上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぁーオシムになっても相変わらずパッとせんな日本。
なぜあそこまでシュートがはいらないのか不思議でなりましぇん。
逆にすごいよ。いやすごくないけど。
今日は湿気のせいか闘莉王の髪がいつもよりクルクルしてる気がする。
多分気のせいではないハズ。ハズ。
わー…うちのパパンまでもが闘莉王を若ハゲだとか言い出しやがってガッデム!
否定できないのが悲しいよねぇぇぇぇぇなんつってー。
そんなパパンはなぜかアイデン&ティティ見てます。なつかし!
峯田にものすごい興味を持ち出しましたマジかよ。(笑


で。
10月からエルレのツアーが始まるんだけど、対バンだから微妙やなぁと思ってたら何と!!!Allisterじゃねーーかァァァァァァ!!!!
ビックリしたー何この私の好きなバンド持って来る世の中の流れは!(笑
わーわー行きたいな~~(><)
エルレは好きだけど、ライブにいい思い出ないからどうせチケットとれないし行くつもり失せてたけど、頑張ってチケット取ってみようかな。
Allisterは見たい。今日もずっと聴いてたし~♪

で、10月にはMCRが新アルバムを出すそうですよー(^^)
楽しみ!
新しいアルバムでたら、単独も夢ではないスよね!?ね!!??イヒヒ♪
もうおっさんジェラルド君に夢中です。永遠の14歳☆ひゅー!
イタコ状態も受け入れられるようになったよ。(笑
興味持ったからいろいろ調べてみたんだけど、ベースはジェラルド君の弟さんだそうですよ。驚きました。
兄弟でバンドってなんかへぇぇぇぇ!ですよね。仲良しな感じがする。
あいむのっとおーけのプロモがとても好きです。
曲自体も好きなんだけど、プロモ自体が見てて楽しくってー。
ティーン映画!って感じが。

じぇらるどー!
見てくださいよこの可愛らしい子をー!笑顔がキャワユスー!
この2色使いいいなぁ真似しよっかなぁ~~。

かわいじゃらるど!
これヤバイですよねーーー!!!すっごい可愛いもはや犯罪。(笑
は、はしゃいでおられる…ハァハァ!これでご飯5杯はイケそうです。
やっぱり短髪がいいなジェラルド君は。

じぇらるどタン
サマソニでのジェラルド君です。金髪ー!
この可愛いポーズはなんなんだろう。この可愛いお顔はなんなんだろう。
もうすぐ30歳だなんて信じられません。むしろ信じてません。
きっと彼は14歳ですから。永遠に。


そうそう。
MCS関連で思うのは、見たいけど見たら本当に生きる意味を見失いそうなので見ないのもアリかしらと思う。
生で見たら生きていけないと思うんだこの先。


あ、なんか日本勝ちそう。ヨカッタデスネ。
オシムが鬼の形相で怖いですが。
試合後のインタビューが楽しみだフフ!
スポンサーサイト
えらく長くなってしまいましたな…。(汗

【初めてのサマソニ③】

目的のバンドを見切り、私たちのサマソニは終わりました。(早)
呆然としつつも、アリーナから移動してカキ氷を食べる。
Nさんの並んだ列が異様に遅かったですが、そんなことにツッコめないほど疲れきっていました。
まぁー思えば3時間近くずっとアリーナにいたんだから当然ですよね(><)
生ソニからずっと起きてたわけだし。

スタンドに移動したはいいんだけど、動けなくなっちゃってねぇ。
今思えば熱中症だったんでしょうが。ものすごダルくて。
MCRかアークティックにするか話し合うこともなく、その場で爆睡する2人。(笑
なぜ!?なぜ寝る?


そんなこんなで、気付いたらLOSTPROPHETSが始まっていました。はははー。相変わらず体調が悪かったので、寝たり起きたりを繰り返してて真面目に聴いていません。(えー)
てゆーかあの爆音の中寝るってどーゆーことだよと言いたい。自分に。(笑
気になってたんだけどなぁLOSTPROPHETS!

半分夢心地で聴いてたけど、カッコよかったと思いますw
ボーカルさんが意外におっさんで(笑)、もっさりヘアーがなにやらちょっと可愛いと思ったりしてウヘヘ。
この人たちUKのバンドなんですよね~??
おっさんはUKバンドってそんなに好きではないのですけども、ちゃんと聴いてみたいなぁという気持ちになりました(^^)
カッコよかったもんー!
人気もかなりあるみたいだったし。人多かった。

で、寝て起きたらいつのまにかボーカルさんがベストのみになっていたのには驚きました。
!!??ってなった。中のシャツは脱いだのに、ベストは着るんだみたいな。
オンベストですよ。オンベスト。素肌に。
そのシーンを見逃したことが唯一悔しいです。(笑


そして再びおっさんは夢の世界へ。(笑
Nさんは起きていたので、MCRになったら起こしてくれるとのこと。
いや~なんとなく流れでMCRを見ることになっちゃいましたな!
私の具合悪かったのがよくないんだけど。どーもすいませんでしたNさん(><)

ぼへ~っと寝てたらNさんに起こされる。MCRが登場したようです!
その時私は「え~寝起きなんだけど!」と言ったらしいですが記憶にありません。
確実に寝ぼけています。ハハハどんだけ爆睡してるんじゃ!

さぁー初めてのMY CHEMICAL ROMANCEです♪
妙に流暢な日本語を喋るボーカルのジェラルド君…か、可愛い!!
実はおっさんMCRはまともに聴いたことがなくてですね。
なぜかと言うとプロモが怖ろしいからでして、ジェラルド君のイタコ具合(笑)が直視できないからでございました。
そんなロン毛&黒髪だったジェラルド君が、金髪の短髪にイメチェン!
もうズッキューーーン!ですよ。
可愛いーーーーーーーーー!!!!!!
相変わらず、時々何かを降臨してますが(笑)前より爽やかでいい!

曲も初めてちゃんと聴いたけど、すごいカッコいいスな。
ヘビーな感じがツボです♪シャウトが入ってるのも私好み!
てゆっか、ジェラルド君ってあんな声でしたっけー??
あんな甲高い(笑)と思ってなかったからビックリしました。
いやーでもあの高さがいいけども♪

おっさん的には曲云々よりも、ジェラルド君の動きのが面白かったです。
さすがGREED DAY好きさんですよねぇ。
もうちっちゃなビリージョーとしか思えない動きでしたよ。
リスペクトするのはいいと思うけど、パクリ?と言いたくなるような感じもしてオリジナリティがないなぁとも思ったんですが。
でも、あーやってオーディエンスをを煽ったり楽しませてくれるのは素晴らしいことですよね!
あれでこそフロントマンですよー(><)

あー元気さえあればアリーナで見たかったなぁと。
上から見ててもモッシュすごそうだったが(笑)、もし単独とかやるんだったら絶対行きたいと思います♪


そろそろ夕方にさしかかり、帰り支度をしつつMUSEを見る。
おっさんもちょこっと寝てたけど今回はNさんが爆睡してました。(笑
MUSEは見るからにすごい人気で、アリーナもスタンドもビッシリな感じでしたね。
ボーカルさんの素敵ボイスが眠気を誘う誘う。(笑
あの綺麗な裏声がNさんを深い眠りにつかせたようです。
おっさんMUSEけっこう気になってたので、頑張って起きてました。

うーむ。
やっぱり私は特に好きではないですねぇMUSE。
カッコいいとはすげぇ思うけど、おっさんのツボではありません。
いやでもカッコよかったけどね!もちろん!
ファンが多いの分かるって感じ(^^)
ボーカルさんピアノめっちゃうまいのねぇ~。ビックリした!
おっさん的にドラムがすごいカッコいいなと思いました。
ドラムって1番グッとくる楽器なんだけど私的に(笑)、MUSEのドラムはかなーりいいッスねぇぇぇぇ!!
3人組だっていうのもサマソニで初めて知って(遅)、3人であんなカッコいい音だせるなんてマジですごいなーと思う。


MUSE終わって、しばらくまた2人で眠りに落ちる。確実に寝すぎです。(笑
ぼんやーり起きると、いつのまにかすっかり暗くなっておりまして人の数もものすごい!!アリーナもスタンドもぎっしりです。わーすっげ!

そして、いよいよトリのLINKIN PARKが!!
なぜかモスラの曲が流れ出し(笑)、なぜか拍手も沸き起こる。
いやいやモスラて。
おっさんLINKINはホントにちょことしか知らなかったけど、かなーり!かなーーーり!!カッコよかったです!!!!
途中、ファンの人を舞台に上げたりかなーり盛り上がりました!
さすがトリですね~~♪
NさんはLINKINがトリには不満だったそうですが、見終わった後「あんなこと言ってごめん」と謝ってました。(笑

もうマイクシノダが超!超!カッコよくって~~~~(><)
喋り方がカッコいい。セクシー。エロい。声が。
ラップやったりギター弾いたりピアノ弾いたり、もうホントやめてほしい。
カッコよすぎるから!!キュンキュンしちゃうから!
マイクシノダはおっさんの理想の男です。兄貴ーーーーー!!ハァハァ

マイクシノダもカッコいいし、歌ってる人(山本KIDにしか見えなくてごめん笑)もいい声してるし、曲もおっさんのツボだ。
あー今更ながらLINKINハマるかもしれないな…。
すごいカッコいいですもんー(><)


最後に花火があがってサマソニ終了です!!
花火めっちゃ綺麗だったな~~~(^^)近くてビビったけど。(笑


今回がおっさんにとって初めてのサマソニだったわけで。
後半はダラダラしすぎたけど(笑)、とっても楽しかったです!!
やっぱりフェスは最高ですね♪
好きなバンドも見れたし、新たに気になるバンドも出来たりして。
ホントすごい楽しかったー。ずっとこのままでいたいなーって思った。
幸せな時間ありがとうサマソニ!!

はぁ。
すいまっせん結局こんな長くなってしまいましたあははー。
続きですー。なんか無駄に長くて申し訳ない。
とゆーか、楽しかったから細かいところまで忘れたくないので主に自分のためにコレ書いてるんですけども。(笑

【初めてのサマソニ②】

さてー。
いよいよサマソニスタートです~(^^)
この時点で暑さと太陽にグッタリで、ちょっいローテンションだったのですが。
MCさんが出てきたらテンション超あがっちゃってー!(笑
フェスが始まるんだーって思うと楽しくて楽しくて仕方なかった。


まずは10years!
することないのでなんとなーく見た感じだったのですが。(笑
ボーカルさんの髪形がすごかったですねぇ!
え?あれ地毛?ヅラ??(どうでもいい)
おっさん初めて彼らの曲を聴いたのですが、カッコいいなーと思いますた。
まぁ生で聴くとなんでもよく聴こえるよね。(笑

うちらはスタンド席で見てたんだけど、やっぱり初っ端だからかあまり人はいなかったですねぇ。
途中からじわじわ増えていってたけど、明らかに次のエルレ待ちな人々ばかりだったしな…。
かく言う私たちもそうですが。(えー)
エルレは後ろで見ようねと話していたんだけど、なーんか楽しくなってきちゃって(笑)アリーナで見たい!とおっさんが我侭いいまして。
すいませんNさん(><)
エルレの後AAR・FOBと続くので、水を3本も購入してアリーナへ!
水買いすぎです。お店の人驚いてました。(そりゃそうだ)


さぁ続いては、ELLEGARDENですー!
エルレってやっぱりすごい人気なんですねぇ~。ものすごい人でしたよ。
これからを考えあまりはしゃがないようにと、アリーナ後ろの前方で観戦。
すいませんそれでもはしゃぎました。
やっぱり細美さんはいい声してるな~~♪カッコいいッス!!
歌ってるときに笑顔になるのがもぅたまらんですね!
私的にまりみーを聴けて嬉しかったです(^^)この曲大好きー!
Nさんはまたサビを過ぎるまで、スペースソニックに気付いていませんでした。
もう帰れよ。

で、エルレ自体はとてもよかったんですが。
だけどものすごいモッシュしてくる奴らがいまして。
私はそんな奴らを視界に入れるだけで不愉快なので無視してましたけど、Nさんがすごい被害を受ける位置にいまして。
お前らモッシュしたかったら前にいけよ馬鹿が!!と。(怒
私ははしゃぐのは大いにいいと思いますよ。私だってはしゃぎますよそりゃね。
でも人にわざとぶつかるとかそーゆーのはホント違うと思う。
だってさーそれって全然聴いてないじゃん。音楽を聴いてないじゃん。
暴れたかったら家でCDかけて1人で暴れてればいい。
私は、生で演奏聴くんだから楽しみながらもやっぱりちゃんと聴きたいのです。
だって生で聴けるなんて、そんな素晴らしいことはないんですから!
はぁー。
楽しかったけど、モッシュする奴らのせいでけっこう嫌な思い出になっています。
そゆのが嫌だから後ろで見たのにな…。


で、気を取り直してAll American Rejectsです!
おっさんがサマソニで最も見たかったバンドでございます(^^)
モッシュに巻き込まれたくないので、アリーナ後方の最前をゲット~。
そこからでも十分近いし♪
てゆーか!エルレが終わったらものすごく人が減っちゃって!!
ええぇぇぇえええぇぇぇ~~~~~!!??な、なぜ!?(汗
前のアリーナもガラガラという…。切ない。(涙

そんな心配をしてたらイントロが…!
おわわわわおっさんの緊張は最高潮に高まりもう気絶しそう。(笑
そしてメンバー登場!!!!

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!

※本当にこういう風に叫びました。
キター!
最初からDirty Little Secretキターーーーーーー!!
もうこの時点で沸点振り切れていました。我を忘れるとはこーゆーことです。

タイソンものすごく気持ち悪いし(最高の褒め言葉)下ネタ王だし。
ニックは相変わらず笑顔がまぶしいしタトゥーがセクシーだし。
クリスは…ごめんあんま見てなかったけど(笑)
なによりマイクが…!マイクがカッコよすぎてやばい~~~~!!!!
なんであんなにカッコいいんだろう。
ギターの弾き方が半端なくカッコいいんですよー(><)
あんなにカッコいい人初めて見た。
マイクだけでもすげカッコいいのに、ニックとくっついてギター弾いたりだとか、ドラムに足かけてジャンプとか、いちいち動きがさらにカッコよくてもぅ血管切れそうだったス。
死ななくてよかったー。(笑

AARのライブはカッコいいとは聞いてたけどあれほどだとは。
演奏もものすごくうまいし(まるでCD聴いてる様な感じでブレがない)、本人達もすごく楽しそうにやってくれるからこっちまで嬉しくなります(^^)
タイソンは盛り上げるためにいろいろ頑張ってくれるし~。
まさか土下座するとはね。(笑
指が移動するという古典的なギャグを嬉々としてやる、そんなタイソンが本当に気持ち悪くて大好きです。

私のサマソニのベストアクとはAARで決まりですわ~♪
こーんな楽しいライブはない。
見なかった人はマジで損してると思う。マジで!


AARが終わって放心状態のおっさん。すべて出し切った感が。(笑
もう満足だなぁと思いながらも、次にむけて体力回復をはかります。
お次は、Fall Out Boyですー!
Nさんが愛してやまないFOB。(笑
彼女は「パトが今日も長袖だったらキレる」などと、意味の分からないことをのたまっていましたが、パト病なのでそっとしておいてあげましょう…。

なんか曲が流れて(タイトルが分からないーなんだっけー笑)、ちょっとたってからメンバーが登場。
ピートはやっぱりフードです。つか長袖かいぃ!でも可愛いかも。(え)
アンディはパン一(多分スパッツ?)で、タトゥーがやっぱかっこいい!
ジョー君は・・・え?何そのハチマキ?的なものは!(爆笑
そしてパトはなぜだかこの日も長袖仕様。
隣でNさんがガッデム!と言った気がしました。(多分気のせい)

そしてライブ開始~!
Of All The Gin Joints In All The Worldから始まりましたが(多分そう笑)…あ、あれ?おおお音ズレまくってないか!?
えぇええぇぇぇ~~~~~!!??(汗
…すいません。
私もFOBファンですが、ありえないと思いました。何だこれと思いました。
へ、下手すぎる・・・!ガーン!!
CDと全然違うのですよー(><)
音ずれまくりで、かつマイクに声は入ってないし(笑)、もはや不協和音にしか聴こえず。ハハハ笑うしかないよ。

ノリたいのにノリきれないというね…もう言っちゃいますけど最悪だなと。
AARの次だったってゆーのもあるだろうけど、それにしたって。
ごめんなさいファンの人には申し訳ないけど、てゆっかおっさんもファンなんだけどさ(笑)、私の中でワースト1のライブでした。
ジョー君のギュイーンも見れた。ダンスではラブも出来た。聴きたい曲も聴けた。
でもものすごいなんていうのかな…ガッカリしたというか。
まさかあんなだとは思ってなかったから驚いたし、正直聴かなきゃよかったななんて思ったりもして。
うーむむむ?あーダメだぁいい部分がほとんど見つからないや。(笑
楽しいと思ったことは思ったのだけど。ちゃんとね。
も少しまともに演奏しておくれ…と、心の底から思ったライブでした。

あーまだまた続きますごめんなさい。(笑
エルレ・AAR・FOBのセットリストは分かり次第アップしますー!
今年初参戦だったサマソニ。
特に大きなハプニングもなく、楽しい時間を過ごせました(^^)

それではー!
熱い気持ちを忘れないうちに(笑)感想いきまっす☆


【初めてのサマソニ①】

前日
まいぼすを見ながら準備。
手越に癒されつつも(珍しくアクティブだったね)、忘れ物がありそうで怯える。
Nさんにその旨を伝えるも、彼女も同じ状況であった。ダメな2人。(笑


そして、深夜。
生ソニから参加しようということで、終電で幕張に向かいました(^^)
新木場でNさんと待ち合わせたのですが、予想以上に人が多くてちょっと驚きましたね~。


メッセに到着。
会場に入る前にジャスティンの話でテンションが振り切れる。(自分のみ)
マリンスタジアムの道を聞かれて、全く違う方向を教えてしまう。
すすすすすすいませんあの時のチャリの人。(汗
メッセ内は、1日目参加したであろう人々がたくさん寝てました!
ありとあらゆるところで寝てたのでビックリしたなー。
いくら疲れてても絶対自分はこんなところじゃ寝れないよなぁと(その時は笑)思ったのでした。

生ソニではNさんとしゃべりながら、映画見たり(ずっと同じ予告ばっかりだったけど)ウロウロしたり、たこ焼き食べたりして過ごしまして。
本番で疲れないように静かにしてたんだけど(寝てる人も多いし)、それでもやっぱり疲れましたね~(><)
あそこに5時間ぐらい要るのはさすがに辛いス。(笑
いや、明日どーしようかとか考えるのは楽しかったですが(^^)
この時点でMCRかアークティックどうしようか未定。
Nさんに任せるとか言っといて、自分がずっと悩んでたよ。(笑


生ソニが終了して、マリンスタジアムへ移動。
うちら道も分からずのーんびりしてたのに、なぜかすごい前のほうに並べてなんか得した感じでしたね。
会場まで音楽を聴いて過ごしてました。なぜか関係ないスネオを。(笑


AM7時 スタジアム会場~!
それまでのローテンションがにわかに上がり始める。(笑
あぁ~やっぱりフェスの雰囲気って最高です♪
グッズに並んで、並ぶっていってもこれまた前のほうになれたのでそんなに時間かからなかったですー。
あっという間でしたな!
だってグッズ買い終わってもまだ8時過ぎだったし。はやー!(笑

おっさんはFOBとAARのTシャツと、サマソニのTシャツを買いました(^^)
サマソニTはNさんと色違いー!気色悪いー!(笑
FOBはなかなか可愛いけど、書いてあることが勘に触る。ハハハ。
そしてAARはナンダコレだせぇ!ってな感じでした。シンプルだ、ね…AAR…。
で、この日は私はFOBのTシャツを着ることに。

開始までかなーり時間があったので、ご飯食べたりウロついたりしました。
なぜかNさんはキュウリを食していましたよ。
キュウリて…。
どうして?どうしてあえてキュウリ??と問いたかったですが(聞いたけど)、嬉しそうに食べる彼女を見たら何も言えませんでした…。
河童か君は。死んでくれ。

そしていよいよサマソニスタートが近付いてきました…!
悪かった天気も回復してきて、始まる前はものすごい太陽が!ぎゃー日に焼ける!おっさん的には曇りでいいよという気持ちだったのですがね。
なにもあそこまで太陽でなくていいよっていうね。

あーやたらと長くなってしまったので、次に続きます。(笑

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。