上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっさんは今年は映画を100本見るとゆー目標を立てていたのです。
昔から映画は好きだったけど、元々父親が映画好きでその影響もありますね。
大きなきっかけは中学生の時ディカプリオ好きになったことかなー。
いやはや懐かしいです。その頃はよく映画雑誌買い漁ってたわぁ~~。
おっと話がずれた。
まぁとにかく今年は意識して映画を見るようにしてきたわけです。

私的に最も映画を見た1年。
果たして目標は達成できたのかと言うと…出来ませんでした。(笑
前半はなかなかいいペースだったんだけど、夏から秋ぐらいはほとんど見ていなかったので。気持ちがライブだ音楽だのほうにいっちゃってたんスな。(笑
えーっと結局何本見たかというと80本。おーきりがいい。
ちなみに、映画館で見たものDVDで見たもの全部合わせてで、何度も見てるのは省いてマス。初見のだけね。
んーおしいと言えばおしいッスなぁ(><)
後半もっと頑張ればよかったかしらと思います…。過ぎたことは仕方ないけど!

交渉人から始まってスーパーマンで幕を閉じた私の今年の映画鑑賞ライフ。
そんなわけで。
今年見た映画の中で私的ベスト3とワースト3を発表しようかなと思います。
興味ないでしょうが(笑)お付き合いくださいませ~v
まずはベスト3から。

【私的映画ランキングベスト3】
1位:「50回目のファースト・キス」
これはDVDで見たもので、アダムたん大好きになったきっかけをつくってくれた作品なのであります♪
とにかく大好きで大好きでしょうがない。何度も何度も見返したし。
おっさんの今年1番のヒット!ですね(^^)

2位:「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」
よりによってこれかぃ感じでしょうが(笑)、私はすげ面白いと思ったの!
これまでは特にパイレーツファンじゃなかったのにハマってしまったとゆー。
これぞエンターティメント!ってゆー感じがたまらん。

3位:「私の頭の中の消しゴム」
韓流作品が選ばれるとはまさかおっさん自身もビックリ~でござぁます。
でも本当にこの映画は大好き。散々泣かせていただきました。(笑
ベタベタなのっていいんだよねぇ好きなんだよねぇ。

次点(どれもベスト3に入れたいぐらい面白かったです!!)
「バス男」、「RENT」、「リトルダンサー」、「クラッシュ」、「父親たちの星条旗」、「香港国際警察 NEW POLICE STORY」、「ショーン・オブ・ザ・デッド」

【私的映画ランキングワースト3】
1位:「DEAR WENDY」
いくら好きな俳優がでていたって限界があるんだな、と教えてくれた映画。(笑
大抵の映画は面白く感じるおっさんが初めてないわぁと心底思いました。

2位:「歓びを歌にのせて」
なかなか評判はよかったみたいですけども、私はどうしても好きになれませんでした。どうしても受け入れられないー(><)
全体的な空気感が嫌いなんです。なじめん。

3位:「亡国のイージス」
日本がこーゆー映画作るべきではありません。超つまらん。

次点(ワースト3に入れたいぐらいつまらない&嫌い。笑)
「メゾン・ド・ヒミコ」、「恋する遺伝子」、「プルーフ・オブ・マイライフ」、「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」、「デアデビル」、「スーパーマンリターンズ」


いや~。
面白かったのもつまらなかったのもありすぎて(笑)、選ぶのが大変でした(><)
あまり統一感がないですが、基本的に頭カラッポでも楽しめる系の映画を好んで、邦画には手厳しいってのがおっさんの嗜好なようです。
暗い映画もあんまり好きじゃないんスよー。
わざわざ映画見て落ち込みたくないって気持ちがあるのよねぇ…。

まぁとにかく目標は達成できなかったにしろ映画三昧の1年は楽しかった!!
映画館に1人でも見に行けるようになったし。(笑
これはおっさん的に大きな成長であります。
来年は100本じゃなくて50本くらいに目標を減らして(笑)、達成できるように頑張りたいと思いまっすv
来年も映画たっくさん見るゾー!えいえいおーー!!
スポンサーサイト
ストーリー↓

5年前地球から忽然と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。
しかし、故郷の惑星クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷である地球のスモールビルのケント農場に帰還。
そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた―。

今回始めてスーパーマンシリーズを見たワケですが…いやぁやっぱ駄目だわ!
純粋にファンな方には大変申し訳ないのですが、クルンとした前髪、派手な色の全身タイツとパンツ(原色しかも水色と赤て)、そして普段どこに隠してるんですかとゆーマント…もう大爆笑ですよね。仕方ないウン。
だってだってヒーローなのにカッコよくないYO!めっさダサい~~~(><)
空の飛び方が1番笑かすんですよねぇ。
あはは思い出しただけで笑いがこみ上げてきちゃうぜぃ。(笑←ヒドイ

とにかく。
私は映画云々よりも、スーパーマン自体を受け入れられませんでした。
無敵すぎてホントに何でも出来ちゃうからハラハラ感がないんですもの。
銃弾も効かないし、つか目に当たっても大丈夫ってお前最強すぎるだろ!!(笑
目からビームは出るわ息で火は消しちゃうわ…万能デスネ~ははははは。

2時間半ぐらいやったくせに、終始ダラダラした展開で、しかもスーパーマンは無敵だからどうなっちゃうの~!?ってゆー緊張感が全くなくてつまらなかったです。
もっとバトルシーンがあってもよかったのになぁと。
結局…あれ?派手なシーンほぼなくね??
飛行機のトコが唯一お~ってなったぐらいで。
まぁそれも笑いに昇華されましたが。(結局)

てゆっか、2時間半延々とスーパーマンがしつこくヒロインにストーキングしてるとしか思えなくってですねぇ。無駄に長い。
いい加減身を引けよ!と思うこともしばしば。(笑
レインの幸せ考えたら諦めたほうがカッコよかったのに~。まぁレインのほうもどっちつかずでイライラしたけれども。
つかこれじゃぁリチャードの立場がないッスよね~~~(><)超いい人なのに!
息子も彼の子じゃないとかホントに哀れすぎて超同情しちゃいますわ。(笑
ジェームズ・マースデン(X MENでサイクロップスを演じた役者さんです)ってばどうしていつもこーんな可哀相な役ばっかりなんだろう…。切ねぇ。

敵もなんだかなぁって感じだったし、アクションシーンも全然なくて退屈だった。
ケヴィンスペイシーなんであんな役受けちゃったのでしょうか?
大いなる疑問です。
おっさん的に好印象だったのは息子役の子が可愛かったことぐらいですヨ。
あの子、マジで可愛いかったッス~~~~(^^)まるで女の子みたい~♪
小さいのにロン毛なのが可愛いv
全くあの子が出てなかったら見るのやめてましたきっと。(笑

おっさん的アメコミヒーローかっこいいぜランキング(なんだそれ)で、デアデビルを越えてぶっちぎりでワースト1決定です。
続編ありそだけど見なくていいや。お金出してまでみるもんじゃなか。
さっきまで親父と取っ組み合いの喧嘩してましたフゥー!
すべらない話は面白かったなぁ。田村の貧乏話は最高すぎる。
そして銀魂最新刊も面白すぎます。馬鹿馬鹿しいなぁ。


さて。
今日はSさんと遊んでまいりました~(^^)初っ端から遅刻してすいません。(汗
何気に久しぶりだったような気が。そうでもないかしら?
今更ながらに某方に差し上げるとゆークリスマスプレゼント(ホントに遅)を見たり、ミロードうろついたりしてきました。案外歩いたわー(><)
まぁとりあえず昼ご飯も夜ご飯もラーメンだったのが面白かったです。
ラーメン大好き人間か!(タカトシ)

Sさんはいろいろお買いになってましたけれども(お前もな笑)、今日もまたお揃いの物をゲット~♪今回は指輪です♪
お前ら恋人か!(タカトシ)(2度目)
ワニがついてるやつでかわいいのですよ~~~~ムフv
そうそう。
ふと思ったのだけど、クロコダイルとアリゲーターってどっちもワニのことですよねぇ??これって何を基準に言い分けしてるんでしょか?大きさ?種類?
私的にアリゲーターのが好きです。なんとなく。(どうでもいい)

とにかくSさん!
卒論で忙しいみたいだけど、終わったらまた遊んでくださいねぇぇぇぇ!!
つか卒論終わることを祈ってるよ。(笑
口笛ソング、iPodに入れたら聴かせておくんなまし~(^^)
あ、プレゼントどうもありがとうございました!!


はぁー。
もうめちゃくちゃ年末なのに年末って気がしません。なぜ?
テレビが特番ばかりなのは年末っぽいけど、ほとばしる年末感がないんだよな~。
去年はすっごい年末!って思ったのに。
踊る大捜査線やってないからかな~。(そんなことでか)
今日でとうとう仕事が終わりましたーーーーー!!!!やたー!
いや~もうあの職場に行かなくてすむと思うと嬉しくってしょうがないですよ!
まぁ年末の仕事納めの宴会関係でめっさ忙しかった最終日ですが。
なんで辞める人間がこんなんに借り出されてんねんと思わなくもない。(笑
でも今日が最後ってことで上司におごってもらえたしいいとしましょうv

はぁ~とにかくこれでめでたく無職です。
ハハハ実際めでたくもなんともないがなァァァァァァ!!(笑
だってNEETだもの!今流行りのダメ人間だもの!
笑えないよねぇハハハ。(笑ってる)
働くのは嫌ですけども、人間働かないわけにはいかないですから。
ま、お正月はのんびりしよーと思いまっす(^^)
つか。
1月前半はライブがたくさん控えてるんで働けないってゆー。
考えてみると、1月は今年の夏以上に大変なことになりそな予感がするわけで。
だって一週間に4回ライブて。多すぎって話。
いや嬉しいんですけど、体力が持つのかどうかが問題ですな。(笑


今更アンジェラアキのTihs loveがいいなぁ~と思うワタクシ。
やたらとラジオで流すから気になっちゃったよもう。
これがFFの曲だと思ってたけど違うのですね!騙された!
あーアンジェラアキは紅白出るんでしたっけ??これ歌うならそこだけ見たい。
去年は紅白をかけた瞬間にスキマスイッチが終わるとゆー失態を犯したので(笑)、今年こそは頑張りたいと思います(><)
てか今年はガキ使の罰ゲームを大晦日にやってくれるなんて嬉しいスよねぇぇ!
絶対見ようっと。

さって。
年末だしNEETだし、不規則な生活するぞ!!
いかとくじら

あらすじ↓

かつては人気作家だったが今は落ち目のバーナード(ジェフ・ダニエルズ)と新進気鋭の作家ジョアン(ローラ・リニー)の夫婦、は離婚を決意した。
そのため、2人の子どもで16歳のウォルト(ジェス・アイゼンバーグ)と12歳のフランク(オーウェン・クライン)は、父親と母親の家を行き来するややこしい生活を余儀なくされる。

いやはや面白かったです~(^^)ずっと見たかった映画だし!
でも正直終わり方にはビックリしましたけれども。
ここで終わるのかぃ~!みたいな。(笑

これは親の離婚に振り回される子供のお話なのですが、どこかシリアスさにかける会話やテンポが笑えました。でもそれが逆にリアルだなーと思ったり。
「猫はどうするの?」って一見間抜けなような感じがするけど、そう言っちゃう気持ちよく分かります。
小さい子供が明らかにおかしな方向にいっちゃたりねー。
ウンウン分かるわぁと思いながら見てました(^^)

とにかく。
この映画は問題は何の解決もしないし誰がどう成長するとかそゆーの一切なし。
激的な変化なんて全く起きません。
淡々と、過ぎる日々を描いているわけです。
それって映画としてどうなの?と思う反面、普通すぎて面白いとゆーか、普通が故に奇妙に見えるんですよ。
うーん。何とも味がある映画だワ。

私的に1番印象に残ったシーンは、やっぱり最後のウォルトが泣くところかな。
あれってすごーく複雑な涙ですよねぇ。
なんとなく泣いた理由分かる気がします。
ウォルトはちょい嫌な青年だったけど(あんなん絶対やだもん笑)、あの涙で許せちゃいました。いい演技するなぁー。
あと、ママさんが「ハンバーガー程度で!?」と泣き笑いしながら言うシーンもいいッスよね。女として心を掴まれました。(笑

どうやらこの映画は監督さんの自叙伝的な側面もあるらしく、あぁだからこんなリアルなんだなと納得。
ま、とにかく。
この映画はなかなか秀逸な作品だと思いますですv
生きてくっていろいろあるよなぁとしみじみ思えますよ~。(笑
あんな父親やだし、あんな母親もやだし(性生活にオープンすぎだよ!笑)、あんな子供もやだけどさ。
GyaoでMCRの特集?みたいなのをやっておりまして、プロモだかインタビューやらが見れるようになってるんです。1月頭ぐらいまでか、な?
で、黒行進のメイキングがあるんですが。
やっぱりジェラルド君が延々としゃべってるんですけども(笑)、所々メンバーもしゃべっててファンとしては美味しい仕上がりになっておりますイヒヒ(^^)
レイが真面目に話してるし。いつだって真面目だけどねレイは。神様だから。
マイキーとボブはニヤニヤしてるし。特にマイキーは半笑いですから。
つかこのコンビ珍しくね?と思う。
あーでもそういやフランクが話してるところなかったような?
ジェラルド君が喋ってる横でニコニコ相槌打ってたただけでした。(笑

おっさん的には黒行進のプロモはそんなに好きなほうではないんだけど、でも金かかってるなーとは思う。ゴージャス。
それだけ期待されたるってことでしょかマイケミが。まぁいいことだな。
あれCG処理してるのかと思ってたら、ほとんどがセットらしくて驚きです!
すげ~。室内にあのセットはすげ~~。(笑
衣装やら何やらで、ホントに金がかかりまくりすてぃ(寒)ですなぁ!

ま、おっさんとしては何よりジェラルド君の私服と思われるスタイルがPコートで萌えたよねウン。やっぱり時代はPコートだと思いますムフv
あと黒行進パーカー!!
ジェラルド君とフランクってば普通に着てたけど(笑)、今回のアーティストグッズですよねアレ~。ロゴ入りでなかなかいーじゃないですか!
ライブで売ってるといいな。普通に欲しいよ。(笑
サマソニでは彼らのグッズは買わなくてクッソ後悔したので(細美風)、今度こそは必ず買いたいと思います!

はぁ~。
ライブまであと少し!何としてでも生き延びねば!
ココ→  に行ってみてください。

いやはやもうすぐですねぇ~(^^)
まさか日本で公開されるとは思っていませんでしたよめでたいね。(笑
見たら絶対人生が豊かになります。(嘘)
久しぶりにDVDでも見ようかな!映画見に行く前に~。
相変わらず馬鹿やってるみたいだけど、まさかデンジャーエレンがサーフボード屋さんを経営してるとは…。人生わからないわー。
つかデイブとエレンのキャスト紹介の写真が逆なんですが!
ここでも認識されてねーのか2人!カワイソウ!!!!!!(爆笑
これ、ブランドンは出てないのかな~?
さりげに好きなんだけどなあのキャラ。作りこみ方が尋常じゃないよね。(笑
ジャッカスコンバースが普通に欲しいッス(><)

ジョニージョニー!はぁはぁ
ジョニー!ジョニー!
もみあげすごいなぁ。ゴリラだなぁ。ウヒヒヒ!
仕事となるとめっさ体調が悪くなりますどうもこんばんは。
今、猛烈に気持ち悪いです。
も、もしかしてノロ…?そそそそそんなわけなーいよね!?(汗
だいぶ風邪は治ってきたのですがまだ咳が結構出て。
仕事の時にもっそい咳き込んでます。
きっとストレスがそうさせるんだと思います。(笑


で。
病み上がりを労わらない感じで、今日はKさんとお買い物してまいりましたv
私は彼女の洋服を選ぶの好きなんですが(笑)、私が褒め殺しをするらしくKさんは嫌がるのですよねー。ずっとニヤニヤしてるんだ。
仕方ない。あの子Mだから。
「けなして!」とか言うんだよ。どうしようもないよ。
今日はコートを買わせましたよフフフ…。
今度は原宿に行って褒め殺そうと思います。初詣も忘れずに!
やはし買い物に行くとどうしても自分のものも買ってしまうんですよねー。
金ないのに困ったもんだ。困ったもんだ自分!
今日はマフラーをば購入。ボリューミィで暖かいですわ~(^^)


春にRJAが出るって分かってから久々に聴いてるんですけどやっぱいいです~♪
生で聴けるんだと思うと今からすんごーーーーーく楽しみで!
今んトコ彼らが春の出演者で1番楽しみかな。
どの曲やるかなーとかまだまだ先なのにそんな妄想ばかりしております。
もう現実に帰ってこれない。帰ってきたくもない。


あーーーSさんがホスト部にハマってるようで何よりですな!アタイも大好き!
DVDはぜひとも買って貸してください。(笑←他力本願
やっぱり環が1番いいかなー。モリ先輩も捨てがたいけど。
アニメで双子が喧嘩した時の話でさ、ハニー先輩の「ケンカ両成敗ー!」ってゆーセリフが最高に萌えます。(マニアック)

はうぅ…(のだめ)気持ち悪いです。早く寝ようか、な…。
寝ようと思ったのにMCRの画像なんて漁ったのがよくありませんでした。
楽しくなってきて眠れません。
あーマイケミいいなぁ(^^)
もうどうしようもなく好きだなぁ。今、この世で1番好きです。
1月にライブ見たら冗談抜きで本当に死ぬかもしれないよ。
むしろ死んでもいい。もう死にたい。

学生風味?レイと言えばアフロですが、そのアフロもいろいろ変化してきてるんですよ。
いつも同じアフロじゃないんだよ!
FLWのプロモだといつもよかボリューム抑え目で黒いのです。
いやはやカッコいいですね。嫁になりたいですね。(え)
そしてこの画像だと分かるようにもっそいボリュームです。ボリューミィです。
なんか丸い。まるでボールのよう…。(笑
なんかこの画像は2人とも学生っぽい空気で好きだ(^^)
レイは宿題やってるみたいだもの。そしてマイキーはすごい顔だなオイ!
何か嫌がらせメールでもきたんでしょうか?(笑
マイキーはこの髪形が1番いいなぁー。ってことで。

過去ケミ
Honeyの時の皆さん。いいねー病気的な感じがたまらん特にジェラルド君。
フランクは坊主じゃないほうがいいけど~私的にはウェイ兄弟はこの時のスタイルがすごい好きで。お兄ちゃんはジャンキー、弟は根暗ってのが。(笑
マイキーってばおしゃれ眼鏡にもかかわらず目が死んでる…てかなんかダサい。
いや髪形とかオサレーなんだけど負のオーラをすごい感じますね。(笑


あぁー楽しいな楽しいな♪
もう寝なきゃやばいのに~~~~~(><)ははははははははは。(壊)
マイケミは衣装とか派手だし、画像とか映像見るのがとても楽しいです。
てかマイケミばりにお化粧うまくなりたいな~。コイツラ男だけど。(笑
はぁ。
ライブがホント待ち遠しいッス!早くレイが見たい!
風邪は治ってきておりますが、どうにも咳が止まらなくてですね~。
健康は大事だなぁと思うけど、まぁ仕事休めたからいいです。
むしろ嬉しいです(^^)


さて。
ジャンフェスにうすた神が降臨したりしていたそうで、ノーマルなお友達までホスト部が面白い2次元万歳とか言い出して、おっさんもそっちの世界に帰りたくなってきました。
Kさんとゲームの話したのもよくなかったなぁ…。
アドバンスで出たFF6買おうか迷ってたけど、もうめさくさ欲しくなってきちゃいましたもん!マッシューーーーーー!!
6は面白くて大好きだけど、でもマッシュを使いこなせないのが悲しいです。
1番好きなのにー。
なのにいつもなんだ、あのー変なビーム的な必殺技しか出せない。
他の技出せた試しがない。
あーあー。
デスティニーもリオン絡みのイベント増えてるらしくて超やりたいですわー(><)
ウッドロウがますます影薄いみたいだけど~。(笑
やりたいなー。まぁプレステが動かないんだけどさー。
とりあえず、本当に6はやりたいので近いうちに購入しようと思います。
カイエーーーーン!(なぜ)


で。
相変わらずフルハウスばっかり見て過ごしております(^^)
ジェシーとベッキーの結婚式まで見ましたよ~。
だんだんミシェルがワガママで可愛げがなくなってきてますねぇ。(笑
まぁそれでも可愛いけど、やっぱり小さいときの赤ちゃん言葉なミシェルのほうが私的には好きです。素直に可愛いから。
シーズン毎にキミーが面白くなってて最高です。あとダニーも。
この2人はフルハウス史上最強におもろいコンビなんじゃないかと思う。
ミスターTっていい響きだなぁ。(笑
もすぐシーズン4も見終わりそうなので、早くシーズン5発売して欲しいッス!


よしゃー。
そろそろ寝ます!おやすみなされー!
おはようございます。
と言ってもこれから寝るんだけどえへへへへへ。
風邪がもうーすんげぇ悪化しまして、鼻水ジュルジュル(汚)で頭は痛いし咳は出るし死にそうです。なのに夜更かしー!
まぁノロウィルスじゃないだけマシですよ。マシかな。

そうそう。
夜更かしの要因ですが、フルハウスのDVDが届いたのでそれを見ていたわけで。
シーズン3とシーズン4です!
見始めると止まらないのよねこれが~(><)
シーズン3の半分見終わったところですが、まぁ先は長いッス。(笑
とりあえず子供達がどんどん成長していくのが見てて面白い!
DJはすっげー大人っぽくなったし、ミシェルもどーんどん喋るようになったし。
唯一ステフのみあまり変わっていないような気がします。(笑
は~~~もうフルハウスだけ見て暮らしたいわ。


思ったんだけど。
おっさんは「私の頭の中の消しゴム」が大好きです。(突然)
昨日テレビでやるのをどれだけ心待ちにしていたことか!
見るの2回目なんだが何度見ても泣ける。泣けるってゆーか号泣。
どうやらおっさんは「記憶を失う」ってゆーシチュエーションに弱いみたいで。
「50回目のファーストキス」もそうだったし。
とりあえずバッティングセンターと手紙のシーンはやばいですね。
ナンダコレってゆーぐらい泣けますよ。
涙でかすんでテレビが見えない。(重症)
吹き替えは正直どうかなーと思ってたけど、それはそれでよかったかなと。
こにたん、なかなか上手だった~(^^)
DVD買っちゃおうかなー。迷うなー。


よっしゃーそろそろ寝ます!
…とその前に薬を飲まねばっ。パブロン頼みますよーってなことで。
おやすみなさいましv
恋人はゴースト

あらすじ↓

交通事故で昏睡状態となり、幽霊となってしまったエリザベス(リース・ウィザースプーン)。
彼女が住んでいたマンションは貸しに出され、そこを独身のデヴィッド(マーク・ラファロ)が借り受けた。
ところがエリザベスは自分が幽霊になっているとは知らず、新たな住人となったデヴィッドを追い出そうとするのだが…。

なんともダッさい邦題ですなー。(笑
原題は「Just like heaven」と言うのですが。
普通に、このままのほうがよかったと思うワタクシです。

これは日本未公開でして、おっさんはアメリカで公開された時から見たいと思ってたんです(^^)なぜならジョンへダーが出演してるから!
まぁ彼への想いは後で語るとして(笑)、とりあえずけっこう期待はしてて。
でもまぁ残念なことに、ありきたりなラブコメで特にこれといってインパクトに残る部分もなく。 ラブコメの中でも駄作に入ると思います。
あーやっぱり期待するにはよくないスねぇ。(笑
展開は読めるのは仕方ないとしても、笑いがめっちゃ少なかったのが不満!
もっとコミカルに、笑える部分を増やしたらもちょっとマシだったかも。
アメリカでもこけたのも頷けちゃうわ~(><)

それにしてもリースは相変わらずやかましい役が似合いますね~。(笑
でもそれすらチャーミングに見えるから不思議(^^) それが彼女の魅力ですね!
もぅオバサンなのになぁ。(禁句)
マークラファロは誰かに似ていると思った。
誰かに似てるというか…そこら辺にいそうな…ありがちな感じ?
ん~~~なんてゆーか存在感があまりない俳優さんですねー。(ヒドイ)
彼には幸薄俳優の称号を与えたいです。とにかく声が小さい。(笑

そしてそして!ジョンへダーは最高でした!!!!
なんといっても彼目的で見たようなもんですからこの映画~♪
彼は終始目が死んでおりましたよやるねぇ。(笑
美味しいところ全て持っていってます~~(^^)ムフv
霊能者がものすごく似合う。だって目が死んでるもん!(しつこい)
やっぱり普通の状態(笑)のジョンへダーは好きだなぁ。
普通にタイプだよ。(聞いてない)

…とまぁ、ホントに特に印象に残るような映画ではありません。
ラブコメが好きだとか、暇で仕方ないとか、好きなキャストが出ているとか、そーゆー理由がある人のみご覧になることをおススメいたします。(笑
リースも大御所なのになんでこんなんに出演しちゃったのでしょか!?
せっかくのアカデミー賞女優が…謎だ(><)
誰でも出来そうな映画なのでねー。
もうちょっと捻りのある展開にするか、キャストを超豪華にする(リースの相手がマークラファロじゃちょいと釣り合わないス)とかすればよかったかもしれないなーと思う今日この頃です。
MCRの追加公演が決まったそうですめでたい!
チケット頑張ってゲットしようと思っております。MCR三昧で死にたい。
そして。
ドライブスルーツアーですが、残念ながらありのえんばーの出演がキャンセルになったそうです。ちっくしょぉぉぉぉい!
FOBとツアーするからなんだって…。くそーFOBめ~!!(笑
せっかく全員揃ったありのべんばーが見られると期待していたので悲しいです。
まぁまた近いうちに来日してくれることを願いますv


さて。
今日は久しぶりにKさんとお会いしてまいりました(^^)
彼女とはオタクトーク(笑)出来るので楽しいです。
FF6頑張ってください。マッシュを使いこなしてください。
いやーまさかあんなにホラッチョに汚染されてるとは思わなかったけども。(笑
もうお互い現実の世界に帰ってこれませんね…。(哀れ)
おっさんは今、人生を見失っているので現実逃避がないとホントに死ぬ。
体調不良で、そのうえ職を失い(これは自らの意思だけど笑)、さらには恋まで失って(人はそれを失恋と呼びます)、生きてる意味が見出せません。(笑←笑えないっつーの
Kさん慰めてくれてありがとうございます。
ダークサイドからは帰ってこれる気はしませんが。(笑
明日も慰めてください。(厚かましい)

あ。
今日行った居酒屋さんが面白かったです~!レトロ!
駄菓子屋さんみたくなってて、でもそいえば1回行ったことあったんですけど、記憶から消去されてました。(なぜ)
安いからまた行きたいな~♪
とうとう髪を切りました。
でもほぼ変わっていません。量を減らした感じなのでね。
相変わらずのヘルメットヘアーです。まんま峯田ヘアーですよ。へるめーっと!
別に好きでしてるわけではないのですが。アフロにしたいけど無理だから。(笑
髪は黒に染めましたよ~(^^)
ちょいブルーいれたので不自然なほど真っ黒です。ウフフ~嬉しい♪
前髪も例のごとくぱっつんなのですけども、ぱっつんすぎてちょっとコレ…さすがにも少し伸びるまでどうしよもねぇって感じに。オロオロ!
帽子かぶって過ごそうかしら~(><)
あ、そういや美容師さんに素敵なエモヘアーの方がいまして!
なんつーか鬼太郎ヘアーってゆーか(笑)、長い前髪の部分のみにゆるーくパーマかけてあって超可愛かったですv
あんな髪形にいつかしたいなぁ。でももうする機会ないなぁ。(笑

美容院は美容師さんとお話せねばいけないのでメンドクサイですね。
もうしばらく行きたくないです。
別に無理に会話のキャッチボールしなくていいですからと言いたい。
おっさんのリアクションがあまりに薄かったのか、「こんなキャラでしたっけ?覚めてるねー」みたいなこと言われて、そりゃオメェ仕事帰りに長い時間待たされてしかも興味もない話題に食いつけるか!と思うわけで。
いっそのこと無言でやってくれたほうがおっさん的には助かります。


はー。
明日仕事行ったらお休みですやった!
今週も長かったようで短かったようで…とにかくシンドかったですよ。
3時間の睡眠でまるで10時間寝たかのような気分になれる、そんな肉体が欲しいです。とりあえずもっと寝てたい。
微妙に風邪気味ですし週末はおとなしく過ごそう…。DVD三昧で!
るぱん

あらすじ↓

父親の盗みの才能を受け継いだアルセーヌ・ルパン(ロマン・デュリス)は、怪盗ルパンとしてその名を轟かせていた。
ところが謎めいたカリオストロ伯爵夫人(クリスティン・スコット・トーマス)を助けたことから、フランス王家の財宝をめぐる争いに巻き込まれていく。
悪女カリオストロ伯爵夫人との危険な関係は、ルパンを窮地に追い込んでしまうのか…。

いや~長い!とにかく長い!(笑
さすがに130分は長すぎると思います。
もっと時間短くして、どんどん展開していったほうがより面白くなった気がする。
でも宮崎駿監督の「カリオストロの城」好きのおっさんとしては、クラリスだとかがこれへのオマージュなんだと分かっただけで得した気分です。(笑
やっぱりルパンとクラリスは公式カップルなんだねぇ(^^)

日本で有名な「ルパン三世」の元祖、つまり1代目のアルセーヌルパンのお話。
私は原作読んでないので、全く何も分からず見たのでけっこう話がこんがらがっちゃいましたよー(><)ややこしかった。
誰がどうとか、何を盗もうとしてるのかとかよぉわからんかってん。(笑
人間関係が複雑だったですね。
ルパンのお父さんがまさかアイツだったとは思わなくてホントびっくりしたし!
パパさんとはいい関係を築いてる空気出してたので、超仲悪くてそれにびっくりです。つか嫌な奴だったなパパさん…。(笑
あと、正直ルパンとクラリスのロマンス(笑)がなさすぎて不満です!
これだとどうして2人がくっついちゃうのか不可解。
カリオストロ夫人ばっかりフューチャーされてて嫌でした。
てか怖かった。おばさん怖い。(笑
出てくるドレスやら宝石やらはゴージャスですごかったスね!
煌びやか~って感じです。さすがおフランス映画。

まぁなんだかんだ言いつつ、そこそこ面白かったですv
後味が何とも悪いですけどもね~。軽くヘコむって。(笑
まっさかクラリスが死んじゃうとは思わなかったですものー!
息子もあんなんなっちゃってたし…うーむひでぇ話だこれは。(笑

とにかく。
悲しい話なので見るには覚悟が入ります。しかも長いし。
でもロマンファンは絶対絶対見るべきーーーー!!!!
もう超素敵でした!ロマーーーーン!!!!!ハァハァハァ
怪盗設定だからいろんな衣装を着てるんだけどもどれも似合ってたな~。
私的には最後のほうの、葉巻吸いながらのマント付きコスチュームが好きです♪
今の時代あんなオサレーに帽子を斜めにかぶれる人はいないですよっ!(笑

ロマンにしては珍しく娯楽作品って感じなので(その割りに鬱になる展開だが笑)、いつもよかのびのーび演じてるように見えました。
例のごとく全裸になったり(コイツどの映画でも脱ぐなー笑)お茶目さんねっ。(笑
所々あぁロマンじゃなきゃ!ってゆー哀愁ってゆーか繊細さを感じる部分もちゃんとあって、ジャンポールサロメ監督ナイスキャスティングー!と褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。(何様)
しつこいですが本当にロマンを好きな方は見るべき映画だと思いまっすよーv
クラッシュ

あらすじ書こうかと思ったけど、登場人物が多いのでめんどくさ…いやいや複雑に絡み合う(笑)ので書くのやめます。実際にご覧になるのが1番かと。
いやはやーアカデミー賞取ったのも頷けますねぇ(^^)
すっごく面白かったです!!!!
いや面白いというと語弊があるけども。真面目な映画だかんね。
なんつーかホント見てよかったなぁ思いました。
重い映画だけど目が離せなくて最後まで集中して見ちゃいましたよ。
ん~~素晴らしい作品でした!ポールハギスやるねぇ。(笑

なんか。
すごく泣けたんだけど、どうして泣いたかが分からないのです。
感動してるのか悲しいのか。
マットディロンがあの奥さんを助けるシーン。
私はそこが1番泣けたのだけども、別に感動するシーンじゃなくね?と思うわけです。なのにおっさん号泣。(笑
すっごく心に響くものがあったんですヨあそこ。でもそれをうまく言葉に出来ない。
あぁーなんだろう?
単純に、差別はよくないですよやめなさい!って言ってる映画ではないですよね。
逆に差別はなくならないよって言い切っちゃってるような。
ただ、そーゆー現実を描いてるだけってゆー。
差別することって…言葉にするとすげヒドイことな気がするけど、多かれ少なかれ誰だってしてるハズで、日本には人種云々の問題はないからアメリカほどひどくないにしろ、例えば障害者に対する偏見的なものとかってあるし。根強くね。
人間にはそーゆー側面があるんだということ、それに気付かされたというか思い出さされたというか。

差別によって起こった不幸が更なる不幸を呼んで…なんとも悲しいことですね…。
悪気があってやってるんじゃないのになぁ~。
でもそう思っちゃうこと自体、差別を根本的に受け入れてしまっているってことなのかもしれません。"当たり前にあるもの"として見てるのかな。
ん~~単純なようで、複雑な問題ですなぁ。

私的にライアンフィリップ扮する刑事が超腹立たしかった!!!ナンダアイツ!
いやね、ライアンフィリップ自体は大好きなんだけども~。(笑
結局あーゆー人間が実際1番差別してたりするんだよなっ(><)
やだやだ偽善者め!
…って思うけど、でも私たちが1番成りがちなタイプではありますよねー。
だからってマットディロンのような差別主義者もどうかと思ってしまうけど…。
うーむ?やっぱり難しいです。(笑
とりあえずライアンフィリップ扮する刑事は不幸になればいいと思います。(おい)

とにかく考えさせられる映画でした。
これはねー人生を豊かにするために(笑)絶対見るべき映画だと思います!!
サンドラブロックのチョイ役具合には驚きます。出番それだけかよ!
まぁ…複雑な人間模様なので、使い捨てされてる役者さんばかりですが。(笑
もったいないねぇ皆さん芸達者なのに。
テレンスハワードが超いい演技してたよね。(何様)
ぬおぉぉぉおぉぉ!年末の空気がそうさせるのか、おっさんの買い物欲がものすごい高まりを見せておりお金がないのに貯金を削ってまで買い物しまくっております。
これもう買い物中毒なのではと。依存症なのではと思うのです。
特にストレスは溜まっていないはずなんだけどおかしいなぁ~~。
こんな散財していてお金溜めるとか言ってる自分がアリエナイですね…。
分かってはいるんだけどもー(><)
それもこれもいろいろ売ってるのが悪いんだと思います。(八つ当たり)
んなワケで本当にお金がありません。どうしようもありません。助けて。
おっさんは絶対クレジットカードとか持ったらイケナイ人間だな。
確実に破産する。


そうそう。
おっさんは貧血けっこう起こすタイプで、学生の時朝礼で倒れるという例のアレをやったことがある人間なのだが(笑)、今日も仕事中ぶっ倒れそうになりました。
貧血が起こる直前っつーのは耳鳴りがして周りの音がだんだん遠くなっていくのですよ。ボリュームを下げるみたいに音が聞こえなくなっていく。
その現象が仕事中に起きちゃいましてね~。
暇だったからちょっと休ましてもらえたけど、あれで忙しかったらピンチだった。
んーー貧血って何で起きるんでしょうかねぇ?
具合悪くないのに、突然なるから困りものです。前触れなしかぃみたいな。
最近よく鼻血が出るのと関係してるんだろうか…??
そういや。
仕事先のイケメンさんも鼻血出してて(ハヤリ?)、鼻にティッシュ詰めていたんだけども、いくらカッコよくてもアレ見たら100年の恋も冷めるわと思いました。(笑


ふはー。
昨日、春の出演者第2弾が発表されましたね~(^^)
無事にNFG出るようなのでよかったです♪
つかつかRJAキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まままままままさか春に出るとは思ってなかったよビックリした!(汗
Summer Obsessionも出るし(これでグッシャーはなさそうなのは残念だけど)、おっさん的に好きな人たちばかり出るからすっごく嬉しい!!
今年のよか全然いいメンバーだわ~。(笑
4月開催だってのに今からこんな楽しみでどうしましょう♪
ムフフ~来年は年明けそうそうMCRだし、楽しみなライブばっかで待ち遠しいッスv早く来年になれーい☆←気が早い
フーリガン

あらすじ↓

麻薬売価の濡れ衣を着せられ大学を放校処分されたマット(イライジャ・ウッド)は、姉を頼ってイギリスへ。
そこで彼は義兄の弟ピート(チャーリー・ハナム)に出会う。
彼はサッカー・プレミアリーグの筋金入りのサポーターだった。
ピートと初めてサッカー観戦したマットはすっかりその魅力にはまるが、サポーター同士のケンカにも巻き込まれる。
しかし、そこでいままで味わったことのない興奮を覚えたマットは、サッカーよりもフーリガンと呼ばれるサポーターの世界にのめりこんでいく…。

使われている音楽はカッコいい。喧嘩のシーンの映像もカッコいい。そして、何よりチャーリーハナムがカッコいい。(笑
そんなカッコいい映画だけど、思えば悲しい話でございました。
青春模索映画らしいけど、そんな甘酸っぱくなかったヨ。
どっちかってゆーと甘い2割、酸っぱい8割みたいな。(笑
結果、誰一人としてハッピーエンドを迎えていないような気がするんだもの。
イライジャも…あれがハッピーエンド?成長の結果がこれかぃって感じだし。
皆救われない。ま、暴力で得るモノは何もないってことですね!

つかイライジャさえいなければ何も起きなかったのにとか思う。
なんでお前ついてきちゃったんだよーとか途中若干イライラしました。
そんなにピートのこと好きか。(違)
いや、むしろ最初のコカイン吸ってた馬鹿…アイツが悪いな。
アイツさえいなければこんな悲劇は起きなかったハズ!(笑

最初気弱な主人公(イライジャってば煙草がなんて似合わないのだろう笑)が、だんだんと暴力の世界にハマっていく過程を描いてるワケですが。
も~これが理解できませんのよワタクシ。
友情だかなんだか知らないけど、よくわからんのです。
なーんで暴力の世界に魅せられてしまうのデスか?危ないのに!痛いじゃんか。
これが男の美学ってやつスか?
到底理解できないな。これはおっさんが女だからですかねぇ??
まずね。
サッカーごときでこんなことまでするか!?と思ってしまうのよね~。
実際に映画みたいな悲劇って起きてるのかしら?だとしたら悲しいことだ…。
全くもって理解不能&共感できませんフーリガンの思考。

ま、とにかくチャーリーハナムが超!カッコよかったです。
もうその上半身におっさん大興奮なんですがーーーーー!!!!(笑
一見粗野だけど、友情は大切にするし、多くの人から慕われてるし(お前らホモかとツッコみたくなるほど愛されてるんだもの笑 特にボヴァーからの愛が凄まじい)、子供とも仲良しで、んでもってなんだその筋肉は!っつー。ハァハァ
もうもうすっげカッコいいなぁ君!!
理想の男ってやつデスね(^^)

非常にね。メッセージ性が分かりやすくてよかったと思いますよ。(上から目線)
暴力ダメ!絶対!とゆーね。
あ、でも。
私なんかは痛いの嫌だし女だし全然フーリガンに憧れないけど、これ男の子が見たらカッチョいいぜーーー!!ってなっちゃわないかな?だいじょぶ?(笑

仲良しコンビ♪
お気に入りシーン。
2人の仲良し具合にほのぼのした。
今回は感想4つを一気にいきまっす!

①「もしも昨日が選べたら」
いつものアダムたん映画よりはギャグが少なめ。
ドラマ部分が多かったので、はっちゃけたアダムたんを期待していたファンの方はガッカリされたでしょうか!?
そんなおっさんも実はちょっと笑い的には物足りなかったんだけれども、まぁ相変わらずしゃべりかたはおかしいし、要所要所でポイントおさえたギャグもやってくれたからいいとします(^^)←何様?
あのセクハラ講義でスペイン語?になるのは最高におもろかったー!!
あれ一体なんて言っていたのでしょうか??気になるー。(笑

不覚にも最後のほうは泣きました。(マジでか)
奥さんにあの思い出のセリフが書いてある紙を渡すシーンがやばかった…!
アダムたんのくせに泣かせるじゃないかチックショウ!好きダ!(え)
全体的に心温まる感じで面白かったです♪
とにもかくにもサム(違)の水着姿は必見です。気持ち悪くなること必死!(笑

②「父親たちの星条旗」
2時間ちょっとと長かったけれど、長いと感じさせない素晴らしい映画でした。
まぁ文句も多々ありますが。(笑

まず登場人物が多すぎる。ま、これは仕方ないけど~。
その上、メイン3人以外が予想以上に掘り下げられておらずガッカリ。
ポールウォーカーなんて何のために出てきたんだ。(笑
ただでさえ顔が薄い俳優ばかりなのに(ヒドイ)、戦争シーンでは泥にまみれているため顔が見えず、名前共々こんがらがって誰が誰なんだか分からなくなるし。
なにより大事な部分に触れないことばかりで。
イギーの死に様はパンフ読まないと分からないのでは?と思うのだが。
単におっさんが鈍いだけ?(可能性高い)

結論が親子愛になっていたのが、正直猛烈に不満な部分です。
親子愛感じさせるシーンなんて微塵もなかったのにエンディング間際で突如「いい父親じゃなかった」発言ですよ!と、突然ー!?
それよか、普通にイギーに対する負い目を前面に出せばよかったのになぁと。
イギーのママさんに話をしに行くシーンこそちゃんとやるべきだったのにと思います。
そこをナレーションで流してしまうなんて…!あそこが1番見たかった…!

キャストは皆さんイケメンばかりで素敵な目の保養になりました(^^)ムフv
ライアンフィリップはえっらく童顔ですな!
ほぼセリフがなくて可哀相だったけれど(笑)、寡黙な男はカッコいいし、戦場で涙するシーンなんかは葛藤が伝わってきてとても感動しました。

戦闘シーンはすごくて、かなり派手だし目を背けたくなるところもあって。
戦争のお話だし、どうしようもなく重いけれど、でも見終った後は意外に爽やか。
…というかじんわりくる切なさだったですね。
「人間だもの」と言いたくなった。(なんだそれ)
ぜひも1度見たいな~~。

③「ウエディング・クラッシャーズ」
大好きヴィンス&オーウェンが共演ってことで、かなーり見たかったコチラ。
それなのに日本では未公開って。なんでやねん。
ま、とにかく念願かなってようやく見たわけですが。

正直、期待しすぎていたせいかそんなに面白いとは感じませんでした。(おい)
いやいやーそれなりには面白いんだけどさ。
なんデショ?
結婚式に潜り込んではっちゃけるっつー設定はなかなか面白かったし、ヴィンスの見事なクレイジーマン(笑)演技も面白かった。
しかし!
そこしか面白くないんですよね~(><)
ヴィンスのアクの強さのせいか、全くオーウェンが目立ってねぇし。(笑
オーウェンのキャラがいまいち確立されてなかったのが微妙な要因ではと。
やられ役なんだけどそれが中途半端なんだもん。
もっとこう…ベンスティラーのようにどうしようもなくやれらまくってパニックになってもらいたかったわ~!(ドS的希望)

そのぶん、まぁ~~ヴィンスは面白いですな♪
食事中に股間をしごかれる&ホモに迫られるて…。
あえいでるヴィンスは放送事故に成りかねないと思います。(笑

とにかく。
そんなつまらなくもないですがそんな急激に面白い映画でもありません。
ん~~~コメディ好きとしては特に印象に残らないなぁという感じ。
ヴィンスの早口おもろ演技を堪能したかったらぜひご覧あれ~ですね!(笑
レイチェルマクアダムス(言いづらい)も可愛いッスよ!!
あ、そうそう。
ウィルフェレルもちょこっと出演してるので、そこにもご注目あれv(笑

④「M:i-Ⅲ ミッション:インポッシブル3」
トムクルーズ嫌いなので全く興味がありません。なのに見たとゆー。(笑
いや~お金かかってますねぇ。いちいち派手ー。
奴らスパイのくせに目立ちすぎるよ!ってことばかりやってます。
とりあえず爆破するのはやめたほうがいい。
変装も中途半端でそりゃないぜと思いました。
あ、でもフィリップの顔マスク?作っての変装はすごかったなー(^^)
その技術がすごいと思った。出張先でそんなことまで出来るんだねって。(笑
そのくせ電気ショックの充電は忘れるのかよ!とツッコまずにはいられません。
お前らそれでエリートスパイのつもりかァァァァァァァ!

でもなかなか展開が読めず(自分があほなだけという噂もありますが笑)、けっこうハラハラしたし楽しめました~(^^)
トムクルーズじゃなかったらもっとよかったのにな。(笑
冒頭の拷問?シーンでは、ジュリアは殺されないと予想してたのに外れてショック。
厳密に言えばジュリアが殺されたんじゃなかったけどー。
あと黒幕もずっと局長だと思ってたし。あ、馬鹿ですか私?(笑
マスグレイブ(この役者さんぺにーれいんに出てるそうが全く記憶にない。もももももしやイケメンボーカルさん!?)もいい人だと思ってたし。
死なないで!って心配してあげてたのに~(><)損した。(笑
ことごとく予想が外れた映画でしたヨ。

ジョナサンも出てたし(チョイ役だけど笑)、マギーQは綺麗だし(アジアンビューティー!)、サイモンも相変わらず可愛いおっさんだったし。
サイモンには超癒されました。場が和むワー。
そういや、ジュリアの弟さんがカッコよくて気になったのですけども!
めちゃめちゃ気になったのですけども!!(笑
彼はなんてゆー俳優さんなのかしらん?気になるゼィ。
絶対売れると思う~。
だってちょっとしか出てないのにあの存在感だもの。(単にイケメン)

結局ラビットフットってなんやねんという疑問は残ったままですが(1番大事なトコだけどいいのか)、とりあえずなかなか面白かったので劇場で見てもよかったかなーと思いますv
トムクルーズじゃなきゃ見に行ったのに…!(しつこい)
膝が…膝がアイタタタです。
おっさんは座るとき大抵あぐらをかくのですけども(下品)、休みの日なんざほぼ引きこもってるため同じ体勢が長く続くので(笑)、だんだん膝が痛くなってくるんです。
そんなら足伸ばせよーとお思いでしょうが、それだと落ち着かない&寒いのさ。
こう…縮こまっていると暖かいのですよー。
これは隙間風がたっぷり入る我が家で学んだ防寒方法です。
くれぐれも真似せぬよう!(誰もしない)

ここんとこ引きこもってDVD三昧の日々を送っております。
あぁ~なんかますます年末って感じがするなぁv
思えば去年の年末も同じようなことして過ごしていたような気がします。
年末はねぇーなんでか山ほどDVD見たりとかしちゃうのよね。
コカちゃんの何かシリーズもの見たいっゆーのすごく分かるワ~!(笑
今週末ぐらいにはフルハウスとダーマ&グレッグのDVDが届くはずなので、今からとっても楽しみです♪毎日見るゾー!!


そうそう。
スネ吉さんのアルバム発売&ツアーが決定したらしいですね!わぉめでたい!!
ぜひツアー行きたいなぁチケット取れるといいなぁ(^^)
てゆっかアルバムのタイトルが「スカート」てどうなんだと思うわけなんだけど(笑)、まぁ…スネ吉さんなら何でもアリかなと。許すよ君、心弱いから。

えーっと月曜には春の出演者第2弾が発表されるそうですよ。早くね?
Allisterは本当に来てくれるのでしょうか!?微妙なとこですな…。
エルレとNFG、I HATE KATEは出るみたいだけど。
+44かSummer Obsessionのどっちなのかも気になるところですね!
私的には~Summer Obsessionがいいかな?なんとなく。(笑
INCUBUSが来そうなのが1番嬉しいッス~♪ブランドンかっこうぃー!
おっさんの予想ではOFFSPRING出るんじゃね?と踏んでおります。
いやまぁこれもなんとなくそう思うだけなので根拠はありましぇんが。(笑
ま、誰が来たって楽しいことに違いはないやね!!今から楽しみ!
もうちょっとで追いつくぞ~!

①「サウンド・オブ・サンダー」
何気に映画館で見たかったりしたこの映画。
しかし、果てしない駄作とのことだったので諦めてDVDで。(笑

んー確かに映画館にわざわざ行かなくてよかったなぁと思いました。
いや、そんな嫌いじゃないんだけど~でもなんか全体的にショボかったですね。
映像、設定、結末諸々。
特に映像は中途半端なCGみたいで、背景がすごくショボかったんだけども。
車とか、近未来設定なのにダサい。相当ダサい。(笑

いろいろツッコみたいことはあるけど、結局あの怪物は何がどう進化したものなのかが1番知りたいです。
ウホウホ言ってたからゴリラには違いないよね??私はゴリ男と呼んでました。(笑

まぁー総合して私はそんなに嫌いじゃないッス。B級好きだから。(笑
でももう1回見るかと聞かれたら微妙ね。はははすいまっせん。
けっこうエドワードバーンズもカッコよかったので濃い人が好きな方はご覧になってみるのもよろしいかと…。声がハスキーでかっこいいですよ♪

②「ショーン・オブ・ザ・デッド」
最高に面白かったです!久々にすげぇハマったってゆー。
一応ホラーではあるんだけど、かなり一応で(笑)どうやら"ゾンビコメディ"とゆージャンルに入るらしい。何だそれって感じですが。(笑

ゾンビがおもろいです。動きにぶっ!そしてあまり攻撃性があるように見えん。
そのせいかゾンビなのにあんまり(かなり?)怖くないんですよー。
主人公達は最初全く気付いていませんでしたからねゾンビに。
普通にスルーしてましたからね。あはは笑える。

私としてはでてくるキャラ全員味があって好きだったので、ほとんど死んでしまったのはショックでしたけど…。
せめてエドは無事でいて欲しかったな~。あぁいや生きてはいるけどさ。(笑

コメディ好きさんには激しくおススメいたします(^^)ぜひご覧あれ!
おっさんの中で、今年見た映画で1番面白かったかもしれない。
ちょこっと怖いとこもあるので(まぁゾンビだし笑)、でもだーいぶ軽いからそゆの苦手な人も絶対見れると思いますよ!
あ~普通にDVD欲しいなコレー!

③「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
監督が変わったせいか、影が薄すぎたストームの出番がだいぶ増えてましたなぁ。
そしてサイクロップスに至ってはかわいそすぎる扱いでしたね…。せつねぇ。
ないがしろにしすぎっスよ監督ぅ!(笑
まさかあれで出番が終わってしまうとは~。予想外でした。マジで。

1、2よりもアクションが多くてほぼアクションのみというかという感じで。
つまらなくもないけど、多すぎるキャラクターや結末を勢いでごまかした感じは否めませんですな。
せっかくでてきたエンジェルとかも出番あれだけかぃ!みたいなー。
まぁなんだかんだシリーズで1番面白かったけど。

てか本編よりもボビーとローグとキティの三角関係が気になっちゃって!(おい)
ローグよ…。
彼女の力はとても強力だったし、今まで役に立たなかったんだから(笑)今回こそは活躍して欲しかったんですよーおっさんとしては(><)
X MENとしての自覚を持って戦いに参加することを期待してたのに…!
強い女になってもらいたかったのに…!(笑
ろくでもない男(ボビー)のために、力を捨てるなんてもったいないよぉぉぉ!
まぁ辛い能力ではあるけどさ…。
でもボビーのために捨てるのは間違ってると思います。(断言)
あんな男のために何もすることないんだよ!!
ボビーなんてぇぇぇぇ!馬鹿!(笑

面白かったですが、もう1度見たいか?と聞かれるとそれはそれで微妙だったり。
うーん?なんでしょ??
アクションばっかなので見てて疲れてしまうのですよねー。
三角関係も歯がゆいしー。(それはお前だけだ)
あーでもパイロはまた見たいかな。
今回、以前より性格がひん曲がっててカッコよかったわーん♪(笑
細かいこともよくわからないし(最後プロフェッサーは生き返ったのですか!?なぜ??)…まだ続編作ってもらいたいなと思います~v

④「レッドドラゴン」
なかなか面白かったですー(^^)見ごたえがありました!
おっさんは、特にレくター博士シリーズのファンと言うわけでもないのに考えてみると全部見ている気がします。隠れファンか。(笑

でも今回はレクター博士よりも犯人さんのほうが印象的で。
レイフハインズって芸達者なお方ですわねー!
ちょっと気持ち悪かったけど…いや相当キモかったけど(笑)難しい役を見事に演じてらっしゃったと思います。
エドワードノートンとか食われまくりですもん。超目立たない。(笑
犯人役がエドワードノートンでもよかったんじゃないかなと思います。
せっかくノートンが出てるんだからもっといい役あげればよかったのに。
グレアム刑事はノートンにしてはあくが弱すぎる。
あ、他があくが強かったのかな?(笑

キャストも豪華だし話も面白いのだけど、大きな動きもなく淡々と進むので途中眠くなっちゃったのが残念です。
フィリップシーモアホフマンの残虐な殺され方は要チェキですヨー!(笑

⑤「香港国際警察 NEW POLICE STORY」
おっさんは何気にジャッキーの映画って見てしまうのです。
さりげに面白いんだもの。おそろしやジャッキーマジック!笑

ダニエル・ウーがカッコよかったですねぇ!エロい。エロかっこいい。(笑
ニコラス・ツェーも飄々とした感じで面白かった。
私はアジア系メンズに萌えないタイプなのですが、ちょっと考えが変わりました。
この2人は普通にカッコいいや~(><)
他にも香港?で人気があるアイドルグループとかもでてるみたいですね。
あのおもろい若い小悪党コンビも有名だとか!向こうのアイドルらしいよ。
いや~~面白かったですよ奴ら。馬鹿すぎ。(笑

アクション満載だし、笑かす部分も多いし、ドラマ自体は安っぽくてベタだけどむしろそこがいい~~って感じで。
なんで韓国とか香港の映画ってベタ展開が多いのだろう…?古臭い感じ。
まぁーそれが魅力なのでしょう!おっさんも普通に泣いたしね。(マジでか笑)
さて今日も一気に参ります!

①「メリンダとメリンダ」
ラダミッチェルが骨ばりすぎてて、私はキレイ~ともカワイイ~とも思えなかったので損してる気がします。
こーゆー映画ってヒロイン好きになれないのって厳しいですよね。
両方のメリンダともにイマイチ好きになれなかったのが痛かったな~(><)
いや嫌いなわけでもないのですが…特になんとも思えないヒロインでした。
というより、キャスト…いやキャラクター全体にいい人いなかったです。(笑

映画の構成がすっごく面白かったなと思います。片方は喜劇、片方は悲劇。
"メリンダ"は一緒なので見てて面白かったス~(^^)
できれば周りのメンバーも同じだったらより比較できて面白くなったんじゃないかなとも思ったり。ウヘヘ生意気はつげーん!

相変わらずウィルフェレルが最高でございましたよムフv
いつもよか控えめだったけど。
ところどころちゃーんと笑いのポイントおさえてたよねウン。さすが。
スティーブカレルが出演してるってのもポイントです!すげぇチョイ役。(笑

しかしウディアレンおじいちゃんよ…。
この人が描く喜劇って喜劇になりきれてないんですよね~。(笑
そこが魅力なのかもしれないけど、おっさん的にはもっとハッピーに!より笑いを!と思ってしまいました。

②「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
前作はおっさん的には微妙で、ほぼ記憶から消え去っていたのですが。(おい)
でもでも今回のデッドマンズチェスとはものすんごく!面白かったですー!!!!
これぞエンターティメント!って感じ(^^)
まぁちょっいと時間は長いかなと思うのですが、原住民の島から抜け出す場面と、十字架島でのみんなの思惑が錯綜して何がなんだか(笑)な戦闘シーンは超面白かった!!

ジョニデはさすがいいとこ持っていくよねぇ~。
突然エリザベスとのロマンスが始まったから、おっさんオーリが可哀相でしょうがなかったよ。キスシーンなんか目撃しちゃってさ。
頑張ってるのにオーリ…。(笑

とにかくすごい続きが気になるですよー(><)
賛否両論ありますが、私は今回の終わり方いいと思いますね~。
まさか!彼がでてくるんだ!みたいな。(笑
前作を見直そうという気持ちにもっそいなりました。
現に多くの人がそう思ったのか前作いまだに借りれません。いつも貸し出し中。
あぁー続き早く見たい!早く公開して!

③「ディセント」
怖い!ワタクシ途中何度も叫びました。(笑
この作品はいろいろな恐怖の要素(笑)が入っていてとても面白かったですv
目が離せないっ(><)
女同士の確執もリアルで怖かったし(男が絡むと駄目ネ笑)、洞窟に閉じ込められるってゆー状況も怖かったし、何かが追ってくるってゆーのも怖かった。
1粒で2度美味しい的な、1回でたくさん怖いみたいな。(笑

でも何が1番怖かったかって主人公です。
あるキッカケで彼女が鬼(笑)に生まれ変わってからはものすご恐ろしい。鬼。
もはや主人公というかラスボスだよっつー。(笑
目がものすげ怖くて(完璧イっちゃってた)それが印象的でした。
とりあえず…最後は彼女も化け物の仲間入りしましたってことでいいんでしょうか?ワカラーン。(笑

後味悪い結末ではありますが、あまり暗い気持ちに(なぜか)ならないし(私だけ?)おススメの映画です~(^^)
いろいろツッコみたいこと多々ありますが。化け物の正体とか。
ホラー嫌いな人にも見てもらいたいなぁ!
怖いの苦手な人は誰かと一緒に見ましょう。(笑

④「ドラッグストア・ガール」
終始ゆる~い空気が流れております。なんたってクドカン映画ですから。
もうねぇ。すげくだらねーの!(笑
なんかストーリーとかキャラ云々もちょい変わってて面白いんですが、それよか絵面だけで笑えるんですよー。
外人との試合なんて出オチじゃん出オチ!
まさか本物の外国人を使用してくるとは思っていなかったので大爆笑でした。

田中さんがものすごく可愛かったです(^^)
そして柄本さん…このおじさんほんまおもろいなぁ。飄々としてて。
何気にキャストも豪華ですし、思わず笑ってしまうシーンも多数なのでいい暇つぶしになる映画だと思います。

⑤「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」
デヴォンのサワさん(どんな呼び方だ)がご出演なさっていたファイナルディスティネーションの続編。
1作目も面白かったけどこの続編もやっぱり面白かったスー!B級万歳だわっ。(笑

このシリーズの魅力は、出てくる人たちが何も悪いことしてないのに死に追われ(普通に考えて、ただ生き残っただけなのにヒドイよね)、ものすごい残酷な、ものすご見てて痛い感じで死ぬところですよね。
いろいろ痛々しかったけど、私的に1番キツかったのは最初の予知してるシーン。
音が嫌だった~~~(><)
グシャとかグチャとかベシャとか。なんて嫌な擬音。(笑
でもなぜか見てしまうから…不思議ですな。

ん~ちょっとオチが微妙だったかなとも思いますが。
あんま理解できなかったんだよねー。(阿呆)
まず2人も生き残るなんてダメっすよ!ことごとくみんな死なないと…。(笑
まだ続きますー。すいません。

①「DEAR WENDY ディア・ウエンディ」
ジェイミーが出てるのにここまでの駄作ってひどい。
人それぞれ思うことはあるでしょうけれども、おっさんの中で全くもって評価するところがないクソ映画として記憶に刻まれることになりました。
BGMがちょいカッチョいいぐらいで他はどうしようもない。
めさくさ不快感でいっぱいになる作品でした。
これを青春ものとジャンル分けするのは許せない!!って感じ。

とにかく銃にナゼあそこまで惹かれるのかがわからないというか、ただの馬鹿な人間の馬鹿な行為としか思えない。まったく感情移入も出来ず。
結末も、最初からあーゆー嫌な終わり方するんだろうと予想できるから、より見る気が失せますな。

久々にこーんなつまらん映画見たなっていう。逆にすごい。
ジェイミー…なんでこんなのに出てしまったのだぁぁぁぁぁぁ!!!!
大きな過ちだよ~(><)
とにかく銃をもったら人間は終わりだってこと。

②「真夜中のピアニスト」
とりあえずロマンファン必見の映画ってことは間違いナイです。(笑
話的にはそんな面白くないと思うのですが、来るか来るかと見せかけてあぁ何もなーいというね。(笑
ハッピーエンドになるか逆なのか、ハラハラしたわりには期待外れな結末で。
どっちだよ!みたいな。
結局ピアニストだめなのかよとか、結局そんなバイオレンスでもないのかよとか。
中途半端なのです全てが。
ところどころ笑いも入ってるけど、それも中途半端なんですよねー。
ただ長い。ひたすらに冗長。
周りの環境や自分の夢、そして現実に振り回され葛藤する様は切なかったですが。ウンウン。人生思い通りにいかないものだよね…。(どうした)

で。
相変わらずロマンがすごく素敵!
人間的にそんな魅力ある役柄ではないけれども。それでも十分ロマンは素敵だ。
例のごとくヘタレなんだが(笑)、ちょいワイルドなんですよーーーーぅ!!
チンピラっぽいこともしてて~~新鮮!いい!鼻血出ちゃうゼ!(笑
終始スーツ着用ですし、お前それ演技じゃねぇだろってぐらい音楽聴いてるし、ロマンを堪能するには大満足な映画でした(^^)

③「ブレイブ ストーリー」
おっさんは原作の大ファンでもう何度も読んでいます。そしてその度に号泣~。
宮部作品は模倣犯での手痛い失敗があるので映画化は嫌だーと思ってて、その通り実際微妙でした。
原作のいい所全部カットしたり変更したりしちゃうのかーと。
ま、アニメだし子供向けにしたかったんでしょうけど。
でもどうしてもミツルの結末を変えたのだけは許せないのです!!
他は目をつぶるとしてもここだけは!変えちゃいけない部分だったよ。
なんで生き返っとんねんミツルーーーー!!!!と思わずツッコんだもの。(笑
原作ではミツルは死ぬんです。
まぁ語りだすと延々と止まらなくなるのでやめますが、そこ変えたら原作の主旨を変えてるも同然じゃないかぃと言いたい。
"自分の行動の報いは受けなければならない"というテーマが…!
あそこでミツルが死んだからこそ学ぶことがあって、それこそ子供に教えるべきなのに、なんで映画で変えてしまったのかが本当に理解できない。
そこ変えたやつはブレイブストーリーの真髄が分かってねぇよ!!馬鹿!
…すいません取り乱しました。(笑

まぁ原作と別物として考えれば出来は素晴らしいと思いますよ~。
GONZOだけあってクオリティは高いですし(^^)
私はどうしても原作と離しては考えられないですけどねー。(笑
てか、これだけ高いクオリティで原作通りに普通にアニメでやってくれたら言うことないのに。

でてくるキャラクターはデザイン&声ともにイメージとピッタリだったと思いますv
ワタル&ミツルは特に。そのまま小説から飛び出してきたーみたいな。

④「ポセイドン・アドベンチャー」
「ポセイドン」を見たので、原作はどんなもんかと思って見てみました(^^)
映像はショボかったので(CGない時代だからしょうがない笑)、津波の迫力や臨場感はリメイクのほうがよかった!まー当たり前か。

でもこっちのが断然映画として出来がいいと思います。
ちゃんと人間ドラマが描かれてるから感情移入出来る。
リメイク版ではどんなにキャラが死んでいってもあまり悲しくなかったし(笑)、ドキドキがなかったというか「生き残って欲しい!」とか思わなかったんですよねー。
でもさすが原作は全然違いますね!
神父さんの最後のシーンは圧巻でした…。ジーンハックマン迫真の演技に脱帽。
太ったおばあちゃんの場面も泣けましたし。
いい夫婦だったから生き残って欲しかったのになぁ!
やっぱりリメイクは原作を越えることはないのだなぁとつくづく思いました。

⑤「蝋人形の館」
思いのほか…いやすんごくグロくて見てられなかった…。(見たけど)
これ見て気付いたんですが、自分ホラーはだいじょぶだけどグロは駄目なんだなと。予想以上にグロいですよコレー(><)

追われるのはただドキドキするだけですむんですけども、これはカナリ痛い!
刺されたり痛い!(笑
もうどこもかしこもキッツいシーンばかりでしたが、主人公の指が切られる&生きたまま蝋人形にされる場面がヤバかったです…。
口に接着剤?もキタなー。うぅ~思い出しただけで痛い…!
どれも殺され方が残虐なんですよね~。
はぁ。
映画が面白い面白くない以前の問題。なんかすごくヘコんだ。(笑

主人公はなかなかかわいいですし(エリシャだって全然わからんかったー)、パリスは演技じゃないだろってゆーストリップシーンがあったりいいところ(いいところか?笑)もあるんですけどねー(^^)
最初の子供が縛られてるとことか、すごい嫌~な雰囲気出ててなかなかよかった。でももう2度と見たくない。(笑
どんどんいきますよー!それー!

①「ポセイドン」
これは映画館で見ないと意味がないですよー!!
迫力ある津波シーンは必見でございます(^^)

まぁただそんなんを楽しむ映画なのでストーリーはあってないようなものでした。
いやCGすごかったからいいけどね?いいけどね??
若干ストーリー性がなさ過ぎて、ハラハラドキドキすることが少なく物足りない感じ。満腹にはなりませんみたいな。(分かりづらい)
でもそんな不満も全部水の恐怖でかき消されましたけれども。(笑
息できないって恐ろしすぎる…!!

私的にジョシュルーカスがかなりカッコよくて惚れた♪男らしい!
残念なのはエミーロッサムがせっかく可愛い顔なのに、イマイチな役だったことですかねぇ。
父親と婚約者どっちつかずのわからん娘で感情移入出来んかったばい(><)
彼女に限らずキャラクターが薄くてどれにも感情移入できないって感じだが。
でもあの津波とか転覆していく船内のパニックとか、案外エグくて映像は期待以上だったのでよしとするか。

②「エリザベスタウン」
さすがキャメロンクロウ監督、使われてる曲がどれもいいです♪
ストーリーは心温まる感じなんですけど、面白いか?と聞かれたら…正直微妙ですとお答えするかな。(笑
いやいやつまらなくはないのですよ!可もなく不可もなくという感じで~。
やっぱり淡々と進むロードムービー(あれ?これってラブストーリー??ワカラン)だから、ちょいと単調な気がしちゃうんです。
全体的に爽やかでいいんですけども。若干時間も長すぎるような…。

で!
ちょっとおバカなオーリはかわいいし(道に迷ってヒステリックになってるの最高だった笑)、キルスティンダンストも元々あまり可愛いと思ってなかったのですが(目が細すぎる←余計なお世話)、今回はキュートで可愛らしかったなぁ~と思いました。
とりあえずこんな素敵な恋愛したいよね。なーんつってははは笑うしかない。

③「ザスーラ」
カナリ面白かった!!
ジュマンジより私はこっちのほうが好きです(^^)

出てくるキャラがなんともいいですなぁv
兄弟が可愛い。小さい子ってあーゆー風にケンカしちゃうもんだよね。(笑
お姉ちゃんも今時な娘さんでおもろかったし(娘さんがどうのとゆーか彼女が寝ていたベットがふかふかで羨ましかった←見るポイントがおかしい)、なんといってもダックスシェパードがよかったよーー!!カッコいいじゃんか!
もともと好きなんだけど、実を言うと途中まで気付かなかったんだよね。(笑
初めてまともな役もらえたんじゃないスかね?ヨカッタナだっくす!
なぜダックスシェパードがお兄ちゃん自身なのかよくわからないけど、これはあまりツッコんではいけないものとして置いておきましょう。(笑

とにかく私はこの映画が大好きです!もうすげぇ楽しい!
どうして宇宙空間で息ができるんだとか、どうして宇宙空間で燃えるんだとか、どうして最初は宇宙服着てたのにその後そのまま普通に宇宙に飛び出していったのかとか、細かいことはどうでもいい感じが素晴らしいですよ。
むしろ清清しいって話よ。(笑

④「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」
なんかなんかすごい好きだなーと思う。
おっさんはジョニーキャッシュという人もこの当時のこともまったくわからないのだけれど、でもジーンときました。
いやぶっちゃけ感動する必要のない話な気はするが。(笑
だってダメ男がしつこく言い寄る話だし~。(ヒドイ)
でも。
脚色されてるにしろ実在した人物の映画って妙に心に響くものがある気がする。

本当にジョニーキャッシュは駄目な奴なんだけどなぜか憎みきれないんですよー。
きっと少年時代の描写の賜物だろうけどね。
いや、でもホント心底ダメ男で。
ヤク中更生したかと思えば更生してないし、奥さんいるのに別の人の写真は飾るし(最低!こんなん自分がされたら死ぬワ!笑)、しつこくプロポーズするし、一体ヒロインさんは彼のどこがよかったんだろう…。(笑

ホアキンはやっぱりおしい!って感じの俳優さんですな。(顔が)
私はゴリラ顔大好きだけど、ホアキンはその中でも下位グループのお顔なのです。
そんな話はどうでもいいですねすみません。(笑
リースは地に足が着いた素敵な女性を演じてて好感度アップしました(^^)
アカデミー主演女優賞とったのうなづけます!
でも~これホアキンも何か賞取ってもよかったのになと。
最初見たときはそんな感じなかったのに、時間が過ぎるにつれて「あぁホアキンいい演技してたなぁ」て思うのです。

2人とも歌が上手でそれもこの映画の見所なのですが。
てゆーか歌自体が懐かしい?ウェスタン?って感じで自分的にツボでしたv
くっつきそうでくつかない!のがじれったくて面白かったです~(^^)
ちょっと時間が長すぎるのが難点かしら…。

⑤「ディック&ジェーン」
ジムキャリーってホント奇怪で面白い。
自分はこーゆー追い詰められる系のコメディは身に詰まってきちゃって大笑いできないタチなんだけど(なんでやねん)、この映画はだいじょぶでした。
やることやること裏目にでてるのに…なんでだろ??
主演の2人がどっかとぼけた感じだったからそれがよかったのかもしれません。
ジムキャリーはもちろんおかしかったけど(存在が)、ティアレオーニの"一見普通だけど実はちょっとズレてる!?”感がキュートで可愛かったです(^^)
おばさんなのに可愛いって素敵~♪

いろいろ面白い場面あったけど、私的に芝生をかき集めるシーンが1番だな。
鬼気迫ったジムキャリーが怖ぇぇぇぇ~~~~!!(笑
そのときの音楽はカッコいくてそのギャップがなんとも言えんの。
腹がよじれるほど笑わせていただきました。真夜中に。(迷惑)
もぉいい加減映画の感想が溜まり過ぎでして。
かれこれ9月ぐらいからなので10本以上書いてないようですね。(まるで他人事)
最近は月2本ぐらいしか見てないんだけども、とりあえずまとめて感想を書いてしまおうと思いますデスv
こんなの見たっけ?と記憶からすでに消されているのもあるのですが。(笑
それではレッツゴーです!

①「Mr.&Mrs.スミス」
ブラピとアンジーのラブラブ映画にしか見えませんでしたハイ。(笑
バトルはすっごい面白かったけど(乱射しすぎ&爆破しすぎ!)、そこにいくまでがちょっと長くてダル~く感じましたねぇ。
でもそのぶんバトルは楽しかったーー!!
特に家で2人が殴りあいするのがおもろかった(^^)
ブラピ…女相手にすげぇ暴力で全く容赦しねぇのな!(笑

なんかもう展開は読めちゃうから、ただ単純にバトルを楽しむって感じなんですけど、私はなかなか面白いと思いました。
映画館で見ようとは思わないけど。(笑

でもせっかく楽しみにしてたヴィンスの出番が少なくて残念です!
髭が濃い時と全くない時の差が激しくて、いい空気だしてます。さすが。(笑

②「銀河ヒッチハイク・ガイド」
暴走してて破綻した物語だと思う。(いきなり)
原作知らないとだいぶついてけないデスよ~(><)
てか原作からかけ離れてるらしいので、よりダメじゃんと思うのですが。(笑
でも私的には全然嫌いじゃないわ~むしろ好きよ~~ってな感じで。

役者陣がよかったからだと思います!いい味出てた皆!
デシャネルはもともと好きだし、今回も相変わらず可愛くてチャーミングだったし、アーサー役のマーティンフリーマンはどことなくトムハンクスっぽくて可愛らしかったスv
そして!なんと言ってもサムロックウェルが!!
もぉ~変人すぎて愛しちゃうっつーの!!(え)
おっさんの中で、彼はイロモノ俳優という位置づけに決まりました。
金髪が思いのほか似合ってましたねぇw。
エロかった。なんかエロかった。もう1回言うけどエロかった。(しつこい)
とにかくおっさん的にはなかなか好評価な映画でごあした(^^)
原作気になる~。

③「私の頭の中の消しゴム」
アンチ韓流(とゆーか単に興味がない)のおっさん。
韓流の作品を見るのはこれが初めてだったワケですが、めっさ泣けました!!
結果、韓流も悪くない!と思いました。(笑
悲恋ものもともと好きなタチなので、こーゆーのには弱いんですよ~。
ベタだけどそこがいいよね。グッとくる。
アルツハイマーって分かってから、ほぼずっと泣いてましたもの自分。
ベタって…いいですよね!

チョンウソンがワイルドでセクシーでお色気満載で鼻血もんでしたな~。(笑
目は細いけどなかなかカッコいいです!

④「ステイ」
久しぶりのスクリーンでのユアンだったわけですが、まぁ映画自体はツッコみ所が多く(全くフォローなしかよ!的な笑)、特にどうでもいいやってな感じでして、でもでもユアンは相変わらず素敵でした♪
ズボンの裾が短いユアン…!チャリ乗ってるユアン…!
奥様これは必見ですゾ~~~~~~~~!!!!(笑

言葉では説明しづらい内容で、というか内容つかめてないというか。
結構難解でしたね。現実やら妄想やら、いろいろ入り組んでっからさ。
も1回見たらまた違う発見がありそな感じです。
途中まではカナリ面白いと思ったんだけど、映像も変わってて面白いし(場面のつなぎがおされーでイカす!)、いかんせんオチが微妙でねぇ…。
それが残念だなぁ(><)
とにかくナオミワッツの必要性を全く感じなかったよ。いらねーよコイツ。

⑤「レジェンド・オブ・ゾロ」
続編はつまらないというけど、全然そんなことなかった!
むしろ前より金かけて馬鹿やってる感じで(笑)面白かったです♪
爆発とかいちいち派手で。

バンデラス&ゼダさんも相変わらず素敵でした。ラテン夫婦ー!
特にゼダさん…なんかどすこ~~~い!!って感じで。(笑
息子さん役の子がすごい可愛かったです♪
このラテン夫婦の間にこの子は生まれないよね的なお顔でねぇ。(おい)
馬も可愛かったなー。酒飲んだりするんだよ馬の分際で。(笑

こういう勧善懲悪なストーリーってスカッとするというか、頭カラッポにして単純に楽しめるので大好きです(^^)
特にバンデラスゾロは、出てくる敵が微妙にマヌケで愛嬌があるところがいい。
黒幕なのに間抜けってありえないですから。(笑
今日は髪切りに行こうと思っていたのに結局行かず、かれこれ同じことをもう何ヶ月も繰り返しているのだけれどもまぁいいやってな具合で、買い物に行ってきました。
ブーツを買ったですよ。既に持ってるやつと似てるの。
意味ねぇな~って話だが、やっぱり人間好みっつーのがあってしかもそれはなかなか変えられないもので、私ってばいつも同じようなものばかり買ってしまうのです。服にしろ小物にしろ。
今はグレーの洋服が大半を占めつつあり困ってます(><)
あぁ~でも買っちゃうのよね~~不思議よね~~~。

さて。
今日は気になる映画のお話をばv
久しぶりにツタヤに行ったのですけども、いろいろ見たいのがあってまたまた映画熱が盛り上がってきまして~(^^)
私が見たいのは今月16日から公開される「デートウィズドリュー」!!

でーとうぃずどりゅー
普通の…いやどっちかと言うと冴えないおっさん(笑)が、愛するドリューバリモアとデートするために頑張る!という公開ストーキング映画でございます。(笑
いやーコレまじでストーカーだよねぇ。あはは。
映画化したからいいようなものの、普通一般人がこんなことしたら警察に捕まるでしょと思うのだけども。だってストーカーだもの!
でも主人公のおっさんがね、妙に可愛らしくてね。
彼は映画監督を夢見るオタクさんなんだけど、ホント見た目もオタクだし、この映画の撮影に協力してくれたっつー友達も似たような人種で冴えない感じなのさ。
それがたまらんとゆーか。
おっさんは、こーゆー冴えない人(失礼だよ)が好きな人(釣り合わないような美女だったらなおのこと燃える!笑)を振り向かせるとかそーゆー展開が大好物で、いわゆる少女漫画的嗜好の持ち主としてはたまらんのですヨ。(笑
なんか変態みたいだな自分が。…否定は出来ないのが悲しいトコだね。
いやでもさー。
この場合は相手は芸能人だけど、好きな人のために努力する図ってよくね?

たまらん笑
努力の図がこれ。
ウフフ~ダイエットに勤しむアナタがほんま可愛いよ。(笑
つか腕毛濃いなぁ。むしろ全体的に毛深いなぁ。(どうでもいいポイント)
とにかくー!
絶対元気が出る映画だと思うので、絶対見に行くぞ!!という意気込みですv

よし。
これからDVDでも見ようと思いまっす。
いろいろ見たいの借りてきちゃいまして~♪
ぱいれーつも映画館で見たのにまた借りちゃった。そしてさっそく見ちゃった。(早)
だって大好きなんですものデットマンズチェスト!超おもろい!
師走…そう師走なんですね。
やたらとニュースで師走師走言うので、意識していなかったのにどっちかってゆーとクリスマスモードだったのに、一気に年末ムードが盛り上がって大掃除しなきゃなぁとか(どうせしないと思われる)お正月もうすぐだなぁとか考えるようになった。
おっさんはお正月は家でのんびり過ごしたい派なのだが…人生で1度は深夜に初詣に行ってみたいと思うのさ。
すごい混みようでしょうけれどもね~~。
おっさんは初詣といえば、お正月もだいぶ過ぎてもぅ遅いんじゃね?って時にしか行ったことがなくて。
元旦に行ってみたいな~~~とかちょっと思ったり。
行ったら行ったで相当後悔すること間違いなしでしょうけれども。混雑大嫌い!

しつこいですが師走ってことで、なんつーか1年の締めくくりの準備で皆さん忙しい最中、おっさんは未来に向かって初めて走りだしました。(笑
何この季節外れ感。
今更ですが、職探しに追われている毎日なのですv
もう12月だってのにねぇ…。
これから仕事探すのかよ!みたいな。どこも募集してねーよ!みたいな。(笑
出来たら1月から働けたらいいなーと思ってますけど、まぁ人生そんなうまくいくワケないでしょうからダラダラ~と気長に探そうという気持ちで望んではいます(^^)
さてどうなるでしょうか~~~??
きっと1月中はNEETですワタクシ。ははは今と変わりねぇな!(笑えない)
とにもかくにも履歴書書くのがめんどくさいですヨ。(ダメ人間)
髪の毛も染めないとなぁ~。さすがにこの髪じゃ駄目だろうしぃ(><)
しょうがねぇから真っ黒にすっか!
…美容院に行くのがめんどくせーです。(心底ダメ人間)


そうそう。
春の出演者が発表されましたねー!
マキシマムザホルモン出ると思ってたら案の定ですよ。
私的にまだ超見たい!と心揺さぶられる方がいらっしゃらないので(なぜか敬語)、これからの出演者発表に期待でございます♪
NFGは出ますよ、ね~~!?嘘だったら悲しいなぁ。(笑
とにかくチケット確保しなきゃですな~~~。
今日とか寝てただけなんだけど寒かったですよね。明日はもっと寒いそうですよ。
暑いのよか寒いほうが好きだけども、寒けりゃ寒いですごい嫌ですね。
我侭ですハイ。


さて。
昨日は紅葉を見に新宿御苑に行ってきました!
御苑なんて行くの何年ぶりだろう…多分5年とかそんくらいぶりです。
今年は暖かいから紅葉の時期が遅くて、昨日でも全然普通に見れましたよ~v
てゆーかちょうどいい感じでした(^^)
天気もよかったし、超気持ちよかったス!つか癒された!!!!
おっさんのドス黒い心が洗われるかのようだったヨ…ふふふ…。
週末だけあって家族連れも多くて、てか妙に外国人ファミリーが多くて、なんかほのぼのした気持ちになりましたー。仲良し家族っていいなぁ!
あぁ~~御苑いいデスわぁ♪ぶらぶら散歩とかするのにいーねぃ。
とにかく癒されるですよ。自分はそんなに疲れていたのかという話だが。(笑

久方ぶりにデジカメで紅葉を激写してみますた。
普段写真を撮るとゆー習慣がないおっさんなので、デジカメ持ってるのは宝の持ち腐れなのでは?と、自ら思う最近です。

紅葉空がめっちゃ青い!

紅葉1綺麗だな~~~~~(^^)

紅葉2これが1番うまく撮れたなぁと思う。(自画自賛)


はぁ~~。
また1週間が始まると思うと気が重い。
紅葉を思い出して癒されつつ頑張ろうっと(><)

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。