメは見たことないんですが、(いろんな意味で)面白いらしいのでちょっと見てみたいと思ってます。

●アラレちゃん
面白いッスよねー!!私はスッパマンが大嫌いだった。(笑

●パタリロ
名前しか知りませんー。読んだことないですー。

●地獄少女
同上。

●エウレカセブン
これすっげ面白いとかで人気ッスよね!
私見てないのでうまいこと流行に乗り遅れました。(笑
主人公がレントンという素晴らしい名前なのでいつかは見ようと思いますが…どうでしょう。
漫画が手っ取り早いスけどアニメと違うらしくて評判悪いし…。

●ゼノサーガ
小難しい話ですっかり内容忘れ去っちゃってますねー。もうすぐ3でるってのに。
アニメちっくでなかなか面白いんですが、主人公がメガネキャラで気に入らない。
おっさんはメガネっ娘が主役ってあんまり好きじゃねーんス。
まぁゼノサガの場合はシオンの性格が嫌いってゆーほうが正しいかも。

●サイバーフォミュラ
見たことないですー。

●ストリートファイター
友達がすごく上手ですよ。

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知りません。

●こいつら100%伝説
超!面白いですよねーーーーーー!!!!
3巻で終わっちゃったのが残念なくらい。(笑
あーみんって天才や…と思う。
お気に入りは熊に襲われて~って所です。てゆーか極丸と師匠の絡みが笑える。

●スラムダンク
昨日も読んでました!(笑
これってホントにホントに名作ですよーーーー(><)
読んだことない人は人間じゃない!今すぐ読むべき!(大げさ)
続編をなぁどうしても期待してしまうのですけども、ゴリとかいない湘北は考えられないので続編もなぁと思います。
複雑な乙女心なんです。(笑

●名探偵コナン
これも長いですよねー。面白いのでコミック集めたいけど多すぎて…。(笑
黒の組織との話と本庁の刑事物語だけ読みたいから、そこだけどのコミックに入ってるか知りたい。

●ツインシグナル
知りません。

●GANTZ
名前しか知りません。

●ギャラリーフェイク
アニメをちらほら見てました。
でも話がつかめてません。(笑

●ローゼンメイデン
同上。

●MONSTER
同上。

●幻想水滸伝
3以降プレイしていないです。
別に嫌いになったわけではないのですが、どれもことごとく評判が悪いのでやる気も起きない。(笑
でも2は大好き!なので、これにからんだキャラが活躍するならやりたいなぁと思ってます。

●おおきく振りかぶって
面白いですね~~~。西浦のみんなが爽やかでかわいくって素敵です!
みんな1年生だし今年は甲子園無理か…とか思うんだけどどうなんでしょ!?
続きが気になりますw
純粋に野球漫画として面白いので、あまりに腐女子狙いっぽいことして欲しくないんだけど…でもアフタヌーンだし無理か。(笑

●RAVE
なんかありましたねこんなの。読んだことないです。

●メダロット
読んだことないです。

●ヒカルの碁
けっこう読んでたしアニメも見てたけどあまり記憶に残ってないなぁ。
イメージしてた佐為の声とアニメとの声が違いすぎてショックを受けたことは覚えてます。声太っ!って。(笑

●機動戦艦ナデシコ
超大好きなアニメですーーーーー!!!!!!
シリアスなものにギャグを挟むというーおっさんの大好きなテイストのアニメで。
映画は…正直しょんぼりですが(笑)、いいんです。ユリカならアキトをどうにでもできるよ!
続編作る話が制作会社同士のいざこざでなくなってしまったってのは残念です。

●BLUE SEED
知らないです。

●覚悟のススメ
同上。

●トライガン(トライガン・マキシマム)
これ面白いらしいですね!!
つかちっちゃい時見たことような気がするんだけどなーーー(><)
なかなか気になってます。

●女神転生
名前しか知りません。

●セーラームーン
おっさんは元祖セーラームーン世代なはずなのに、悲しいことにほとんど覚えていないんです。
友達とかすごい細かいところまで憶えてる子とかいて羨ましい…。
私は主題歌ぐらいしか記憶にない。(笑

●Fate/stay night
知りません。

●ハーメルンのバイオリン弾き
ナメしか知りません。

●ぷよぷよ
おっさんめっちゃ弱いよ!サンダー?ができたら上等だよ!

●さよなら絶望先生
いいですよね絶望先生!
イチイチいろんな部分が面白いですよー。
てか作者さんは絶対頭いいと思います。こんな発想浮かぶのがすごいなぁと。

●バテン・カイトス
知りません。

●ワイルドアームズ
難しそうなのでやったことないですね。
兄貴がやってるの見たりはしてるので話は分かりますが。

●攻殻機動隊
面白いらしいですが不思議なことに興味がまったくありません。なんでだろ?

●ゾンビ屋れい子
知りません。

●ふしぎの海のナディア
あまり詳しくは知らないです。アニメちらほら見たぐらい。

●ドカポン
知りません。

●こち亀
時々面白いのがあったりして、ついつい読んでしまいます。
長く続いてるのは伊達じゃありませんなー。

●ついでにとんちんかん
名前しか知りません。

●デビューマン
知りません。

●ドロヘドロ
同上。

●ガンスリンガーガール
同上。

●寄生獣
中学時代ハマってましたー!
ところが話あまり覚えてないんスけど(笑)、最後とか感動したような気が。
ミギーって流行ったよね。

●COWBOY BEBOP
大好きです!!
結末は納得いかねーけど笑ったし泣いたし、こんな何度見ても面白いなぁって思えるのって早々あったもんじゃないですよねっ(^^)

●ぴちぴちピッチ
知らないです。

●アルプス伝説
同上。

●Oh!myダーリン
同上。

●人魚の森
同上。

●アーシアン
同上。

●うまんが&ろまんが
同上。

●僕と彼女の×××
同上。

●ガンパレードマーチ
アニメを1回ぐらい見たことありますよ。

●遊戯王
けっこう好きでした。ゲームのルールは全然分かっていませんけども。(笑

●セラフィックフェザー
知らないです。

●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T
今度兄にもらいます。が、私はこの手のゲーム下手なので出来るか不安で。
でもディアッカの機体でフリーダム落とせるよと言われたのでやってみます。
「グゥーレイトぉ!」って言ってくれるんだってさ!(笑

●SHUFFLE!
名前は知ってますが。

●聖剣伝説2
兄がやってるのを見たことあります。でも話とかおぼろげ。

●逆転裁判
面白いらしいですね。

●高円寺女子サッカー
知らないです。

●MOTHER
やったことないです。

●ガンダムSEED DESTINY
途中で飽きました。50話って長すぎますよぅ(><)
なんかどうでもいいですね。SEEDシリーズは好きではないって気付きました。
機体もツボなのないですし!アビスは別だけど。
もうどうでもいいです。やっぱりガンダムはGガンダムです。(えー)


えーっと。
最後に追加せねばならんのですね~。どうしよっかな~~。
じゃぁ…

うる星やつら

でお願いしますw
うる星やつら大好き(^^)アニメも漫画も面白いッス!!

あぁ…すっごく長くなってしまいましたが(笑)、見た方でお時間ありましたらぜひやってみてくださいませ~~♪

ウィルス性腸炎なるものになってここしばらく死んでました。
軽い食中毒?みたいな、ね。
もう吐くわ吐くわお腹下るわ下るわでホンット苦しかったーーー。
最近足を怪我したりいいことがないですねぃ。はぁ。
つか大抵のことの原因は父親のせいだがなぁ!(怒)
まぁ。
腸炎はだいぶ治ってきてるのですが、そんな中明日おっさん同窓会なんだけど。
せっかくだから行くけどあんま食えない&酒飲めないんだけど。
ひでぇ。
酒飲めないのが痛いよね。


本調子じゃないのでネットは控えようと思うので、またちょっと失踪します。
ネットやりだすとすごいやっちゃうから(笑)、絶対体に悪いもんな…。
面白そうなバトン見たのでそれはやろうと思いますけど!


それではーw

あぁ~そういえば今週の僕らの音楽は素敵すぎでしたね!
サンボってやっぱりいい。熱い!!
真心とのコラボはなんでか泣けてきました。
なにげにやりたかった"携帯バトン"をゲットです!(笑

【携帯バトン】

・現在使っている機種は?
vodafoneですが機種とか詳しいことは忘れた。SHARPではある…。

・現在使用中のメアドの意味は?
好きな映画の好きな集団からとりました。

・待ち受け画面は?
「普通じゃない」の頃のプリティー(笑)なユアンです!

・自分の携帯で入力して1番最初に出て来た文字を書こう。
あ:アイリッシュパブ  (なんだコレー!爆笑)
い:忙しく
う:膿は  (なんか嫌)
え:円は  (金のことばっか考えてるらしいです)
お:お得  (これまた…!笑)
か:感じ
き:今日
く:食いたい  (これひどい)
け:今朝
こ:頃
さ:最近
し:仕方ない
す:スパニッシュ
せ:切ない  (なんだコレ!恥ずかしい!笑)
そ:そう
た:高いみたい
ち:近く
つ:疲れた
て:天気
と:特に
な:なかった
に:日本人
ぬ:盗み  (!!)
ね:眠い
の:飲み
は:ハンバーガー
ひ:ひどく
ふ:雰囲気
へ:返事
ほ:ホント
ま:満々  (なにがだ笑)
み:見つけて
む:無理
め:メール
も:もし
や:休み
ゆ:夕方
よ:予約しちゃう
ら:来週
り:率
る:る
れ:レント
ろ:ロケーション  (何の?笑)
わ:私は

【回す人】
興味がある方はぜひどうぞー(^^)

うーむ…なんかおかしな変換ばかりしやがるなぁ。
家事が落ち着いたので、久しぶりにジャンプ感想いきます!

・謎の村雨
いとうみきおキターーーーーー!!!!
これが読みきりで出てから待ちわびてましたよっ連載を!
おっさんはいとうみきお大ファンなのでかなーり嬉しい新連載です(^^)
初回ってことでページ数も多くて大満足でしたw
読み切りからそんな時間たってないけど、絵ちょっとうまくなってません??
人気出るようバリバリ頑張ってほしいもんです☆
ちなみに村雨がバームクーヘン好きっていい設定よね…。萌える!(笑

・ワンピ
カリナ?(名前覚えてない)の突然入浴シーンには思わず吹き出してしまいました。
どうしよう…この人面白い…!

・銀魂
柳生編…特にすっげぇ面白いとは思えませんが、やっぱり随所は面白いですw
基本的に神楽が面白いですね。アニメ化以来めっちゃ神楽ファン。(聞いてない)
てゆーか沖神公式じゃん!!
今まで匂わす感じ(と勝手に捉えてきた1部のファン笑)だったのに、ここでいきなりの公式沖神ですよ!思わず大文字で言っちゃいますよ沖神だぁ!
土方さんはかつてないほどやられキャラで笑える。(笑

・あいし21
雪光ってばもっとすげぇ技持ってるのかと思ってたらけっこう普通だ…。
つ、次でなんかやらかしてくれるのかな??
泥門の反撃楽しみです!

・ブリーチ
決戦は冬ということは冬までこーゆーレベルアップ的な話がつづくのでしょうか?
冬って漫画の中でだ、よね?
漫画の中でいま季節はいつなんですか。(笑
リアルに冬までだったらどうしよう。
読む気しなくなるけど(今でもあまりしてない)、展開早すぎるとそれはそれで嫌かもしれないし…うーん?難しい(><)
とりあえずこれ以上キャラ増やさないでくれればどうでもいいです。(投げやり)

・ナルト
最近イマイチ盛り上がりにかけますねぇ~。
2部に入ってから派手な戦闘…グッとくるような戦いとかないせいかなー。
ま、サスケと会ってドカーン!とやるための布石でしょうけど。
でも木の葉崩しとか中忍試験とかみたいな盛り上がりがほしいィィィィ!!
とにかくナルトもこれ以上キャラは出さないで、古いキャラをちゃんと使ってあげてください。マジで。

・リボーン
すっかり格闘漫画ですね!
ギャグ好きのおっさんとしては微妙だったけど最近受け入れられるようになってきました。
絵がねー上手くなったっつーか…変わりましたからね。

・ムヒョロジ
トーマスが敵だとなぜか読む気しない!(笑)(読んでるけど)

・ですのーと
月はやっぱりこうでないと!
最初のコマのポーズといい気持ち悪さ全開でたまりません。
うーむ…自分の考えとは別に私は月に勝利してほしいなぁと思ってて、だってそしたらすっげぇバッドエンドじゃないスか!すがすがしいじゃないスか!
漫画的にそのほうが面白いと私は思うのです。
まぁ~月にはすっげぇ苦しんで死んでもらいたいとも思いますが。(笑
落ちぶれる月が見たい…!(歪んでる)
てゆーか今週号の松田の目が怖くてちょっとビビりました。
松田は場違いにヘラヘラしてないとダメだよ。(笑

・ネウロ
サイって絶対案外優しい。

・ミスフル&タカヤ
ぎりぎりでよく粘りますね~~~~。(嫌味)

・もて王
ここの所掲載順位が下降気味過ぎで心配です…!お、終わらないで!!
悠が面白いけど…確かに今回のはそんなに面白くないですな。(笑
面白さにムラがあるせいなのか人気下降は。
私的にやいこがでてくるとハチャメチャになるので好きです。笑える。

・ジャガさん
ビューティー田村なんか久しぶり。(笑


大好きいとうみきお作品が連載スタートしたので今までよりジャンプを買うのが楽しみになりそうです♪
それにしても感想やたら長くなっちゃったなぁ~。(笑
おっさんは世間様の「24」ブームには全く乗り遅れて、見たこともないし見る気もおきないしで、まぁそれはいいんですがコレはかなーり気になってます!

「LOST」

思わず大文字にしちゃったけど、今すっごく話題になってますよねー!!
ただ今AXNでシーズン1を放送中。
も~~悔しいことに我が家では見れないのでレンタルをめっちゃ待ちわびてて。
自慢じゃないが、こんな話題になる前からおっさんはチェックしてたんだよこのドラマーー!!すっごく前から見たかったんだよこのドラマーー!!
ドミニクモナハン(ロードのメリーですよぉ!ちなみにLOSTの共演者と婚約したそうです♪)出てるし、何より話がとても面白そうですよねっ(^^)

で。
とうとう6月21日にレンタル開始でございます!!!!
めでたいッス!ひゃほー!
8月にはDVDBOXも発売だそうで、今から楽しみで仕方ないですね~(^^)
何話か見てハマり方次第でDVD買おうっと♪
いや、気になってるけどちゃんと見てからじゃないと買うまではできない。(笑
はぁー。
とにかく待ち遠しいですw

AXNの「LOST」公式サイトはコチラ→
ギャルサー…なんなんだアレ…。
なおクンなんて外国訛りじゃないですか!もう!おかしい!(爆笑


はてさて。
昨日は韓国料理を食べに行ってきました~w
実はあのメンツで会ったの久しぶりじゃない?いつも1人欠けてたもん。
ようやく彼女にあけましておめでとうと言えました。(遅)

おっさんはですね~唐辛子的な辛さ好き…ってことで韓国料理好きでして、しかもおいしいお店だったのでとっても満足でございました(^^)
トッポギがうめぇの!チヂミがうめぇの!
韓国旅行も悪くないと思った(^^)
おっさんは韓流に全く興味がなく、てゆーか韓国自体が好きではなくてむしろ嫌いで(各韓国人ひとりひとりなら好きも嫌いもその人次第ですけど、『韓国』ってゆー国レベルだとものすごいダメ)どうかなぁと思っていたのですが、おいしい韓国料理があるなら行ってもいい!むしろちょっと行きたいかな!(単純)
あーでも沖縄のほうが行きたいッスけどもねー。(突然国内)


と言いますか、足の怪我が思いのほかひどくてまともに歩ける状態ではなくって。
そんななか遊びに行ったんかぃって話なんですが。(笑
今日はだいぶいいんですけど昨日はすっごく痛かったですー。
痛いのに仕事休めなかったのがキツかった。
人手ない日だったしなんとか持つかしら~と思ったのがよくなかったね。
動き回るから痛いわ痛いわ…傷口が開いて再び流血よー。(笑
チーフが大騒ぎしちゃって(心配してくれてのことなんだけどさー笑)、お偉いさんをわざわざ呼んじゃったり大事になってしまいまして、むしろちゃんと休めばよかったなーと。
いろいろご迷惑をおかけして…!(汗



さって。
映画感想はもうそろそろ諦めて、短い一言感想にしちゃおうと決めました。
これを書き終えるまでDVD借りないゼィ!と勝手に決心してたけども、そろそろいろいろ見たいのでてきたし~!!ビークールが!
後ほど一気にアップしちゃおうと思いまっす♪
…散々引っ張ってこんなんでホントすいまっせん(><)


私的メモ。
3時頃からテレ東で「ドーベルマン」放送。
ロマンがでます!見るぞ!
鉄分足りないのかおっさんは貧血気味だったりするのですが(アノ朝礼でぶっ倒れるってゆーの実はやったことあります)(自慢にならない!笑)、血を見るのが苦手なのです。まぁ得意な人いねーか。
で、ついさっき酔っ払った父が割った酒瓶?の破片に攻撃されて大出血ですよ。
ヒドイ傷ですよ。えぐれて肉が見える状態ですよ。
もー久しぶりに泣きました。(笑
「痛イヨー痛イヨー」と叫んで騒ぐワタクシ。酔っ払って相手にしない父親。
流れる血を抑えながら貧血こらえながら必死で自分で絆創膏を探しましたさぁ。
そりゃ涙も出る。(笑
あぁ…ホント血がなかなか止まらなくって困った。
体質的に仕方ないけど「血を止めるために圧迫する」行為がなんか嫌よね。
怖い!
父親のせいなんだから慰謝料請求したいぐらいですよ!!もー!激怒!!
でも奴は酔ってて記憶がないだろうし…。(完璧なアル中)
うーむ…。
でも深刻にけっこう傷口が深いので病院に行ったほうがいいのかもしれないッス。
靴…履けねんじゃね?みたいな。
明日仕事なのにどうしよ。これからお風呂も凍みるはずだどうしよ。


とにかくご飯でも食べようと思います。
何食べよっかな~と考えていたら3時間たっちゃいまして。(どんだけ悩むんだ)
まだ迷ってる…!うまそなラーメン見たあとにカップ麺は悲しい…!(哀れ)


あ。
無事に携帯直りました~(^^)
800円で新品みたいですわ。ピッカピカです!機種古いけど!
最近FFⅣをやっているのだが、再びゲーム熱がちょっと上がってきました。
プレステ2はゴミに埋もれて多分動かないんだけど(笑)ゼノサガが出るまでには修理か新しいのを買おうと思っておりまっすw
さくら大戦もいい加減やりたいしな~。おっさんジェミニ好きなんだよな~。

で。
私はゲーム好きだけど下手でして、RPGしかできませんのです。
RPGといっても簡単なやつ限定ッス。アクションRPGなんて全くできませんッス。
マリオですらすぐ死ぬし格闘ゲームやらシューティングやらも超下手っくその味噌っかすですハイ。
そのわりにゲーム好きなのは兄の影響が強いと思われます。
彼は小さいときからけっこうなゲーマーだったりで(ゲームオタクというわけではないと思う…多分笑)、私はそれを横から見てるってゆーのが多くてねぇ~。
まぁそれはこの際どうでもいいんですが、もう10年近く前になるでしょうか。
兄が友人から借りたというRPGがありましてそれが私的にものすんごく!印象に残っておりまして、でもタイトル忘れちゃってなんだっけ?なゲームがあって。
兄貴に聞いても思い出さないし私も小さかったから断片な記憶しかないし…そのうえ私の周りにはゲームやる友人なんて皆無。
かすかな記憶を頼りにネットで検索していたらば…見事に!見つけちゃいましたーーー!!!!ネットってすごいねーーーー!!!!

ライブ・ア・ライブ(LIVE A LIVE)

スクウェアが1994年にスーファミで発売したRPGだそうです。
うわーこれですこれです!確実にこれです!!
「主人公が何人もいる」とか「原始の話がある。そのキャラに見覚えがある」とか記憶と一致するし

最後、主人公がラスボスに成り代わる

という点が決定的です。
これはねー当時ねーとっても衝撃的でねービックリしちゃってねー。
今まで主人公…てか勇者だったのが一転してラスボスですよ!魔王ですよ!
そりゃ驚きもするって。(笑
そのおかげで忘れられない(タイトル忘れてたよね…)ゲームになったけども。
調べてみたらけっこう重い内容…小学生がやるゲームじゃないなコレ!(笑
でも私にとってのRPGの原点はこれです。
あーアドバンスとかに移植されてでないかなぁ??
今やったら当時よりすっごい楽しめると思うんだけど!

このゲームが気になった方は、ウィキペディアをご覧になってみてください。
詳しくいろいろ書いてありますので…!
やっぱりターミネーターは面白いですね!
特に好きなわけでもないのにもう何回見たか分からないくらい見ています。
特に2。今日もまた見てしまったし。(笑
シリーズの中で1番好きなんですよ。普通に最後の別れのシーンで泣けます。(え)
ジョン役のエドワードファーロングがおっさんは大好きで大好きで、彼こそホンマもんの美形だと思うの。超キレイな顔!超かわいい!
そうなんです。
私的にエドワードファーロングのジョンがあまりにも印象的過ぎて(きっと好きすぎるんだと思います笑)、3のジョン役の人…名前すらしらねぇけど、そいつがとっても大嫌いで。
だってしょうがないスよ。だってあまりに不細工なんスよ。
あーんな美形の少年があーんなヒドイ猿には成長しない!納得いかない!
ってことで、3は1回見てげっそりしてしまいました…。
話もけっこう好きなだけにその時期エドワードファーロングが薬中で干されていたのがホンット口惜しい限りです。(笑
えーっと。
そんなエドワードさんも30歳だそうで(えぇー!あんな可愛い少年がもうおっさんに!笑)薬中から見事復活?なのか、公開作品がなかなか目白押しみたいで嬉しいです~(^^)
日本で公開されそなやつないですけどね~。待ってたらくるかもしれないなぁ♪

…こう書くとやっぱり私はターミネーター好きなのかも知れないですねぃw
ロスでUSHに行ったときもターミネーターのアトラクションでものすごくテンションあがった記憶があります。
すっごいんですよ!そっくりさん(笑)がでてきて2の続き?を舞台とか映像とか織り交ぜてやってくれるんですよ!
おっさんはとっても楽しんだのに友人からの評価はさっぱりでした。(笑
みんなターミネーターに興味がなかった様子…。
あまり見たことがなかった様子…。
なぜ??
おっさんもわざわざ借りてまで見たことないよ?なのに何度も見たことあるんだよ?テレビで何度もやってるよ?みんな見ないの?
このようなこと言ってもてんで相手にされませんでしたけどね!(笑


さーてさて。
溜まってる映画感想は順調に書けて……いません。
FFⅣやっちゃっててそっちにかかりっきりなもので~(><)
昨日リヴァイアサン倒しました。エッジがなかなか役立ちます。(どうでもいい)
なので、感想はまだまだ遅くなりそうです。あっはっは。
FF終わったら次はファンタジアも待ってるし~。あっはっは。
しばらくゲーム漬けです。あっはっは。


あぁそうだっ!!
またターミネーターネタで恐縮ですが、あれにジョニデ出てませんでしたか!?
シュワちゃんが登場するバー?みたいとこにいいるチンピラみたいなのの1人がものすんごくジョニデに似ててですね~。
ジョニデというかジャック船長にそっくりやったんですわ…。
まさかジョニデがあんなんでてるわけないですよ、ね??ドキドキ。
でも似てたよービックリだよー(><)
気になる方はターミネーター2要チェキです!(笑
こんなことしてないで映画の感想を書くべきですね。(もっとも)
で。
『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』をば。
「やらぬとすれば債務不履行として訴訟します。」だそうですよ。こえー!(笑

[ステータス]
HN:しろくろ
年齢:成人はしている
職業:フリーのター
病気:貧血、偏頭痛、顎関節症、甲状腺異常、アレルギー性結膜炎などなど持病には事欠かない
装備:コンタクト時々メガネ
特技:節操なく興味を持つ
口癖:死ねとか帰れとか、暴言の数々

[靴のサイズ]23・5か24。
[両親はまだ結婚してる?]していまっせん
[兄弟]兄という名の変な人が1人います
[ペット]いません。欲しい!

■好きなもの■
[色]黒、ピンク
[番号]3?
[動物]ハムスターとか小動物は好きかな
[飲み物]コーラとオレンジジュース
[ソーダ]あれかぶった。コーラ!(笑
[本]漫画?あとは宮部みゆき作品は大好き
[花]特にない。花はまったく詳しくない!知らない!

■質問■
[髪染めてる?]はい。今は真っ黒に染めてます
[髪の毛巻いてる?]いいえ。パーマはかけたいですすごく
[タトゥーしてる?]いいえ。すごくしたい!夢!
[ピアス開けてる?]いいえ。こえぇよ…
[カンニングしたことある?]多々ある
[お酒飲む?タバコ吸う?]ちょっとだけ&吸います
[ジェットコースター好き?]1回転しないのならば…
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]思います。できたら海外(無理)
[もっとピアス開けたい?]こえぇ~
[掃除好き?]いいえ
[丸字はどんな筆記?]ありえない下手さです。言ってて悲しい…
[運転の仕方知ってる?]いいえ。免許ないです
[携帯何?]ボーダフォン
[コンピューターから離れられる?]はい
[殴り合いのケンカしたことある?]すごい小さいときなら。兄とよくしてたような
[犯罪犯したことある?]万引き未遂なら(笑
[お水/ホストに見間違えられたことある?]いいえ
[ウソついたことある?]あります。嘘つきです
[誰かを愛したことある?]あるような?
[友達とキスしたことある?]記憶にある限りではない。小さい時はあったかもな~
[誰かの心をもてあそんだことある?]意味不明。何コレ。(笑
[人を利用したことある?]きっとある
[使われたことは?]きっとある
[浮気されたことある?]ないと思われます
[何かを盗んだことある?]ありますね
[拳銃を手にしたことある?]ないない!(笑

■今現在■
[今着てる服]部屋着。パーカーのジャージです
[今のムード]え、特にない
[今のテイスト]ムッソリーニにお茶を。(意味不明。なんか浮かんだ)
[今のにおい]家の匂い。(笑
[今の髪型]おだんごをおろした、え?それパーマ??風のぼさぼさ頭
[今やりたいこと]ゲームボーイ
[今聞いてるCD]現在は無音
[一番最近読んだ本]ドリームバスター3。漫画なら銀魂&リボーン
[一番最近見た映画]映画館ならナルニアでDVDではダブリン上等!
[一番最後に食べたもの]仕事先のまかない
[一番最後に電話でしゃべった人]小林さん(実名)
[ドラッグ使ったんは?]質問の意味が不明
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]どうだろ
[初恋覚えてる?]いいえ
[まだ好き?]いいえ
[新聞読む?]取ってたら読むよ
[ゲイやレズの友達はいる?]いいえ。いたらいいなぁと思います
[奇跡を信じる?]はい
[成績いい?]いいえ。アホの子でした
[帽子かぶる?]時々
[自己嫌悪する?]はいはい
[なんかに依存してる?]んーしてるか、な
[何か集めてる?]今はTシャツを集めてるといえば集めてます
[親友いる?]きっといる
[身近に感じれる友達いる?]はいはい
[自分の字好き?]いいえ。とんでもありません
[見た目気にする?]誰の?けっこうするタイプかもしれません
[初恋]記憶にない
[ファーストキス]記憶にない
[一目惚れって信じる?]はい
[ビビビ!を信じる?]はい。ものすごくはい。(笑
[思わせぶりは激しい方?]どうでしょか
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]そうですね。そして後悔しますね

■自分のこと■
[よく物思いにふける]家では
[自分は性格悪いと思う?]どうだろ。(笑
[いやみっぽい?]あーどうだろ
[天使?]いいえ
[悪魔?]いいえ
[シャイ]けっこう
[よくしゃべる?]人見知りだけどなれるとすごく話します
[疲れた?]まぁまぁ


見た方、さぁレッツトライ!!!
銀さんの声イメージとだいぶ違う…!!(ガーン!)
お杉さんは好きだけど~銀さんにしてはちょっと声が低すぎる気がした。
あと演技が下手すぎでゴニョゴニョ…。(禁句)
でも新八と神楽はぴったりー!超かわいいこの2人ー!
特に神楽がやばいッスね。何あのあからさまな中華訛りは。
おっさんはシャンプーが浮かんだね。おっさんシャンプー好きだから萌えたね。
あぁ~~でも銀魂は漫画のままのが面白いと思います。
アニメだと微妙だ。
台詞回しが独特というか生々しいリアルな感じなので、声優さんにすごい演技力が必要になってくると思うんですよー。力量がない人には無理でしょ。
だからちょっとでも棒読みの奴とかいると気になる!ガヤでも棒読みだと気になる!だって一気につまらなくなるから!
どうなんだこれ…。アニメ化成功なのかあれで…。
まぁなんにしろこれから見続けますけどね。結局な!


で、大ニュース。
コチラ→をチェックして見てください。
うわぁぁぁぁーーーーーい(^^)
日本公開はまだまだ先でしょうが、続編やってくれるってのが嬉しいですw
日本ロケ今回もあるのかな~?あるといいな~。
つか、今回は日本で試写会やってもらいたいもんですね。
この前は来なかったですから…。ロンドンには行ってたのにさっ。ちっ!
ジョニーが来日したらもう何もかも捨てて、例え警察に捕まろうともどんな手を使ってでも追いかけます!!(怖い子)
理想の人やもんジョニたんは。
今頃ドッジボール大会は終わってる頃でしょうか…!?
なぜか無意味におっさんがドキドキしてるんだけど。なにこのドキドキ。(笑
きっとゴリ太郎の筋肉に目を奪われているのです。変態ですいません。
つかいつまで日本にいてくれるのかなシマウマさん。
つか帰国前にライブないのかなシマウマさん。
今年サマソニ&単独アリだろと思うのですが、まぁ向こうでアルバム出してから諸々決まってくるのかな~とね。思うんですがね。どうなんですかね。
とにかく!
今年中にも1度シマウマ絶対見るぞ!!!!(決心)


さって。
今週はDVD見るのは控えようと思ってます(^^)
ライブで気力を使い果たしたし(笑)見たいのはあるけどまだ新作なやつばっかだし。
いやー新作は高くて手が出ませんよ。(貧乏)
とりあえずたまってる感想頑張って書いてしまおうと決意いたしましたw
が、頑張ります…一応…!(汗
暖かくなってきてパソコンやるのもつらくなくなってきましたしねぇ。(笑

今日から銀魂。
要チェックです!
待ちに待った春。
健康状態も良好で、無事に参戦&生還いたしました!!
ありえないほどのハプニングに見舞われましたが、もう自分でもビックリするぐらいのハプニングの量で(笑)、しっかし最高に楽しい時間を過ごせましてなんかもうありがとございますー!って気分です(^^)
わぁぁぁぁぁーーーーーー!!!(興奮冷めやらず)


POLYSICS。
甲高い声で耳鳴り現象のきっかけを作った彼ら。(笑
つなぎがめっちゃキュートでした。

SUGARCULT。
カッコよい。その一言に尽きます。

BEAT CRUSADERS。
ビークルって最高なんです。超楽しかったんです!!
死にかけたのも(友人はホントに走馬灯が頭をよぎったらしい笑)ある意味いい思い出になったな…。(笑

MXPX。
素敵な歌声をありがとう!
コール&レスポンスが楽しかったッス。

The Academy Is…。
311と間違えていてすいません。(ありえない)
美しかったですよー。妖艶って感じでしょうか。(笑

ELLEGARDEN。
細見さんの生声はやばかったです。
素敵すぎました。いろいろ、素敵すぎました。
Missing聴けただけで満足ですたい!

ZEBRAHEAD。
1番。この日の1番はアナタたち!
ずっとこの時間が続けばいいのになぁと思いました。マジで。
ゴリティもゴリ太郎も、てかZEBRAHEADが大好きです(^^)

PANIC! AT THE DISCO。
ボーカルさんかわいいです。黒髪はやっぱりいいなぁ~~w

BAD RELIGION。
さすが大御所!完璧でしたね。
おっさんなのにカッコいいってすごいッス。


いっやー。
この思い出であと1年は生きられそう。(笑
筋肉痛で体中痛いしそのうえ足に無数の痣ができてるし、嫌な出来事もあったりしたけどそれでも参加してよかったーと心から思います☆
人の優しさにも触れた日でもあったし。

お財布を拾ってくれたメガネのお方。
ありがとうございました!
将棋倒しになった友人(しかも1番下)を救ってくれたお方。
ありがとうございました!
転びそうになった私を救ってくれたお方。
ありがとうございました!
クローク引換券を届けてくれたお方。
ありがとうございました!


あーホント楽しかったス(^^)
テンション上がった日だったなぁ~。上がりすぎで記憶が飛んでる部分もけっこうあるんだけどもなぁ~。(危険)
また一緒にライブとか行きましょうやOさん♪
あ。
今度はキレないようにしてくださいねぇ。「この野郎!」は名言だわ。(笑

| main |

