明日はロスプロのライブなのですが、ほとんど聴いていません。(笑
いやぁ~一時期聴きまくってたからいいかと思って。
私的に1stは聴いてないし2ndもほぼ聴いてないので(おい)、新しいアルバムからたくさん歌ってくれると嬉しいんですけども。どれも好きなんでっ。

てワケで。
ロスプロは放置プレイにしつつ、また気になるバンドをチェックしてましたv
まぁ~あるわあるわで(><)
世の中には音楽ってありすぎると思いますた。

まず1組目はこちら、AFTER THE TRAGEDYです!
ATT
曲を聴いて一目ぼれ。もーたまらん超カッコいいです~♪
一応Post Hardcoreらしいのだが、それよかも普通のロックって感じがします。
でもメロディックでとても聴きやすくてすんごーーーく好きなのデス!!

2組目はBARNIDA
いい画像が見つからなかったのでナシで。すいません!(汗
1人可愛らしい子がいるんだけどなー。フランクっぽくて。
これはシャウトとメロディーのバランスが絶妙で、どっちも好きなおっさんとしてへめちゃくちゃツボなわけで。
どの曲もいいッス!外れ曲なしですよん(^^)

続いて3組目はFOR YEAR STRONGでっすv
FYS
これもPost Hardcoreに入るみたいですがあまりそうは思わないんだけども。
どっちかってゆーとPop Punkのが全然らしいなと。
明るいつか元気出るつか…うん正しくPop Punkって感じです。(伝わらない)
晴れの日に大音量で聴きたいゼィみたいな!
あ、私的にはFOBっぽいなーとも思ったりして。
いや全然違うんだけど、Pop PunkをFOBがやったらこんな雰囲気なんじゃないかみたいな。(ますます伝わらない)
ボーカルの声がパトに時々似てる気がするんだもん。
でもメンバーひげもじゃでムサいのにどうしてこんなに曲は爽やかなんだろう?(笑

4組目はLOVEHATEHERO!今回イチオシ!!
LHH
まずボーカルさんが可愛いくて高ポイント。(笑
曲の感じ&歌い方(?)がRJAっぽくて好きなんです(^^)
ロニーのがいい声だしシャウト具合もカッチョいいけどさ。(オイ)
いい具合にシャウトとメロディーが合わさってて、聴いててすんごくカッコいい!
激しすぎず軽すぎず、聴きやすいと思いますよ~。

お次の5組目はSCAPEGOAT
scapegoat
こちらもシャウトとメロディーの具合が素敵です。
が、今まで挙げてきたバンドに比べるとメロディーは劣るかなと思う。
シャウト率高しって感じですね!
なぜかボーカル君のみ、どことなーくヴィジュアル系っぽくね?と思わせる風貌なのが気になります。AFIっぽい。(笑
声も面白いんですよねこの方。独特。でもそれがクセになるんですよ~(^^)

最後の6組目はSPARKS THE RESCUEでごじゃりますv
sparkstherescue
もう!もう!めっちゃくちゃカッコいいです~~~~~~~(><)
おっさんの心鷲掴みの曲調&ボーカルなのです!!!!
ボーカルさんの声っつーか一生懸命歌ってますみたいな歌い方がツボで、すんげぇすんげぇカッコいい!もう!カッコいいーーー!!(しつこい)
超ロックしてます。聴いただけで相当燃えるね。


はぁーーーホントにマジで音楽って多すぎますよねぇ。
今日挙げたバンドはどれもツボなので、すぐにでもCD買っちゃいたいぐらいス。
しかし悲しいことに金がないという現実が…!(泣
まぁぼちぼち集めていきたいと思います(^^)
まずはPROTEST THE HEROを買わないことには話になりません。
何かの嫌がらせなのか行く先々のお店にないんだもの。ひどい話だよ。
明日こそは…あるといいなぁ。(笑

| main |

