海外ドラマってたくさんあるけれど、おっさんが大好きで大好きで深夜まで起きて見ていたものがあって。
それは「2人は最高 ダーマ&グレッグ」というドラマ。
NHKで放送されておりました(^^)
もうホントに大好きで!超面白いの!!
自由奔放なヒッピーのダーマとちょっと堅物で真面目な弁護士グレッグ。
そんな正反対の2人がお互い一目ぼれをして結婚して…というストーリー。
もうとにかく奴らの掛け合いが面白いのですw
ダーマは下ネタばんばん言う不思議ちゃんで、一方グレッグはすごい真面目ちゃんで、その考え方の違いだとかそこから起こる騒動だとかが最高に笑える(><)
脇キャラもめっさ濃いし~。ピートとか何だアイツ!(笑
ホント大好きなドラマなのです!!

NHKで放送されていたので吹き替えだったのだけれども、そこもまたポイントだったと思います。
海外ドラマなんだから本来はそのまま英語で見たほういいんだろうけど、やっぱり本場は本場で楽しみたい!ってのありますし、吹き替えにしちゃうと"笑える"部分を日本人向けに分かりやすく変えたりもしてるわけだから。
"オリジナル"ではないってことになりますよね。
でもでも!私はこのドラマは吹き替えじゃないと見れないです。
もはや馴染みすぎちゃって。
雨蘭さんはもうどこで声聞いてもダーマにしか聞こえないもの。(笑
森川さんもそれまではカッコいい系のイメージだったが、グレッグのおかげでちょっと印象が変わりました。こーゆのもできるんだなぁと。

さて。
そんなダーマ&グレッグですが、何年か前に放送が終わってしまって(しかも中途半端なところだったような?最終回見逃したという愚か者なんです…涙)、悲しみにくれていたおっさん。
それが今回とうとうDVD化ですよ~~~~~~!!やほーい!
詳しいことはまだ発表されてないんですが。
いつ発売なんだろー?
そして値段はいくらなんだろー?(笑
いや、もういくらしたって買いますけれども!!確実に!
はぁ。
今から待ち遠しいな♪

| main |

