上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FOBのライブに行ってまいりました!!!!
超楽しかったです!イエッフーーーーー!!(謎のテンション)
特に久しぶりのライブと言うわけでもなかったのに、なんか特別楽しかったような気がするんですよねぇ~。なぜだろう?
そのぶん疲れも倍ありますが。(笑
潰されまくって苦しかったです。半端なかったゼ…!
とっにかく。
セットリストとか詳しい感想はまた後日にでも~。
トローマニアたくさん見れて大満足デス。(笑
でもなぜにウルトラマンのTシャツ?ダサいにも程がある。


あ、そうそう。
WOWOWのジェラルド君とボブ王子のインタビュー見ますたv
…ジェラルド君、顔白すぎじゃね?(笑
今すぐにでも死んでしまいそうです。病弱メイクが似合いすぎです。
そしてインタビュー中はガムを食うな。
何か食いながらインタビュー受ける奴ってワタシ嫌いなんですよ~(><)
調子乗ってる感じがして嫌なのです。常識がない感じ。
あーーマンドゥしないように気をつけてくださいジェラルド君!(笑
ボブ王子は心の底から萌えを感じた。 ナ ニ ア レ カ ワ ユ ス !
照れるなら言わなきゃいいのにドンキホーテとか。(笑
でもレッドブルが美味しいって舌が少しアレなんじゃないかな、と思いました。

で、悩んでいた武道館公演ですが行くことになりそです。
クリエイティブマンで先行あるらしいからそれを待って~~。
愛が深すぎて行かない訳には行かないの。(笑
お金がなくとも行くしかないのです!マイケミぃぃぃぃぃぃぃ!


さらに。
FFTLからソニーたんが脱退したとのこと。マジでか。
よりによってボーカルが脱退しちゃうってどうなんでしょう?(笑
いやーバンド自体に借金もあるらしく笑ってられる状況じゃないだろけど。
でも笑える。(ヒドイ)
こりゃもう終わりだなFFTL…。これから~って感じだったのにもったいないス。
でもこーやって消えていくバンドって山ほどあるんでしょうねぇ。世知辛いねぇ。
スポンサーサイト
今年に入ってからマックブームがきているのですけども、今日も食ってたら親父がケンタッキーを買ってきましてねぇ。
ファーストフードにファーストフードですよ。肉に肉ですよ。
なんともスーパーサイズミーな夕食になってしまいました。
超体に悪いことこの上なしだよー。上手いからいいけどー。(オイ)
そういや最近キットカットにも凝ってて、でも春限定?の桃味だとかさくらんぼ味?は怖くて挑戦出来ていません。何か…何かとてもマズそうなんだもの…!
オーソドックスなキットカットが1番上手いッスよやっぱり(^^)ウマー。
袋詰めのを毎日1袋ほど食ってます。(食いすぎ)


さて。
早くもMCRの来日が決まったそうで。
5月に武道館ですよ。武道館ですってよ奥さん!!!!!!
来日してくれるのはとても嬉しいことですが、正直5月って早すぎるししかも武道館て微妙な会場だし…っつーことであまり行く気がしなかったりして~アハハ。
いやいやマイケミ自体は大好きだけどっ。
フランクももっそい見たいんですよ!すんごく!!こないだ見れなかったから。
でも武道館行っても顔なんか確認できないだろうし、逆に距離を感じて凹みそうなんで(笑)、それにアリーナじゃなかったら座席アリになってしまうし。
も~ロスプロで座席アリのライブには懲りたんで。(笑
ゆっくり楽しむタイプのバンドは座席あってもいいけどマイケミはそーゆータイプじゃないですからねぇ。はしゃいでナンボなのにそんなんなったら楽しめないよ…!
それに武道館の座席はもっそい斜めってて危ないスよねぇ。
あんなとこでジャンプしたら真っ逆さまに落下してしまいますワ(><)
あーーーー喜ぶべきニュースなのに素直に喜べない歪んだ性格のおっさん…。(笑とりあえず行くかどうかは保留で。
王子ヘアーに激萌え
王子様へアーのボブ。激萌えってこーゆーことです。カッコよすぎる…!


まぁ今は何よりもFOBのライブが楽しみなんです~ムフ♪
私がFOBをこんなに心待ちにするなんて初めてですよ!ありえないッス!(笑
なんだかんだやっぱりFOBは好きなのでね~。…あ、主に曲が。
とにかく演奏が上達していることを祈ります。(かなり可能性は低い)
あとはパトが微笑むところが見たいなぁと思ふ今日この頃。
私が注目して見てないってのもあるんだろうけど、パトがライブ中に楽しそうな顔をしてるのを見たことがなくって。
パトと言えば、ぽやーんとピートのMCを聴いてた印象しかない。(笑
ので、今回こそはライブ中一言ぐらい喋ってくれるといいなぁ~と(^^)
トローマニアも見たいし~~イヒヒ今から楽しみじゃ。
ピートとジョー君側どっちに行こうかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?


話変わって。
今日バイト中に20世紀少年をひたすら読んでたんですけど(仕事しろ)、超おもろいッスねぇ!!
10巻くらいまでしか読めなかったから続きが気になる~(><)
週末までこっちのバイトはないから読めないなぁどうしよう。(仕事中に漫画を読もうとする姿勢がまず駄目)
今日花粉がえらいことになってて死にました…。
ただでさえ睡眠不足だったので、つかまずなんで無茶なシフトいれるんじゃ!っつー話なのですが、とにかく密閉された?空間で仕事しているのでも~~鼻水が止まらないわけで。
私は花粉症なのですが、毎年症状が微妙に変わるのです。
最初の年はとにかく喉にきてしまい(鼻が詰まってるから口で息するので乾燥するのです)、花粉症ってこんなにツライのかとつくづく思ったもんです(><)
今年はどうやらくしゃみですねぇ。くしゃみな感じ。鼻がムズムズする~!
毎年同じ症状なら対策も出来るが、コロコロ変わられたらどうにもならんとゆー話。とりあえず。
花粉症グッズを今日揃えたので今年も何とか乗り切らねば。


んで音ネタ。
金ない時期だっつーのに微妙に来日ラッシュでございます。
Allisterは対バンだから嫌だなーと思ってまして、その上春で他の見たいのとカブったら捨ててやろうと思っていたのですが(ヒドイ笑)どうやら単独をやってくれるみたいですよ~(^^)嬉しいですね!
なぜかクリエイティブマンで発表されてたけど…なんでかな?

そして。
密かに気になるTOKYO POLICE CLUBとLITTLE BARRIEもやってきます。
TOKYO POLICE CLUBは結構本気で行きたいので、でも金ないので当日券出てくれればな!と思っておりますがどうなることやら。
LITTLE BARRIEは何が好きってまず顔が好きです。(おい)
めちゃUK丸出し~って感じですよねぇ。あー行きたいわ。
んでもって、JAMES MORRISONも来ちゃうんですってよ~~~~!!
その声に抱かれたい…このフレーズすごい印象的ですヨネ。(笑
ぎゃはーーー行きたいゼェ(><)

はぁ~~。
行きたいライブが多すぎるうえに金がないという最悪な状態デス。(泣
しかもなんかやたらと5月に来日するの多いんだけどもどうしろというのだ。
でも超!超!何としても行きたい!!ってゆーライブはないなぁと。
すごい情熱を傾けるライブがないのが残念です。(笑
大好きなバンドたちの来日はいつになるのでしょうかねぇ…。(遠い目)
今日久しぶりにAARを聴いたけどやっぱり最高~♪
日本でツアーやってくんねぇかなーーー????早くまた来日してほしいっ!


さて。
そろそろ寝ます。(早)
ここのところの日課はFOBのライブのセットリストを考えながら寝ることです。
なんだかんだ新しいアルバムになかなかハマったおっさん。マジです。
今FOBへの愛がピークに達しているよ。
ジョー君もピートもアンディも、この際パトも(笑)好きです(^^)
ライブ楽しみ~。それだけが生きがい。

ではー!
今更ながらチンパンニュースチャンネルにハマっていますv
私は志村どうぶつ園も欠かさず見ているので、どうやら動物番組が好きらしい。
そういえば小さいときは動物奇想天外ばっかり見てたしなー。(笑
今もNHKのプラネットアースみたいな、気になる動物(ナンダソレ)特集とかだったらつい見ちゃうんですよねぇ。
こないだはサメ特集見ましたよ(^^)
サメは嫌いなのについ見てしまう。怖いもの見たさで。

でも今1番熱いのはゴメス!
チンパンニュースSPやるはずだったらしいけど延期になったそうで…ショック~。
ゴメスの声って大木がやってるけど、これまた気付いた。
私は大木も好きらしい。
トリビアの時、周りのみんなが大木をウザイという中私は普通に好きだった…。
むしろおもしろーと思って見てたんで。
いいなぁ大木。いいなぁゴメス。
とりあえず。
しばらくごもごもごもごもっとも~!が流行りそうです。自分の中でのみ。(笑


今日から1人で仕事入ったんですが軽くパニくりましたね~。
どこに何があるかわかんねぇし(笑)、これでいいのかなーって不安になった。
なんとなく誤魔化してきたけども…だだだだだ大丈夫だろうか!?(汗
とにかく暖房が効きすぎて暑いのが嫌だ。
なんで半袖で仕事してるんだろうってきもちにすごくなる。
明日は今日より暇だといいなぁ~。みんな家でマラソン見てればいいよ。

親父が隣の部屋でグエムル?グムエル?を見ております。
私も見たかったな…。
つかグアンタナモが見たいんです。エヘー名前似てるけど関係ないです。
グエムル?グムエル?グアンタナモ?
何がなんだかー。
欲しいCDがたくさんあるのに金がないんス。
行きたいライブがたくさんあるのに金がないんス。
そんな切ない状況なのに血迷ってインロック買っちゃったりして、いやでも今月号ホントに美味しくいただきましたので後悔はしていません。(笑
インロックのおかげでイアンへの愛が復活しましたから。ありがたいことです。

そうそう。
追い討ちをかけるように、GOOD CHARLOTTE様の来日が決まり。
あぁーーー金ないよ~~チケット代が払えないよ~~~~~(><)
まぁ何とか搾り出して行くけどねグッシャー!!
ぎゃっ!
今調べたらSAOSINも来日するんじゃないかーーーーー!!!超行きたい!
グッシャーの次の日かぁそうかぁ…。
つかそれ以前に金がないから無理っぽいわ~。(笑
とりあえず給料日まではこれから一銭も使えない感じです。
給料日来てもすぐなくなる予定なので、切り詰めねば生きていけない…!
とにかくバイト先までの交通費すらキツい状況をなんとかしたいなー。
なんともならないけどさー。(笑

そういや。
だいぶ話はずれるけども今日からFREEDOM2の配信始まったんですよねぇ。
タケルの声が浪川さんって知って驚きました。えーあんな声も出るんスか!
FREEDOM気になるけど小出しにするのがイライラするんだよなぁー。
DVD全部出揃ってから見ようと思うのだけど、でも話が気になるっつーね。
見事乗せられてますな自分。(笑

さて。
明日は朝からバイトっす。とうとう1人になるのでちょっと緊張~!
あんまり人来ないといいなぁ。(ダメ店員)
もうすぐアカデミー賞ッスね!
今年は日本人の菊地凛子っち(何その呼び方)が助演女優賞にノミネートされており、日本国内でいつもより話題になっている感じですが~。
ま、日本人が取れるわけないので騒ぐだけ無駄ですよ。(冷めている笑)

さて。
今年、主要部門でノミネートされている作品&おっさんの予想(どうでもよくね?)はこちらでございますv

【作品賞】
「Babel」
「The Departed」
「Letters from Iwo Jima」
「Little Miss Sunshine」
「The Queen」

…これはどれも微妙な気がするのですが。(笑
BabelかThe Queenかなぁ~とおっさんは予想。
硫黄島はイーストウッドだからありそうだけど、日本を扱ってるってことで絶対ないと思うのよねぇ。

【主演男優賞】
レオナルド・ディカプリオ(Blood Diamond)
ライアン・ゴズリング(Half-Nelson)
ピーター・オトゥール(Venus)
ウィル・スミス(The Pursuit of Happyness)
フォレスト・ウィテカー(The Last King of Scotland)

おっさんは断然ディカプリオを応援しております!!今回こそは取ってほしい!
でもなんでDepartedでのノミネートじゃないのだろう…それが不安。(笑
まぁ1番の疑問はなぜライアンゴズリングが選ばれているのかってことです。
えーお前ここにいるべき人間じゃないだろう。(毒舌)

【主演女優賞】
ペネロペ・クルス(Volver)
ジュディ・デンチ(Notes on a Scandal)
ヘレン・ミレン(The Queen)
メリル・ストリープ(The Devil Wears Prada)
ケイト・ウィンスレット(Little Children)

なんかパッとせん人選やな~と思うのはおっさんだけでしょうか?
ジュディデンチ&ヘレンミレンとゆーお婆ちゃんコンビがノミネートされてて一気にこう…平均年齢あがっちゃったなーみたいな。(笑
その中で光り輝いているのがペネロペですね!頑張れ!←?

【助演男優賞】
アラン・アーキン(Little Miss Sunshine)
ジャッキー・アール・ヘイリー(Little Children)
ジャイモン・ハンスゥ(Blood Diamond)
エディ・マーフィ(Dreamgirls)
マーク・ウォルバーグ(The Departed)

これはかなり予想がつかないのだけれども…エディマーフィーだったら嫌だ。(笑
ジャイモンハンスゥはなかなかありえるのでは!?と思っております。

【助演女優賞】
アドリアナ・バラッザ(Babel)
ケイト・ブランシェット(Notes on a Scandal)
アビゲイル・ブレスリン(Little Miss Sunshine)
ジェニファー・ハドソン(Dreamgirls)
菊地凛子(Babel)

日本人は大騒ぎしていますが、菊地凛子は確実にありえないと思います。
私的にアビゲイルちゃんを応援しているのですが現実的ではないので(笑)、ここはジェニファーハドソンで!
あ、でも助演男優賞でジャイモンハンスゥが受賞したら違うかもなぁ。
理由は…その~~あの~~こゆところで書くのは憚れるので割愛しますが。

【監督賞】
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(Babel)
マーティン・スコセッシ(The Departed)
クリント・イーストウッド(Letters from Iwo Jima)
スティーブン・フリアーズ(The Queen)
ポール・グリーングラス(United 93)

これは断然United 93の監督ポールグリーングラスじゃないかと!
知名度的に言うとこの中で1番ないけど、大穴的な感じでぜひ受賞してもらいたいです。
イーストウッドは作品賞同様、日本を扱ってる作品なので受賞はしないと思ふ。

他にもいろいろな部門がありますが、長編アニメ賞では「Happy Feet」、脚本賞では「Babel」あたりかなーと予想しておりますv
分かりやすいのでは、オリジナル歌曲賞(こんなんあったんだと思いました笑)では「Dreamgirls」でしょうねぇ。これ以外ないだろが!
悩むところでは衣装デザイン賞。
「The Devil Wears Prada(プラダを着た悪魔)」か「Marie Antoinette」のどっちなのか…超微妙です。どっちもありえるもーーーん。(笑


で。
アカデミー賞といえばプレゼンターも誰が出るのか話題ですよね~~(^^)
今年のホストはエレン・デジェネレス。
この方はシットコム出身の女優さんで、現在「The Ellen DeGeneres Show」というトークショーの司会をやっております。
女優というよりコメディアンっぽい感じみたいス。
このトークショーは人気が高く、彼女はグラミー賞やエミー賞のホストを務めたこともある実力者なようです!
他にプレゼンターとして出演予定なのは、ジョージクルーニー、ダニエルクレイグ・キャメロンディアス・ウィルフェレル・エヴァグリーン・マギー・ギレンホール・ニコール・キッドマン・ヒュー・ジャックマン・リース・ウィザースプーン。
私的にウィルフェレルが出るのがすっごく楽しみです♪
スティーブカレル関連で出てくるようですが…どうなるのでしょう!?
他に噂されているのはイーストウッドだったりキルスティンダンストだったり。

とにかく2月26日が楽しみです(^^)
予想が当たったら褒めてください。(笑
今回はホントにディカプリオを応援してるんでっ!!ぎゃんばれ!!!!
世間が3連休だと今日気付きました。ぎゃぼん。
そしてコンタクトがあと1個しかないことにも今日気付きました。ぎゃぼん。
眼鏡欲しいなぁと、こーゆー時に思います。作ろうかしら??
とにもかくにも今は金が全くありません。
バイトへ行く交通費が払えません。給料日までまだまだです。ぎゃぼーーーん。
喜ばしいことにSUNSHINE UNDERGROUNDの来日が決まったけどお金がないからチケットが取れない…!今回こそは行きたいのに…!
せっかくクリエイティブマンの先行があるのにもったいないワ~~~(><)
つか、そういやコンタクトも買えないかもじゃね?金なくね?(汗
うーわーーーーもうぎゃぼんだよ。


はろぐばいー
癒しのはろぐっばい。
ジェシーさんのこのグラサンは一体なんなんだ。(笑
マーカスも馬鹿丸出しですね。ハハハ。
DVD借りたので、また最近よく聴いてて。
天気がいい日に聴くと最高に気持ちいいですよ~~~~~(^^)
FOBの新アルバムも、ライブに向けて聴いておりますが。
最初聴いた時は「なんてムーディーなんだ!(笑)」と思いました。
大人になりましたねぇFOB…。
嫌いじゃないけど特に好きでもないアルバムですね。
あ、でも今まではパトの声に惚れ惚れしたことってなかったんですが(笑)、素敵だなぁって今回初めて思いましたよ!(今更)
綺麗な裏声ですねぇ♪


さて。
明日は嫌~な感じのコトをやらねばならんので早くも憂鬱ッス。
なんでそんなことせにゃならんのだろう…。
ぬほーこんな時間まで起きててどうしよう明日…いやもう今日は仕事なのに。
それもこれもマイケミのDVD見ていたせいです。エヘ。←可愛くない
予想より真面目な内容で驚きましたが(笑)、レイがしゃべりすぎて時々イラッとくる&フランクは可愛いのに声は渋くてそのギャップに胸キュン☆とゆー新たな発見がありました。
いや~今までフランクに萌えたことなかったけど今日始めて萌えたヨ!
1番印象に残ってるのは、みんなでキックベースやっていた所です。
マイキーのあの弱そうなガッツポーズは何とかならんのか。(そこかぃ)
キックベースって世界共通なのですね~。
小学生の頃よく体育とかでやってたから驚き。
あとはやはしジャンキーなジェラルド君がよろよろすぎでおもろかった。(不謹慎)
あぁあとnintendoのプレゼントもらうシーンはみんなカワゆすでしたな!
Mrビーンに喜ぶボブも微笑ましかったけど、ハムスターの家(?)に喜ぶジェラルド君の勝利です。(勝ち負け?)
何アレー!萌えの境地!!
まだ全部見終わってないので早く全部見たいッス~~~~(><)
プロモのメイキングもちらりと見たのですが、それも面白かったし。
あいむのっとおけーの着ぐるみの中身は誰なのかしらん??とずっと気になっていたんだが、マネージャーさんだったのね…。
つかすいません。このマネージャーさんがカッコよくて普通に好きです。(笑

今日は「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」という映画を見てきたのですけども、架空のバンドのドキュメンタリー風味な内容でして。
マイケミのDVD見てても思ったんだが、音楽をやることってそんなに…なんつーか生きるエネルギーを消費するもんなのかしら?と。
酒とドラッグに溺れて結果落ちぶれるってゆーのが定番じゃないですか。
大体音楽映画てこーゆーあらすじだし、映画はフィクションだから大げさに描いてるんだよなウンウンとも思うけど、今現在実在してるバンドでもありえてる状況なんだから不思議ですよね~~~。
これって自分が音楽に関わること経験してないから感じることなんでしょか?
まずバンに乗って、何日もツアーに出る神経が分からない。(笑
まぁとりあえずクスリ駄目絶対!ってことですね!(違う)

あ、映画の感想はまた後日でも~(^^)
なかなか面白かったです!
わざわざドキュメンタリー風にした意味はわっかんないけど。(笑
とりあえず音楽がよかったですわー。なかなか頭から離れん。
サントラ普通に欲しいゼ!買っちゃおうかしら??

さって。
明日は仕事!がむばります!!
はぁ~~~。初っ端から溜息ですわ。
ライブ行ってから3、4日経つけど、日が過ぎ去るにつれて鬱。
なぜかと言うと、ロスプロの東京でのライブはもっそい微妙だったから。
いやライブ終わった直後もそう思ったけども(笑)、日が経つにつれて他の会場ではすごい盛り上がってると聞くとますますへコむわけで。
大阪ではイアンが客席にダイブしたらしいしね…。いいなぁぁぁぁぁぁぁ!!
まぁ過ぎたことは仕方ない…うぅ仕方ないと思うしかないよ、ね…。
そんなわけでセットリストから。

1. The New Transmission
2. Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time)
3. To Hell We Ride
4. Town Called Hypocrisy
5. Last Summer
6. Rooftops (A Liberation Broadcast)
7. The Fake Sound Of Progress
8. Broken Hearts, Torn Up Letters And The Story Of A Lonely Girl
9. Sway
10. 4:AM Forever
11. Last Train Home
12. Everyday Combat
13. Shinobi vs. Dragon Ninja
14. Burn Burn

アンコールがなくてすごい驚きました~!
でもロスプロのライブってアンコールないのが通例らしいですねぇ。
ちっ!知ってたらもっと目に焼き付けたのにぃぃぃぃぃ~~~~~(><)
まぁ聴きたい曲はほぼやってくれたのでよかったデスv
あぁーでも1番聴きたいのがCan't Stop, Gotta Date With Hateだったんだが、案の定やってくれずこれも鬱の要因でございます。(笑
この曲は本当に大好きで、サビの前の「ウォンチューオールナイト」って所がたまらん!はぁはぁウォンチューオールナイトぉぉぉぉぉ!!(壊)
私的にBroken Heartsはやるとは思わなかったので意外だったワ。
基本的に3rdしか聴きこんでいなかったので、やっぱりそれの曲やってくれると嬉しくなりました(^^)Everyday Combatはめっさ楽しかった~~~~!!

とまぁ、セットリストにはあまり文句はありません。
この際アンコールがないこともいいですよ。許します。(偉そう)
でも何が1番不満かって、それはロスプロメンバーが楽しくなさそうだったこと。
なーんかさ。やっつけ仕事っぽかったよねぇ。初日だから仕方ないのかなぁ…。
何なんでしょう?
時差ボケとかだったのかもしれないけど…それにしてもメンバーがものすごい仲が悪そうに見えてビックリした。(笑
いつもあんなもんなんですか!?
スチュアートさんなんては最後演奏全部終わってないのに、よもやの退場ですよ。
平然と通り過ぎるスチュアートさんに本気で驚いた。てか大爆笑。
しばらく物真似として流行りそうです。

でもって、イアンね。
イアンが1番楽しそうじゃなかったなーーーーと思う。
つか、めちゃ手抜いてね?みたいな。初日だから体力温存してね?みたいな。
全く高音を歌わないのはムカつきました!
それが聴きたかったのに高音パートは歌うことすら拒否かよ!それでもプロか!!!!(怒)
でもイアンは動きがホントのホントにマジでめちゃくちゃ(しつこい)面白かったので、それに誤魔化されてしまいましたな。
イアンほど面白い動きする人ってこの世にいない気がします。
1番面白かったのは、秘技★マイクでびゅーんを初っ端失敗して床にマイクを叩きつけていた所です。おまっ…!(爆笑

ジェイミーさんはパシリっぽい扱いを受けていたし(声が優しそうでウケた←失礼)、リーしゃんと他のメンバー(名前分からず笑)は一言も言葉発してねーし。
ぶっちゃけ音もけっこうズレてましたしね。
これを微妙と言わずして何を微妙と言うのでしょう?
期待が高かったぶん悲しみも大きくて(><)
友人曰く「全ては指定席のせい!」だそうですが、まぁそれも大いに要因だけども、それ以外にも問題はあるような気がしました。
とにかく。
ロスプロは手を抜く所は抜くのが上手いんバンドなんだな、と理解。
残念ながら次もライブに行くぞ!と思わせてくれるライブではありませんでした。
うぅ~~~予想より落ち込んでいますワタクシ。(笑
おっさんはUKミュージックって、どっちかってゆーと好きではないのです。
好きになるバンドもUSのばかり。
洋楽を聴くようになってUKのも聴いたけど、おっさん的にイマイチでねぇ~。
カッコいいとは思うのですが特に情熱を持って愛せません。
なのですが。
おっさんが唯一大好きなUKバンドがいて、それがZutons
うふふ~これは今まで誰にも言わなかった秘密で。
いやぁ秘密にする意味は全くなかったのですが、Zutonsっておっさんが他に好きなバンドとテイストが違うしぃ、友達に「えぇーこんなん嫌だぁダサいぃー」とか言われたら傷つくので密かに想っていたんス。(笑
去年単独で来日した時も、実を言うとめちゃくちゃ行きたかったんだけども…友達を誘う勇気がありませんでした!そして1人で行く勇気はもっとない!
はぁ~~~~生で見たかったなぁぁぁぁぁぁ(><)

とにかく、Zutonsは聴いててすんごく楽しいんデス。つい笑顔になるとゆーか。
パーティーミュージック?ダンスミュージック?
ジャンルはよぉわからんけども、踊りだしたくなる感じなんですよっ♪
それもダッサい踊りを。(笑
ずーとんず
こちらがメンバー。でかい画像で申し訳ないです。(汗
あーーー彼らは一体何がしたいんでしょうね?(笑
上から2番目の位置ににいるのがボーカルさんで(顔分かりづらっ)、紅一点のレディーはアビちゃんと言ってサックス担当なんですよ~~~~v
女の人がメンバーにいるバンドはたくさんいるけど、私はアビちゃんが1番好き!
めちゃ可愛い~~~~~~(^^)

おっさんが1番好きな曲&プロモはコレです。

Why Won't You Give Me Your Loveとゆー曲なのですが、一時期SHOWBIZのオープニングでも使われていたので知ってる人いるかも?
プロモ超面白いです。動き一つ一つが笑えます。
私的にお気に入りなのはやっぱりアビちゃんの動きかなー。なんかダサい。(笑
Zutonsはどのプロモもおもろいので要チェキ!でございますよv

最後にも1つ画像。
雨
楽しそうでなによりだわ。(笑
火曜日の出来事なのに既にあまり記憶がありません。(笑
あーそれも今日ロスプロに行ってしまったからだと思われます。(オイ)
だもんでセットリストのみをアップ!

1:DIMENSION
2:PYRAMID
3:APPLE TREE
4:WHITE UNICORN
5:LOVE TRAIN
6:WHERE EAGLES HAVE BEEN
7:WITCHCRAFT
8:GNOMES
9:WOMAN
10:MINDS EYE

【en】
1:VAGABOND
2:COLOSSAL
3:COMMUNICATION BREAKDOWN/Led Zeppelin カバー
4:JOKER&THE THIEF

私が聴きたかったのはWOMANとJOKERだったので、なかなかやってくれなかったのでもどかしかったですね~。
いやぁこれは他の曲あんまり聴きこんでなかったおっさんが悪いのですが。(笑
でもなーんか客が大人しくってねー。それが気になっちゃって。
前方の真ん中のみ激しい盛り上がりで(モッシュ&ダイブ嫌いだけどもっそい楽しそうで羨ましかった笑)、みーんな妙に静かってゆーか。
平日なのに後ろのほうまで結構ぎっしり客いたし、入りは多いほうだと思うんだけども…なのに皆さんあまりはしゃがないんですネみたいな。(笑
独特な空気だな~って思いながら見てました。

アンドリューはただでさえアフロですんごいボリュームなのに、髭までたくわえててなんつーかもはや毛玉のようでした。真ん丸!
ライブ中ずっと誰かに似てるなーって考えてたんですけど(ちゃんと聴け)、久保田敏伸にソックリなんだ!と気付いたときは、長年抱えていた悩みが晴れたかのような爽やかな気持ちになったね。(笑
クリスはベースを弾いてるときにゃぁ変な弾き方してるし、キーボード弾いてるときにゃぁいなくなるし(低い態勢で弾いていたようだ笑)見てて面白かったな~(^^)
マイルズは…所々やる気がない叩き方するのはナゼですか?
ぎりぎりまでビール飲んでるのを見たとき、あ、この人ダメだと思いました。(笑
マイルズも叩き方おかしいスよね。こう…なんつーか…体全体で叩く!みたいな。
ん~~~独特や。

あぁなんだかんだ長い感想書いちゃいましたが(笑)、独特な空気ではあったけどなかなか良いライブだったと思います!楽しかったよ!
WOMANとJOKERはめっちゃ盛り上がったし~♪
あ、ライブで聴いてLOVE TRAINすんごく好きになったデス!
アンドリューの歌い方がかわゆす。(笑
明日はロスプロのライブなのですが、ほとんど聴いていません。(笑
いやぁ~一時期聴きまくってたからいいかと思って。
私的に1stは聴いてないし2ndもほぼ聴いてないので(おい)、新しいアルバムからたくさん歌ってくれると嬉しいんですけども。どれも好きなんでっ。

てワケで。
ロスプロは放置プレイにしつつ、また気になるバンドをチェックしてましたv
まぁ~あるわあるわで(><)
世の中には音楽ってありすぎると思いますた。

まず1組目はこちら、AFTER THE TRAGEDYです!
ATT
曲を聴いて一目ぼれ。もーたまらん超カッコいいです~♪
一応Post Hardcoreらしいのだが、それよかも普通のロックって感じがします。
でもメロディックでとても聴きやすくてすんごーーーく好きなのデス!!

2組目はBARNIDA
いい画像が見つからなかったのでナシで。すいません!(汗
1人可愛らしい子がいるんだけどなー。フランクっぽくて。
これはシャウトとメロディーのバランスが絶妙で、どっちも好きなおっさんとしてへめちゃくちゃツボなわけで。
どの曲もいいッス!外れ曲なしですよん(^^)

続いて3組目はFOR YEAR STRONGでっすv
FYS
これもPost Hardcoreに入るみたいですがあまりそうは思わないんだけども。
どっちかってゆーとPop Punkのが全然らしいなと。
明るいつか元気出るつか…うん正しくPop Punkって感じです。(伝わらない)
晴れの日に大音量で聴きたいゼィみたいな!
あ、私的にはFOBっぽいなーとも思ったりして。
いや全然違うんだけど、Pop PunkをFOBがやったらこんな雰囲気なんじゃないかみたいな。(ますます伝わらない)
ボーカルの声がパトに時々似てる気がするんだもん。
でもメンバーひげもじゃでムサいのにどうしてこんなに曲は爽やかなんだろう?(笑

4組目はLOVEHATEHERO!今回イチオシ!!
LHH
まずボーカルさんが可愛いくて高ポイント。(笑
曲の感じ&歌い方(?)がRJAっぽくて好きなんです(^^)
ロニーのがいい声だしシャウト具合もカッチョいいけどさ。(オイ)
いい具合にシャウトとメロディーが合わさってて、聴いててすんごくカッコいい!
激しすぎず軽すぎず、聴きやすいと思いますよ~。

お次の5組目はSCAPEGOAT
scapegoat
こちらもシャウトとメロディーの具合が素敵です。
が、今まで挙げてきたバンドに比べるとメロディーは劣るかなと思う。
シャウト率高しって感じですね!
なぜかボーカル君のみ、どことなーくヴィジュアル系っぽくね?と思わせる風貌なのが気になります。AFIっぽい。(笑
声も面白いんですよねこの方。独特。でもそれがクセになるんですよ~(^^)

最後の6組目はSPARKS THE RESCUEでごじゃりますv
sparkstherescue
もう!もう!めっちゃくちゃカッコいいです~~~~~~~(><)
おっさんの心鷲掴みの曲調&ボーカルなのです!!!!
ボーカルさんの声っつーか一生懸命歌ってますみたいな歌い方がツボで、すんげぇすんげぇカッコいい!もう!カッコいいーーー!!(しつこい)
超ロックしてます。聴いただけで相当燃えるね。


はぁーーーホントにマジで音楽って多すぎますよねぇ。
今日挙げたバンドはどれもツボなので、すぐにでもCD買っちゃいたいぐらいス。
しかし悲しいことに金がないという現実が…!(泣
まぁぼちぼち集めていきたいと思います(^^)
まずはPROTEST THE HEROを買わないことには話になりません。
何かの嫌がらせなのか行く先々のお店にないんだもの。ひどい話だよ。
明日こそは…あるといいなぁ。(笑
ちょっと仕事に問題が発生しまして、始めたばかりだけど辞める可能性が濃厚。
あーーまた職探しせねばならぬのか…!めんどい。
家族にまだ話してないけど、もう辞めるんだ~と嫌味言われるだろうなぁ。
いや、でも私が悪いんじゃないし~。
とりあえず、明日履歴書買いに行こうと思います。(笑


そんなこんなで。
今日は仕事が急遽休みになったので美容院に行ってまいりました~v
ふぅ。ようやく髪切れたですヨ(^^)
久しぶりにショートにしてみたりして。お~首元が寒いぜ!
考えてみたら、短くするのは高校生以来かも?
色は赤ベースに、さし色でオレンジっぽい金髪のような色をいれました。
わ~い!とうとう2色使いヘアーにしてやった!!うれすぃデス♪
初めてパーマもかけてみたんだが(1部にね)、パーマというよりは傷んで櫛も通らない絡まった髪の毛みたいです。(悲)

明らかに髪切ったのわかるのに、うちの親父さんは全く触れてくれないのでたまらず自ら髪切ったことをアピールしてみた。

自分:「あの~スルーしてるけど、私髪切ったんだけども気付いてる?」
親父:「あぁー何かが違うとは思ったよ」

!!それだけですかっ!?
自分的にだいぶ変わったなぁと思っていたので、そんなリアクションでショックでした。薄いよ…薄い。(笑
何かって髪の長さが違うんだよお父ちゃん。

あほこんび
ゾルタン星人よりアホコンビ。
アシュトン今思えばふかわみたいな髪形だなぁ。そして口を閉じてください。(笑
この2人見てると、物事を考えることが馬鹿馬鹿しく思えてきますな。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。