やっぱりスタアの恋は何度見ても面白いー!最高!紀香が可愛すぎます!
もう絶対DVD買いますよ。
私がスタアの恋を買って、兄貴がやまとなでしこ買う予定です。
もう中園さんは素敵な脚本をお書きになりすぎですばぃ(><)


今日は仕事が休みになったので、Nさんと映画を見てきました~w
バイトなのに付き合ってくれてありがとございましたNさん!
映画は「ディセント」を見てまいりました♪
朝っぱらからホラーはキツかったですが(笑)、でもとても見たかったやつなので見れてよかったです(^^)

いっやーマジで怖かったけどね!絶対1人じゃ見れなかったな~と。
私はクリーチャーが出てくることも、それがものすごい怖い(笑)ことも知っていたのですが、Nさんは何も知らなかったらしく尋常じゃないほど驚いてました。
珍しく「ギャー!」と叫んでたよ…。
そして腕を掴んでくるもんだから、彼女の驚きようにビックリしちゃって1番見たいトコ見逃したからね。
いやいや、ちょっとー!どうしてくれるのー!(笑

とにかく。
後味が悪い映画なんだけど、でもそんな重い気持ちにもならずに見れました。
女の友情は脆いんだな…って感じです。(笑
男が絡むとこえぇぇぇぇ!
あと。
多分思うに、クリーチャーが時々面白い動きをするから恐怖が薄れたんだと。
吹き出したシーンがけっこうあったので。(でもウケてるのは私1人…)
それに加えて、中盤過ぎぐらいにあるキッカケで主人公が鬼(笑)に生まれ変わるんだけども、むしろそっちのほうが怖くてクリーチャー云々じゃなくなるんだよねぇ。
およそ主人公とは思えない佇み方でした。
あれ絶対お前がラスボスだろぐらいの貫禄あるよ!(笑

かなり面白い映画なのでおススメです(^^)
確かに怖いけど…でも飽きないし目が離せない!
女の人はきっと女の友情ってこーだよねと感情移入するだろうし、男の人はあまりの女の強さに(殴る蹴る、極めつけは目潰しまでしてクリーチャーに立ち向かう姿はもはや引く笑)、ビビることでしょう。(笑


早起きしたので今、猛烈に眠いです…。
Nさんは必至で働いてらっしゃるころでしょうけども(笑)寝ちゃおうかな~~。
私、頑張ります。人生を!
おっさん、デジカメなんぞ買ってデジタリアン(なんだそれ)の仲間入りです。
あーでもこれが全く使いこなせてない!(笑
超無駄。無駄にいいもの持っちゃったみたいな。
なんか…こ、これでいいの?ってな具合に恐る恐る触ってるんですけども。

いやーでも面白いッスねぇ!
おかんと買いにいったのですが、2人とも知識ゼロなので(笑)「いいカモがきやがった」と言わんばかりに店員さんが寄ってくる寄ってくる。

店員:「何か分からないことありますか~?」
母上:「何が分からないのかちゃんと聞きなさいよ」
自分:「…な、何も分からない…。(硬直)」

こんな感じでいたら店員さんは誰もいなくなりました。
ははは。見捨てられた。
まぁー何とか購入できたからよかったなぁぁぁぁぁ!!

北海道は使いこなせないデジカメを持って頑張ります(^^)
つか、北海道までには説明書なしで使えるぐらいにはならないと…うぐぐ!(汗
が、頑張ります…。
練習のために小汚い我が家&小汚い親父殿ばかり激写しております。
全くもってメモリの無駄です。


今週もしかしたら木曜休みもらえるかも!?
期待はしませんが…もらえたらいいな~久しぶりにDVDとか見てダラけたいな~。
見たい映画がありすぎて、もうどうしようもない状態です。
とりあえず今公開されてるので見たいのはディセントぐらいで、もうすぐ公開されるマイアミバイスが1番楽しみス。
コリンー♪
さてさて。
お腹もいっぱいになりまして、クリムゾンリバーでヴァンサンにウヒョウヒョしたところで(ヴァンサンはちょい平目っぽいトコがいいのよね!笑)お泊まり会についてー。

金曜、土曜にかけてS木さんのお宅にお邪魔してまいりました(^^)
いや~人の家に泊まるのって楽しいなぁぁぁぁ。(厚かましい)
自分の家よりくつろげるから不思議です。
まず自分の家は汚くてくつろげる状態じゃないですからね。はははー。
A木さんが妙に個人プレーに走ったり(笑)、S木さんはパソコンでの不正行為をO島さんに尋ねたり、なんか…皆さん自由人ですよね…。
いや分かってましたけども。

そうそう。
近場の銭湯というかスパ?的なところに行ったのですが楽しかったです!
人めっちゃいましたよ。大人気ー!
おっさん長湯できないタチなので、皆よりだいぶ早く上がり僕らの音楽見ながら1人で牛乳飲んでましたが。
湯上りの牛乳ってなんであんなにうまいのだろーか。
それにしてもリリーおじきは素敵だなぁぼにぴんくは不細工だなぁぁ。

土曜はA木さんが出掛けると言うので先にご帰還なさいました。
おっさん寝ててその辺の記憶があやふや…。(笑
相変わらずダラダラして、午後はシモキータへ進出しスープカレーを食べました。
おっさんスープカレーって初めて食べたのですがおいしいですね!

すぷかりー
茄子ってすごい。何にしてもうまい。

はぁー。
またぜひ遊びに行きますからねS木さーーーーーーーん!!!!!
ガソル(だっけ?)はチェックしておきますようふふふ…。



ここからは音ネタ。
おっさんはエルレガーデンことTHE☆細美バンドの対バンツアー先行にことごとく外れたますた。
ひでぇぇぇぇ。大して行きたくなかったけど(オイ)ひでぇぇぇぇ。
おっさんはね。
ぶっちゃけ細美バンドのライブよかよっぽどありすた単独に行きたいのでね。
早く詳細を!と毎日を思いながら過ごしているわけでね。
そんな中気になるバンドを発見!
BOYS LIKE GIRLSっつーバンドなんだけど、これがヤッバイかこいーーー!!ってな具合。
残念ながらおっさん的にグッとくる面子は今のところいないのだけど(笑)、曲&声がとても素敵なんですよー(^^)
おっさんのツボをゴリ押し…フフフそうですエモなのです☆
22日にアルバム出したばっかだそうなので、さっそく明日チェックしてこようと思いまっす!

も1個、CHIODOSってゆーバンドも気になってます。
音的にはBLGよりずきゅんとはこないのですけど、こっちはおっさんの好きなキーボードがいるんですよーーー!
キーボードがあるってゆーと相当ポイント高いスよおっさんの中で。(笑
何より気になるのは人数の多さですがね。
6人もいる…!!??(笑
バンドで6人って多くねーか?と私は思うのだけどもどうですか?


お、そうだ。
明日はデジカメ買ってきます♪
今まで全く持って欲しいと思ったことなかったんだけど、北海道に備えて買うことにしたんです。
あーでも騙されそうで怖い!高いの買わされそうで怖い!
スプリット買いました。
ターミナルもとてもいい曲です。

泣いた。


今日はMCRではなく、シマウマ買いました。(単にMCRがなかった)
MFZB。
やばーい。
ジャスティンいいですね…マティ男よりもなんつってーエヘエヘ。
だからこそやめてしまったのが悲しいなぁ。

あーおっさんエモいの好きなんだな自覚した…。
エモ…エモって…何なんだ。
おっさん朝は特ダネ派なんですが、今日のまるみえチャンネルにユアンがー!
ウディアレンおじい様が頭を強打して(笑)、それを心配するユアン…。
きゃ!きゃわゆいゾーーーーーーーーーーーーーー!!!!
慌てた感じであわわ。何度もおでこをさすってあげるユアンがあわわ。
かわいいな~。しかもスーツでカッコよかったしぃ♪
あの場にコリンがいればもっとよかったのになと思いました。(笑
大好きな2人の共演作、今からすごく楽しみです(^^)


あーちょっと鬱気味で。
気味というか欝でふて寝だチクショ的に毎日眠りについております。
あーあーー。
なんかもう…ちょっとホントに無理。生きるの無理。
唯一の希望は明日MCRを買いにいけそうってことぐらいですよ。
何だこの寂しい人生。(笑

やっぱりあいむのとおけーは№1だなぁ~今まで見たプロモの中でと思ふ。
1番好きー!
アメリカーン☆でティーンムービー☆な感じがたまらんのです。
おススメです。→ 
おっさんが1番グッと来るのは、間奏部分でアフロがギターをかき鳴らしてる後ろで行進的な動きをしているジェラルド君です。(マニアック)
喜んでるのに何者かに殴られるジェラルド君も好きだし
ゲートボールで「あれボールどこいった?」的表情なジェラルド君も好きだし
きぐるみに真っ先に体当たりしていくジェラルド君も好きです。
初っ端のプールサイドにたたずむところから…好きです。(自分ウザイ)

あとライブ以来シマウマ熱再びでして。
というか彼らはどの曲もかわいくていいよねぇぇぇぇぇぇw
ごっつくてむっさいのに(笑)歌はきゃわゆい…そのギャップがよろしいな!
ぷれいめいと。聴いてると楽しくなってくるー!→ 
最近。
ちゃんとMFZB聴きたいなぁと思うようになってきたけど、でもマティ男じゃないからどうしようかホント迷います。
いや、とゆーかぷれいめいととか聴いてるうちに前のボーカルさんも好きになってきたので(声が笑)、聴くと悲しくなっちゃうんだよね~。
マティ男も好きだけど…みたいな葛藤が。(笑
やっぱり昔の曲もぜーーーんぶ!マティ男にふきかえてもらいたいです!
そしたら心置きなく聴けるんだけどな…。
てゆっかシマウマもう帰国(しちゃった?)ですよね~~。
うわぁぁぁぁん!寂しい!!(涙
また早いところ来日していただきたいですねーーーー!!マジで。
そうそうー。
TEEN CHOICE AWARDSでFOBが受賞したけど、正直えぇー!?です。
なーんか十代の子が選ぶのと自分が同じの好きだと思うとなんか嫌。(笑
おっさんそんな子供じゃないよ!と思ってしまふのだが…。
正直けっこうゲンナリしました。選ばれてしまった…みたいな~。
そもそもTEEN CHOICE AWARDSのイメージがよくないのかも。
十代…てぃーんえいじゃー…とっくに過去だからさ!(笑

つかみんなFOBの何がいいんですか??
かねてからの疑問なんですよね~。
曲はカッコいいと思うし声もすごいいいと思うけど、それが若者にウケているのですかぃ?そうとは思えないんだけどなー。
歌詞は意味不明だし…何がいいんだろFOB。(およそファンとは思えない発言)
ピートの発言とかがウケているのだろうか。
若い子好きそうだよねーあゆ感じの人。

とりあえず…なんか…なんかFOBがわからなく、いや自分がわからなくなるニュースでした。(笑
意味不明FOB。
好きですけどもね。ファンですけどもね。

仲良しFOB
仲良しぶってやがるコイツラ。
FOBでこーゆーワイワイしてる雰囲気って、全く想像できません。
どんだけFOBに悪いイメージを持っているのでしょうか私は。(笑
斉藤投手はとても爽やかで人気が出るのもうなづけるのだけれども。
でも「ハンカチ王子」って呼ぶの…やめてあげないカナ?
もうこれイジメにしか思えないんですけど。
ハンカチ王子て。王子はまだしもハンカチて。
よりにもよってなネーミングですよねこれ。ありえん。
完璧イジメじゃんかーーー!と思うのは私だけ??
例えばですよ?今はまだいいとしてもプロに進んでいった場合。斉藤投手が。
で、昔はこんなでした~とか言って紹介されるであろうネタがこれなんだぜ。
ハンカチ王子て。
それに今も同級生に言われるんだぜ。絶対からかわれるんだぜ。
だって高校生だもの。このネタ使わない奴がいないわけない。
ハンカチ王子て。(しつこい)
年取ってから言われたくねぇぇぇぇぇぇ~~~~。(笑
きっと真面目にハンカチについて答えていた彼も、後悔する日がいつかやってくるでしょう…。


さて。
今日はNFGの入金をしてまいりました。
今から11月が待ち遠しいな~~~(^^)
ありすたのチケット情報も気になります。行きたいー!単独にー!

そうそう。
おっさんいまだにMCR買えてなくって(行く時間がない)、なぜかと言うとことごとく仕事が遅番だからなのです。
ちなみに明日も遅番…。(死)
これは陰謀かと。確実にジェラルド君の呪いだとしか思えんわ。(笑

あー暑いなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
あくえりあす飲もうっと。
あ、シマウマのライブ感想はもうちょっとしたら書きますー(><)
ものすげ楽しかったんだけどいかんせんあまり記憶がないんだよねぇ。(笑
ナゼだろ…?
続きですー。

AARが終わって放心状態になるおっさん。
ぶっちゃけFOBのことなんて考えられない状態に。(笑
AARが終わった時点でおっさんは大満足でして、FOBのサマソニでの失態(笑)を考えると別に聴きたくもないという気持ちだったんです。
Nさんごめんよ。でも本音だ。(笑

機材の準備中、「床ちゃんと拭いてあげてね」やら「マイクはちょっと低くしてあげてね」などお前誰なんだ発言を繰り返すNさん。
AARで頭が一杯だったためあまりツッコめなかったのが悔しいです。(笑

そして、とうとうサマソニでも流れた曲(ボンジョビらしい。なぜボンジョビなんだろう…?)が流れて1コーラスぐらい大合唱!
おっさんはAARよりもだいぶ人が多いことにちょっと怒りを感じてました。
なんでやねーん!(笑
でもって、FOBのご登場でございます~!!
同時にものすごい勢いで押される押される。
AARではそんなでもなかったのですごくビックリしたし超苦しかったです(><)
ぎゃー痛い!と叫んだ。きっと誰も聞いちゃいないでしょうがね…。ちっ。

そうそう。
演奏はサマソニよりだいぶまともで(笑)、ガッカリはしませんでしたよ。
AARと比べると…あーダメだとは思うけど。
まぁサマソニが30点だとすると70点ぐらい~。(偉そう)
ヨカッタネFOB!(笑
ちゃんとパトの声も聴こえたし。
思うに、ジョー君がぎゅいーんってやる回数が多いと演奏がグダグダになる気が。
この日はサマソニよりもやってなかったからよかったのかなと。(笑


ピートはまたもやフード被ってました。お前好きだなーそれ。
でもTシャツの模様がおかしかった気がするのですが。何柄?みたいな。
でも一生懸命話してたり、好感度があがりました(^^)
Are you serious?は言い方が超可愛かった!何アレ!
ピートが高いとこから飛び降りる場面があったんだけど、おっさんその時別の方向を見ていたんですよ。(多分ジョー君を見ていたと思われる)
そしたらNさんが大興奮で「あれ!あれ見て!!」と言ってきたんです。
Nさんはピート嫌いで有名なので、なぜあそこであんなに興奮していたのかが分かりません。ものすごい笑顔でしたから。
モウキミガワカラナイヨ。

アンディは演奏中インカム?を気にしてイラッとしてたのが印象的。
すごい不機嫌そうでこえー。(笑
あとは終わった後眼鏡を装着する様がなんか面白かったな。THE 冷静。

パトは今回はちゃんと半袖で。
でもダサい。ユ○クロで買いました的な感じでダサい。
ボーダーに迷彩の帽子なんだ…みたいな。
いやいいですけど。(どーでも)
途中、観客を舞台に上げてなんちゃらやっていたんだけど(日本なのに選ばれたのは外国人!別にいいけど日本なのにと思ってしまった笑)、この時も頑張ってしゃべってるのはピート。
パトはふ~んみたいな表情でボーっとしてて。
あまりにも魂が抜けきってる顔が衝撃的だったので(笑)、せっかくNさんに教えてあげたのに彼女はピートに夢中でした。
あれ?君パトファンだよね??ピートファン?

ジョー君はほぼ開きっぱなしの口がおもろかったス。(笑
彼はかっこいい→アホの子というイメージに変わってしまいました。
可哀相な子…。
相変わらずぎゅいーんやってましたけど、1番感動したのはSugar~のサビに行く前にやった所!!あそこはすっごいすっごいカッコいい!!!!
来るか来るか…キターーーー!みたいな。
盛り上げようとしてくれてたし、やっぱりジョー君はいいわ~~♪

以下、セットリスト。

1 Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
2 Of All The Gin Joints In All The World
3 I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
4 Homesick At Spacecamp
5 A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
6 Nobody Puts Baby In The Corner
7 Sophomore Slump Or Comeback Of The Year
8 Tell That Mick He Just Made My List of Things to do Today
9 Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
10 The Music Or The Misery
11 Sugar, We're Going Down
[en1] Dance, Dance
[en2] Saturday

だいたいサマソニと同じセットリストだった気がします。
ちょい増えてる気はする。ごめんFOBあんま覚えていまっせん。(笑
そもそも曲名を1個も覚えてるのないんで。ははー。
Sophomore~はすごい聴きたかった曲なのでやってくれて嬉しかったです(^^)あとは、きすはーがサマソニより盛り上がって楽しかった!
FOBは聴きたいやつほぼ聴けたんだけども、Chicago is so Two Years Agoが超聴きたかったのでやってくれなかったのが残念と言えば残念かな~。


そんなこんなでライブ終了。
Nさんがキョロキョロしているので、「あぁー他人の忘れ物捜してあげてるなんて優しい子だな…」と思った瞬間「あった!!」
彼女は落ちてるピックを探していました。
いやいや一瞬でも優しい子だなんて思って損したっつーの。
まぁおかげでニックのピックをゲットしたんですが~(^^)

会場でた後はダラダラしながら帰る準備をして。
出待ちしてる子とかけっこういましたけども、おっさんはそーゆー欲がないのでどうでもよかった。会いたいとあまり思わん。
なんとなーくのんびりしてたらタイソン&マイクを見かけましたけどね。
タイソン…その黄色?山吹色?のTシャツはないんじゃないかな。(笑
目立つよ!目立ちたいのかよ!
そんなタイソンの横をすぅーっと何事もないかのように移動していくマイク。
最高です。嫁にしてくれ。
カッコいい外人(ただの観光客)を見てキャピキャピしたりしてたら、スタッフさんにラブホの前でたまらないでくださいと言われ(もっともです笑)解散。
勢いでオールして、AAR&FOBライブは終わったのでした(^^)


いやーかなり楽しかったです♪
AARは次も絶対行きたいです!!次こそは単独をお願いします~。
FOBは…後ろのほうで見るならまた行きたいかな。(笑
新しいアルバムだしたらまた来日してくれるといいですよねぇw

はぁ。
楽しい時間を過ごすと現実に戻りたくないですね。
生きてる意味を見失いそうです。(笑
さてー。月曜のAAR&FOBライブの感想でございます(^^)
サマソニと連続してのライブということで体調崩さないか不安だったんですが。
何がなんでも行ってやるぞ!という気合のもと頑張ってきました。


会場が6時からなので、4時にNさんと待ち合わせ。
O-EASTがどこにあるのか分からないので下見をしに行く。
あのねー私は迷ったらいけないと思ってネットで道を調べていったんだよ。
それなのにねーNさんは何もしてないんだよ。
ヒドくない?ほんっとヒドくない!?(笑
もう彼女を頼るのはやめようと心の底から思いました…。

道玄坂をずんずんのぼりO-EASTに到着。
おぉーなんかカッチョいいですね!形が。←もはやおのぼりさんの発言
けっこう待ってる人もいたけど、当日券に並んでる方とか。
でもあんな暑さの中待ってられないので腹ごしらえをしに旅立ちました。
いっやーマジ待ってられません。暑い。無理。
どうやらこの時間帯、AARメンバー(ニック以外。なぜ?笑)はウロウロしていたみたいですね普通に。マック食いに行ってたとか。
もう何してんのー!(笑
お前ら日本でもファーストフード食っててどうすんだよ。アメリカ人め。

5時過ぎぐらい?に再び会場に戻りまして。
そしたらすごい人が増えててビックリ。えぇ~みんなやる気だなって思った。(笑
いつのまにかグッズの列に並んだり(並んだはいいが何も買ってない笑 つかいまだにあの列になぜ並んでしまったのかわからないんだけども←オイ)、ロッカーに荷物つめたり、Tシャツ着替えたりしながら待ってました。
おっさんはAAR、NさんはFOBのTシャツでした☆

待ってる間は暑かったですね~。
ただでさえ暑いの苦手なのに、狭い空間にどんどん人が増えていくから。
見たことない柄のファンT観察したり。外人の女の子見たり。
その女の子モヒカンだったんですー女の子なのに!かわいかった!
耳元でシャラップと言われてビビりましたが。
おっさんに言ってたんじゃないよ…ね?(汗
かっちょいいメンズ見たりしつつ(笑)、それなりに早く時間過ぎました。
FOBのスタッフ?と思われるナチョリブレ(違)もウロウロしたりしてた。
変な服だった。何あのTシャツなんだかつなぎなんだかな格好。

そして、6時。とうとう開場です(^^)
うちらは100番台だったのでけっこう早く入れたんですよー。
どの辺りから見るか迷っていたんですが、予想以上に狭いライブハウスだったので後ろのほうでも十分だなーって感じでしたね。
うちらは2本目のポール真ん中をゲットー!
いい位置を取れたことで俄然テンションがあがる2人!
そして「ばか」というシールが貼られてるドラムセットがあることから、AARが先と知りますますテンションがあがる。(これはおっさんのみ)

待つこと約1時間。
そろいも揃って時計を持っていなかったおっさんたちは、全く時間がつかめなかったので逆にドキドキしすぎないで待てたかなと思う。
そして、とうとうあのイントロが…!
AARがやってくる…!やってくるよ…!!(ワクワク)

ぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!

※本当に叫びました。むしろサマソニ以上に声が出た。
2日続けてのAAR。
またしてもDirty Little Secretから始まりました。
あああぁぁぁあああああぁぁぁぁ~~~~。(声にならない感動)
やっぱり最高!AARは最高です!!
ホントとてつもなくかっこいいんですよー。
演奏すごい上手だし。←コレ自分の中でかなりポイント高し
CDで聴くと爽やか~って感じだけなんだけど、生で聴くとすごい違うと言うか…なんてゆーのかなかっこいいとしか言えないんだよねマジで。

タイソンはとても通る声で、いつでも全力投球な感じ(^^)
「wait wait wait!」はよくモノマネしてます。ウェイウェイウェイ!
「乳首」ってアンタ…。(爆笑
あのネタ帳には一体何が書いてあるのか気になります。全部下ネタかなー。
ダイブしたタイソンにもうちょっとで触れそうで惜しかったなー。

ニックはものすごい笑顔でギターを弾いてる姿が印象的でした。
真顔見たことない。(笑
あんな可愛いのに同時にカッコいいと思わせちゃうなんて…アンタすげーよ!
クリスは…ごめんサマソニに引き続き全然見てませんごめん。(笑

そして…そしてマイク!
今回はマイクしか見てないと言っても過言ではありません(><)
Nさんにも「マイクしか見てなかったね」と言われてしまいました。(笑
あははーバレてるー。
今までいろんなバンドのギター見てきたけど、マイクほどかっこよくギター弾く人は見たことないです。
動作が全てカッコいいの…!!
はぁー。
あんなに人を真剣に見つめ続けたことってないな。(笑
馬鹿なこと言ってるタイソンにツッコもうとするんだけど大抵ニックとかぶってしまい笑顔で黙る、そんなマイクが大好きです(^^)

以下、セットリスト。

1 Dirty Little Secret
2 One More Sad Song
3 Top Of The World
4 My Paper Heart
5 Stab My Back
6 It Ends Tonight
7 Swing, Swing
8 The Last Song
[en] Move Along

サマソニと全く同じだったのは残念でした。
しかも9曲て。増えると思っていたんですがね…。
Night Drive聴きたかったなぁ~と。


長くなってしまったので、FOBのことは次にー!(笑
今日はシマウマのライブに行ってきました~♪
はぁ疲れたです。
久しぶりのシマウマだったんだけど、やっぱり楽しいスー!!
盛り上がりますねぇ彼らは(^^)
下ネタしか言わないからかな…。ベンよ…。(笑
ぷれいめいとが1番よかったです。私的に。
てゆーかこんなにも笑顔で見てられるライブってシマウマぐらいかもと思ったり。
音がずれてようが(笑)、なんか笑顔になっちゃうんですよねー♪
シマウマは許せるんだ。ぐちゃぐちゃでも。
フー!ファック!


さってーと。
これでライブはしばらくおあずけです(><)
おあずけというかね…秋に大きな動きがありそうではあるけれどもね。
むしろあること希望。(笑
とりあえず終了ですー!お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ!!!
疲れたけど楽しい1週間でございました。疲れたけどとても。
首がありえない痛みを発しておりまして、これって何痛なの?みたいな。
寝るのにも一苦労です。アイタタ。

また何かライブに行きたいッスねー。
とりあえずエルレ・ありすたはまぁ行きたいと言う気持ちでして(特にありすたは単独行きたい)、そしてNFGはなぜか行きます。(笑
今日勢いでチケット買っちゃいましたよおおおう…!
だって~~気になっていたんだよNFG。名前が何かツボですNFG。
だったらばケミ男とNFG買わねば、ね…。
某所でMCRのプロモばかり見てます。
あ、いや嘘です。AAR関連も見てます。はしゃぐマイクにうはうはしてます。
でもインタビューとか主にタイソンとニックがメインでちょい悲しい…。
マイクをもっとうつしてくださいよろしくお願いします。(土下座)

で、MCRだけんどもやっぱりおっさんはあいむのっとおーけが1番好きかな~。
サビも好きなんだが、これはジェラルド君の第一声がものすごい好き。
変な声(笑)でものすごいツボ。
ジェラルド君、普通に喋るときは普通と言うかそんな声高くないのにあいむのっとおーけだと異様に声が高い気がする。
しかもその第一声というかAメロの部分のみ。(笑
サビは普通にイタコ状態だしな…。
実は今日アルバム買いに行こうかしらと思ったのですが、RJAもいまだまともに聴いていない状態(笑)&明日はシマウマライブということでやめました。

あんにゅい・・・
ちょっとあんにゅいなジェラルド君。若干オカマっぽい。(笑
おっさんは彼のどこが好きかと言うと(別に聞いてない)、彫りが深い目の部分。
あと長いまつげ。
キレ~~と思わせるところがいい。
基本的に美形ではないと思うけどね。ぽっちゃりしてるしー!(笑


でもって~そうなんです!
明日はシマウマのライブに行ってきます~~~(^^)
わぁぁぁーーい♪
最近聴いてないから、ちょっとヤベと思ってプロモ見たりしてて気分がカナリ盛り上がってきたよ。あーよかった。
頭の中が最近AARで一杯だったから。最高なライブ過ぎたから。

私はマッティありきでシマウマ好きになったので、前ボーカルの曲は聴こうと思わなかったのだけども明日きっとやるだろうしということで、ぷれいめいとといんとぅゆーは聴いてみました。
はぁ~~こんな声&顔だったんですね前の方!
全然嫌いじゃないけど…やめちゃったんだなと思うと(しかもメンバーと揉めたんだと思うと)なんか切ない気持ちになった。(笑
てゆっか、ぷれいめいとのプロモは最悪ですね。
下品だな!あはは。
アリが若かったな…つかアリが女の人に囲まれてるとなんか笑いしかでない。
あ~~~アリ…ってなる。(笑


さぁ!
明日は仕事終わりにライブだからちゃんと寝て体力温存せねばっ(><)
シマウマのライブ…なんかすごそうでちょい怖い。骨折するかも。
いや、むしろ骨折したいんですけどね。
怪我して仕事休みてぇぇぇ~~~~。(本気)
はぁーオシムになっても相変わらずパッとせんな日本。
なぜあそこまでシュートがはいらないのか不思議でなりましぇん。
逆にすごいよ。いやすごくないけど。
今日は湿気のせいか闘莉王の髪がいつもよりクルクルしてる気がする。
多分気のせいではないハズ。ハズ。
わー…うちのパパンまでもが闘莉王を若ハゲだとか言い出しやがってガッデム!
否定できないのが悲しいよねぇぇぇぇぇなんつってー。
そんなパパンはなぜかアイデン&ティティ見てます。なつかし!
峯田にものすごい興味を持ち出しましたマジかよ。(笑


で。
10月からエルレのツアーが始まるんだけど、対バンだから微妙やなぁと思ってたら何と!!!Allisterじゃねーーかァァァァァァ!!!!
ビックリしたー何この私の好きなバンド持って来る世の中の流れは!(笑
わーわー行きたいな~~(><)
エルレは好きだけど、ライブにいい思い出ないからどうせチケットとれないし行くつもり失せてたけど、頑張ってチケット取ってみようかな。
Allisterは見たい。今日もずっと聴いてたし~♪

で、10月にはMCRが新アルバムを出すそうですよー(^^)
楽しみ!
新しいアルバムでたら、単独も夢ではないスよね!?ね!!??イヒヒ♪
もうおっさんジェラルド君に夢中です。永遠の14歳☆ひゅー!
イタコ状態も受け入れられるようになったよ。(笑
興味持ったからいろいろ調べてみたんだけど、ベースはジェラルド君の弟さんだそうですよ。驚きました。
兄弟でバンドってなんかへぇぇぇぇ!ですよね。仲良しな感じがする。
あいむのっとおーけのプロモがとても好きです。
曲自体も好きなんだけど、プロモ自体が見てて楽しくってー。
ティーン映画!って感じが。

じぇらるどー!
見てくださいよこの可愛らしい子をー!笑顔がキャワユスー!
この2色使いいいなぁ真似しよっかなぁ~~。

かわいじゃらるど!
これヤバイですよねーーー!!!すっごい可愛いもはや犯罪。(笑
は、はしゃいでおられる…ハァハァ!これでご飯5杯はイケそうです。
やっぱり短髪がいいなジェラルド君は。

じぇらるどタン
サマソニでのジェラルド君です。金髪ー!
この可愛いポーズはなんなんだろう。この可愛いお顔はなんなんだろう。
もうすぐ30歳だなんて信じられません。むしろ信じてません。
きっと彼は14歳ですから。永遠に。


そうそう。
MCS関連で思うのは、見たいけど見たら本当に生きる意味を見失いそうなので見ないのもアリかしらと思う。
生で見たら生きていけないと思うんだこの先。


あ、なんか日本勝ちそう。ヨカッタデスネ。
オシムが鬼の形相で怖いですが。
試合後のインタビューが楽しみだフフ!
えらく長くなってしまいましたな…。(汗

【初めてのサマソニ③】

目的のバンドを見切り、私たちのサマソニは終わりました。(早)
呆然としつつも、アリーナから移動してカキ氷を食べる。
Nさんの並んだ列が異様に遅かったですが、そんなことにツッコめないほど疲れきっていました。
まぁー思えば3時間近くずっとアリーナにいたんだから当然ですよね(><)
生ソニからずっと起きてたわけだし。

スタンドに移動したはいいんだけど、動けなくなっちゃってねぇ。
今思えば熱中症だったんでしょうが。ものすごダルくて。
MCRかアークティックにするか話し合うこともなく、その場で爆睡する2人。(笑
なぜ!?なぜ寝る?


そんなこんなで、気付いたらLOSTPROPHETSが始まっていました。はははー。相変わらず体調が悪かったので、寝たり起きたりを繰り返してて真面目に聴いていません。(えー)
てゆーかあの爆音の中寝るってどーゆーことだよと言いたい。自分に。(笑
気になってたんだけどなぁLOSTPROPHETS!

半分夢心地で聴いてたけど、カッコよかったと思いますw
ボーカルさんが意外におっさんで(笑)、もっさりヘアーがなにやらちょっと可愛いと思ったりしてウヘヘ。
この人たちUKのバンドなんですよね~??
おっさんはUKバンドってそんなに好きではないのですけども、ちゃんと聴いてみたいなぁという気持ちになりました(^^)
カッコよかったもんー!
人気もかなりあるみたいだったし。人多かった。

で、寝て起きたらいつのまにかボーカルさんがベストのみになっていたのには驚きました。
!!??ってなった。中のシャツは脱いだのに、ベストは着るんだみたいな。
オンベストですよ。オンベスト。素肌に。
そのシーンを見逃したことが唯一悔しいです。(笑


そして再びおっさんは夢の世界へ。(笑
Nさんは起きていたので、MCRになったら起こしてくれるとのこと。
いや~なんとなく流れでMCRを見ることになっちゃいましたな!
私の具合悪かったのがよくないんだけど。どーもすいませんでしたNさん(><)

ぼへ~っと寝てたらNさんに起こされる。MCRが登場したようです!
その時私は「え~寝起きなんだけど!」と言ったらしいですが記憶にありません。
確実に寝ぼけています。ハハハどんだけ爆睡してるんじゃ!

さぁー初めてのMY CHEMICAL ROMANCEです♪
妙に流暢な日本語を喋るボーカルのジェラルド君…か、可愛い!!
実はおっさんMCRはまともに聴いたことがなくてですね。
なぜかと言うとプロモが怖ろしいからでして、ジェラルド君のイタコ具合(笑)が直視できないからでございました。
そんなロン毛&黒髪だったジェラルド君が、金髪の短髪にイメチェン!
もうズッキューーーン!ですよ。
可愛いーーーーーーーーー!!!!!!
相変わらず、時々何かを降臨してますが(笑)前より爽やかでいい!

曲も初めてちゃんと聴いたけど、すごいカッコいいスな。
ヘビーな感じがツボです♪シャウトが入ってるのも私好み!
てゆっか、ジェラルド君ってあんな声でしたっけー??
あんな甲高い(笑)と思ってなかったからビックリしました。
いやーでもあの高さがいいけども♪

おっさん的には曲云々よりも、ジェラルド君の動きのが面白かったです。
さすがGREED DAY好きさんですよねぇ。
もうちっちゃなビリージョーとしか思えない動きでしたよ。
リスペクトするのはいいと思うけど、パクリ?と言いたくなるような感じもしてオリジナリティがないなぁとも思ったんですが。
でも、あーやってオーディエンスをを煽ったり楽しませてくれるのは素晴らしいことですよね!
あれでこそフロントマンですよー(><)

あー元気さえあればアリーナで見たかったなぁと。
上から見ててもモッシュすごそうだったが(笑)、もし単独とかやるんだったら絶対行きたいと思います♪


そろそろ夕方にさしかかり、帰り支度をしつつMUSEを見る。
おっさんもちょこっと寝てたけど今回はNさんが爆睡してました。(笑
MUSEは見るからにすごい人気で、アリーナもスタンドもビッシリな感じでしたね。
ボーカルさんの素敵ボイスが眠気を誘う誘う。(笑
あの綺麗な裏声がNさんを深い眠りにつかせたようです。
おっさんMUSEけっこう気になってたので、頑張って起きてました。

うーむ。
やっぱり私は特に好きではないですねぇMUSE。
カッコいいとはすげぇ思うけど、おっさんのツボではありません。
いやでもカッコよかったけどね!もちろん!
ファンが多いの分かるって感じ(^^)
ボーカルさんピアノめっちゃうまいのねぇ~。ビックリした!
おっさん的にドラムがすごいカッコいいなと思いました。
ドラムって1番グッとくる楽器なんだけど私的に(笑)、MUSEのドラムはかなーりいいッスねぇぇぇぇ!!
3人組だっていうのもサマソニで初めて知って(遅)、3人であんなカッコいい音だせるなんてマジですごいなーと思う。


MUSE終わって、しばらくまた2人で眠りに落ちる。確実に寝すぎです。(笑
ぼんやーり起きると、いつのまにかすっかり暗くなっておりまして人の数もものすごい!!アリーナもスタンドもぎっしりです。わーすっげ!

そして、いよいよトリのLINKIN PARKが!!
なぜかモスラの曲が流れ出し(笑)、なぜか拍手も沸き起こる。
いやいやモスラて。
おっさんLINKINはホントにちょことしか知らなかったけど、かなーり!かなーーーり!!カッコよかったです!!!!
途中、ファンの人を舞台に上げたりかなーり盛り上がりました!
さすがトリですね~~♪
NさんはLINKINがトリには不満だったそうですが、見終わった後「あんなこと言ってごめん」と謝ってました。(笑

もうマイクシノダが超!超!カッコよくって~~~~(><)
喋り方がカッコいい。セクシー。エロい。声が。
ラップやったりギター弾いたりピアノ弾いたり、もうホントやめてほしい。
カッコよすぎるから!!キュンキュンしちゃうから!
マイクシノダはおっさんの理想の男です。兄貴ーーーーー!!ハァハァ

マイクシノダもカッコいいし、歌ってる人(山本KIDにしか見えなくてごめん笑)もいい声してるし、曲もおっさんのツボだ。
あー今更ながらLINKINハマるかもしれないな…。
すごいカッコいいですもんー(><)


最後に花火があがってサマソニ終了です!!
花火めっちゃ綺麗だったな~~~(^^)近くてビビったけど。(笑


今回がおっさんにとって初めてのサマソニだったわけで。
後半はダラダラしすぎたけど(笑)、とっても楽しかったです!!
やっぱりフェスは最高ですね♪
好きなバンドも見れたし、新たに気になるバンドも出来たりして。
ホントすごい楽しかったー。ずっとこのままでいたいなーって思った。
幸せな時間ありがとうサマソニ!!

はぁ。
すいまっせん結局こんな長くなってしまいましたあははー。
続きですー。なんか無駄に長くて申し訳ない。
とゆーか、楽しかったから細かいところまで忘れたくないので主に自分のためにコレ書いてるんですけども。(笑

【初めてのサマソニ②】

さてー。
いよいよサマソニスタートです~(^^)
この時点で暑さと太陽にグッタリで、ちょっいローテンションだったのですが。
MCさんが出てきたらテンション超あがっちゃってー!(笑
フェスが始まるんだーって思うと楽しくて楽しくて仕方なかった。


まずは10years!
することないのでなんとなーく見た感じだったのですが。(笑
ボーカルさんの髪形がすごかったですねぇ!
え?あれ地毛?ヅラ??(どうでもいい)
おっさん初めて彼らの曲を聴いたのですが、カッコいいなーと思いますた。
まぁ生で聴くとなんでもよく聴こえるよね。(笑

うちらはスタンド席で見てたんだけど、やっぱり初っ端だからかあまり人はいなかったですねぇ。
途中からじわじわ増えていってたけど、明らかに次のエルレ待ちな人々ばかりだったしな…。
かく言う私たちもそうですが。(えー)
エルレは後ろで見ようねと話していたんだけど、なーんか楽しくなってきちゃって(笑)アリーナで見たい!とおっさんが我侭いいまして。
すいませんNさん(><)
エルレの後AAR・FOBと続くので、水を3本も購入してアリーナへ!
水買いすぎです。お店の人驚いてました。(そりゃそうだ)


さぁ続いては、ELLEGARDENですー!
エルレってやっぱりすごい人気なんですねぇ~。ものすごい人でしたよ。
これからを考えあまりはしゃがないようにと、アリーナ後ろの前方で観戦。
すいませんそれでもはしゃぎました。
やっぱり細美さんはいい声してるな~~♪カッコいいッス!!
歌ってるときに笑顔になるのがもぅたまらんですね!
私的にまりみーを聴けて嬉しかったです(^^)この曲大好きー!
Nさんはまたサビを過ぎるまで、スペースソニックに気付いていませんでした。
もう帰れよ。

で、エルレ自体はとてもよかったんですが。
だけどものすごいモッシュしてくる奴らがいまして。
私はそんな奴らを視界に入れるだけで不愉快なので無視してましたけど、Nさんがすごい被害を受ける位置にいまして。
お前らモッシュしたかったら前にいけよ馬鹿が!!と。(怒
私ははしゃぐのは大いにいいと思いますよ。私だってはしゃぎますよそりゃね。
でも人にわざとぶつかるとかそーゆーのはホント違うと思う。
だってさーそれって全然聴いてないじゃん。音楽を聴いてないじゃん。
暴れたかったら家でCDかけて1人で暴れてればいい。
私は、生で演奏聴くんだから楽しみながらもやっぱりちゃんと聴きたいのです。
だって生で聴けるなんて、そんな素晴らしいことはないんですから!
はぁー。
楽しかったけど、モッシュする奴らのせいでけっこう嫌な思い出になっています。
そゆのが嫌だから後ろで見たのにな…。


で、気を取り直してAll American Rejectsです!
おっさんがサマソニで最も見たかったバンドでございます(^^)
モッシュに巻き込まれたくないので、アリーナ後方の最前をゲット~。
そこからでも十分近いし♪
てゆーか!エルレが終わったらものすごく人が減っちゃって!!
ええぇぇぇえええぇぇぇ~~~~~!!??な、なぜ!?(汗
前のアリーナもガラガラという…。切ない。(涙

そんな心配をしてたらイントロが…!
おわわわわおっさんの緊張は最高潮に高まりもう気絶しそう。(笑
そしてメンバー登場!!!!

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!

※本当にこういう風に叫びました。
キター!
最初からDirty Little Secretキターーーーーーー!!
もうこの時点で沸点振り切れていました。我を忘れるとはこーゆーことです。

タイソンものすごく気持ち悪いし(最高の褒め言葉)下ネタ王だし。
ニックは相変わらず笑顔がまぶしいしタトゥーがセクシーだし。
クリスは…ごめんあんま見てなかったけど(笑)
なによりマイクが…!マイクがカッコよすぎてやばい~~~~!!!!
なんであんなにカッコいいんだろう。
ギターの弾き方が半端なくカッコいいんですよー(><)
あんなにカッコいい人初めて見た。
マイクだけでもすげカッコいいのに、ニックとくっついてギター弾いたりだとか、ドラムに足かけてジャンプとか、いちいち動きがさらにカッコよくてもぅ血管切れそうだったス。
死ななくてよかったー。(笑

AARのライブはカッコいいとは聞いてたけどあれほどだとは。
演奏もものすごくうまいし(まるでCD聴いてる様な感じでブレがない)、本人達もすごく楽しそうにやってくれるからこっちまで嬉しくなります(^^)
タイソンは盛り上げるためにいろいろ頑張ってくれるし~。
まさか土下座するとはね。(笑
指が移動するという古典的なギャグを嬉々としてやる、そんなタイソンが本当に気持ち悪くて大好きです。

私のサマソニのベストアクとはAARで決まりですわ~♪
こーんな楽しいライブはない。
見なかった人はマジで損してると思う。マジで!


AARが終わって放心状態のおっさん。すべて出し切った感が。(笑
もう満足だなぁと思いながらも、次にむけて体力回復をはかります。
お次は、Fall Out Boyですー!
Nさんが愛してやまないFOB。(笑
彼女は「パトが今日も長袖だったらキレる」などと、意味の分からないことをのたまっていましたが、パト病なのでそっとしておいてあげましょう…。

なんか曲が流れて(タイトルが分からないーなんだっけー笑)、ちょっとたってからメンバーが登場。
ピートはやっぱりフードです。つか長袖かいぃ!でも可愛いかも。(え)
アンディはパン一(多分スパッツ?)で、タトゥーがやっぱかっこいい!
ジョー君は・・・え?何そのハチマキ?的なものは!(爆笑
そしてパトはなぜだかこの日も長袖仕様。
隣でNさんがガッデム!と言った気がしました。(多分気のせい)

そしてライブ開始~!
Of All The Gin Joints In All The Worldから始まりましたが(多分そう笑)…あ、あれ?おおお音ズレまくってないか!?
えぇええぇぇぇ~~~~~!!??(汗
…すいません。
私もFOBファンですが、ありえないと思いました。何だこれと思いました。
へ、下手すぎる・・・!ガーン!!
CDと全然違うのですよー(><)
音ずれまくりで、かつマイクに声は入ってないし(笑)、もはや不協和音にしか聴こえず。ハハハ笑うしかないよ。

ノリたいのにノリきれないというね…もう言っちゃいますけど最悪だなと。
AARの次だったってゆーのもあるだろうけど、それにしたって。
ごめんなさいファンの人には申し訳ないけど、てゆっかおっさんもファンなんだけどさ(笑)、私の中でワースト1のライブでした。
ジョー君のギュイーンも見れた。ダンスではラブも出来た。聴きたい曲も聴けた。
でもものすごいなんていうのかな…ガッカリしたというか。
まさかあんなだとは思ってなかったから驚いたし、正直聴かなきゃよかったななんて思ったりもして。
うーむむむ?あーダメだぁいい部分がほとんど見つからないや。(笑
楽しいと思ったことは思ったのだけど。ちゃんとね。
も少しまともに演奏しておくれ…と、心の底から思ったライブでした。

あーまだまた続きますごめんなさい。(笑
エルレ・AAR・FOBのセットリストは分かり次第アップしますー!
今年初参戦だったサマソニ。
特に大きなハプニングもなく、楽しい時間を過ごせました(^^)

それではー!
熱い気持ちを忘れないうちに(笑)感想いきまっす☆


【初めてのサマソニ①】

前日
まいぼすを見ながら準備。
手越に癒されつつも(珍しくアクティブだったね)、忘れ物がありそうで怯える。
Nさんにその旨を伝えるも、彼女も同じ状況であった。ダメな2人。(笑


そして、深夜。
生ソニから参加しようということで、終電で幕張に向かいました(^^)
新木場でNさんと待ち合わせたのですが、予想以上に人が多くてちょっと驚きましたね~。


メッセに到着。
会場に入る前にジャスティンの話でテンションが振り切れる。(自分のみ)
マリンスタジアムの道を聞かれて、全く違う方向を教えてしまう。
すすすすすすいませんあの時のチャリの人。(汗
メッセ内は、1日目参加したであろう人々がたくさん寝てました!
ありとあらゆるところで寝てたのでビックリしたなー。
いくら疲れてても絶対自分はこんなところじゃ寝れないよなぁと(その時は笑)思ったのでした。

生ソニではNさんとしゃべりながら、映画見たり(ずっと同じ予告ばっかりだったけど)ウロウロしたり、たこ焼き食べたりして過ごしまして。
本番で疲れないように静かにしてたんだけど(寝てる人も多いし)、それでもやっぱり疲れましたね~(><)
あそこに5時間ぐらい要るのはさすがに辛いス。(笑
いや、明日どーしようかとか考えるのは楽しかったですが(^^)
この時点でMCRかアークティックどうしようか未定。
Nさんに任せるとか言っといて、自分がずっと悩んでたよ。(笑


生ソニが終了して、マリンスタジアムへ移動。
うちら道も分からずのーんびりしてたのに、なぜかすごい前のほうに並べてなんか得した感じでしたね。
会場まで音楽を聴いて過ごしてました。なぜか関係ないスネオを。(笑


AM7時 スタジアム会場~!
それまでのローテンションがにわかに上がり始める。(笑
あぁ~やっぱりフェスの雰囲気って最高です♪
グッズに並んで、並ぶっていってもこれまた前のほうになれたのでそんなに時間かからなかったですー。
あっという間でしたな!
だってグッズ買い終わってもまだ8時過ぎだったし。はやー!(笑

おっさんはFOBとAARのTシャツと、サマソニのTシャツを買いました(^^)
サマソニTはNさんと色違いー!気色悪いー!(笑
FOBはなかなか可愛いけど、書いてあることが勘に触る。ハハハ。
そしてAARはナンダコレだせぇ!ってな感じでした。シンプルだ、ね…AAR…。
で、この日は私はFOBのTシャツを着ることに。

開始までかなーり時間があったので、ご飯食べたりウロついたりしました。
なぜかNさんはキュウリを食していましたよ。
キュウリて…。
どうして?どうしてあえてキュウリ??と問いたかったですが(聞いたけど)、嬉しそうに食べる彼女を見たら何も言えませんでした…。
河童か君は。死んでくれ。

そしていよいよサマソニスタートが近付いてきました…!
悪かった天気も回復してきて、始まる前はものすごい太陽が!ぎゃー日に焼ける!おっさん的には曇りでいいよという気持ちだったのですがね。
なにもあそこまで太陽でなくていいよっていうね。

あーやたらと長くなってしまったので、次に続きます。(笑
FOB&AARライブ終了いたしました…。ゲホゲホ。
体中が痛い。あぁ~絶対ジェラルド君の呪いだ。(笑
勢いで終電逃したので、Nさんと漫喫でダラダラしてまして(^^)

いっやー。
もうなんていうかねこのまま死にたいです。
このまま自殺したい。
幸せなまま息絶えたいですよマジで。
詳しくはまた後で書きますが、ホンット楽しかった!!生きててよかった!!!
AAR最高です。
いやマジでもう沸点振り切れますからー!マイクー!!
はぁはぁ書いててテンションあがる。(笑

FOBは命拾いしたねって感じですふふふ…。
サマソニのままだったらやばかったよ。
おっさんのワースト1になるところだったよあぶね!


はぁー。死にそ。
そんなわけで、金曜はシマウマなわけです。
それまで休息してお仕事頑張ります。
わー…現実世界に引き戻される感じがなんとも嫌ですね。
あーマイクかっこいい…。(しつこい)
サマソニ終了いたしました…。ゴホゴホ。
燃え尽きました。
今ものすごい体調が悪いです吐きそう!(笑
落ち着いたら詳しく書きますが、とりあえずAAR最高。FOB頑張れ。そしてMCRごっさ可愛い。
マイクシノダも何だアレ超カッコいい…!!

てなことで。
明日はAAR&FOBのライブです。
わーまた振り切れる!(笑


それでは、疲れたため早めの就寝です。
オヤスミナサイませ~(^^)
日本で1番カッコいいものは何ですかと言われたら、銀杏とIWGPを薦めたい。
木更津でも可。キャッツニャー!
でも、いかんせんこれ外国人には通用しないんだよねぇ。
普通に聴くと銀杏は汚い音だしなー。不協和音。(笑
IWGPの笑いが通用するとも思えないしぃ。
…まぁどうでもいいことですけども。


今日は久しぶりに銀杏を聴いて1日を過ごしてみました。
仕事中(いやちゃんと働いてましたから笑)になぜかニヤリとしてしまいましたよ。
はははーいや彼の日記の「メッチャ フェラウマイ」が妙にツボでやばい。
あーこれ面白いなぁぁ。文章打ってる今も半分笑っちゃってるもんなぁぁ。
はーおもろい。

思えば去年です。去年の今頃。
おっさんは銀杏BOYZをRIJで見たんでした。
懐かしいなー懐かしいなー(^^)
後にも先にも、あれほど感動したライブはないです。
「東京」はホントやばくて、もう泣きそうだったよおっさん。(笑
も1回でいいから銀杏は見たいですね。いつかね。


さてー!
そんなわけで、明日からサマソニが始まりますね!!
天気は悪そうだーははは笑える。
私的にはそのほが逆に記憶に残るんじゃねーかって特に不満はございあせん。
えぇ前向きです珍しくも。(笑
おっさんは2日目のみ参加なのですが、明日の終電で幕張へ旅立ちまっす☆
わわーー準備しないと!
チケット忘れたらシャレにならん。(笑
昨日のオシムジャパン案外ぶちぶち文句言われておりますな。
おっさん的には前の代表よか全然いいじゃないのと思うのですが、オシムは違うんだね…鬼の形相とか言われてるじゃんよ…。(笑
いやもういいです。
闘莉王が半笑いの映像がたっぷり見れたので満足です。
なんか常に半笑いな感じがするよ闘莉王。闘莉王。やたらと言いたいね闘莉王。

んで。
イブラヒモビッチがインテルだそうです。
いや、まぁこの事実はどうでもいくって、イブラヒモビッチってゆーともうジャガーさんしか浮かばないのですよね。
なんて腐った脳みそなんだろう自分。
イブラヒモビッチ朗…なんだっけ?ギター大会で出てきたんでしたっけ?
こないだのワールドカップではイブラヒモビッチが実在するんだと知って、妙に嬉しかった記憶があります。(笑
イブラヒモビッチー!(言いたいだけ)


さーて。
なにやらサマソニは雨っぽいのですが、逆に記憶に残りそうだからいいかなと。
おっさんにしてはすごく前向きに、半ば適当に(笑)そう思っております。
涼しいみたいだしねぇ。そりゃ助かるよねぇ。
でも雷は嫌だなー。死ぬ。
そうそう。
マイケミがサマソニキャンセルしそうらしいッスね!?
事故で怪我したとかなんとか。
えぇぇぇえぇぇ!!マジかよー!なんか笑えるよー!(笑←不謹慎
そもそもおっさん達はマイケミ見る予定はなかったけども…ファンの皆様は気が気じゃないでしょうねぇ(><)
まだ来日してないみたいですし~。
つかFOBもAARもまだ来日してないけどねー!おっさんはそっちのが怖い!(笑
あーいろいろハプニングあるなぁサマソニ。
それでこそ大イベントって感じがして楽しいなぁなどと思ってます。(笑


明日で仕事が一段落です!
ようやく解放されますやったーーーー!!
寝ちゃって見始めたのは後半からなのですけども。
やった闘莉王出てたー!わーい!
S木さんとメールしながらの観戦だったのですが、彼女は闘莉王をハゲてるとか言いくさって、しかしながら言われてみればハゲ…いや薄毛だなーなんて(素直に)思ってしまいました。
雨に濡れるとより顕著に…。(笑

三都主はなんだか今日は生き生きしていましたね!
オシムになって解き放たれたんだなー。(笑
私としては小野だとか中田だとか、この前までの代表世代がことごとくいないのはちょっち悲しいのですけども、若いのもいいじゃないかーって感じましたよ。
ほとんど知らん選手だがな。(笑
シュートをさ、ちゃんと打つんだからいいんじゃないと。
まだ枠内だからいいんじゃないと。

しかしながら、日本は激しく内弁慶。
国際試合になると途端に弱くなるし、今回の代表がJリーグ出身の選手ばかりでだいじょぶかな?とも思ったり。
オシムってばJリーグ過信しすぎじゃねぇ!?(笑
Jリーグの中ですごい選手でも、それはJリーグという狭い世界だからすごいだけでさ、実際下手な集団の中で上手くたって外の世界にでたらたいしたことないんじゃなーいって私は思うのです。
下手な中で1等賞でも外に出たらきっとビリだ。(笑

あぁーこんなことばかり言ってるから辛口だとか言われるんだな…。
まぁいいさ!(笑
とりあえず久しぶりにJリーグでも見に行こうと思います(^^)
やっぱマリノス対レッズだよねー。
どっちつかずのファンなので(笑)、どっちつかずの位置で見たい。
最近おぎやはぎとクドカンにやたらと敏感なおっさんです。
てゆっか花まるマーケット最高だよちょっとーちょっとちょっと!(ザたっち)
おぎやはぎ→クドカンの流れはとてもおかしくて素敵です。不自然で素敵です。
おかしいよねこの流れ。
どうやったらこんな不可解な流れになるんだろう…ふふふ…。

おっさんはもうもやしっ子好きは卒業したつもりだったんだけど、クドカンはやっぱり好きだなぁと思う。
ここ最近やたらとテレビに出てるから気になるだけかもしれない。(笑
クドカンの格好が何気に好きです。
おしゃれイズムでビーサン仕様だったクドカンにはやたらと萌えました。
ハァハァおっさんもあんなファッションしたい!脱力ファッション!

そんなクドカンファンなおっさんはいまだに生で見たことないですけどね。
舞台のチケットは取れた試しがないし、魂運もめっきりない…。
あぁーいつか見たいもんだなぁぁぁぁぁ。

くどかん
なんだこれかわいい…!
何年前だろ?つかかわいいなーこの写真!

たますぃ
こっちは魂の皆さん。
一生見れない気がするんだなこれが。困ったことにも。(笑


"面白い"人たちにふれればさー自分も"面白く"なるなんてさー。
自分の実になる気がするんだけど。
自分の実になればと思うのだけれど。
すいません。
ちょっと不調気味です。精神的に不調です。


そうそう。
「チルドレン」読み終わりました~(^^)
陣内はものっそいインパクト強いキャラクターですな。
なので大好きです。
久しぶりに小説読んで大爆笑した気がします。
巻戻さないでビデオ返すとはなんて小さい男なんだろうか。(笑
なので大好きなんです。


あ、そういや反町ジャパン勝ったそうで。
おめでっとーう!カレンロバートぉぉぉぉぉぉ!(言いたいだけ)
今日はオシムジャパンですね。
トリニダーゴなんちゃらと対戦だそうですね。
わー闘莉王出るかなっ♪
この人の襟足が気になります。ウェーブがかってるのが気になります。うぷぷ!
おっさんの目下の興味は、オシムジャパンではなく反町ジャパンだったり。
気になる…気になるよカレンロバート。
マイぱそこんで変換するとどうにも"可憐ロバート"になります。
HAHAHA。どうでもいいよねー。
あーでもオシムジャパンも闘莉王が選ばれてちょっち笑えます。
一時期なぜかおっさんの夢によく出てきていた男…。(笑

で。
サッカー見に行きたいなぁと思ったので、でも代表戦はチケット取りづらいだろうしと思って、Jリーグで我慢しようと。
麗しの松田さんを見に、やっぱりマリノスがいいよなーと、ついでに(ついでかぃ笑)一緒に小野ぽんも見れたらいいなってことでマリノス対レッズ戦調べたらば、11月までないのですね…。
遠いー!(笑
でも他の見たくもないしなぁ~。むむむ…。

まぁー実を言うとJリーグは見ててあまり面白くないんですが。(笑
日本人のサッカー見てても面白くもなんともないー。(辛口)
1番見たいのはチェルシーです。
とゆーかバラックです。最近坊主にしてしまったというバラックです。
でもわざわざ海外にまでは行けないんでね…日本で我慢するしかない。(笑

さぁ!
ってわけで一緒にサッカー見に行ってやってもいいよという、心優しいフレンズ様がいらっしゃったらご一報ください。(笑
わわわー!
8月でライブ月間が終わってしまうので、何か行きたいライブないかしらーとチケットサイトをさまよっていたらなんとも…いやにゃんとも(猫さん)素敵なものを発見…!
e+でダカさんが洋楽のコラム書いてるのですけれども、そこでそこでMCSについて書いてるのですよーーーーー!!!!

以下、本文より。

『一方のMOTION CITY SOUNDTRACK(写真下)は、おなじみEPITAPHのショーケース的コンピ盤『PUNK-O-RAMA』シリーズでアダグジも気になっていた、EPITAPHにしては珍しいシンセPOPパンク…サウンドと言い、ルックスの冴えなさと言い、編成と言い、アメリカのBEAT CRUSADERSなんじゃないのかっ!? と思う被りっぷり…いつか日米ナードPUNK対決してみたいニャ!』

ななななななんですとーーーーーー!!!???
アメリカのビークルっておまっ…!(爆笑
いや、でもね。そうなんですけどねー。
ビジュアルは断然MCS派ですがおっさんは(笑)、サウンド的にはホントこの2組は似てると思う!!
おっさんのツボごり押しなんですよー(><)
とび抜けて大好きなのでのこの2組は。
多分私はシンセが使われてるのが好きなのかもしれんのよぅぅぅぅ~~。
ははー。
ダカさん自体も似てると思ってるなんて…なんかよかったー。(笑
てゆっか、対決!?対決したいだって!!??
そりゃ見たいに決まってますよちょっとォォォォォォォォォ!!
ぜぜぜぜぜひ実現に向けて頑張ってくださいませよー!

あーなんかテンション振り切れるわ。
こんなことで興奮できる自分に乾杯☆
さてさて。
昨日は仕事をマッハ&適当に終わらせて(床ベショベショですわ)、某鳥大好き人間Aさんの家にお泊り会してきました~(^^)
彼女の家は快適なので、我が家よりくつろいでたよごめん。(笑
しかも家主は早く寝て、押しかけたうちらが明け方まで騒いでるというね。
大変申し訳ないことしたなーみたいなね。
いや実際そんな思ってないですけどね。
大丈夫です!
Oさんとはほぼ妄想話と下ネタしか話していません。
薄汚れた会話を聞かれなくてむしろよかったですわー。(笑


で。
今日は六本木で「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」(長) を見てきましたーーーー!!!!
ぶっちゃけ前作は、最後のほうのオーリが妙な羽根がついた帽子をかぶっていたなぐらいの記憶しかなくて(えー)、そんなに面白いと感じなかったんです。
いや~そりゃぁジョニデのジャック船長は強烈だったけどそれだけーって感じだったのですよ。
今回もおすぎもあんまり褒めてないし(笑)、あまり期待せずに言ったのですが、それがよかったのかとってもとっても面白かったです~~(^^)
もう1回ぜひとも見たい!

これぞエンターティメントって感じで超ダイスキだこーゆーの!
まぁーちょっと時間は長いかなと思うのですが。
原住民の島から抜け出すところと、十字架島でのみんなでワイワイやっちゃって何がなんだか(笑)な戦闘シーンは超面白かったス!!
もうぐっちゃぐちゃやんー!

タコ人間もジョニデも面白かったし、オーリはカッコよかったし。
すごい続きが気になるですよー(><)
賛否両論ありますが、私は今回の終わり方いいと思いますね~。
まさか!彼がでてくるんだ!みたいな。(笑
全作を見直そうという気持ちにとてもなりましたねー。
よーし。
来週1作目借りてこようかな~??なんつってー。


はぁー。
眠いですとても。
1度寝ると起きないので、意地でもマイボスを見るために頑張りました。
今日はいつにもまして手越がかわいかったよー!ハァハァきゅんきゅん!!
1週間に1度の楽しみですマイボス。

はわーーーー!!
コカちゃんからなにやら素敵なバトーンを頂いたようで…わわわ!
精神込めてお答えさせていただきまっする☆
ありがとございますわーーーーん(^^)
ふへへ…忙しいフリしてるだけなんでぜひかまってやってくださいませw
メッセしようぜしようぜ!!
いやいやこれないよー。

要チェキ!→

ナニコレ面白すぎる。
昨日メッセで、某もち肌大好きっ娘Nさんと白T(もはやあだ名)の裸体を見ていたので、それが思い出されてさらに笑えます。
日本語喋ってるの白Tじゃないけど~。つかもうこれ面白すぎて直視できません。
笑いすぎて腹が痛いです死ぬ。(笑
これ!
某かわいいデブが好きなNさんはぜひ見てください!(もはや私信)



さて。
明日はMたんのお家にお泊りです♪
我が家より快適です。(笑
いろいろ持ってくものがあるから忘れないように準備しないと!

あーS木さんは明日からひたちなかですね…。
う、羨ましいことこの上なし!!
今年はスネ吉さんもちゃんとでるし。(笑
銀杏がでないのがまぁ残念だけどもねー(><)
とにかく!
まぁもう寝てるでしょうけど、気をつけていってらっしゃいませーーー!!

私も死の週間までカウントダウンを始めるかなぁ。(笑
ベストオブくるりを買おうか悩んでおります。
いやー誰か買って貸してくれないでしょうかね!?(他力本願)
なんだかんだでくるりは好きだ。
おっさんはロックンロールが1番好きな曲なのだけども、いまだに生で聴いたことない気がするんですよねー。
1度でいいから聴きたい。

さって。
スネ吉さんのニューシングル「スプリット」が8月末ぐらい(曖昧)に発売なのですが、ただ今公式サイトのほうでちょびっとプロモが見れます(^^)
スネ吉さんの適当(すぎる)コメント付きです。
はははいい加減にしろコノヤローはははは。
スネ吉さんの英語の発音が嫌です。
いちいちミュージックスィーンとかミュージックビィディオとか、本場っぽく言うのやめてほしい。(笑
ちなみにプロモ自体は…まぁ微妙というかなんつーか…。
白黒かつバンド演奏シーンだからカッコいいんだけど~、画面が破れてて1番いいとこが見えないっつーか。スネ吉さんの顔が確認できないというか。
もっと…普通がよかったか、な。(笑
破く必要なかったと思うよ。ははは。

で。
おっさん、この曲スネオ史上最も好きな曲でございましてね。
ハチクロのEDだからってことじゃなくてホント詞が好きなんですよー。
スネ吉さんの歌は身に詰まる感じばっかだけど(笑)、これはじんわりきます。

足りない気持ちを持ち寄って 
暖めた先から冷えていって
そんなはずないって信じてる
一体いつまでおんなじ言葉を抱え込んでんだ 抱え込んでんだ

私が聴き取った歌詞なので細部は違うかもなんだけど。
ここの歌詞がすごい好きなんですw
スネ吉さんにしてはものすごく前向きだと思うんだよねー。(笑
聴いてると元気出さないと!って気持ちになります(^^)


そしてもいっちょ音楽ネター!
エルレが8月9日に新曲をリリースするわけで、10月にはアルバムも発売。
そして同じく10月から対バンツアー&年明けからはワンマンツアーだそうです!
ぎゃぎゃぎゃ(><)
すっごく行きたいなーーーーー!!!
対バンは相手次第だから、ワンマンのほうに行きたいですね~。
うーん無理かなぁ?
絶対チケット取れない気がするもんなぁ。笑
むむむ…!
眠いですね。はふー。
寝ると明日が来てしまうのでなるべく寝たくないです。いや眠いけども。
つまりは仕事がめんどくさいってことです。
仕事しないでお金がもらえればいいのになぁ~~。
呼吸してるだけでお金下さい。


今日はサマソニのTシャツが届きました(^^)
e+のチケットについてくるやつです。
みなさんおっしゃってるように確かにかわいくないですね。(笑
おっさん会場には着ていきません。もう部屋着だ部屋着。
はぁーつっかさ。
ホントもうすぐなんだなーって思うとさ。
楽しみだけど、ものすごく楽しみにしてきたことだから終わっちゃうのは寂しいななどと、まだはじまってもいないのに感慨にふけっています。(笑
とにかく健康にだけ気をつけて頑張ろうー!
最近めっきりサマソニに出る人たちの曲聴いてません。
いかんな。

今はちょっとFOUR YEAR STRONGが気になっています。
大変だサマソニと関係ないじゃないか!(笑
いや~ははは。
ちょっちカッコいいのですよ…カッコよい…。


そういやハチクロの連載終わったんですって!!??
おっさんカナリびっくりしました。
人気あるし、もっと長く続くと思っていたのですが潔いですねー。
9巻読んで今までと違ってけっこう重い内容だったから驚いたけど、結局終わり方は爽やかみたいだし楽しみです!
9月発売だそうで。待ち遠しいです♪


あー昨日の話だけど、銀魂はギリギリだなと思った。
まさかアニメであの話やるとは思ってなかったですよ。
ノーパンがハイレグになってたからアレはNGかなと思っていたのに。
やるんだ、みたいな。
もう銀さんにもだいぶなじめましたよ。
銀さんてゆーかまんまお杉さんじゃんとは言うまい。(すでに言ってるよ)
でもそろそろ終わりなんですかね??
そーんな空気出してましたけどもどうなんでしょう?
rja
画像でかー。
それも愛ゆえか。(笑

ボーカル君の生意気そうな顔がかわいいですね。
つかつか!右端のヒゲのお方が!!わ~~~ぉカッチョいい!!!!
小汚い感じがいい~ヒゲがいい~♪
ビーサンだし…ハァハァ!ジョー君!(違)
この人はどうやらベースの人みたいですー。
名前は知らない。(笑
RJA好きなのにボーカル君の名前すら知らんしな。
あーやっぱりかわいいボーカル君。
弟にしたい…とか言って年上だったらどうしよう。(笑


RJAのこと書いてるけど、今現在Allisterを聴いております。(えー)
大音量で聴きたい感じがたまりません!
おっさんの好きなプロモの曲も入ってました(^^)
入ってないと思ってたから嬉しかったな~~w
8月ですな。早い。
そしてあまり暑くないですよね??これから暑くなるのかなー?
いや、おっさんは暑いの大嫌いなのでむしろこの状況はウェルカムなのですが。


昨日「シュレック」を見ながら髪を染めたんスよー。
いやはや!これがねー前代未聞の失敗でね。いまだかつてない失敗でねこれが。
ビビるぜ多分。(笑
まだらですとても。
なんつーかもうまだらキングって感じです。
もう何なんだ状態ですよはっはっはっ!

実はつい2週間ぐらい前に赤っぽく染めたつもりだったんだけど、あんま変わらなかったんですよねー。
で、黒は飽きたんでおっさん金髪にしようと。
パツキンっすよ。(言い方が古い)
でもきっと仕事先で怒られること必至なので怖いので(ヘタレ)、金髪に近い茶髪を選んだのですけども~。
よく考えてみたらこんな明るくするの初めてかもしれないなーと。
学生の時もこんな時なかった気がする。
じゃぁナゼ今になってそんなことするのだろうか自分がわからない。(笑
しかも失敗してるってゆーね。
ふふふ…。
まぁともかく髪はちゃんと美容院で染めようということですよ。
うまくいくわけない。ははは。
金と黒と赤な部分にわかれてて、なんかもういろんな色が集結してる。
そんな感じです。
あはは。もう笑いしかでない。なんかおもろい。(他人事)

最近友人とパフィーちゃんみたいな髪かわいいね!って話してて、2色使いってかわいいね!って話してて、くしくもそんな雰囲気になりましたですよ。
おっさんの場合狙って出来たわけではないが。(笑
それにあくまで雰囲気がだから。基本的にはまだらの失敗作だから。
今度会ったらみんなビビるぜホント…。
仕事先の人には「わざとそういう風にしたとしか思えない」と言われました。
いやいや自分ではどんな風になってるかあんま分かってねーんで。
後ろとか見えないからね。何色なのかしらね。(他人事2)
でもそう見えるならよかったー(^^)
ここまでぐちゃぐちゃだとわざとやったとしか思えないんだろうな…。(笑

| main |

