キンキーブーツ

あらすじ↓

父親の突然の死により、倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な青年チャーリー(ジョエル・エドガートン)。
工場の起死回生に頭を悩ませる彼は、偶然出会ったドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)からインスピレーションを得て、ドラッグクイーン用のセクシーなブーツを新商品として開発しようと思いつく。

心温まるとてもいい映画でした~(^^)
考えてみれば、私はドラッグクイーンものって好きなのかも知れません。
見終わると元気になれるんですよねぇウフフ。頑張るゾ!みたいな。
もちろんキンキーブーツからも素敵なエネルギーいただきました。(笑

キンキーブーツとは、直訳すると"変態ブーツ"(笑)ですけども、実際はエナメルピンヒールの女王様ブーツのことを指します。
ある意味ダジャレ的なタイトルってことでしょうか?やるねぇ。(誰)
ストーリーは、田舎の老舗紳士靴工場が倒産の危機に陥り、すったもんだしながらドラッグクイーン向けのブーツを作るというもの。
事実に基づくお話らしく、脚色されているにしろそう言われると、こんなドラマチックなことが現実にも起きるんだぁキャピ☆なーんて気持ちになってしまいますね。(笑

この映画の最大の魅力はキャラクターにあると思います。
どのキャラもいい味だしてたよなぁ。
なんつーかどのキャラもほのぼのしてると言いますか。
工場の職人達なんて出番そんなないのに、とっても魅力的に見えました(^^)
てことは俳優陣がよかったってことなのでしょうかね~。
ジョエルエドガードンは、気弱なんだけどなーんかつい応援したくなる主人公を好演してて、マイクにスイッチ入ってないとか挨拶して逃げ去るとか、妙に可愛らしかったです。おっさんなのに。
てか彼がスターウォーズに出ていたなんて全く記憶にありませんがマジで?(笑
ローレン役のサラジェーンポッツも全然美人じゃないのに(コラ)不思議と可愛く見えたし~。
無事チャーリーとくっついてくれてよかったわぁ♪
ドン役はまさかのニックフロスト~!←ショーンオブザデッドのエドです笑
この人が真面目に仕事してるのが面白すぎるぜv
あと何といってもローラ役のキウェテルイジョフォーですよっ!
めっちゃ素晴らしかったですなぁぁぁぁぁぁぁぁ(><)
今まで見たドッラグクイーンの中で1番ゴッツかったけども(笑)、不思議と似合っててチャーミングに見えた。不思議やなホント。
前向きで、強さと弱さを持ち合わせたローラ役にぴったりハマってました!
歌もうまかったですよね~♪迫力あったデスよー。

結末は分かりきってるし途中ハラハラするところも全くないけど、見てて笑顔がこぼれてしまう、そんな素敵な映画です(^^)
心が寒い方はこれを見て温まってくださいまし。(笑

| main |

