上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異様に早起きです。
厳密に言うと、昨日ほんとに1日中寝ていてようやく起きた、が正しいです。
新記録ですね~。24時間ぐらい寝てました。心底駄目人間ですね。

今日は朝からバイトなんだけど、もうソワソワしちゃって…!
いよいよ明日!PunkSpringですよ~~~~~~!!!!
なぜかもう今からすごいドキドキしています。(笑
RJAはもう来日していて、昨日は大阪のラジオに出演したようです。
ロニーちゃん喉の調子が悪くて間際のライブキャンセルしたと聞いていたので心配していたのですが、どうやらお元気みたいなので一安心です(^^)
もーぅホントRJA目的で春に行くって感じなんでおっさん。

なにやってんの!
何をしてるんでしょうかこの人たち。ピラミッドて。
まぁロニーちゃんが楽しそうなのでヨシとします。
ジョーイのぶりっこ顔はイラつくなぁ!イラつくってかキモい!(笑


あーわわわわ!(汗
どうしようどうしようナゼか異様に緊張しているのですがオロオロ(><)
とりあえず。
忘れ物しないようにちゃんと準備して、今日は早寝して体調を整えねば!
あ、まずはバイトですね。すっかり忘れてましためんどい。
スポンサーサイト
皆さんは切符が飛んだのを見たことがありますか?
私は知ったんですよ。切符って飛ぶんだということを…!
切符てこう改札に入れたら普通何事もなく出てくるだけですよね?にょきっと。
それがビューン!と飛び出したからビックリです。
思わず「えぇ~~~!?」ってツッコんでしまいました。改札に向かって。
ちなみにこの時1人だったので、なぜか妙に恥ずかしかったです。
今まで経験したことない、未曾有の驚きでした。
自動改札もPASUMO導入で張り切っちゃったのかね。


んで。
随分もったいぶってましたが、とうとう春のタイムテーブルが出ましたなぁ。
ま~微妙な感じでね。いいんだか悪いんだか。
PTHとDROPKICK MURPHYSが被ってるのが唯一すごく悔しいッス(><)
とりあえず午前中は何1つ見るのがないとゆー。(笑
ぶっちゃけ、今回の春の面子はすげぇいいなって思っていたが、いざタイムテーブル見るとあれ?こんなもんだったけ??っつー気持ちになった。
意外に見たいのいなかったみたいな。アハハ笑っとこ。
RJAとPTHが熱烈に見たいだけで、後はそうでもないことに気付いたんです。
いや~それにしても今更って話なんだけどー。(ホントにな)
おっさんは今までただアーティスト見るだけってゆーフェスの過ごし方しかしてなくて、だから今回はいろいろ見てまわれそうだしこれはこれでいいかって思ってもいるんですがねv
とにかくもうすぐなので、めっちゃ楽しみです(^^)

お次はサマソニネタ。
第3弾出演者が発表されましたねー。
さんしゃしんあんだーぐらうんど(平仮名だと馬鹿っぽい)うれすぃ!
FRATELLISもいいですねぇ♪
いつまでたっても読めないけども。ふら…ふらて…?どうしても噛みます。
でもいまだによっしゃ行ったるズェェェェェ!っちゅー気合が沸かんのよね。
それは単におっさんがUS音楽派だからなんだろっけど。(笑
もちっとガッツーンと来るの出てくれたら嬉しいんだけどな。どうだかな。


話変わるけど、そういや昨日新宿御苑に桜を見に行ったんです。
全然咲いてなかったけど。2分咲きぐらい?(笑
すげぇ咲いてるのと全然咲いてない木の差が激しかった。
咲いてないのはなんか可哀相だったわ…。乗り遅れましたみたいな感じで。
結構花見客はいたしなかなかの人手でした。もうみんな帰ればいいのに。
新宿御苑はあんまり人が多くないほうが気持ちいいんだもん。
ホント散歩するのにいい所ですよ御苑は。癒されるぅぅぅぅぅぅ(^^)


すっかり春めいてるけどさ、正直あったかすぎじゃね?って思うんスよ。
厚手のコート→薄手のコート→パーカーってゆー流れでいきたいのに、薄手のコートを吹っ飛ばして全然パーカーでもイケるというね。
薄手のコート活躍しねぇみたいな。
せっかく新しいスプリングコートを買ったのに使えねぇみたいな。
あ、新しいの別に買ってないけど(オイ)そーゆー気持ちだなぁって思うわけで。
つまり着るものに悩みますって言いたかったんです。
あーーカレンロバートがやっぱり好きダ。(唐突)
くりぃむナントカはやっぱり面白いなー。
私は大木ちゃんが好きなんだが、ビビるの大木のはとこだとは知らなかった!
いいなぁ大木一族。アホで。


さて。
友人からブログ書いてないけど生きてる?ってメールがきたのですが(笑)、えぇもちろん無にはなってましたが生きてます。
バイトして~家ではDVD見て~という生活なので、特に書くことがないだけで。
7月にシーズン5が発売ってことでフルハウスを見返したり、ビバップ見たり。
いやぁ~やはしビバップいいですなぁぁぁぁぁぁ(^^)
私はアニメ好きだけど、DVD買うほどのファンではない。
そして欠かさずテレビで見るってこともしない。
気になったらようつべで…とゆー微妙なファンなのですが。(笑
そんな私が高い金払ってDVDわざわざ買ったのはビバップぐらいですねぇ。
あ、ナデシコも買いましたがこれは兄貴に奪われました。まぁ兄貴の金で買ったんだけどね!
あと日和か…。なにやら意味不明なチョイスですな。(笑
とにかくビバップは大好き!ってことで、時々見ちゃうんだよね~。
私はワルツフォービーナスが1番好きです。真綾!

あぁそうそう。
アニメつながりで、瀬戸の花嫁がアニメ化されるって聞いたんだけどマジでか。
そしてシャーク藤代の声が子安。子安て…!(爆笑
この人ホント何でもイメージ通りって思わせるよねぇ。
おお振りのキャストも今見てみたけど、まぁ~私市さんでるのねー。
つか阿部の声が中村悠一!おわーーーーわわわ。←?
ももかんが早水リサ…この人最近売れてますねぃ。よく見かける気がする。
潤じゅんには三橋やってもらいたかったなーと思うのですがどうでしょう?
とりあえずどっちも見ないですけどね。(えー笑)
何度も言うけど私アニメって欠かさず見れない人なんですよ。
途中で飽きてしまうのです。もういーやってなっちゃう。
銀魂とかもすごい好きだしアニメも面白いと思うけど、いつも見逃してしまうんだよなぁー。もう全然見てない今どの辺なのかもわからん。阿音辺り?
後でようつべで見ようと思います。(笑

ついでだから4月から始まるアニメ調べてみたけど、いろんなのやるんスね。
つかラブコン!?今更!!??
セイントビーストもやるんだ…コレ。
とことんオタクちっくなのに。さすがに全国区ではないようですけども。
いやでも、考えられないぐらいキャストは豪華ですけどね?
今時このメンバーはホント…すごいよ!(笑


あら?
気づけばなんか今日はすごいオタクな話題ばかりですね。
引きこもってるから仕方ないよ。元来そーゆー人間だから仕方ないよ。
ついでに言うといわみての単行本が待ち遠しくて仕方ないよ。
メガネ萌えはオタクの基本…!

さーてっと。
ビバップの続きでも見るかなv←とことん駄目
キットカットブームが沈静化しまして、今はまちのお菓子屋さんシリーズブームが到来中です。安いしうまい(^^)
それをガツガツ食いながら仕事してるのですが(オイ)、困ったことが起きまして。
もういい加減読みたい漫画がなくなったとゆー。(笑
なんかなー興味あるのは読みつくしたって感じが。
ここ最近は「モリのアサガオ」っちゅー真面目なやつ読んで一人でふんふん言ってましたけれどもね。これ、面白いけど内容は堅い。つか重い。
次は何を読もうかなぁぁぁぁぁぁ??
何かおススメあったら教えてくださいまし。(笑


もーすぐ春なのに、いまだにタイムテーブルが発表されませんねぇ。
グッズもまだですし~去年てこんなに諸々遅かったですっけ??
早く発表していただきたいもんです(><)
test版は自分的にけっこうナイスなタイムテーブルだったので変えないで欲しいけど(我侭)、ぱらもあがキャンセルだからどうなることやら。
そして悩んだ末、来週のAllister単独には行かないことにしました。
つか別の予定入れちゃったみたいな。(笑
最後だしどうするかすごく悩んだんですけど…ティムいないならなーって。
すこっちぃをわざわざ見に行くのは出来ません。タエラレマセン。

で、突然なんだがGREEN DAYの画像を。
これええな!
このビリージョーの表情がたまらなくいいです。髪もペシャンコでいい調子です。
私もスーツ萌え属性を持っているようで、このスーツ姿のビリジョにはもう胸キュンキュン♪ですわ~~~~~。
あーでもそこら辺にいるリーマンを見ても萌えないんスよ?
この画像だとトレもスーツだが、別にトレにはキュンとしないし。
スーツ着てるなストライプだなって思うぐらい。(笑
何かわからんがどこか琴線に触れるポイントがあって、初めてスーツ萌えが私には起きるようです。それが何かは不明。


はー。
ちょっと自分の予想を斜め上から裏切るコトに出くわして、とても動揺しています。
想像もしていなかったとはまさしくこーゆーことを言うんだなぁ…。(しみじみ)
私は一体どうすればいいのか。
自分の気持ちでぶっちぎればいいんでしょうか?
私は自分に自信が相当ないので、ただでさえ難しいのにさらにハードルがあがりました。あがったよコレは!
…しばらくは無でいくしかない。(笑
久しぶりのスネオヘアー。
野音での最悪(笑)なライブ以来なので、不安と期待が入り混じった気持ちだったわけですが…。
やりました!心が弱いスネオがやってくれました!超いいライブだったよ!!!!
あいらぶスネオ!あいらぶチッタ!(笑
そんなわけでセットリストから。

1:スカート
2:スプリット
3:kagefumi
4:Solution
5:悲しみロックフェスティバル
6:smile
7:微熱
8:蒼い虹
9:DRIVE
10:headphone music
11:ターミナル
12:やさしいうた
13:I don't know
14:SEASON
15:セイコウトウテイ
16:太陽

[en]
1:ワルツ
2:ピント
3:空も忙しい

新しいアルバムのライブだけど、まさか全曲やるとは思いませんで。
今回のは私的にスネオのアルバムの中で1番好きで、どの曲も聴いてると元気が出る感じ。スネオらしからぬ前向きなアルバムなんで。
スネオ聴いて元気出るなんてそうそうないデスヨ。大抵ヘコみますから。(笑
なので、とにかく全曲聴けて嬉しかったです(^^)
特にSolutionとSEASONはめっちゃくちゃ好きでぜひライブで聴きたいと思ってたから嬉しさもひとしおでした♪DRIVEも聴けてよかったなぁー。
新しいアルバムの曲はほぼポップだから、その分悲しみロックフェスティバルとか古い曲がすごいロックしててカッコよかったですね~。
セイコウトウテイは念願叶ってライブで聴けたし、終わりのアレンジが半端なくカッコよかった~~~~~~!!!!超ロックしてた!
初めてスネオを心からカッコいいと思ったよ。(え?初めて??笑)
スプリットとheadphone musicは軽く感動したし。
こーゆー感動って洋楽じゃ味わえない。
私はやっぱりどうしたって日本人なので、根本的に"日本人が日本語で歌う"ってことに心を動かされるんですよね。
歌詞が沁みるのよ~~~(><)←誰?

MCは相変わらず終始ラリってましたな。(笑
支離滅裂とはスネオのためにある言葉なんだと知った春…。(しみじみ)
でも今回はホントにMC多くて、アンコールのピントで大盛り上がりになってこれで終わりだ~みたいな空気になったのにスネオはまだしゃべるしゃべる。
盛り上がりを消してしまったと言っていたけれどまさしくそう。(笑
でも楽しそうってゆーか、ノッてるなーって感じですごくよかったデス!
精神状態がきっといいんだねぇ。元気なスネオで何よりだわっ(^^)
でも英語を発音よく言うのはやめてほしい。
途中まで普通に言うのに、気付いて発音よく言い直すのやめてほしい。
すごいイラッとする。(笑
でもさ~「ロックなめんなよ」は、本当に「ドントペロリアンロック」(綴りが分かりません)なのかな??
絶対嘘っぽいし、事実なら英語を嫌いになりそうですよ…。
スネオヘアーを信じるな!言われるまでもなく誰も信じていません。(爆)


とにかく。
ホントにホントに今回はいいライブでした!!笑顔がこぼれるライブでね。
演奏もすごい上手かったと思うし、どの曲もCD以上に素晴らしかったし。
ツアー初日だから張り切った可能性も無きにしも非ずだけれど(笑)、この調子だったら今回はカナリ楽しいライブが続くのでこれから行く方はご期待くださいっv
はぁ~~。
Zeppにも行きたくなってしまったなぁ。今日がすごいよかっただけに。
あーもう何度も言いますけど春はどうしてこんなに眠いのか…。
たくさん寝てもまだまだ眠いです。10時間ぐらい寝てもまだまだ眠いです。
すべては春のせいですよね。具合が悪いわけじゃ…きっとない。(希望)


今日はブラザーズオブザヘッドのサントラとスネオのアルバムを買いましたv
買うって言ってからすごい時が経ちましてねぇ~。遅いよってゆーねぇ~。
考えてみればスネオのライブはもう目前なのでこりゃイカンと思ったのさ(><)
最近めっきり聴いてないからちゃんと聴かないと~って。
とか言ってまだiPodに入れてもいないけど(オイ)、なんとかライブまでの一通りは聴いておかないとなぁー。
とにかく。
こないだはグッダグダなライブでイライラしたので(笑)、今回は頑張っていただきたいです!スネオ頑張れ心が折れないように!

ブラザーズオブザヘッドのほうはまだしばらく買うつもりなかったんだが、缶バッチ付きだったから思わず。ウヘヘ衝動買い!
いや~やっぱドゥーラとトゥーラが1番好きデス(^^)
映画は70年代中期のイギリスシーンが舞台になっているわけだけど、この音楽もその時代に結構有名だった人が手がけているらしく、まさしく"70年代"まんまの曲ばかりらしい。
私は音楽史とゆーか、パンクだロックだの歴史について全く知らんし興味も特にないので、これがどれくらい当時に近いアルバムなのかよぉ分からんが、とにかくなかなかいいらしいってことは確かですよ。(説明になってねぇ)
そういや映画の感想も書いてなかったので、ここら辺のことはまた今度まとめて書くことにしましょう。
一言言わせてもらえば、歌詞カードと一緒についてくる解説まであたかもBANG BANGが存在したかのように書かれてあってイライラしたってことですか。(笑
ここまでこだわらなくていいよ!と思いました。
普通に、どうしてこーゆードキュメンタリー手法にしたのかとか明かしてくれたほうがよかったよなぁ…。


さて。
最近ネットのゲームにハマっております。
ホントはやりたいゲーム別にあるんだけど、手元にゲーム機が存在しないという。
世知辛い状況なもんで。
ホラーアドベンチャー的なのをやってるんだけど、音消してるから全然怖くない。
…やってる意味がないってことに昨日気づきました。
怖がってナンボなんだよねあーゆーゲームて。
具合がよくありましぇん。
風邪なのか花粉症なのかそれが合併してるのか、とにかくツライ。ボーっとする。


最近昔読んだ漫画熱が再燃しているのですが、昨日今日とひたすらNARUTOを読んでました。ゴミ屋敷の我が部屋から発掘して。
あー久々に読むと面白いスなぁ。
まぁ2部に入ってからは微妙だけど…。
やっぱりNARUTOは中忍試験がピークですね。木の葉崩しとか超燃えるし!
近頃ちゃんと読んでないけど読んでみようかしら?
つかサスケが大蛇丸に反旗を翻したって聞いたけど、なんかなんか展開的には大いに盛り上がるけど、それならサスケは最初からナルト達を裏切らなくてもよかったのでは?みたいな。結局お前は何がしたかったんだってゆー。
サスケ嫌いのおっさんからするとサスケ批判しか沸いてこないなぁ…つかサスケサスケ言い過ぎだな自分。(笑
とりあえず明日職場で読んでない巻を読破しようと思います。(仕事しろ)


で。
Allisterの単独が4月2日にもやるそうで…ってこれって対バンですね。
なんだーありすただけじゃないやん。
…と普段だったら対バン嫌がるワタクシなのですけどもね、今回は一緒に出るのがBETTER LUCK NEXT TIMEだっつーから気になってるわけですよ!!
BLNTはさり気なく見たかったりしてたんだけど、春ではRJAとまる被りで見れそもないからこの対バンはいい機会だなぁーと思うのよねぇ。
ま、その反面わざわざ春の次の日にコイツラ見に行くの?と思わなくもない。(笑
どうしようかしら~~~??迷うわ。

同じドライブスルーネタ。
THE EARLY NOVEMBERが無期限の活動休止を発表しました。
ガガガガガーーーーーーーーン!!!!!ショック!!
結構好きなバンドだっただけに残念です(><)
NFGの前座で見たときは1人いなかったから、次こそはフルメンバーで見たいと思っていたのに~~~~~!!
あー…最近どらいぶするーは解散が流行ってますね。だいじょぶか。(笑


漫画話と音話が混ざった、まとまりのない文章になってしまったわ…。
ジャンルわけしづらくなっちった。まぁいつものことですねエヘエヘ。
さて寝るかー!
文庫版のシェイプアップ乱を買ってしまいました。(笑
もー超懐かしい。
地元の児童館になぜか全巻置いてあって、小学生の時とか読んでました。
でもこの漫画下ネタ多いんだよね~。裸体シーンも多いし。
それなのになんで児童館にあったんでしょう…??
子供に読ませるもんじゃないだろ。(笑
当時は宗一郎がすごい好きだったけど、左京クンもこんなにおもろいキャラだったんですね。当時は気付かなかったなぁ~。
つか左京クン家の貧乏ネタがあまりに切なくて時々笑えません。悲しすぎる。(笑

あーぁ。
春は眠いなー。

Well these should be the best days of your life
But you worried all the goodness away
And these should be the times you remember the most
But you haven't got the patience today

Cos they're tired of, tired of hanging around

疲れた。
今週15日から18日にフランス映画祭2007が開催されます。
猛烈に行きたいです。
ワタクシはあまりフランス映画は見ないのですが、嫌いじゃないんですよ。
つーかまず基本的にフランス語が好きなんス。(笑
おフランス語は世界で1番カッチョよい言語だと思う~~!
イケメンがフランス語喋ってたら最高に素敵だものっ!!
このフランス語好きは家系的なものらしく(笑)、うちの父親さんもフランス語が好きで、フランス映画のほうも私よりもよく見ている。

まぁそんなわけで興味津々なフランス映画祭!
最新の映画が16本上映されるそうですよ~~~(^^)
あまり詳しくないので分からないのですが、「不完全なふたり」という作品が気になります。
監督が諏訪敦彦さんと言う日本人なのですよー!
どっかで聞いたことあるな?と思っていましたらば、「パリ、ジュテーム」にも参加している監督さんで、おすぎがこの人が作ったパートは嫌いだと言っていたからでした。(笑
あとは「恋愛睡眠のすすめ」ですかね。ガエルたん!

そして映画祭の最大の魅力といえば来日するゲスト達。
サイン会とかやっちゃったりもするんですってね!太っ腹~!←?
今回はカトリーヌドヌーヴが代表団の団長だそう。
しかしフランス人に対して団長てミスマッチでおもろいなぁ。(笑
他にも監督さんやらいろいろ来日するみたいですが、私的にブノワマジメルが来日するってのがおいマジかよぉぉぉぉぉぉ!!!!!って感じで。
うーわーー見たい!ブノワマジメルを拝みたいっ!
今回の映画祭では出演作が2つも公開されるようですよマジメルたん。すげぃな!モニカベルッチも来る予定だったらしいけど、残念なことにキャンセルになってしまったとのこと。わーぉヒドイ。

そうそう。
"サプライズ上映"枠ってゆーのがありましてね、それがなんと!ロマンが主演の「モリエール」だったりするんですよ!!!!
これがますます行きたい要因なんですわ(><)
ロマンてば解説に"若きカリスマ"とか書かれちゃって~もぅいやん素敵!(キモい)
もともと芸術家肌なロマンがモリエールを演じるのはお似合いですな♪
つか何日か前まではロマンも来日する予定だったんですよ!!
ところがどっこい突然キャンセルに。なーんでやねーーーん。
ファンの皆様は、映画祭側の陰謀だ!チケット裁くための陰謀だ!!とかなりお怒りのご様子。
そりゃ腹立つわ。何度も出る出ないって変わったって言うし。
ロマンが来日するなら何が何でも行ったんだけどなー。


公式サイトはこちらです。 → 
まだチケット取れるみたいなんで、興味ある方は行ってみたらいかがでしょうか?
あぁロマン…なぜ日本に来ないの…。(まだ言ってる)

ろまーーーーーーん
日本ではロマンに対して、「スパニッシュアパートメント」の短髪で冴えないイメージをそのまま持ってると思いますが、実際はこんな髪形とかもするんだよv
私はこっちのくるくるヘアーのロマンのが断然好きなんデス(^^)
か~わいい~~~~~~~~♪

きゃ、きゃわ…!
これは短髪のロマン。
くるくるヘアーのがいいけど、これは笑顔が素敵すぎてヤバイ。
もぅ!なんで来日しないのさ…!(しつこいって)
春なのでとても眠いです。
今日は「パフューム ある人殺しの物語」を見てまいりましたv
超長かったです。無駄に長かったです。
途中何度寝そうになったことか…。なんたって春ですから。(しつこい)
裸体が出てくる映画なのにPG12で大丈夫か!?と思ってましたが、これは壮大なギャグ映画なのでそうしたんだなって分かりましたよ。
え?これって笑わそうとして作った映画だよね??(きっと違う)
主演の彼が岡村にしか見えなくて困った(><)すごい猿顔なんだもん~。
途中一瞬ロン毛の場面があるんだけども、そっちのが断然似合うしカッコいいな~って思います。短髪は似合わないこの人!
とにかく。
これから見に行く方は、これはギャグ映画なんだと理解して見ることをおススメします。間違っても"ちゃんとした"映画だと思わないように!(笑
おすぎが「これは娯楽映画」って言ってた理由なんとなく分かったワ。


え~そして今日サマソニの出演者第1弾が発表されました。
正直…あぁそうなの~~みたいな。
マジかよ!!嬉しいねぇぇぇぇぇ!的なインパクトはありませんでした。(笑
別に悪くもないけど良くもない、不思議な感じ。
A7Xは超嬉しいけどっ♪まさか2年連続で来るとは思ってなかったし。
でもこの面子で野外はナイだろうと…どうしても思ってしまふのですけども…。
いやだってさーUK勢に太陽は似合わないデショ!(笑
US→野外、UK→室内って感じがちょうどいいと思うんだけどな。
まぁ~~~とりあえずしばし静観いたします。
どうなることやら。

あ、どうでもいいことですがとうとうZutonsゲットしました。やった!
MCRの新しいmusic videoでございますよ~v
なぜか緊張して今まで見れませんで。(なぜ?)
今日は覚悟を決めて見ました。萌える覚悟をして…。(笑

私としてはこの曲をシングルカットするとは思っていなかったので驚きました。
あえてシングルにする理由が分からないんス。え?人気あるの??
いやもちろん私も好きだけど。
でも他にもっといいのあったんじゃないかなと思わずにはいられないわけで。
私的にMamaやcanser辺りか、1番の希望としてはDead!とか。
なぜあえてこの曲を選んだのでしょうかに??んーーワカラン。
ま、とにもかくにも"I Don't Love You"をご覧あれ☆



いつもより大きく貼ってみました。ムフフこれも愛ゆえです。(笑
白黒でキレイな仕上がりになっております~(^^)
嫌いじゃないけど…今までのに比べると特にインパクトがないなと思ったり。
キレイなんだけど~なんだか物足りないわぁ~~。
マイケミらしい過剰な演出がないのが寂しいみたいな。(笑
最近演奏シーンを押してるビデオが多いスね。Famous Last Wordsもそうだったし。

これはジェラルド君のアップが多いから、きっとジェラルド君ファンにはたまらない一品でしょう。口の動きが妙にエロい。(爆)
でもやっぱりジェラルド君と言えば動きのほうに目がいってしまうワタクシ。
カリメロおもしれーなー。じっとして歌えないのかね?(笑
マイキーはでこ出しバージョンでしたなv
あのキューピーちゃんヘア近頃よくしてますよねぇぇぇぇ!カッコいい!
…しかしマイキーはどうにも影が薄くて(笑)、私はつい他のメンバーを見ちゃうのでいつも「あれ?マイキーいたっけ??」と思う。ごめんなさい。
で、レイ。
ギターソロめちゃカッコいいです~~~~~~!!!!!さすがっ!
アフロが微妙にドレッドっぽくなってる気がするのですが。気のせい?(笑
フランクは…あんまりはしゃいでいなかったような。落ち着いたねぇ君も。
でもファンサービスとしか思えないあのうなじ見せは一体!?(笑
かく言うおっさんも首のタトゥーがチラ見えするのがいいわ~~~♪と萌え萌えしてましたけどね。大興奮でしたからね。(変態)
最近フランク株アップ中なもんでムフv
そしてボブ~。
アップとかなくてショックでしたが、王子様ヘアーをなびかせてる姿はいい。
すっごくいい!!!!カッコいいぜハァハァ!←落ち着いて

おっさん的にツボだったのは、メンバーが落ちていく?シーンで、ポージングが皆さん面白い。スローなのがまた笑える。
つかマイキーとフランクは普通に笑っちゃってたし。いいのか。
ま、ここでも1番力を発揮してるのはジェラルド君ですよ。
何あのポーズ。空中を走った!みたいになってますが。
期待を裏切らない男だな。(爆笑

あーあー。
いろいろご馳走様です。笑いをありがとう!(そういう趣旨で作ってない)
春眠暁を覚えず、とはよく言ったものでもぉ~最近ホント眠い眠い。
何時間でも寝れる!って感じです。
花粉症で終始頭がボヤ~っとしてるのでよく寝れるのかしら?(笑
やはし去年に比べて今年は花粉が多くて、去年が超楽だった分ツライです。
いくら保湿ティッシュと言えど、鼻をかみ過ぎればそりゃ痛くなるよ。
花が赤くて田舎の子みたいになっています。Oh no!

そうそう。
こないだ久しぶりに貧血になって以来あまり体調がすぐれなくてですね。
久々の貧血は相当判断力を鈍らせたらしく、半蔵門線に乗っていたはずが気付いたら千代田線に乗っていたとゆー。ナゼ?自分でもわかりませんアハハ。
そのせいか、電車に乗るのがちと怖いんス…。
また貧血起こるんじゃなかろうかと心配で、それが逆にプレッシャーなのか腹痛を起こしたりする毎日で、よく途中下車しては休憩してます。(笑
ん~~~なんだろ?些細なことで具合悪くなるようになってしまったというか。
病院行こうかしら??


あ、そういや今日タモリとさんまを励ますとゆー夢を見ました。
自分はどんなポジションなんでしょうか?
夢診断とかして欲しいなぁ。最近夢をよく覚えてるから。
とにかく数子のドライカレーは美味そうだ。
日々音楽ネタばかりで申し訳ないです。
それ以外で最近ハマったことと言えば銀魂ともて王と日和の新刊でウハウハしたぐらいなんで。
銀魂ともて王は、ちょうどおっさんがジャンプ買わなくなってからの話だったので超面白かったです♪
空知はもしかしてドラクエ好き?ファミコン好き??
復活の呪文とか呪われてて装備が捨てられないとか返事がないただの屍のようだとか、あー懐かしい。ドラクエやりたくなってくる。
でも今回1番いいとこ持っていったと巷で囁かれているのはヅラのようですね。
まだ食べてるでしょうがっておまっ…!(爆笑
どんどん落ちぶれていくなぁヅラ。当初はけっこうカッコよかったのに。
もて王は、やっぱり木嶋×吉下がいいなと思います。
矢射子と木嶋を心から応援し隊。(寒い)
今時人気投票の話を作るなんてサンデーじゃあるまいしと思ったのですが、私的に1番面白かったからいいや。うこんて。
日和は…あー今手元にないんで細かく覚えてないんだけど、ついてくる家康が面白かったな。あと宇宙タクシー。ちぎったれ!
あぁすいません。
音楽ネタのはずが脱線して気持ち悪い漫画トークになってしまいましたね。
元来気持ち悪い人間なので申し訳ない。


気を取り直して音楽ネタ。
友人と30秒で火星が来日したら笑えるよね~などと話していましたらば、なんと!マジで来日するんですってよ!(笑
5月7日Duoで1日だけのライブをやるそうですv
微妙に話題なので見たかったんですが、残念なことにその日はグッシャー様のライブと被っていてワタクシは行けそうもありません(><)
うわ~~んショック!ジェレッドレト見たかったなぁ。
いや、ぶっちゃけジャレッドレト自体は若干気持ち悪いので特になんとも思わないんですけども(オイ)、だってハリウッド俳優ですよ?
コリンやリンジーと(曲がりなりにも)共演してるんですよ?
そりゃ見たいわ。コリンが見たい。(話がすり替わっている)
でも今回の来日はフェスに出る前フリなのでは?と思うんスよねぇ。なんとなく。
TOCで来そうだなぁ~。つか今やってるって話ですが。(笑
この面子のいくつかはフェスに出るんじゃねぇかしら?って思うんだけど。
SAOSINとかさー今度来日するしさーサマソニとか出ればいいじゃないのさ。
…ただのおっさんの願望でしょうか?(笑

もいっちょー。これはオッサン的に大ニュースでして。
MCSが7月17日にNew Albumの"Even If it Kills Me"をリリースです!わぁぁぁぁぁい!こんな嬉しいことはないわ~~~~(^^)
ようやくじゃすちんは自分がバンドやってることを思い出してくれたようです。(笑
まだ音源は発表されていないのですが、どんなんか早く聴きたいですな!
コチラ →  で、レコーディングの様子やらを見れるようです。
あぁぁ~~~今からワクワクです♪7月が待ち遠しいゼィ!
ありすた活動休止に大ショックのおっさんです…ティム~~~~~!!
まぁそれは置いといて。(あっさり)
欲しいCDはたくさんあって、行きたいライブもたくさんあって、なのに金がないから何ひとつ叶っていない状態なのに、それでもいいバンドないかしらんと探してしまう自分がいます。
あーーーますます欲しいCDが増えました。オイラは馬鹿です。(知ってた)
そんなわけで気になるバンドいくつか。

その1:ALESANA
alesena
顔が分からん画像で申し訳ありまっせんアハハ。
初めて聴いた時は女の人が歌ってるのかと思っちゃいましたよ~。
とにかくすげぇ高音!
シャウトとメロディーのバランスがおっさん好みでゲヘへ(^^)
つかこれはボーカルさんの声に度肝を抜かされたとしか言いようがない。(笑

その2:UNDEROATH
UNDEROATH
おっさんにとっての鬼門、そう彼らは6人組です。(笑
どうにも私は6人組に弱いらしい。人数多いな!っつーバンドが好きなようで。
ちょっと古臭い感じがするのがいいですね~。いや、いい意味でですよ!
素直なメロディというか。

その3:ICE NINE KILLS
いい画像がなかったので端折りますが、メンバーがとにかく芋いんです。(笑
垢抜けてないっつーかそこら辺にいそうな兄ちゃん的な。
メンバーは4人なのであまり音に重みはありませんが、キャッチャーでとても聴きやすいんですよ~~~~(^^)なんか可愛い!って感じです。(伝わりづらい)
screamoに入ってるけど、pop punkじゃね?って気がするんですワタクシは。

その4:MOZART SEASON
MOZARTSEASON
これまた6人組!あーーーやっぱし6人って最高。(笑
ボーカルさんがちょっと可愛い声というか可愛らしい歌い方だなと。
ありがちっちゃありがちな声なんだけど~何かが可愛い。何かが特徴的。
おっさんのツボなメロディラインなんですよねっ♪

その5:THERE FOR TOMORROW
THEREFORTOMORROW
いやあのこれはですね、曲ももちろん好きなんですがとにかくボーカルさんの髪形に興味津々なわけでして。(笑
ベストを着てる方がボーカルさんなのですが。
ヅ、ヅラ!!!!????意味がわかりません…。
ホントもうこの人の髪形にしか目がいかないっつー話。
どの画像でもこの髪形なんですよ。Why????

その6:THE MURDER AND THE HARLOT
THEMURDERANDTHEHARLOT
今回紹介したバンドの中じゃ1番激しいかな?メタルっぽいです。
最近PTHにハマっているせいか、こーゆーのが大好物なんです(^^)カッコいい!
とにかくギターが素敵ング。(死語)
もちょっとメロディがあってもいいかなーとも思いますけど。


はぁぁぁぁぁ。
お金があるのならCD今すぐにでも買ってしまいたいわっ(><)
でも現実は不可能…貧乏…悲しい…。
とりあえずこの中なら真っ先にALESANAを買いますね。
なぜならホントにマジで度肝を抜かれた声だったから。(笑
ま、その前にZutonsを買わねばなりません。最近ずっとこれ言ってるけど。
つか今気付いたけどALESANAも6人じゃん!本気で6人大好き人間だな私ってば。
これから寝ます。今日も仕事だってのに…!(何やってんだ)
と言うか。
Allisterの今度のツアーには我らがティムは参加しないそうで…!
えぇぇええぇぇぇぇ~~~~!!マママママジかよーーーーーー!!!!
そ、そんなぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!
おっさんはですね、Allisterはティムがいるから好きなんですよ。
もう1人のボーカル(名前を言うことすら拒否)はキモくて嫌なんですよ。(笑
こりゃ単独行こうと思ってたけど考えものですわー(><)
つか春でも見なくてもいいやって感じになってしまうのだが。ティムいないなら。
あぁーーーーーーティムが見れないなんてすごいショック大ショック。
はぁ。
今回がAllister見れるラストチャンスだと思っていただけに超悲しいデス。
悲しくてしばらくAllisterは聴けない…うぅうぅぅぅ…。
つかこんなんもっと前に分かっていたことじゃないですかー。
もったいぶらんで潔く解散してればいよかったのに~~!妙に期待させてさ。
新しいバンドなんて組みやがってあの野郎!馬鹿!
あーーでもティムの弟はちょい気になるけど。(笑
似てるのかしら?
とにかくサヨナラAllister…。
とても楽しかったのですがあまり記憶がありません。(笑
これは時間が経過してしまっただけではなく、ライブ中はっちゃけすぎとからだと思われます。燃え尽きたのよー。
予想以上に潰され押されまくって驚いたってのも理由の1つかな。
さすがツンデレ。デレの日はみんなすごい。(笑
てわけでセットリスト。

1. Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
2. Of All The Gin Joints In All The World
3. Sugar, We're Goin Down
4. The Patron Saint Of Liars And Fakes
5. Tell That Mick He Just Made My List Of Things To Do Today
6. Nobody Puts Baby In The Corner
7. A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
8. Thriller
9. Grand Theft Autumn (Where Is Your Boy)
10. XO
11. Golden
12. This Ain't A Scene, It's An Arms Race

[en]
1. I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
2. The Take Over, The Breaks Over
3. Dance, Dance
4. Saturday

新しいアルバムを出したばかりでの来日でしたが、今回は古い曲中心でやるとのことで。これからは新しいのメインでいくそうですよ~。
私は新しいアルバムの曲もそれはそれで好きだが(昔からファンの方は微妙と感じる方が多いみたいスな)、やっぱり昔の曲のほうが好きなので嬉しかったです(^^)
私的にXOやってくれたのが嬉しかった~~~!これ好き!
あと気付いたんだけど、キスハーがなんだかんだ1番好きかもしれない。
この時だけですよ。頑張って両手を挙げたのは。(笑
(※すごい人だったため片手しかあげるスペースがなく、あげたら下げることも出来なかった。それほどギュウギュウだったわけで)
新しいアルバムからはもちょっとやってくれてもいいよな気もしたけど、まぁそれはこれから練習しますーってなとこでしょね。

去年のサマソニでFOBを初めて見て、演奏の駄目加減に絶望したおっさん。(笑
だもんで期待しちゃイカン!とゆー気持ちだったのがよかったのでしょうか。
ふ、普通に聴けるーーーーーーー!!!!!(驚愕)
つかパトってばなんか歌上手くなってね?
つかちゃんと聴けるんですけど!聴くに堪えなくないんですけど!
奇跡です…!まさしく奇跡が起きたと思いました。(大げさ)
多くのライブこなしてるクセに成長せんなと思っていましたが(ヒドイ)、彼らも成長するんですね~。いやはやビックリです。
まだオイオイと思ったりもするけど(途中明らかにバスドラ間違ってたよね!?笑)、この調子で頑張って頂きたいですワv

念願のトローマニアも何回も見れたし♪
ここやるポイントじゃないな、って時もよくやってるんですねー。
さすが口呼吸の人は違います。さすがウルトラマンのTシャツの人は違います。
Nさんは1回しか見れなかったとかほざいてましたが、彼女はパトのゾッコンラブ(死語)なので放っておきましょう。
ま、前回何を血迷ったかピートばかりを見ていたんでNさんは。
彼女も今回はちゃんと目を覚ましていたってことですね。
でも所々ピートばっか見てるから意味分からん。(笑


とにかく!
とってもとっても楽しいライブでした(^^)
また早く来日してもらいたいッス。次は新しいアルバムの曲聴きたいなー。
夏フェスはどうやらフジ説が濃厚で参加しないワタクシとしては悲しいのですが…。まぁ仕方ない。
Live Earthではぜひ日本に来て欲しいですねーーーー!!
期待しちゃ駄目なのは分かってるんですけど、期待してしまうのが人の常。
どうなることやら。
昨日載せたPTHの画像なのですが、ボーカル君の顔が分からなくてHUMANだと某方から言われたので(笑)ちゃんと分かるプロモをば。



え?これも顔よくわからんって?(笑
昨日のよりはマシだと思うんですけどもね。いろんな意味でね。
はぎゃーーーーん。早く見たいなぁぁぁぁぁぁぁ!!カッコよすぎ!


で。これはZutonsのお気に入りのプロモ。



これってステイシー役もアビちゃんだと思ってたけど、よく見ると違いますな。
私的には首チョンパが1番好きです。足がバキバキ~も捨てがたいけど!(笑


Live EarthにどうやらホントにFOBが出るみたいですね~。マジでか。
日本に来るかは分かりませんけど…期待しちゃうのが人の常ってもんですヨネ!
メイヤー兄貴も参加するし、豪華な面子です(^^)
これからもっと増えるんでしょか??ぜひともGREENDAYをぉぉぉぉぉ!(笑
とにかく早いトコ日本での開催場所だとか発表してもらいたいですな。
噂によると京都らしいけどホントかな??
京都だったら普通に旅行したいし、マジで行っちゃうぞ~って気持ちです。
ただし金はないがなっ!
Live Earth公式サイトはこちら → 
ぬおぉぉぉおぉぉぉ!
そんなわけで(どんなわけだよ)Protest the heroが熱いです!!
春の予習をばと思って最近よく聴いているのですが、聴けば聴くほどカッコいい~vたまらん。変則的なメロディーが好きです。あとギターも!
とにかくカッコいいんですよね~(^^)
RJAといい、おっさんはこーゆー声が好みらしいス。
ハイトーンボイスで頑張って歌ってます風な。(笑
私的に"No Stars Over Bethlehem"が大好きなので、ぜひ春では歌ってほしいなぁと思います。お願いします!ジャンピング土下座!
でもって彼らのおもろい(?)プロモがこれ↓



気持ち悪いよ!(笑
何これ猿の惑星意識?そしてなんで紫??しゅ、趣味ワルッ…!
メンバーの顔も全く分からないんですけども。
あぁ…変だ。でも曲はカッコいいな~~~~~ヤバイぐらい。


もいっちょハマってるのがSparks The Rescue。前にも言いましたが。
じわじわ~っとハマる感じで。カッコいいんですよ曲が。(メンバーは?笑)



これは"Nurse! Nurse!"という曲です。曲名はなんだこりゃって気はしますね。
最初見た時、6人もいるんで人多っ!って思いました。(笑
いやでもおっさん好みのツインギター&キーボードですからウフフ(^^)
皆動きが気持ち悪い。変。なんかふにゃふにゃしてる。
キーボード君がもっそいおもろい動きしてるのでチェックしてみてくだせぇ。(笑
あーあーーとにかく早くCD買わないと…。(まだ買ってないんかぃ!)
カピバラさんへの愛が深すぎて思わずみくしのコミュに入ってしまいました。
エヘエヘ可愛いなぁ癒されるなぁ♪
ネズミは大嫌いなおっさんですが(某夢の国のアレは別です!)、基本的にげっ歯類は好きなようです。
プレーリードッグもげっ歯類ですよね?ビーバーとか。
たまらん可愛いハァハァ。(変態)


さて。
今日は「さくらん」を見てまいりましたv
まだ公開されたばかりとゆーことでなかなかの混みようでしたねぇ。
まぁ映画自体は…って感じで。
レディスデーで1000円じゃなかったら金返せと怒り狂ってたトコだな。(笑
土屋アンナの演技はしょっぱいなーと心底思いますた。
詳しい感想はまた後日にでも。
つか映画の感想がまたちょいと溜まっているのです早く書かねばー。(汗

同じ映画ネタで。
ギャスパーウリエルのエロ顔にヤラレたので(笑)、「ハンニバルライジング」をば見に行こうかと思っているのですがね。
思えば私このシリーズ全部見てて。特にファンでもないんだけど気付いたら。
でもさすがにシリーズ4作は作りすぎだよと。大抵駄作になるよと。
そう思ってライジングはどうでもいいやーって感じだったんだけど、とにかくギャスパーウリエルが!ヤバイ!エローい!(顔が)
予告編のあの妖しさにやられましたよ~。(笑
フランス人ってやっぱりカッコいいですなぁウヒヒ(^^)
そうそう。
これのヒロインがコンリーなんだけど、なぜか彼女は日本人の役らしくその名もレディ・ムラサキとゆー紫式部の子孫という設定らしい。
な、なんだそれ!
危ない香りがプンプンしますね。B級な香りが。(笑
とにかく公開が待ち遠しいです~v


で、こっからは音ネタ。
フジロックの出演者が明日…もう今日ですが発表なようですねー。
つかMUSEは決まりらしいスね?そしてFOBもやはりフジのほうみたいで。
FOB大好きNさんには申し訳ないのですが(笑)、フジロックには行くワケには行きません。いや、行けるものなら行きたいですけどね!
実際問題まず金がないし~…それになんでかあんまり行く気がしないんだよな。
山だから?(ナニソレ笑)
んでもってサマソニ。
ヘッドライナーがアークティックだっつって早くも揉めているようで。(笑
私的にもとても驚きましたけども~。
確かに多くの人が言っているように、私もアークティックに野外は似合わないと思います。つかUKは野外が似合わんわ。(笑
まぁ別にいいけどねどうでも。結局は行きますからサマソニ!
OK GOとhellogoodbyeはどれかフェスに来ないかしら??
んーーー?どっちもフジって感じだけど、私は行かないからぜひサマソニのほうでお願いしたいッスよろしくお願いするッス。(我侭)
とりあえずウドーじゃなければもうどうでもいいか。(笑

はー。
みくしのFOBスレを見てると笑える。ファンがめっちゃ仲悪い。
さすがツンデレだな!

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。