コーラス

あらすじ↓

1949年、音楽教師マチュー(ジェラール・ジュニョ)は「池の底」という名の寄宿舎に赴任する。
この学校には、親をなくした子供や素行の問題で親元を離れた子供たちが集団生活をしていた。
子供たちに本来の純粋さや素直さを取り戻してもらおうと、マチューは合唱団を結成し歌う喜びを教えることに。
最初は面白半分だった子供たちも、徐々に歌うことの素晴らしさ、楽しさに目覚めていく。
そんなある日、マチューは誰もいないはずの教室から美しい歌声を耳にする。
それは学校一の問題児ピエール(ジャン・バティスト・モニエ)だった…。

これは多くの人からすすめられていて、でもいかにも「感動するぞ!泣けるぞ!」って感じが滲みでてて(笑)ちょっと敬遠していたりしてて。
見たいとは思っていたけど…感動させるぜ魂が嫌だった。←ひねくれ
でも!
実際見てみたら、あら笑えるトコ多くていいじゃない!面白いじゃない!(単純)
もっとお堅いの想像していたので予想外に笑えるのに驚きました。
笑いもありつつの爽やかなストーリー…「リトルダンサー」と同じ香りがする作品ですねフフフ。てことは自分好みということですねフフフ。

主人公のおっちゃんがなーんかかわいくてよかったです。
ハゲなのにーおやじなのにー。(笑
ピエールのママンを意識してるとか、お茶目で可愛らしかったです(^^)
もちろん売りである(笑)子供たちもかわええし♪
特にピエール役のモニエ君ですか?やっぱ1番美形つか目立ってましたね~。
顔もキレイだけれども歌声がすごかったなぁ。エンジェルボイスー!
実際に合唱団に所属してるそうで、"天使の歌声"って言われてるらしい。
おぉーまさしくだ。(笑
あとはエンリケもきゃわいかったスね。
最後のおっちゃんについてくシーンなんて大好きです(^^)
この映画で1番好きなシーンかも。
エンリケたん…いつ歌うのかな?と思ってたけど結局歌わず。
まぁあの楽譜持ちの子よりマシだけどね。あの子歌うと怒られてたしね。(笑


校長にイラッときたしあの不良の子の行く末が気になったりもしますが、こーゆー爽やかな映画っていいなと思いました。
後味がいい~~~♪
見た後いい気分になれるなんて素敵なことです☆
びーくーる

あらすじ↓

映画プロデューサーとして成功したものの今のチリ(ジョン・トラボルタ)はそれにも嫌気が差していた。
元の稼業―取立て屋に戻ろうと考えていたある日、インディーズ・レーベルを経営する旧友の死に巻き込まれる。
旧友の妻イーディ(ユマ・サーマン)を訪ねたチリは、気落ちしている彼女とともに音楽プロデューサーとしてクラブで見つけたリンダ(クリスティーナ・ミリアン)を売り出すことに。
しかし、悪徳マネージメント会社やその手下さらにはギャングが入り乱れて―!?

Cool!まさしくCoolな映画でございました!!
全くもって興味なかったジョントラボルタが、あんなにカッチョよく見えたのは初めてです。
いやチリパーマ…イカすわぁ~~。名前がありえないけども。(笑

こちら「ゲットショーティ」という映画の続編だそうですが、それを知らなくても全然楽しめるとても面白い映画でした☆
かく言う私もゲット~は見ていないんですけど超!超!楽しかった!!です。
なにしろチリパーマが先を先を読んでてめっさcoolやし、ユマサーマンはエロかわだし(中身がないアホ女がやたら似合いますよね彼女!笑←褒め言葉)、何といってもヴィンス&ザロックが!
お前ら…最高にバカだぜーーー!!!!
我らがヴィンスは黒人気取りで素敵に無敵にウザさが倍層。
ホモちっくなザロックは気持ち悪さ爆発で言うことナシです。
いいなぁ。こーゆー味がある(アホともいう)敵キャラって好きだなぁ。
ハーベイカイテルやヤクザ達もいいんだけど(中途半端にアホで)、でもこの2人には敵わない気がします。
むしろ敵わなくていい。(笑

バカ2人
そんなバカ2人。ヴィンスは一体どうしたいんでしょうか。(笑


チリパーマがどうしてくれるんだろうってcoolな展開は引き込まれるし大いに笑えるし、これぞエンターテインメント作品!
イケメンはでてないけど(笑)激しくおススメでございます(^^)
あーゲット~も見たくなった、な。
チリパーマのcool具合がどんなもんか気になるわ!
あああああもう今日どうしたらいいの!私はどっちを応援したらいいの!
サッカーの話です。
おっちゃん、アルゼンチン(てかアイマール)とドイツ(てかバラック)も両方愛してるからどっちにも頑張ってほしいと思ふのであります。
今から待ち遠しいな~~♪
バラックはスタメンで出るだろうけど、アイマールはどうだろう??
出るとしてもきっと後半か…。
なんかニュースでメッシメッシ言い過ぎで、おっさんもメッシ好きになってきちゃいましたよ。
わーテレビってすげぇ。(笑
うぐぐ…!もうおっさんの中で今日が決勝な気分です。
どっち勝つのかなぁ??ワクワク!


さて。
昨日は「ブレイブストーリー」の試写会に行ってきました(^^)
当たってくれた友よありがとう!(笑
初めて映画館での試写会だったのですが、やっぱり座席がちゃんと段差になってて見やすくてよかったです~w
試写会ってタダなのはいいけど、パンフ買えないし普通のホールとかでやるとパイプ椅子だったりで微妙っちゃ微妙なのですが、映画館での試写会はカナリいい!!
これから試写会は全部ちゃんと映画館でやるべきだな。うん。

まぁ映画自体は置いときましょう。
「原作ファンはガッカリすることでしょう」とだけ言っておきますフフフ…。
めっちゃ子供向け丸出しって感じでしたね~。結末が特に、ね。
とりあえず原作好きさんは諦めてまったく別物としてご覧になることを強く!おススメいたします(^^)
さすがGONZOだけあってクオリティは高いし、決してつまらなくはないのでね!
やたらかわいい鳥とかでてきて胸キュンはたくさんしますから。(笑
ぴよぴよわさわさでてきます鳥。
マジかわいい…!!キューーーーン!


さぁそろそろホントに映画の感想書こうと思います。
プリズンブレイクなんて見てる場合じゃねぇYO!!でもかなり面白いYO!!
まだ2話しか見てないですけども続きがかなり気になります(><)
LOSTも早く見なければ!どみにくもなはーん!

| main |

