今日はある飲み会をけって(笑)、Eさんに北海道のおみやげを渡すためお会いしてきました~(^^)
ヒドイ目にあっていた彼女だけど、幸せになれそうでよかったです!(笑
他の人には話せないこと聞いてもらってだいぶスッキリしたし。
どうやら優しすぎるらしいよおっさんは。(笑
だってさ親しき仲にも礼儀ありジャン!と思うんですもの。
当然のことじゃねぇ??それともおっさんの心が狭いのかしら~。
根本的に合わないんじゃないかと言われたんだけど、まぁ否定はしないよ。(笑
とにかく悩みを聞いてもらえてよかったですわー♪
発散できないことだったから。行き場がなかったのよね。
むむむ~~~女っていろいろありますわな。


さて。
勘違いしてたけど、ありすたのチケットは明日発売なのだそうです。
ヒャー今日早起きしなくてよかったっつの。(笑
ま、もう27日分は確保できてるので適当に頑張りたいと思いまっすw
ちなみに。
はろぐっばいがやってくるドライブスルーのチケットの先行がもうすぐ始まるス。
10月7日からイープラスにて。
(自分が)忘れないためにここに書いておく。(笑

あーそうそう。
ワタクシ、KLAXONSというバンドのライブ行きたいな!と思っておるのですが。
一緒に行ってやってもいいぜという心優しいフレンズ(笑)がいらっしゃいましたらご一報くださいまし~~~!
彼らはね、超好き!ってわけじゃないんだけど。
いずれ旬がきそうだから見ときたいなと思うわけで。
アークティックの二の舞は嫌だ。(笑
リンクつなげとくんでチェックしてみてくだされ~Nさん&Sさん!(名指し笑)

KLAXONSマイスペ→

今更ながらのだめにハマっております。(だいぶ遅い)
もうすぐドラマ始まりますね!
のだめが上野樹里てものすんごいイメージぴったりだと私は思う。似合う~♪
千秋はイメージそんな沸かないけど合わないこともない?かなと。
真澄ちゃんが小出っておっさん的にかなりツボです。
似合い過ぎてる気がしておもろくって、想像しただけで笑える。
ありすた
あぁー冴えないというのが正直な感想。なんか…冴えないよな。
それでもファンですありすた!(笑

てなわけで。
ありすたのチケット無事にゲットです~~~~♪
と言っても27日のほうなのですが。
本命(笑)は明日発売なので頑張ろうと思っております。これはそれの保険さ!
あぁ~~でもでもこれで確実にありすたが生で見れるんだ!!
こんな嬉しいことはないですよーーーー(><)ぎゃはー!
生でティム様(笑)の肩丸出しファッションを見たら吹き出すかもしれない…。
生でスコットの声を聞いたら吹き出すかもしれない…。
いや、もはや確実に吹き出すこと必至!むしろ大爆笑間違いナシだ!!
今ですら曲聴いてるだけで笑えるのに。(失礼)
…こんなこと言ってますけどファンですよ?すごい好きですよ??(嘘っぽい)

いっやー!でもよかったッス(^^)
これで生きる希望がまたできたわ。(笑
もし行けないことになってたら、おっさんきっと発狂して死んでたもん。
あーでも小さいハコでやるらしいので、すごいことになりそなのがちょっと不安。
まぁー狭いなら後ろのほうでも全然見えるだろうし。
"セーフティーライブ"を合言葉にノット怪我で乗り切りたいと思います!(笑
怪我するのはエルレ…おっと~THE★細美バンドで十分です!

最後に。
冴えない(しつこいな)Allisterのお気に入りの画像をば。

ありすたー
おいィィィィィィ!後ろ姿じゃねーかァァァァァァァァァ!!
でもなんかカッコいくね?素敵じゃね?
空がキレイで好きなんです(^^)


あああああああと、ちょいと小耳に挟んだんだけどもっ!
NFGのおーぷにんぐあくつがMCSの可能性があるとか…!!??
ま、マジかよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(汗
そそそそそんなんなったら多分私今度こそ死ぬ。死ぬ自信がある。
まぁ…某ちゃんねる情報なのできっとガセでしょうけど。
むしろガセだと思いたいね。まさか…MCSだったら…死ぬしかないし。
あーないない。ないですよ。(自分に言い聞かせる)
ベビーカーを避けようとして転倒しました成人女性です。(恥)
足擦りむいて超痛し…!
チャリであんな派手に転んだの初めてだな~。あはは…。
むしろこんな初めてなら経験したくなかったな~。あは、は…。
あーマジで足イタタ。


ふろむふぁすととぅらすつ
ふ~む。ドラムの方はホントにイケメンだわぁぁぁぁ。
で。
相変わらずFFTLにハマっていますw
Sさんに聴かせたところ「面白い声してるね」と言われました。笑顔で。
言われるまでFFTLの何がおっさんの心を鷲掴んでいるのか分からなかったのですが、あぁそういやこの変な声が妙に好きなんだなーと思った。
言われてみれば確かにおもろい声してるよなソニーたん。顔も。(!?)
歌い方もちょいおかしいし。
まぁいい言い方すると個性的ってことで。(笑

いろいろ調べてみたところ、ソニーたんが若いので他のメンバーさんも若いのかと思いきや特にそうでもないらしい。
いや、つか他のメンバーも若いんだろうケドすっげ若いってことでなく。
ソニーたんは元々いたボーカルさんがやめてから入ったんだそう。
初代メンバーじゃないのですねぇ!
さらにデビュー当時は彼はまだ15歳だったとか。わっけぇぇ!
一体どこから連れて来たんだろうあんな(病んでる)子…。(笑

あと。
今はベースの人がいないFFTL。
ので、ヘルプをしてもらってるそうですがそのヘルプさんがなんと!

マイキー(by MCR)の婚約者アリシアさんなのです!!

ほげげげーーー!!ビックリ!
あーでもなんかちょっと嬉しいなっ♪
好きなバンドのつながりを知ると嬉しくなっちゃうよね~。あれ?私だけか?
マイキーとも知り合いなのかしらFFTL。
わわわわわわ…!マイキーが兄貴ぶってたら萌える!(笑
病んでる感じはすんごく似てますよね。病的な感じがさ。
FOBの前座とかもやってるみたいだし、来日してくれないかな??マジに。
若い子ばっかりでもおっさん頑張る!よ!

きもすー!
キモー!(爆笑
特に右側。まぁ全員同じぐらいキモいけども。
Xメンふぁいなるでぃしじょんを見てまいりました。
なんでわざわざTHE LAST STANDというタイトルを変えたのでしょうか??
わからんなー。日本のやることはわからん。

いやーとっても面白かったッス!!!!
アクションばっかで寝てる暇なしって感じで。(寝る気だったのか)
監督変わったせいか、ストームの出番がめっちゃ増えそしてサイクロップスの出番がありえないほど削られていました。
超かわいそすぎる。(笑
サイクロップスファンには悲しい展開になっております。
ちなみに私は奴のファンではないのでどうでもいいけどね。(え)

私的にはもうボビーがムカつきすぎて!本編そっちのけでムカついた!!
なんなの!ボビーってばキティに手出しやがってぇぇぇぇぇ!!!!
ローグがこれといって好きなわけではないが、一夫多妻には反対です。(笑
ボビーの浮気者め(><)
絶対ローグと別れるに違いない。ハズ。

もちろんパイロもかなりカッコよかったですよー♪
オールバックになってて前より悪そうな感じで…かかかかカッコいいーーー!!
そして確かに嫌な奴という。(笑
パイロは火の出し方が超かっこいいんですよ~~~!
スパイダーマンみたいで。ビュー!


さぁー。
次はClickとナチョリブレですね~(^^)
スネイクフライト?だっけ??これは…行きませんから。(笑
FFTL

いや~スクリーモブームのおっさん的に最近彼らにハマっております♪
めっちゃカッコいい!曲が!←ここ強調。(笑
シャウトはシャウトだけど、RJAとはちょい違ったシャウトがたまらんわ(><)
ここのトコず~~~っと聴いてます♪

この画像では5人いるけど、今メンバーは4人で活動してます。
左から2番目のちょっとオカマティック(笑)な子がやめちゃったみたいッス。
思うに…やめて正解!君だけイケメンじゃないから!(そんな理由かぃ)
おっさん的にイケメン揃いのバンドだと思うのですよー。
え?単にコレ自分の好みもしかして??(笑
右端の子なんか超美形じゃね?とか思うんだけども。普通に美男子だ。
それでいてドラムってのがなんか驚きじゃありません!?
ドラムなのにカッコいいって言うのがさ。
いや、ほらドラムでカッコいい~ってあんまいないじゃないですか。(笑
MUSEのドミニクぐらいじゃん。かっきーのって。

真ん中で謎のポージングしてるのがボーカルくん(名前:ソニー)でして。
この画像だと分かりづらいけど、すっげ背が小さくてしかもロン毛なので女の子にしか見えないんスよ~~~(><)
そして!なんとこの子まだ18歳だっつーから驚きです!!
わ、若ぇぇぇぇぇぇ!!!(笑
まだピッチピチのてぃーんえいじゃーなのですねぇ。うーわー…。
女の子っぽい所と病んでるっぽい所は、さしずめちっちゃなジェラルド君って感じでしょうか。うぷぷ。

でもこの子やっぱりちょっとおかしいと思う。
画像探すと変なポージングしてるのしかないんですよ(><)
メンバーとチューしてるのとか多いし。
FOBと言いMCRと言い…オマエラそんなんばっかか!(笑
まぁ何しろ彼はまだ18歳…18歳て…わっかいなぁ!(しつこい)

この画像だとソニー君のお顔が分かりづらいのでも1個画像を。
sonny
1歩間違えたらもはやビジュアル系ですよ。(笑
ああああああああアイメイクすごー。こんなんしたいな。(え…?)
でも素顔はこんなですけどもね。
sonny1
ぶはー!めっちゃ素朴な少年!!!!(爆笑
しかもやたら画像でかいですね。あははーおもろい。
この子があーんな病んでる感じになっちゃうんだからメイクってすごいですわ。


まぁとにかく曲がカッコよすぎるので、ぜひぜひ聴いてみてください~(^^)
プロモもまぁまぁセンスいいと思いますよ!
センスいいというか、病んでる空気ビンビンです。(笑
おっさんのおススメはこちら→ 
おススメと言っておきながら、正直このプロモは微妙だと思います。(え~)
車の中ではしゃいでるシーンは好きだけど。
これは曲のほうが大好きでー!サビに行く前とか超好き!!

あーライブ行ってみたいなぁ。でも若い子多そうだな浮きそう。
おっさんがもっと若くて高校生とかだったら、曲云々以上にメンバーのことを好きになってたろうなと思います。
きっと激しい情熱を傾けたことでしょう…。
ビジュアル系好きだった時代もあることだし~。(※はるか昔です)
メンバー全員がビジュアル系っぽいもんねこいつら。(笑
でも今は、おっさんはおっさん好みなのでねぇ。18歳じゃねぇ。
萌え~としか思えないよ。(笑←ショタ的発想
今日は久しぶりに原宿に行ってきました~(^^)
いやぁ相変わらずすげぇ人!もう全員いなくなればいいのに!(自分勝手)
秋物欲しいな~と思っていたので、Nさんにお付き合いいただき(ありがとうございました笑)いろいろ散策してまいりました。
今日は文化屋雑貨店に珍しく無事にたどり着けたよすごいゼィ!(笑
最近ちょっと鬱していたし、買い物全然してなかったからすっげーストレス解消になりました!!
人によっていろいろなストレスの解消法がありますけど、例えばスポーツするとかカラオケ行って歌いまくるとか、おっさんの場合は買い物によってストレスが解消されるんだなぁと。
元々浪費家だし(笑)1度にどかーん!と買うタイプではあったけどね。
いやぁーえらく金がかかるストレス解消法だなコレ。(笑

あ、そうそう。
おっさんは出掛けると必ずお揃いの物買おうと提案する。
正直ウザイと思ってるでしょうね友達は。(笑
まぁよく却下されるというかそのまま流されることも多いんだけども、今日は無事に(笑)お揃いのもの購入したんですよー(^^)
なんと!

ラ コ ス テ デ ビ ュ ー し ち ゃ い ま し た ! !

じゃすちん、パト、そしてジェラルド兄がこよなく愛する(予想笑)ラコステ…。
これはファンなら買わずにはいられないでしょう!!!!
Nさんといつかラコステデビューしたいねなんて話していたら、なんとラコステショップを発見しまして(前行った時あんなんなかったよー)、そしたらやっぱりなかなか可愛くてですねぇ。
やたらピンクの物多かったなーレディースは。
メンズは相変わらずじゃすちんが来ていそうな茶色のポロシャツやら、パトが着ていそうなだっさいボーダーのポロシャツやら、ジェラルド兄が着ていそうなオサレーなジャージだったりとかがあって、まさしく夢の世界でした…。
ハァハァ妄想が膨らむ…!(笑
てゆっかラコステの帽子マジでかわいかったーーーー(><)
欲しかったけどラコステはあー見えてなかなかお値段がはるのよねぇ。チッ!
そんなわけで。
Nさんとはお揃いのリストバンドを買いました~~~♪
ラコステマークがバシコーン!決まってます。(笑
もう長袖の季節になるから使う機会ほぼないケド…NFGのライブにつけていこうかなーと思っておりやす(^^)
これでうちらもラコステーズの仲間入りだぜうふふふふ。

はぁ。
やっぱり買い物は楽しい。また行きたい!
今度は迷彩のスカートとブーツが欲しい。エンジニアブーツ!流行に乗る。


そういや。
今日の名言(迷言)は「エモディック」です。
何この新しいバンド名みたいなの。しかも売れなさそうな。
もしくはアメリカのコメディアンの名前っぽい。しかも人気なさげな。
これはNさんが作った新しい単語です。
彼女的に言うと"ネクストニューカマー"です。(これも間違ってる)
「エモくて、メロディック」と言いたかったそうですよ。
HMVで笑い死にそうになった。
おっさんは。
例えばBLGのような爽やかなのも好きです。
かたや、例えばMCRのようななかなかハードなのも好きです。
人というのは表裏一体なわけで、近頃はMCRばかり聴いている。
気分的にハードよりな日々なわけです。

で、ときめいたバンドをば。

①Dynamite Boy
おっさんイチオシですね~~~。こーゆーの大好きです!
正統派なポップパンクー!って感じのメロディがとてもいいッス。
とても聴きやすいんですよねぇ(^^)

②RUN KID RUN
はっきり言って超!超!いい!!!!
もうメロディーがツボすぎます。
聴いてるとなんとなく切なくなる感じがたまらんです。(笑
でもエモじゃないんスよねぇ~。私にはそう思えるんだけど?
なのにオルタナて…もうわっかんねぇよジャンル(><)
爽やか系です。
私はBLGと同じような匂いを感じましたが。でもこっちのがカッコいい。
メンバーにやたらでかい人がいるのが気になる。(笑

③FROM FIRST TO LAST
これまた超!超!超!いい!!!!!!!
RKRとは打って変わってこちらはハード系。
何を隠そう最近のおっさんのツボ、スクリーモでございます~♪
ヤベェ…まじカッコいいーーーー!!大音量で聴きてぇ!(笑
バンドの方々が全員ロン毛かつ病んでるように見えるのが、より素敵です。
スクリーモやってる人って大抵みんな病んでる空気持ってねぇ?
そうじゃないとダメな決まりでもあるのかしら?(笑
今日1日目がかすんでいて、失明の危機!と思わなくもないですがきっとコンタクトつけ間違えたのでしょうかー。
おっさんは左右の目の視力が大幅に違ってるためコンタクトの度も違う。
ので、時々間違えることがある。
特に朝は寝ぼけてるからねぇ~。そりゃ左右間違えもするわ。


さてっと。
今の旬といえばはろぐっばい。いやーもうホント旬ですね彼ら。
どこもかしかも奴ら一色ですな~~~。多少大げさに言ってみましたすいません。
そんなキモい(※褒め言葉)彼ら。
来日公演が来年1月に決まったそうですよ~(^^)わぁいめでたいス!
残念ながら単独ではないのだが…つか通常ファンとしては単独のが時間長くなるし嬉しいんだけども~~~今回は違うわけなんですよ。
むしろ単独じゃなくて嬉しいのさぁ。
なぜかっつーとね!なんでかっとゆーとね!!
一緒にライブやる面子がHALIFAXとTHE EARLY NOVEMBERだからなのだぁぁ!!!!
うひょー!何だコレ超いいじゃんかーーー!!
おっさん確実に行く気です。(笑

THE EARLY NOVEMBER。
うふふ。密かに気になっていたバンドさんなんですぅ(^^)
今はNFGとツアー中だそう。
おぉ~なんか親近感沸いたゼ!(笑
はっきり言って曲はおっさんのツボではない系統なんですがね~。(オイ!)
でもなーんか聴いてると癒されるというかほのぼのする♪
でもはろぐっばいよりメンバー気持ち悪くないですからご安心を!(笑
メンバーはなかなかカッコよろしいんじゃなくて?(何様)
よぉ知らんけどイギリスのバンドさんですよね??違うのかな?
なーんかそんな雰囲気バリバリだなぁなどとおっさんは思いましたケドも。
やべぇ違ったらどうしよ。(笑←可能性大
まぁどっちかっつと、おっさんはカッコいいより可愛いなーって感じたけどねぇ。
特にボーカルさんが妙にきゃわゆく見えた…。猿みてぇ…。(笑

HALIFAXも見たかったし、もちろんはろぐっばいも見たいし。
絶対行きますこのライブ~~~~(><)
なんとしてもチケット取るぞぉぉぉぉ!!頑張る!
すいません。これ完璧に私信です。
ちょっとS木さーーーーーーん!!!!!
年末のカウントダウンフェスのさ、第2弾出演者が発表されたのだけどもさ。
スネ吉さんやっぱり出ちゃうぜ!つかその他の出演者も最高だぜ!
つまりは、おっさんカナリの勢いで行きたいのだけども~!!ってコトさね。
あー本気ですよ私は。(笑
とりあえず、もしばらく先行予約出来るんで、おっさんと一緒に行ってやってもいいかどうか考えてみて下さいませ(><)
あれ?
つかなんかコレ…直接メールすればよかったよね。

あーでもねぇ。
ここを見ておられるサマソニ一緒に行った方ね。あえて名前は言わないけどね。
君は邦楽あんま聴かん人だけども、フェスだぜ!君もよかったら行こうぜ!
はぁ~。
フェスとかなんか楽しいことないと死んじゃうよおっさんは。

それにしてもくりぃむナントカはおもろかった。
笑いすぎて顔が痛いです。次課長出てなかったのが残念でしたが~~。
そういや今度検索ちゃんのSPもやるらしいので楽しみです(^^)
くるりを強化してみることにした。(唐突)
おっさんの仕事場ではラジオが終始流れているのですが(しかもJ-WAVE笑)、ほとんど毎日くるりの曲は流れるのです。
今日は赤い電車が。
最近は洋楽を聴いてばっかだけど、やっぱりくるりっていいわ~~と改めて思うのですよねぇ曲を聴くと。
間違いなく日本を代表するバンドだーよね。岸田さーん!


さて。
おっさんはここんトコ自分でも寝すぎなのでは?というくらい眠っていて、「なんでこんなに寝ちゃうのかな自分」と親父殿に聞いてみたところ、「それは現実逃避しているんだ」と言われたのですがえぇ~~なんで分かるの?(笑
起きてるより寝て夢見てたほうがマシ。(暗い)
まぁそれは置いといて、そしたらば今度は眠れなくなってしまいましてさ。
極端だなぁと、我ながら思う。(笑
今週に入ってからまともに眠っていません。毎日2時間とか1時間とか。
体の疲れがとれませんよ~~~~(><)
それで普通に仕事だからキツいです。今日とか死にそうだったよダルくて~。はぁ。
原因が分からないのよね…。
自分は寝たいと思ってるのに寝れないんスもん。
あーヤダヤダ。薬のお世話になろうかな…。


だいぶ。
秋めいてまいりましたねぇ(^^)いやまだ暑いけど今日とか。(笑
でも暑くても風が気持ちいいというか爽やかですよねっ。
いいね~秋いいね~~w
今日はさっそく秋用の薄手のコートだとか諸々をクリーニングにだしてみた。
おっさんは、季節の変わり目にこれから毎日着るであろうコートだとかそゆのを一気にクリーニングに出すのが習慣になってて、これをやるとあぁもう季節が変わったんだなーと四季を感じる。(笑


そうそう。
今日はくりぃむナントカがゴールデンSPです!!
皆さん見逃さないようにしてくださいー!(笑
ビンカーン!これ最高。

微妙に私信。
コカちゃんもホスト部見ていたのね!
面白いよね~~~♪
私、DVD集めようかなって思うぐらい好きだったりするんだ。(笑
とある雑誌を読んでいて、激しく見てみたい!と思わせる海外ドラマと出会った。
「NIP/TUCK-マイアミ整形外科医」というドラマでございます。
アメリカでは第4シーズンが始まったところだとか。
日本ではFOXチャンネルで見れるそうですよー。
で、何がそんなに興味をそそられたかというと、とんでもなく物語が破綻しているらしいからなのさ。(笑

整形外科のお話だけあってかなーりグロい部分まで見せちゃうらしく、そゆのが苦手な私としては勘弁してくれ~って感じなんだけど。
絶対直視できんわ!(汗
でも、それぞれの患者さんにはちゃんとしたモデルがいるらしくそれなりに中身があるドラマではあるみたい。
整形外科の現状をリアルに示すみたいな。

…と、ここまで言うとけっこう普通のドラマですよね?
まるでERかのような。(笑
しかし問題は出てくるキャラクター達にあるのだ。
主人公はクリスチャンって言うのだけども、彼はあまりに過激な、精神的に磨り減る整形外科医という仕事でイカれてしまい(笑)、女なら誰でも構わん手当たり次第じゃ!というセックス大好き人間になってしまう。
もうこの時点で絶対コイツが主人公って事実がありえないよね。(笑
しかも親友の奥さんに手を出して妊娠させるし。
笑えるのが、なぜかクリスチャンの子供を親友さんが育てているってところ。
ナゼにお前が!(笑

で、さらにおかしいのがその子供マット君関連なんです(><)
マット君は高校生なんだが、友達のお母さん(エヴァ)とデキているわけです。
もうこの時点で大爆笑ですが、そのエヴァ役はなんとXメンのジーン役のファムケヤッセンってゆーんだから最高すぎますよねー!!!(笑
さらに、エヴァとマット君がデキていると知った友人は大激怒。そりゃそうだ。
そこで「俺はママとセックスする仲なんだ!」と近親相姦を(なぜか)告白。

…えぇぇええぇぇぇぇ~~~~~!!??
ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!!!(爆笑

あー腹痛い。何だコレ面白すぎるだろー!
もう何がなんだか分からない感じが最高です。
で。
なぜかエヴァはクリスチャンとまでセックスします。えぇ~。(笑
そして、その後エヴァが実は性転換した元・男と発覚!マジかよー!
自分の母親が本当は父親だったと知った息子(つまりマット君の友人ね)は、ショックで自殺してしまう。

…えぇええぇぇぇぇえぇ~~~~!!??
だからありえねぇだろーーーー!!!!(爆笑

あー面白い。最高。このドラマ作った人最高だよ。
この後はクリスチャンが殺されたり、ますます物語が破綻していくようです。
ここまでふざけたことできるって逆にすごいですよな。(笑

何はともあれ。
今おっさんの中で1番アツい海外ドラマになった!LOSTとかどうでもいい!
私はFOXチャンネル見れないのでものすんごーーーーく残念ですが、見れる方はぜひチェックしてみてくださいw
つか…何シーズンも続くってことは…それなりに人気あるってことですよね?
マジかよアメリカ~!(笑
あらすじ↓

天才指揮者のダニエル・ダレウスは心身共に疲れ果て現役を退いた挙げ句、田舎の小さな村に移り住む。
そこはかつて少年時代を過ごした場所だった。
静かな余生を送るつもりが、是非にと請われて村の聖歌隊を指導をすることに。
眩しいほどの生命力に溢れたレナや、夫の暴力に耐えながらも美しい歌声を聞かせるガブリエルらメンバーたちを知るに連れて、ダニエルは改めて自分のつくりたい音楽を目指すようになる。

スウェーデンの映画だそうで。私ってば初めてスウェーデンの映画を見ました。
というかスウェーデンがどこにあるのかも分かりません。無知です。

とにかく、なかなか評判がよろしいらしい作品。
ですが私はとてもじゃないけど好きになれないしいい映画だとが思えない。
全然面白いと感じなかったですね。私はね。

とりあえず主人公がすごいダメ男だと思うんですけど。(笑
まぁーでも憎めない感じでしたが。
可愛らしいおっさんでさ。チャリの練習したりしてさ。
芸術家は変わってるなぁとつくづく思いました。

でもねぇ。
やはしおっさんは結末がどうにも好きになれなくてダメですわー。
受け付けないの(><)
主人公のおっちゃんにはちゃんと指揮をとって、その場で皆がひとつになる瞬間を味わってほしかったなぁって思うのです。
だって…声出しで心がひとつ!っておかしいよ突然じゃん。(笑
その時のために頑張ってきたのに…結局おっちゃんが手に入れたものってなんなんだろう?と思ってしまうのよね。
おっちゃんが住民に与えたものも結局は何だったのかってさー。

うむむ…!
ダメです。どうあがいても好きになれそうにありませんこの映画。(笑
あらすじ↓

12世紀に建造された修道院でキリスト像が血を流す事件が起こり、ニーマンス(ジャン・レノ)が探ると壁に埋め込まれた死体が発見される。
そのころ、麻薬絡みの犯罪を捜査する若き刑事レダ(ブノワ・マジメル)は、キリストに似た男と遭遇。
ふたつの事件に接点が見えたとき、さらなる殺人が起こる―。

1をみていないのになぜか見てしまいました。(笑
いやーブノワマジメルがカッコいいですねぇ!!やばい!素敵!
フランス人なのにワイルド。でもフランス人だから気品もちゃんとあって~。
終始おっさんニヤニヤしてました。(変態)
じゃんれのが出てきてからは役立たずになっちゃうのが悲しいけど(笑)、冒頭の薬中男と戦うシーンはすっごくすっごくカッコよかったですよね!!!!
レディとの会話もハァハァもんだし。(笑
それなのにやっぱりおいしいところはジャンレノに持っていかれてて残念…。

私的にはなかなか面白かった映画ですが、だんだん失速していく感じは否めなかったです。
黒い奴を追いかける辺りはすごく面白いのにその正体を追っていくのもけっこう面白いのに、その正体が結局あんなんかと思うと微妙で。
スキーのやつかよ!みたいな。
もう少し結末や黒幕が違ったらもっと面白かったのになぁと思います。
途中までいいだけにもったいなー!

でもやっぱりフランス語ってカッコよろしいですねw
まだーむじゅてーむみたいなモゴモゴぢた響きが。(分かりづらい)
英語だと安っぽく思えるストーリーもフランス語だからこそ乗り切れたんじゃないかなーと。
おふれんちだとちょっと高尚な感じがするから。(笑
もんのすごく映画の感想がたまってしまっていて収拾がつかないので、これからは今までのより短くてショボい感想にいたします(><)
おおおおおお許しくださいませ~!(汗

それではRENTの感想をば。

あらすじ↓

ニューヨークのイースト・ヴィレッジ。
人気バンドで活躍していたロジャー(アダム・パスカル)は、恋人がエイズを苦に自殺して以来作曲ができなくなっていた。
ルームメイトのマーク(アンソニー・ラップ)はドキュメンタリー作家を目指している。
そこへやってきたのはかつてふたりと共に暮らしていたベニー。
金持ちの娘と結婚したベニーは、この付近の土地の所有者となり彼らに立ち退きを迫るようになっていた。
同じ頃、ロジャーは階下に住むミミ(ロザリオ・ドーソン)と出会い心惹かれていくが…。

これは公開前からかなりの勢いで見たかった映画でして。
期待通りとても素晴らしい作品でございました(^^)
見事期待を裏切らずー!(笑
絶対DVD買うし出来たらもう1度劇場に見に行きたい!!ぐらい好きになってしまいまして、サントラは買ったし実は冬にやる舞台を見に行くことになっておりますw
ゲヘへ大好きすぎ!
いやでもマジでね。ホントこれ見てない人は人生損してますよ。
大げさじゃなくってね。

ミュージカルと言うと歌って踊るってイメージで華やかですが、これは歌が中心でストーリー重視のなかなか重たいミュージカル。
エイズが絡んでたりするしねぇ。
ただ底抜けに明るい夢見るだけの物語じゃなくってさ、暗い現実の中でも希望を捨てない若者達のお話ってのが感動させるのよー(><)
実は途中まではそんなに泣かせないじゃないかと思っていたけど、エンジェルが死んでからは怒涛の感動で大号泣でね~。
やられたって感じ。(笑

そして、何より使われてる歌が素敵なのばかり!
どれもいいけど、やっぱり「Seasons of Love」がすごく頭に残っています。
なんて素敵な歌なんだ…!
次また見たら冒頭のシーンだけで泣ける自信があるッス!(笑

さてさて。
52万5600分。
私の1年を測る基準は何なんでしょうか?
歌の通りになったら素敵だなぁ~。なんてね。
忘れていたようで覚えていたんですが(どっちだ)、1ヶ月たったことですしいい加減シマウマさんのライブの感想でも書かねばと思いまして。
いやーもうほとんど忘れているけどね。(笑
ので、なんとなくおぼろげな感想いっきまーす☆

仕事終わって、夕方からNさんと合流しスタジオコーストへ。
ZHライブ
これは夜だけどね。

初めて行った…というより新木場に降り立ったのが初めてという。(笑
あんなに何もないとは思いもよらなかったなー。人住んでるのかね?(失礼)
本当に何もなくて、開くまで会場の外で座って待機しておりました。
というか、サマソニ&AAR・FOBライブによって体力を相当消耗していたおっさんは「あーイマイチしまうまって気分になれないや…」ってな具合でして、始まる寸前になってもほとんどテンション上がらず。
ファンとして相当ダメだったなーと反省。(笑
ほぼマイクマイクと言っていましたすいません。AARから抜け出せていません。
そんなんだから、すっげ早い番号で会場に入れたにも関わらずグッズにも目もくれずなんとなくぼんやりしていて。
一応、前方のベン側をキープはしたけど。
シマウマさんに申し訳ないな~と思いつつも、やっぱり人生で1番楽しくて幸せなライブを経験してしまってからのシマウマじゃぁハッキリ言って盛り上がれんよ。(笑
仕方ない。許せ。

そんな中、OAのマキシマムザホルモンが登場。
おっさんはここで無駄な体力使わない宣言をしていたので、全くの無の状態で聴いてましたよ。微動だにせん。(笑
マキシマムザホルモンは知ってる曲なかったけど、なかなか激しいし興味はあったので見れてよかったとは思います。
ファンもすごく多かったしー。OAなのになかなかの盛り上がりだったしね!
姉御さんも面白かったし。
でも…好きにはならないなと。(笑
ほとんどシャウトなのがな~ちょっと…って感じ。CDだと違うのかしらん??
いや激しさはいいと思うけど。でも私の好みではなかった。カッコいいけど。
何よりファンのまごうことないタテノリ具合も怖かったんだもの!(笑
宗教か!みたいな。
でも「3度の飯より飯が好き」って合言葉(?)は大好きです(^^)
やたら言いたい。
あ、ここで注目したいのはNさんが"マキシマムザホルモン"と言えない事です。
彼女はどうしても"マキシムホルモン"と言います。若干おしい。


で、人減った?って気もしつつ(笑)いよいよzebraheadのご登場ー!
残念ながら出てきたシーン全く覚えてない。(笑
え~??ど、どうでてきたっけ??誰からでてきたっけ??
メンバーの記憶はないけど(えー)、Broacast to the worldから始まったのは覚えてる!
初っ端にコレがくるとは思ってなかったので。
というか、始まったらそれまでのローテンションが嘘のようにリミッターが外れて我を忘れてはしゃぎまくってしまいました…。(笑
やっぱねぇ。シマウマ最高!なんて思っちゃって。(単純)
奴らのライブは楽しい。
演奏がどんなにヒドくたって(笑)奴らなら許せてしまうから不思議。
あんなに笑顔が絶えないライブってやっぱりシマウマならではだよなと思う。

私的にBack to Normalが聴けて嬉しかったです(^^)
この歌大好きで大好きで(詞がすごくかわいいから!)、ぜひとも生で聴いてみたくて、でも春ではやらなかったしライブ映えするとも思えなかったらからないよな~と思ってて。
でもそれがやってくれたんですよぅ(><)
しかも曲の始めにみんなでハートを作ってさ。なんとも可愛い!アリったら!(笑
こんときの興奮といったらなかったわ~~。幸せだった。

MCでは相変わらず馬鹿ばっかりで。基本的にベンが。
「コウダクミトヤリタイ」だとか(ご自由にしてください笑)、「アナタハカワイイ」といって客をナンパしたり、演奏中はビールを吹き出すわよだれをたらすわ(たらすというか…吐く?笑)、あ~~もぅベン最高ー!!(えぇ~)
おっさんはアリファンだけどベンに釘付けだったよ。カワイイおっさんや♪
途中、ベンがオナニー(伏字にしろ笑)の話をし始めて。左手がどうのこうのって。
そしたらマッティがそれに乗っかっちゃって、俺もやったよとか言いながら1人でゲラゲラ笑ってたのが印象的でした。
マティ男よ…。(笑
あんな近くでマティ男見たの初めてだったけど、Nさんが好きになった理由がなんとなく分かった気がした。確かに奴はかわゆいよ。
でもな~~あのわざとカワイこぶってる感じがな~~イライラする!(笑
時間が経つにつれボリュームがなくなっていくマティ男のヘアーがおもろかった。
アリも相変わらず素敵すぎる肉体で、つか脱いだ瞬間のうちらの興奮といったらすごかったよね。(笑
汗まみれのアリに抱きつきたいと何度叫んだかわかりません。(変態)
エドもみんなのお父さんだったし、グレッグは怖ろしかったし。
はぁー。シマウマ最高ー!

セットリストはこんな感じ。合ってないと思われる。(笑
つか調べても正しいセットリストが分かりません…。なぜに。

1:Broacast to the world
2:In my Room
3:Falling Apart
4:Back to Normal
5:Jag off
6:Someday
7:Rescue me
8:Postcards From Hell
9:Get back
10:Hello Tomorrow
11:Rated "U" Ugly
12:Into You
13:Karma Flavored Whiskey
14:Wasted
15:Playmate of the Year

EN1:Alone
EN2:Anthem
EN3:The Set Up

やっぱりぷれいめいとといんとぅゆー、そしてあんせむが盛り上がったですね。
フーファック!
古い曲の盛り上がりはどっちかってゆーとイマイチな感じ。
かく言う私も前のボーカルさんのは聴いてない状態だったし~~。
なぜかこのライブ後にちゃんと聴きました。そしてハマりました。(笑

トータルで、演奏面はまぁいつもながらどんまいなシマウマ。
でもそれを補って余りある魅力が彼らにはあるのです(^^)
シマウマのライブ、プライスレスです!
そうです。
ライブ後に酒飲んで気持ち悪くなったことも、今となってはプライスレスです。(笑
もう2度とライブ後に酒は飲まない…!飲むもんか…!
昨日見たショーンオブザデッドがあまりに面白すぎて、特典映像やらコメンタリーやらずっと見ている次第でして、ゾンビまみれな日を過ごしていますどーも!
これグロいの苦手な人もぜひ見ることをおススメするなー。超おもろいから。
コメディセンス抜群なんですよ~(^^)
おっさんはコメディって大好きでいろいろ見るけど、これはかなりの大ヒットって感じですから。
あーどうしてコメディで主演はる人っておもろい人が多いのだろうか…。
この映画の主演の方も見た目かなり冴えないおっさんで、でもすげぇ面白い。
何が面白いって、コメンタリーでのしゃべりがおかしい。奇行が。
アダムたんとかウィルフェレルを彷彿とさせる空気を持っている。気がする。
イギリス人なのにな。(笑
つか銀河ヒッチハイクの関係者も出演してるという事実がおもろいんだけど!
そこんとこの人間関係が気になるわ~~(><)


さてー。
そんなわけで、おっさんが日本で公開されてなくて見たい映画をいくつか。
まずは「LITTLE MISS SUNSHINE」。
これはもうすぐ日本で公開されるようですね??年末か、な?
崩壊寸前の家族が美少女コンテスト優勝をめざす娘のために、おんぼろ車に乗って旅に出るというストーリー。
いわゆるロードムービーってやつですが、と言っても笑いの部分が多いらしいス。
クスクス笑いが散りばめられてるとか。そんなん大好きだよアタイー!
サンダンス映画祭で絶賛されたというのもポイント高いし、何より出演者におっさんの大好きな(大好きって言っちゃったよどうする笑)スティーブカレルが!
しかも自殺願望があるおっさん役だそう。そしてヒゲ面…うぷぷ最高ジャン。
とにこれっとも出てるし、かなり見たい映画です!つか絶対見に行くゾ!

りとるみすさんしゃいん
オリジナルのフライヤー。なんか可愛いくって好きです(^^)

お次は、「TALLADEGA NIGHTS:THE BALLAD OF RICKY BOBBY」。そうです。あいらぶ(笑)ウィルフェレルが出ておられる映画ですよ~w
彼はこの映画で初めて興行収入1位を獲得したそうです。
アメリカではあーんなに人気があるウィルなのに、なぜか今まで出演した映画ではことごとく1位を取れなかったとのこと。
今回ようやく悲願達成って感じでしょうね~。おめでとう!
これはナスカーとかいう車のスポーツを題材にした映画なんだけど、おっさんナスカーなんて全く知らないし…興味もないぶっちゃけ。(笑
だけど、この映画は絶対見たいな~って思う。
この映画を作ったのがおっさんの大好きな「俺たちニュースキャスター」のスタッフさん達で(いわゆる"ウィルフェレルファミリー"ですよ!笑)、彼らが作った映画がつまらないわけないですからね。
そこんとこものすごく信頼してるから。(笑
あーでも日本での公開はなさそうだなと…。
残念なことに日本でのウィルの知名度&人気は果てしなく低いので。なぜ!(涙

もいっちょー。
「ACCEPTED」というジャスティン・ロング主演の青春コメディー。
これはねー確実に日本公開はないと思われますが。(笑
おっさんジャスティンロングはかなり好きで。
なんだろー?
ジャスティンは顔はまったくタイプじゃないんだが(可愛いとは思う。つかニックに似てる笑)、気が弱そうなんだけど見ててあんまりかわそうに思えないとこがいいですよね。(笑
そんな彼ってば初主演なんでないの?と思うのですけども。違うのかな?
ここでも相変わらずヘタレっぷりがでてそうなんで楽しみです♪
DVDでいいからなるたけ早くでてほしいーーー(><)
それすらなしってのはやめて下さいネ。(笑


うーむ。
やっぱり好みとしてコメディばかり選んでしまう自分…。
お気楽なの大好きだから仕方ないッス。(笑
とりあえずこの3つは公開(もしくはDVD発売笑)待ちするとして、今やってるのではXめんとまいあみばいすを早く見たいかなー。
あと来週からやるclickも!アダムたーん!
てか「もしも昨日が選べたら」って…やっぱことごとく邦題ってだせぇよ。(笑
あーとりあえず眠いです。あばばば。
私信風味ですが。
コカちゃんも無事に北海道から帰還されたようでよかったですわ~(^^)
うへへニアミスは出来んかったね!ちくしょう!(笑


さて。
今日はKさんに北海道みやげを渡すため会ってしまいました。
あーもう2度と会わないけれどもね。さようならお元気で!イヒヒ!(笑
とりあえず…年明けまでは大丈夫さ。そうですよおっさんには見える。


てなぐあいで、久しぶりにTSUTAYAでDVD借りてきましてん。
3連休なのに遊んでくれる人いねーから。(笑
とうとうしょーんおぶざでっどゲットしましたよぉぉぉぉぉ!!わぁぁぁ!
思わず店員さんに聞いちゃったよぉぉぉぉぉぉ!!わぁぁぁ!
楽しみだなー♪ホラーなんだかラブコメだかわからんジャンルらしいッスね。
皇帝ペンギンもとうとう借りやした…。ペンギン大好きー!


そうそう。
BUZZもちゃんと買いましたよー!夏フェス特集♪
写真多くて懐かしいって感じ。
何より諸々のインタビューが面白かったです(^^)
まさかパトがあんなに話すとはねぇ。思いもよらんぜよ!(笑
私的にフランツのインタビューがものすごおもろかったス。あれーっくす!
おっさんは、なんだかんだやっぱりフランツのこと好きなんだなぁって思った。
楽しいもん。奴らのライブ。
でも今回のインタビューにはポールがいなくて(なんで君だけ後乗りやねん笑)超悲しかったですよ…ううポールぅぅぅぅ!(涙

あとはロスプロもなかなかおもろい人たちのようで愛が沸いてきた。(ようやく)
ボーカルのイアン貴公子(笑)のナルシストっぷりはたまらんですな!
マティ男とベンもかわゆいし~。ベンってば日本語うまいわけよね。ははは。
ルークもやっぱりかわいい!!若干しゃべりすぎだけどコイツ。(笑
きゃわゆい笑顔のジェラルド君とか、そんなにコーヒー好きかよな意味不明のマイキーとかも…ホンットご馳走様です。(ごちそうさまて)

タイムマシーンで、も1回サマソニに戻りたい。
で、今度は見てないアーティスト達を見たい。
どっらえもーーーーーん!!
北海道からは無事に生還いたしました。
車でも死を覚悟した瞬間がチラホラありましたが(湖に転落するかと思った笑)、何よりも飛行機が怖ろしかったです。
手汗ビッショリ…。もう2度と乗りたくない。

いやはやねー。
北海道は食べ物がおいしくて、自然が多くて素朴な感じでした。
札幌はそうでもなかったけど。都会すぎて逆にガッカリみたいな。(なんでだ)
支笏湖にもバッチシ行けたしホント楽しかったですー(^^)
超キレイだぜ支笏湖!なおえ先生はあんなとこで死んだのかぁ…。(マニアック)

今度は上のほうに行ってみたいなぁなんて思いました。
宗谷岬辺りで流氷でも!
とにかく北海道はだだっ広いんで車で移動するにこしたことはないけれど、おっさん免許持ってないし、人に運転してもらうのは肩身が狭いと分かったので(いや感謝はしてますよ笑)、次は電車移動もアリだなと。
また美味しいウニとか蟹とか、たらふく食べてやりたいわ!!

で。
いっぱい写真撮ってきたのでそのうち旅行日記でもアップしようと思ってますw
やっぱりデジカメって便利です。気付くの遅いな。(笑


とりあえず明日から仕事…。い、嫌すぎる!!
まぁすぐ休みになるけどね。3連休になるけどね。
働かないでお金欲し~~~~。(ダメ人間)
さてー。
今週のマイボスも面白かったですね!手越にキュンキュンですw
次で終わりは寂しいなぁぁぁぁ。また手越なんかドラマ出て欲しいなー。

で。
明日というか明け方…夜が空ける前(笑)におっさんは旅に出てきやす。
北海道へ行ってまいりますー!わぁい(^^)
準備もしたし(今日1日時間あったのについさっき慌ててはじめました)、多分忘れ物もないし(多分…多分です←しつこい)、後は飛行機が墜落しないのを願うだけです。
おっさん飛行機って苦手で。超怖い。あんなん空飛ぶなんて嘘だよ。
もう死ぬ覚悟で。死を前提に北海道へ行ってきます。
車だしね…いろいろ死の可能性が多い旅なもんで。こわー。(笑

出発までまだ全然時間あるんだけど寝ようか寝るまいか悩んでます。
んー寝れないし寝たとしてもちょっとしか寝れないしなーーーむむむ!
とにかく。
親父さんが送ってくれるって言ったのに普通に酔っ払って眠りに入ったので、おっさんは自分でタクシーを拾わなければいけないようです。
やだーめんどくさいー(><)
まずタクシーがそんなに走ってないのよねおっさんの地元。(笑
いざとなったら歩こうかなぁ~。荷物重いけど。


それではー!
しばし行ってまいりまっすーーーーw
海外ドラマってたくさんあるけれど、おっさんが大好きで大好きで深夜まで起きて見ていたものがあって。
それは「2人は最高 ダーマ&グレッグ」というドラマ。
NHKで放送されておりました(^^)
もうホントに大好きで!超面白いの!!
自由奔放なヒッピーのダーマとちょっと堅物で真面目な弁護士グレッグ。
そんな正反対の2人がお互い一目ぼれをして結婚して…というストーリー。
もうとにかく奴らの掛け合いが面白いのですw
ダーマは下ネタばんばん言う不思議ちゃんで、一方グレッグはすごい真面目ちゃんで、その考え方の違いだとかそこから起こる騒動だとかが最高に笑える(><)
脇キャラもめっさ濃いし~。ピートとか何だアイツ!(笑
ホント大好きなドラマなのです!!

NHKで放送されていたので吹き替えだったのだけれども、そこもまたポイントだったと思います。
海外ドラマなんだから本来はそのまま英語で見たほういいんだろうけど、やっぱり本場は本場で楽しみたい!ってのありますし、吹き替えにしちゃうと"笑える"部分を日本人向けに分かりやすく変えたりもしてるわけだから。
"オリジナル"ではないってことになりますよね。
でもでも!私はこのドラマは吹き替えじゃないと見れないです。
もはや馴染みすぎちゃって。
雨蘭さんはもうどこで声聞いてもダーマにしか聞こえないもの。(笑
森川さんもそれまではカッコいい系のイメージだったが、グレッグのおかげでちょっと印象が変わりました。こーゆのもできるんだなぁと。

さて。
そんなダーマ&グレッグですが、何年か前に放送が終わってしまって(しかも中途半端なところだったような?最終回見逃したという愚か者なんです…涙)、悲しみにくれていたおっさん。
それが今回とうとうDVD化ですよ~~~~~~!!やほーい!
詳しいことはまだ発表されてないんですが。
いつ発売なんだろー?
そして値段はいくらなんだろー?(笑
いや、もういくらしたって買いますけれども!!確実に!
はぁ。
今から待ち遠しいな♪
小畑さんは一体どうしてしまったのでしょうか。
そのニュース見たとき面白かったけどね。キャンプに使うんだー。(笑

で。
やふニュースにて気になるものを発見。

以下、引用。

テイルズ オブ デスティニー予約特典DVDの収録内容が明らかに
 
バンダイナムコゲームスから2006年11月22日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「テイルズ オブ デスティニー」。その予約特典「ドラマチックDVD-オレンジグミ篇-」の詳細が明らかになった。

本DVDに収録されているのは、「テイルズ オブ デスティニー」のキャラクターに加え、「テイルズ オブ ジ アビス」のジェイド・カーティス、「テイルズ オブ シンフォニア」のゼロス・ワイルダーなど、シリーズの枠を越えた豪華キャラクターが集結する「チャットドラマ」、シリーズのBGMを担当する桜庭統氏によるアレンジを加えた「ミニサントラ」、声優陣の本音や裏話満載の「声優メッセージ」、いのまたむつみ氏のイラストを堪能できる「設定資料集&イラスト」、何の映像かは見てのお楽しみだという「秘蔵イベント映像」となっている。

なお、予約キャンペーンは本日より開始されている。キャンペーンを行っている店舗には、告知ポスターが貼ってあるそうなので、こちらを目印に予約を行うようにしてもらいたい。
また、予約特典には数に限りがある。なくなり次第終了となるそうなので、例え告知ポスターが貼ってあったとしても、店舗での確認は怠らないようにしていただきたい。

ぎゃー!欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!!
おっさんテイルズシリーズで1番好きなのデスティニーなんですよぅ(><)
スタンがめっさ好きやねん~。関智~!(笑

まぁゲームは何度となくやっているので、おっさんとしては得点のDVDが気になるところですw
わーチャットドラマ超見たい。見たすぎる。
ですてに2のキャラは出ないのかな??
カイルとか出て欲しいんだけど~。つかじゅんじゅんに出て欲しいだけか。(笑
あーでもそのためだけにわざわざ買うのももったいない気が…。
お金なし子だしおっさん。
というか、「店舗での確認は怠らないようにしていただきたい」って。
わざわざそんなん言ってくれて優しいよね。(笑

そういやファンタジアのフルボイスバージョン?かなんかも出るみたいですね。
CM見ました。ミントがー!クレスがー!きゃわいぃ!
チェスターも萌え萌えですね。(病気)


とりあえず、おっさんはぜのさが3の攻略本(コンプリート版希望!)出るのをひたすらに待ちます。
アレン君が敵になってるとか聞いたけど?どうなんだそれは。(笑
つーか早くDSかアドバンスでFFⅥ出してもらいたいなぁぁぁぁ。待ち遠しい。
ホスト部はやっぱり面白いですね~。今1番旬です。おもろすぎる。
仕事先の近くにあった本屋が潰れてしまって不便でならない今日この頃です。
そこはすんげ品揃えがよくって立地条件もよくって超便利だったのに。
なぜなくなってしまったのか…。
おかげでちっさい本屋しか周りになくなってしまいまして、しかもちょっと遠いというか中途半端な場所にあるので、めんどくてわざわざ行く気しないので漫画とか雑誌とかあんま買えんくなってしもうたですよ。
そういやジャンプここ2週間ぐらい買ってねぇし。(笑
まぁ読みたいのジャガーさんしかないけども。銀魂ともて王も読みたいが。


さて。
おっさんは癒されたいのです。だからマイキーの画像をアップします。
すべては自分のためにー!マイキー!

まいきー
目の手術?をして視力が回復したそうな。そのためノット眼鏡なマイキーです。
眼鏡ないと普通に男前だけど、やっぱりマイキーは眼鏡で病気的なこいつ死んじゃうんじゃねーか的な感じのほうがよろしいと思ふ。
目元がやっぱりジェラルド君に似ているなぁー。さすが兄弟ですね。

まいきー眼鏡スタイル
これこれー!このマイキー超いい!ダイスキ!
"眼鏡+すっぽり帽子+Pコート"のスタイルこそマイキーっすよね。うへへw
可愛いな…つか普通に冬になったらこーゆー格好しようっと。(笑

なかよっしー!
ウェイ兄弟。この画像めっさお気に入り☆
てゆーかさ!このジェラルド君半端なく可愛くないですか!?ヤベェ!
何この表情ハァハァ!可愛い。アイドルかっつの。
2色使いヘアーも素晴らしいです(^^)
あーおっさん絶対この髪形にする!(笑
つかマイキーげっそりしすぎ。死んじゃうんじゃないのかしらこの子。

どこへいくのマイキー
最後はこれ。一体どこへ行きたいんだ君はという画像。
いや可愛いからいいけど本人楽しげだからいいけど。(いいのか?)
注目すべきは足元です。
男なクセにバレエの足うまいんですが!!(爆笑
おっさんですらそんな上手に足開けないですよ。内股だし。

あぁ~~癒される癒される(><)
思うに眼鏡の人を見ると癒されるんだなー。例えば矢作とかね。矢作とか。
マイキーも時々でいいからこれからも眼鏡かけていてほしいもんです。


そうそう。
いい加減旅行の準備をと思いまして、鞄引っ張り出したり持ってく物や諸々リストアップしたりしてみました。
多分…忘れてるものないと思うんだけど不安だなー。何か忘れてる気がする。
まー何か忘れたとしても、今の時代コンビニで何でも買えちゃいますから大丈夫ッスよね。うん。
Nさんのブログでも話題に出てましたがはろぐっばい…旬を迎えておりますな。
おっさん基本的にピコピコサウンド大好きだから彼らも好きですー(^^)
なーんか気が抜けるけど聴いてると。(笑
ちょっとライブ行ってみたいなぁなどと思ってたり。
来日しそうッスよね?あれ?もうするって決まってるの??
ピコピコ音と気持ち悪いメンバーを見て吐き気を催したい。(病気)
とにもかくにもNさんが早くCDを買ってくれることを願います。そして貸して!


さぁ。
今日もいろいろバンド発掘してたんですが、いくつか気になるものを。

TSP
まずはTHE SPACEPIMPS。
何を隠そうもうすぐ日本にやってくる彼ら。
ボーカルさんが…すいませんちょっとタイプです。(笑
画像の真ん中がボーカルさん。ぶにぶにしている。カワユス。
もちろんおっさんの好きなポップパンクでして、声が好きだなーと思う。
声というか歌い方?英語の発音?がね。けだるいねん。たまらん。(変態か)
聴いてるとなんか元気が出てきます(^^)
あーーーライブ行きたいなぁ。でも単独じゃないし…。

CIWWAF
お次はCUTE IS WHAT WE AIM FOR。
バンド名なげぇよ!って感じですね。確実に覚えられません。
でも可愛くね?CUTEとかついてて。
メンバーもなんか可愛らしいような。まだ皆若そう。
声が誰かに似ている気がするんですが…誰だろ?
ボーカル君(フロントの人)の声がなんとも可愛く思えてしまうのはなんでかなー。
エロ声の部類に入る気はするんだけど、いかんせんこの子絶対若い気がしてイマイチ萌えないんだなこれが。ワタクシ小汚いほうが好きだから。
つかこの子湯浅みたいな髪形だよね。(笑
でも曲は爽やか~でいい感じですよ!ホント爽やか!!

CARTEL
もいっちょ最後にCARTEL。
このバンドさんは最近よく見かけてて。
絶対好きになんてらねぇぞ流行に乗ってたまるもんか!と堅く決めていたんですけど(なぜ笑)、やっぱり曲聴くといいな~と思ってしまいました。
ちっ!(笑
あぁ~でもCDは買わないぞ…!か、買わない…きっと…多分…。


ふむ。
いろいろ気に入ってもCD買うお金がないのが悲しいです。THE貧乏人です。
CIWWAFはきゃなり気に入ったので早いトコ欲しいもんです(><)
今日は早く仕事帰してもらったんだけどそんなんどうでもいい。
うぉぉぉい!ありすた単独の日程が発表されましたね。
つか、おおおおおおおっさんの誕生日やん!誕生日にやってくれるんじゃん!
おわわわわわ…マジでか。
マジでなんですかちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ありすたぁぁぁぁぁぁ!!!
すんません嬉しすぎて取り乱しております。ぎゃぎゃぎゃ…!
小さなライブハウスって嬉しすぎますありがとうだよスタッフさん!!(笑
いやーまぁまだチケット取れるかは分からないんだけども、でも誕生日にライブやってくれる事実だけでおっさんは生きていける。
はぁー。
この調子でジャンジャンバリバリいろいろ諸々来日すればいいよ。


あーそうそう。
ビークルのツアー日程も発表されたみたいですが、なんか大学でやるのとかあったけどそれって学園祭ってことなんじゃ…?
それを単独に入れちゃっていいものかと思う。(笑
びっくりしマシータ。
年内にも1回はビークル見たいもんだよなぁぁぁぁ。
イライラしたときはタバコに限る。スパー。
はーーーぁっと。(溜息)

そういや仕事先に仁さん似のカッチョいーお方がいらっしゃるのですが、今日チョコもらっちったよウヘヘw
目の保養目の保養~~~♪
普段話しかけてこないのでビビリました。
きっと相方(ホモ)がお休みだったから寂しかったのだと思われます。
おっさん的にこの相方さんのが嫌いで(基本的に仁さん似のお方も好きではなかったり笑←オイ)、この人いるときは話しかけんなオーラをムンムンだしているので近寄ってもこないから。
あーアイツいねぇと平和でいいな。ずっと休んでればいいのに。


さて。
今日ようやく旅行のチケットやら云々届きました(^^)
何やらクーポンとかついててお得な感じ~。
つか、旅館のチェックインチェックアウト時間が書いてないんだけども一体何時なんだろ??
ま~何はともあれ近づいてきた感がようやく…!(遅い)
準備しなきゃですよねぇホント。
そうは思っていてもほとんど何の準備もしておりませぬ。動け体!


Qさまゴールデン…なぜですか?という気持ちでいっぱい。
これそんなに視聴率よかったの!!??疑問ス。
さまぁ~ずがいるからまだしも、ちゃぶとかろばーととかホントどうでもいい。見たくない。いやどうせ見ないんでいいんですけど。
でも今日は飛び込みだけ見てましたが。イエーイおっぎやっはぎ!
矢作ってばもはやおじいちゃんじゃないですか。ウププ。(そういえば缶コーヒーのCMいいですよね!矢作のスーツ!)
つか小木さん…ホントにあれで飛び込んでしまうとは…!(笑
ちゃぶはあまり好きではない(というより好き嫌いの感情もわかない=特に興味がない)んだけど、人力舎芸人はみんな仲が良さげでいいッスよね~。
おっさんは過去お笑いのおっかけやってた痛い時期があって(笑)、そん時から人力舎は好きなんだー(^^)
そんときからのおぎやはぎファンだかんね!(笑
Xメンを本当に久しぶりに見た。
ストーリーをほとんど忘れていてとても新鮮な気持ちで見れましたよ。
まるで初めて見る映画な気分。(笑
ヒュージャックマン…まままままっちょでカッコいいぃぃぃぃ!!ハァハァ

さて。
おっさん、最近休みをアクティブに過ごそうと思ってる。
いやアクティブというか以前が引きこもり過ぎてたというだけの話。
というわけでー。
今日はSさん&Nさんと渋谷で遊んできました~♪
あぁー休みの渋谷は人が多いッスなぁ。
もうみんなウザいから帰ってくれないか?(ジコチュー)
FRIDAYS行ったりだとか(いまだにあの子のTシャツの襟が心配笑)
HMV行ったり(かさびあんヤバいッス!カッコいいね!!)
タワレコ行ったり(Sさんとお揃いのヘッドフォン購入~ヒュー!)
洋服屋?行ったり(600エンて安いよね)
いやー終始くだらねぇ話ばっかりして楽しかったなぁぁぁぁ(^^)
最後のほうは3人とも眠気にやられていたけどもね。(笑
てなわけでまた遊んでくださいねー!
つか、マイアミバイスですから次は。もう決まったことですから!

で。
北海道旅行の計画も微妙にしたんですが、全員いかんせん行ったことないからイメージが沸かずなんとなーくな感じです。
3人ともフィーリングだからそこら辺適当なんだよねぇ…。(笑
私は支笏湖にさえ行ければいいのですが。
うーーーむ??
まぁ行くまでに各自情報集めて、行きたいところ考えれば何とかなるかなーとは思っております。
THE☆ノープラン上等です。旅を甘く考えすぎです。
どうなるか…まず1番の不安は天気ですけど!(笑


そうそう。
今日とうとうBLGをゲットしてきましたーーーーー♪わぁい!
なんかちゃちぃー感じなのが残念ですが(笑)、聴くのが楽しみです。
あと、Sさんにはロスプロ借りまして~。
ボーカルさん写真だとすんごいカッコいいーというか、ナルシストな空気ビシビシなんだけど、サマソニで見た限りでは…おっさん…なんだけども。(笑
彼は、前髪をやたらとペタペタしてたのと素肌にベストを着るという行為が衝撃的過ぎる。
曲はカッコいいらしいから楽しみだなぁーw
あー先に100sを聴くべきですね。そうですね。(笑

そういや。
今日おっさんはピート意識した格好で行ったのに、それにNさんが気付いてくれなくてショックでした。(笑
なぜかピート嫌いのSさんが先に気付いてくれたよ。いやーいい子だ君は。
もうピートブランド普通に欲しい…。(本気笑)
あいらぶコカちゃんから頂いたバトンをやっちゃいますー!
コカちゃんバトンありがとねぇぇぇぇ(^^)

【ツキアイゲノムバトン】
ツキアイゲノム参照⇒http://www.charamil.com/diag/

▼貴方のツキアイゲノムは何ですか
オモテ:HOT
ウラ:ピュア/ジェネラル/フィーリング

▼当たってますか
意外に。(笑

▼どんな点が当たってる or 違ってると思う?
オモテゲノムに関すると、ほとんど当たってる気がしてなりません。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物ですもの!(笑
ピュアとフィーリングは自分でも「あぁそうだなー」と思うけど、ジェネラルだけはうーん?って感じッス。
イエス・ノーははっきりしてますが、こうと決めたらガンガン行きますが、そして人に厳しいですが、自分にはちょっとも厳しくありません。(笑
自分にはあまあまです。要はダメ人間です。

▼オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う
どうかなー?COOLが多いような気はするけど。

▼ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい
他の種類がわかりません。

▼この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
特にいません。
あー気が向いたら、ogyaさんとかtakaraさんとかharuhaluさんとかやってみたらいいんじゃない?(投げやり)


もいっちょー!
これは回されてないんだけど(笑)やりたいからやっっちゃいますw
うへへ無断にコカちゃんすいまっせん!

【意外とありがちバトン】
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
あります。これどうしてやってしまうのですかね…??

2.バームクーヘンをはがす。
もちろんでっすw
これもどうしてやってしまうのだろう…?やらずにはいられない。(笑

3.扇風機の前であーーーって言う。
子供の時はよくやりました。でも今は扇風機自体が家にない。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
舐めとるというか、チョコがついてる部分のみ食べます。
柄?は食べません。(我侭)

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
え、しない。(笑
そもそもバンド演奏をするという行為に憧れが全くない。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
するわけがない。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
よくなります。仕事中によくなります。(えー)

8.カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。
これはないですね~。
ソースとか火薬を取り出す前にお湯を入れてしまうのはよくやりますが。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。
これはさすがにありません。(笑

10.部屋の電気の紐を使ってボクシング。
しない。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思う。
思わない。思う人がいたら友達になることは出来そうにありません。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
死にたくはならないけど、こんな声じゃねぇーとは思う。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
あまり意味が分からないのだけど…?
「深夜にやってるエロを勝手に映画と勘違いして」ではないのこれ??
そうじゃないと文章がおかしくね??
「映画を勝手にエロだと勘違い」したとしても、実際「映画」なんだから後悔はしないと思います。

14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
時々ありますね。(笑
「聞いてんだろ?」というより、誰かに妄想が伝わってるのではないかと恥ずかしくなるです。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
なりますね!これならない人コツを教えてもらいたいー!(笑

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
6個。
多いのか少ないのかなんとも微妙な数だ…。

17.バトンを渡したい人を当てはまった数だけどうぞ♪
ここでストップいたしますー!


はぁ。
楽しいバトン(勝手に奪ったのもあるけど笑)をどうもありがとねコカちゃん!
高校生クイズ見るぞーーーーーー!
オリラジはどうでもいいぐらい嫌いなのでむしろ見たくないのですが(早く芸能界から引退しないかな奴ら by土田のインリンへの言葉をインスパイア笑)、高校生クイズ見てると夏だな~って気持ちにすごくなる。
みんな若いねーって。
青春してるねーって。
おっさん現役の時密かにこれに出るのが夢だったからね。(笑
あぁ…若いってイイデスネ。

最近風邪を引きまして。
クーラーのせいなのは確実なのですが、今日傘を持たずにチャリで走っていたのでますます悪化するような。
もすぐ北海道なので体調は万全にしたいのですがー。早く治れ!
で。
北海道の旅行本買ったはいいんだけども、いろいろ載りすぎてて迷います。
どこに行こうかな~~??
私的には支笏湖に行きたいのだけども。
あと五稜郭も行きたいよな~。土方さん!(笑
問題は、旅行行くまで一緒に行く面子と会わないことですかね。
いつ予定たてる…の??え、まさかのノープラン!?(汗
うちらだとありえそうなので怖いですなぁ。


あー喉がイガイガ。
来週もまた仕事休みないらしいので、のんびり週末を過ごそうと思いますw
そうそう。
MCRの新曲ちょいと聴いたけど、第1印象は微妙かなーって感じ。
あまりハードさがありませんよね??爽やか…?
今THREE CHEERS~をヘビロテで聴いてるんですが、こっちはどれもハードですごいカッコよくて大好き!!
新曲の衣装?は素晴らしいと思います。意味不明な感じがたまらん。(笑

イタコじぇらるど
絶対呪われる。(笑
こーゆーハードっぷりをずっと持ってて欲しいのだけどなMCR…。

若いー!
お次はじゃすちんー!なんか若いー!毛玉になる前ですね。(笑
でもでも…なんか…うううう薄毛??は、はげ…???
いやいやいやそんな馬鹿な!パトじゃあるまいし!(汗

| main |

