上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きですー。

AARが終わって放心状態になるおっさん。
ぶっちゃけFOBのことなんて考えられない状態に。(笑
AARが終わった時点でおっさんは大満足でして、FOBのサマソニでの失態(笑)を考えると別に聴きたくもないという気持ちだったんです。
Nさんごめんよ。でも本音だ。(笑

機材の準備中、「床ちゃんと拭いてあげてね」やら「マイクはちょっと低くしてあげてね」などお前誰なんだ発言を繰り返すNさん。
AARで頭が一杯だったためあまりツッコめなかったのが悔しいです。(笑

そして、とうとうサマソニでも流れた曲(ボンジョビらしい。なぜボンジョビなんだろう…?)が流れて1コーラスぐらい大合唱!
おっさんはAARよりもだいぶ人が多いことにちょっと怒りを感じてました。
なんでやねーん!(笑
でもって、FOBのご登場でございます~!!
同時にものすごい勢いで押される押される。
AARではそんなでもなかったのですごくビックリしたし超苦しかったです(><)
ぎゃー痛い!と叫んだ。きっと誰も聞いちゃいないでしょうがね…。ちっ。

そうそう。
演奏はサマソニよりだいぶまともで(笑)、ガッカリはしませんでしたよ。
AARと比べると…あーダメだとは思うけど。
まぁサマソニが30点だとすると70点ぐらい~。(偉そう)
ヨカッタネFOB!(笑
ちゃんとパトの声も聴こえたし。
思うに、ジョー君がぎゅいーんってやる回数が多いと演奏がグダグダになる気が。
この日はサマソニよりもやってなかったからよかったのかなと。(笑


ピートはまたもやフード被ってました。お前好きだなーそれ。
でもTシャツの模様がおかしかった気がするのですが。何柄?みたいな。
でも一生懸命話してたり、好感度があがりました(^^)
Are you serious?は言い方が超可愛かった!何アレ!
ピートが高いとこから飛び降りる場面があったんだけど、おっさんその時別の方向を見ていたんですよ。(多分ジョー君を見ていたと思われる)
そしたらNさんが大興奮で「あれ!あれ見て!!」と言ってきたんです。
Nさんはピート嫌いで有名なので、なぜあそこであんなに興奮していたのかが分かりません。ものすごい笑顔でしたから。
モウキミガワカラナイヨ。

アンディは演奏中インカム?を気にしてイラッとしてたのが印象的。
すごい不機嫌そうでこえー。(笑
あとは終わった後眼鏡を装着する様がなんか面白かったな。THE 冷静。

パトは今回はちゃんと半袖で。
でもダサい。ユ○クロで買いました的な感じでダサい。
ボーダーに迷彩の帽子なんだ…みたいな。
いやいいですけど。(どーでも)
途中、観客を舞台に上げてなんちゃらやっていたんだけど(日本なのに選ばれたのは外国人!別にいいけど日本なのにと思ってしまった笑)、この時も頑張ってしゃべってるのはピート。
パトはふ~んみたいな表情でボーっとしてて。
あまりにも魂が抜けきってる顔が衝撃的だったので(笑)、せっかくNさんに教えてあげたのに彼女はピートに夢中でした。
あれ?君パトファンだよね??ピートファン?

ジョー君はほぼ開きっぱなしの口がおもろかったス。(笑
彼はかっこいい→アホの子というイメージに変わってしまいました。
可哀相な子…。
相変わらずぎゅいーんやってましたけど、1番感動したのはSugar~のサビに行く前にやった所!!あそこはすっごいすっごいカッコいい!!!!
来るか来るか…キターーーー!みたいな。
盛り上げようとしてくれてたし、やっぱりジョー君はいいわ~~♪

以下、セットリスト。

1 Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
2 Of All The Gin Joints In All The World
3 I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
4 Homesick At Spacecamp
5 A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
6 Nobody Puts Baby In The Corner
7 Sophomore Slump Or Comeback Of The Year
8 Tell That Mick He Just Made My List of Things to do Today
9 Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
10 The Music Or The Misery
11 Sugar, We're Going Down
[en1] Dance, Dance
[en2] Saturday

だいたいサマソニと同じセットリストだった気がします。
ちょい増えてる気はする。ごめんFOBあんま覚えていまっせん。(笑
そもそも曲名を1個も覚えてるのないんで。ははー。
Sophomore~はすごい聴きたかった曲なのでやってくれて嬉しかったです(^^)あとは、きすはーがサマソニより盛り上がって楽しかった!
FOBは聴きたいやつほぼ聴けたんだけども、Chicago is so Two Years Agoが超聴きたかったのでやってくれなかったのが残念と言えば残念かな~。


そんなこんなでライブ終了。
Nさんがキョロキョロしているので、「あぁー他人の忘れ物捜してあげてるなんて優しい子だな…」と思った瞬間「あった!!」
彼女は落ちてるピックを探していました。
いやいや一瞬でも優しい子だなんて思って損したっつーの。
まぁおかげでニックのピックをゲットしたんですが~(^^)

会場でた後はダラダラしながら帰る準備をして。
出待ちしてる子とかけっこういましたけども、おっさんはそーゆー欲がないのでどうでもよかった。会いたいとあまり思わん。
なんとなーくのんびりしてたらタイソン&マイクを見かけましたけどね。
タイソン…その黄色?山吹色?のTシャツはないんじゃないかな。(笑
目立つよ!目立ちたいのかよ!
そんなタイソンの横をすぅーっと何事もないかのように移動していくマイク。
最高です。嫁にしてくれ。
カッコいい外人(ただの観光客)を見てキャピキャピしたりしてたら、スタッフさんにラブホの前でたまらないでくださいと言われ(もっともです笑)解散。
勢いでオールして、AAR&FOBライブは終わったのでした(^^)


いやーかなり楽しかったです♪
AARは次も絶対行きたいです!!次こそは単独をお願いします~。
FOBは…後ろのほうで見るならまた行きたいかな。(笑
新しいアルバムだしたらまた来日してくれるといいですよねぇw

はぁ。
楽しい時間を過ごすと現実に戻りたくないですね。
生きてる意味を見失いそうです。(笑
スポンサーサイト
さてー。月曜のAAR&FOBライブの感想でございます(^^)
サマソニと連続してのライブということで体調崩さないか不安だったんですが。
何がなんでも行ってやるぞ!という気合のもと頑張ってきました。


会場が6時からなので、4時にNさんと待ち合わせ。
O-EASTがどこにあるのか分からないので下見をしに行く。
あのねー私は迷ったらいけないと思ってネットで道を調べていったんだよ。
それなのにねーNさんは何もしてないんだよ。
ヒドくない?ほんっとヒドくない!?(笑
もう彼女を頼るのはやめようと心の底から思いました…。

道玄坂をずんずんのぼりO-EASTに到着。
おぉーなんかカッチョいいですね!形が。←もはやおのぼりさんの発言
けっこう待ってる人もいたけど、当日券に並んでる方とか。
でもあんな暑さの中待ってられないので腹ごしらえをしに旅立ちました。
いっやーマジ待ってられません。暑い。無理。
どうやらこの時間帯、AARメンバー(ニック以外。なぜ?笑)はウロウロしていたみたいですね普通に。マック食いに行ってたとか。
もう何してんのー!(笑
お前ら日本でもファーストフード食っててどうすんだよ。アメリカ人め。

5時過ぎぐらい?に再び会場に戻りまして。
そしたらすごい人が増えててビックリ。えぇ~みんなやる気だなって思った。(笑
いつのまにかグッズの列に並んだり(並んだはいいが何も買ってない笑 つかいまだにあの列になぜ並んでしまったのかわからないんだけども←オイ)、ロッカーに荷物つめたり、Tシャツ着替えたりしながら待ってました。
おっさんはAAR、NさんはFOBのTシャツでした☆

待ってる間は暑かったですね~。
ただでさえ暑いの苦手なのに、狭い空間にどんどん人が増えていくから。
見たことない柄のファンT観察したり。外人の女の子見たり。
その女の子モヒカンだったんですー女の子なのに!かわいかった!
耳元でシャラップと言われてビビりましたが。
おっさんに言ってたんじゃないよ…ね?(汗
かっちょいいメンズ見たりしつつ(笑)、それなりに早く時間過ぎました。
FOBのスタッフ?と思われるナチョリブレ(違)もウロウロしたりしてた。
変な服だった。何あのTシャツなんだかつなぎなんだかな格好。

そして、6時。とうとう開場です(^^)
うちらは100番台だったのでけっこう早く入れたんですよー。
どの辺りから見るか迷っていたんですが、予想以上に狭いライブハウスだったので後ろのほうでも十分だなーって感じでしたね。
うちらは2本目のポール真ん中をゲットー!
いい位置を取れたことで俄然テンションがあがる2人!
そして「ばか」というシールが貼られてるドラムセットがあることから、AARが先と知りますますテンションがあがる。(これはおっさんのみ)

待つこと約1時間。
そろいも揃って時計を持っていなかったおっさんたちは、全く時間がつかめなかったので逆にドキドキしすぎないで待てたかなと思う。
そして、とうとうあのイントロが…!
AARがやってくる…!やってくるよ…!!(ワクワク)

ぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!

※本当に叫びました。むしろサマソニ以上に声が出た。
2日続けてのAAR。
またしてもDirty Little Secretから始まりました。
あああぁぁぁあああああぁぁぁぁ~~~~。(声にならない感動)
やっぱり最高!AARは最高です!!
ホントとてつもなくかっこいいんですよー。
演奏すごい上手だし。←コレ自分の中でかなりポイント高し
CDで聴くと爽やか~って感じだけなんだけど、生で聴くとすごい違うと言うか…なんてゆーのかなかっこいいとしか言えないんだよねマジで。

タイソンはとても通る声で、いつでも全力投球な感じ(^^)
「wait wait wait!」はよくモノマネしてます。ウェイウェイウェイ!
「乳首」ってアンタ…。(爆笑
あのネタ帳には一体何が書いてあるのか気になります。全部下ネタかなー。
ダイブしたタイソンにもうちょっとで触れそうで惜しかったなー。

ニックはものすごい笑顔でギターを弾いてる姿が印象的でした。
真顔見たことない。(笑
あんな可愛いのに同時にカッコいいと思わせちゃうなんて…アンタすげーよ!
クリスは…ごめんサマソニに引き続き全然見てませんごめん。(笑

そして…そしてマイク!
今回はマイクしか見てないと言っても過言ではありません(><)
Nさんにも「マイクしか見てなかったね」と言われてしまいました。(笑
あははーバレてるー。
今までいろんなバンドのギター見てきたけど、マイクほどかっこよくギター弾く人は見たことないです。
動作が全てカッコいいの…!!
はぁー。
あんなに人を真剣に見つめ続けたことってないな。(笑
馬鹿なこと言ってるタイソンにツッコもうとするんだけど大抵ニックとかぶってしまい笑顔で黙る、そんなマイクが大好きです(^^)

以下、セットリスト。

1 Dirty Little Secret
2 One More Sad Song
3 Top Of The World
4 My Paper Heart
5 Stab My Back
6 It Ends Tonight
7 Swing, Swing
8 The Last Song
[en] Move Along

サマソニと全く同じだったのは残念でした。
しかも9曲て。増えると思っていたんですがね…。
Night Drive聴きたかったなぁ~と。


長くなってしまったので、FOBのことは次にー!(笑

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。