あらすじ↓

"サイレントヒル…"と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街サイレントヒルを訪れた母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。
彼女は呪われたこの街で想像を絶する恐怖に襲われる。
サイレントヒルに秘められた忌まわしい過去とは―!?

んー予想より全然怖くなかったですね。
怖いの苦手だけど、それを期待して見たのでちと残念でした。(笑
化け物の足元とかしか映さないから、主人公がギャーギャー騒いでても何がそんなに怖いのかが分からんかった。
あ、でもカメラワークがもっそい上手かったのは認めます!
すごいドキドキさせるとゆーか、うまいこと怖がらせるなーみたいな。
結局肩透かしなパターンばかりでしたけども。(笑

原作はゲームだそうですが、私は全くやったことないので何の予備知識もなく。
いやぁ~どれぐらいゲームに忠実なんスかね??
私は途中まではなかなか面白いと思いました(^^)
サイレントヒルに迷い込む件とか一つ一つヒントを見つけていくのとか、ホントにまるでゲームをやってるみたいで楽しかったし。
サイレンが鳴ると突然襲ってくる化け物や、サイレントヒルに隠された謎は何なんだろう~?ってすごい引き込まれましたもの。
でも、だからこそ最後辺りのオチが微妙かなーと。
悪くないけど…なんだかなぁ魔女狩りかぁみたいな。(笑

あと最終的な結末がもっそい不満!!なんだよアレー!
最後ぐらいすっきりハッピーエンドで終わって欲しかったッス(><)
超後味悪い。(笑
ラダミッチェル…娘のために血まみれになりつつも頑張っていたのになぁ。
ショーンビーンも可哀相!あまりのチョイ役具合が可哀相!(そっちかぃ)
シャロン役のジョデルフェルランちゃんがめちゃ可愛かったからまぁいいです。
ホントこの子可愛いですよね~v ダコタファニングよか全然好きだわっ。

んーー途中まではすっごく面白かったので、終盤にいくに従って微妙になってしまったのがとても残念です。もちっとスカッとしたかったよ。
続編あったりするんでしょうか!?無きにしも非ずで怖い。(笑
待ちに待ったRJAのFalse Pretenseのプロモがアップされましたっ!!
いやぁもう何日待ったことか~(><)
おっさんは、この曲が奴らの中で1番好きなだったりしまして(Damn Regretも捨てがたし)、だもんでシングルカットされてとても嬉しいのです~♪
しかもですねっ。
プロモを解禁するまでの演出がなかなか面白かったんですヨ。
"Who Killed Ronnie?"がテーマのドラマ仕立てのプロモになっているのですが、全編解禁するまで予告編まで作っちゃってたんですから!
ん~小粋なことするねぃ。
予告編もめちゃカッコよかったんで期待していたんすけども。
うん!
期待通りなっかなか素敵なんじゃないですか~~~!?気に入ったゼ(^^)
ロニーってばますますロン毛かつサラサラヘアーになってるような…。(笑
てゆーか腰が細い。サスペンダー&帽子が可愛い。女の子にしか見えない。(萌)
あぁ~ロニー好きだぁぁぁぁぁv 子豚ちゃーん!

私的に気になったのは、それぞれの立ち位置(あ、演奏してる時の話です)がちょっと変わってるなぁーと。
すごいなんつーか…右に寄ってねぇ??
ドラムが端っこってあんまないような気がする。つか弦楽器が固まりすぎ。
ドラム→ボーカル→ギター→ベース→ギター…うーんやっぱり珍しくね?
いや別にどうでもいいことなんですが妙に気になっただけで。違和感がね。
1番端っこのギターが目立ちたがり屋なんでしょうか。
節々にそんな空気が漂っていると思うのは私だけではないはず。(笑
も~エリアスめ!好きだ!(え)

で。
誰がロニー殺しの犯人かは…ぜひプロモをご覧になって確かめてくださいませv
自分がまだよく分かってないとゆー話もあり。(笑
だってだってー!まだ1回しか見てないんじゃ仕方ないじゃないスかー!
メンバー見るのに必死だし曲も聴きたいし。
ま、しばらくしたらようつべにアップされると思うのでそしたら思う存分見てやりますよぉ!
エリアスのギターの底?をぶっ叩くシーンが見たいから。(マニアック)
今すぐ見たいという方はMTVのサイトで見れます(^^)
本当にマジで曲自体がまずいいし、プロモもカッチョいいんで要チェキす!
はぁ~~~~春で見たら露骨に死ぬかも。嬉しくて。

| main |

