26日はマイバースデーでして、いやすいませんどうでもいい情報で恐縮です。
好きなバンドを誕生日に見たい!!ということで、Allisterのライブに行ってきました~(^^)
いやー楽しかった!久しぶりに汗をめっちゃ掻いたライブでございました!!

早めに行ってライブハウスを探すが結局迷い(もうNさんを信じない)、渋谷のポリスメンに訪ねるも無愛想…いやそれ通り越して軽く怖い対応をされ若干ヘコむ。
東京はオソロシイデス。
会場に着いたはいいけど果てしなく人がいないので、まぁまだ時間がね早かったからだとは思うのですけども、場所は確認出来たから腹ごしらえしつつ時間を潰す。
なんだっけー。
確かストⅡに出てくるカサブランカだかカサビアンの話をしてて、正しい名前が分からないーってなってたら、隣に座っていたメンズ2人組が明らかに分かってる風な空気をだしてて、なのに教えてくれなくて。
突然話しかけられてもビビるけどさー教えてくれてもいいじゃないか!(笑
結局どれが正しいネーミングなんでしょ??
つかそのメンズは無我の境地やらテニスの王子様トークをしてました。
オタクか!

そろそろ時間~ってことで会場に向かったのですが、これまた人気がない…!
あんな閑散とした入場は初めてでした。(笑
1番後ろの壁際をゲットして、グッズ買ったりダラダラ話して時間を潰す。
DJさんが粋な選曲で、FOBとかMCSとか流れてて嬉しかったな~v
そうそう。
スコットさんのみやたらとウロウロしてましたよ。ははは笑える。
なんか…うろつきすぎてて他のメンバーからハブにされてるのでは?と心配に…あ、嘘です心配はしてません。するわけない。
マジック持参で面白かったデスね。はははなんなんでしょうかね彼は。

30分押しぐらいか、な?ようやっとOAがスタート。
なにせ3組もいるんだからとっとと終わらせてください全くもう。(ヒドイ)
1組目はNEUTRAL。
まぁどうでもいいです。興味も沸かなかったし気持ち悪かった。(毒舌)
2組目はPARKING OUT。
なんか…インドって感じがしました。(ナンダソレ)
ボーカルさんがすごい髪形なわりに、言ってることが至極普通で驚いた。
3組目はVIBEDRED。
1番マシだったですかな~?ボーカルさんが韓流スターみたいな顔でした。
喋り方が俺様で、まるで細美さんを見ているようだったス。
今にもこの人「クッソ楽しい!」とか言い出すんじゃないかとワタクシ気が気じゃありませんでした。(笑

そんなこんなで。
もうOAが終わった時点で2時間近く経過しているわけですよ。
興味ないバンドを聴くことほどつまらないものはなくて、全然盛り上がってないのにパワーを奪われるおっさん達。
ありすた始まってもいないのに疲れてしまいました…。
おっさんに至っては何回トイレに行ったか分かりません。(笑
でもでも!
チューニングにメンバーが出てきてテンション一気にあがりましたよー!(単純)
ティムが…!カッコいいーーーーーーーー!!!!!
鶏冠ヘアーが素敵ね~~~(^^)
つか背が高いですなぁ。180は絶対ありますよねぇ。ムフv
第1印象は「デカッ!」でした。(笑

で、Allister登場でライブスタートーーーー!!!!!
後ろで見るとか言っていたのに始まってみれば前に前にいくおっさん達。(笑
いや仕方ないです。そーゆー空気だったもの。
あぁぁあぁああぁぁぁ~~~~もうとにかく楽しかったです♪
私はモッシュとかダイブって超嫌いで、んなことしてると曲も聴けないしメンバーも見れないから、でも今回はされてもほとんど頭にこなかったとです。
逆に楽しくってずっと笑っちゃってました。すねとか蹴られても。(笑←危ない
不思議~。空気に飲まれてたのかなぁと思う。

いやはや。
聴きたい曲は全部聴けたし、MCも面白かったな(^^)
「日本語を流暢に喋る外国人」ってゆー絵面は、やっぱりどうしても面白くて途中何度か笑いを堪えられなくなりましたがね!
滑らか(すぎ)な喋りですねスコットさん…。
途中ドラムが壊れたかなんかで演奏がストップしてしまい、スコットさんとティムが頑張って場をつないでおられますた。
その時ティムも覚えた日本語披露しててね~。それがパイズリでね~。
よりによってか!(笑

セットリストは分かり次第載せますー!
あぁとにかく楽しいライブでした(^^)終始笑顔のライブ~って感じで。
ありすたは演奏もお上手でイライラもしなかったですし。
途中あやし~いトコあったけどこの際目をつぶろう。←何様?(笑

カイルさん(究極の美肌)には誕生日を祝っていただけておっさんは本望です。
もう右手は洗わないよ…!(つい最近も同じこと言った)
念願のティムとの握手も叶ったし、いやぁいい誕生日でしたわホントv
ティムはマジでカッコいいスよね~~~~~(><)
そりゃ見つけたときどもるわ。「ててててててティム…!!(汗)」ってなるわ。
インストアライブちょっと行きたいなー。
ホントにちょっとだけ思っただけです。ちょっとだけ、ねフフフ。(笑


もう1月までライブないんだなー。
…てコトはこれが今年のライブ納めってこと!?ぎゃー嘘だ!寂しい!!
ブリティッシュアンセム行けばよかったな~。
てかむしろ今からでも行けるものなら行きたい気持ちでいっぱいですYO!
むむむ(><)
1月はライブ三昧になるので体力温存ってことで頑張って耐えるかぁ~。

| main |

