

ロディさんも久しぶりな気がしますね。
前回はりふぁーーーっくすという言葉と共に怒り狂ってた記憶しかありません。
今回も奇行が目立つロディたん。
歌ってる曲はなんだろー?ディズニー関連??
やたらと音声遠くてワカランかったわぁ(><)
つかこんな酒ばっかり飲む若者嫌だよ…。ビール飲みすぎ。(笑
途中お酒についてもなんちゃら言ってましたよね?
コイツの英語は全然聞きとれんくて腹立つ。(自分の英語力のなさは棚上げかぃ)
ともかく、酔っ払いのたわ言にしか聞こえないかなー。ははは。
酒飲むわタバコ吸うわ…若いって素晴らしいですね!(笑

そんなPTHはレコーディングを始めた模様です。
10月にアルバムリリース予定だとか。ホントだったら嬉しいなv
今年中にまた来日するって言っていましたが、人間不信のおっさんは信じていませんよえぇ。LOUD PARKに来るとか来ないとか信じませんよえぇ。
世の中嘘ばかりですからね…。(病んでる)(主に心が)


解禁されましたね~~~♪
友達のメールで知って、寝起きなのに急激にテンションあがったデスよ。(笑
SANTIでおっさん的に1番好きな曲Neighborsでございますよぉぉぉぉぉぉ!
まさかこの曲が選ばれるとは思っていなかったので驚きなのですが。
まぁ好きだから嬉しいですv

肝心のvideoは、ツアービデオ風味ですね。
面白いのを期待していたのでちょっと残念なんだが、これはこれでいい感じッス!
文化祭用に作りました、みたいな安っぽさもあるけどまぁいいか。(笑
もともと曲だけでも楽しくなってくるのに、更に楽しげなvideoだから、見てるとこっちも笑顔になってしまうんですよ~~~(^^)
私的に1番気に入ってるのは2分5秒ぐらいで流れる(細かいな)王子のドラムからのジャンプ巻き戻しシーンです。
これ面白い!!すげぇ細長い人がすげぇ反ってんな!みたいな。(笑
他にも見所ありそうなんだけど、おっさんの壊れかけのパソコンのせいか画像が悪くてよくワカランのが残念です(><)

とにもかくにも。
このvideoでおっさんは王子のファンに成り下がってしまいました。(笑
今まで王子のことは何とも思ってなかったのに、初めて萌えてしまった…。
笑顔が可愛いのぅお主。(誰)
つかコレ見たら絶対皆王子のファンになると思う。だって可愛いもん!

あ、今回もピート出演してましたね。どんだけなんだピート!(笑
よく遊びに行かせていただいている(一方的にですが)ブログ様で、"都市メーカー"という面白いのをやっていたので私もやってみましたv
ブログ名を打ち込むと勝手に診断?されるってやつです。
で、都市のほかにもいくつかあって"戦隊メーカー"があまりにツボだったのでこっちをUP。



【上陸戦隊もてあましライフジャー】
[戦隊紹介]
上陸戦隊もてあましライフジャーはみんなの住む家を守るため嫌々死地へと赴くのだ!

[隊員]
親からの仕送り助かるぜもてあましライフレッド!
ちょっと優しいもてあましライフブルー!
食べるの遅いぜもてあましライフグリーン!
プチダノンに目がないもてあましライフイエロー!
実は博士の?もてあましライフピンク!

[敵]
宿敵督促帝国グデーレは愚かだぜ!

[合体ロボ]
名称 ビッグもてあましライフロボ
データ 身長:48メートル 馬力:456万馬力
[各隊員マシン]
もてあましライフレッドアウト号(スクーター)
もてあましライフブループリズム号(ヘリコプター)
もてあましライフグリーンゴリラ号(潜水艦)
もてあましライフイエローウーマン号(偵察機)
もてあましライフピンクトリック号(ミニバン)

合体決めゼリフ→めんどくさいなーもう!

[テーマソング]
吠えろ!乗せろ!振り向かせろ!
博士の愛人タチ悪い
時に刺々しくペットに優しく
もてあましライフタックルはイカれてる

"トリアエズビール"
勝利の為の合い言葉

ドキッ!ロータリー作戦
ドキッ!クレジット殺法

混ぜろ!もてあましライフジャー
もう来ないで!もてあましライフジャー


も~~~ナニコレ面白すぎる!!
まず「もてあましライフジャー」て言いづらい。
家を守るって規模小さいなオイ。
そしてレッドはリーダーなのに親から仕送り貰ってんのかよ!
あ~~~ダメ戦隊だこと。
合体決め台詞がめんどくさいなーって、これ普段の自分の口癖じゃねーかァァァァァァァァ!なんで知ってんだ!(笑
勝利の合言葉がとりあえずビールて。絶対勝てるわけがない。

あーーおもろい。
皆さんもぜひやってみてくださいませ~~~。 → 
今日は楽し~いCIWWAFのライブのはずだったのになくなったので(笑)、払い戻しがてら池袋&原宿を散策してきました。はー歩いた歩いた。
なぜ池袋にも行ったかと言うと、DVDを返したかったからです。
おもっくそ勝手な理由です。ごめんなさいNさん…。
なんだかんだいろいろウロついて買い物して、かなりストレス発散できました♪
ずっと欲しかったオーバーオールが買えたので満足。あと懐中時計も買ったよ。
金はなくなったけど、楽しかったからいいんです(^^)
あるお店で店員さんにストーカーっぽい発言をして引かれました。
怖がらせてすいません。オサレーで可愛い人が大好きすぎて…!
あと、みゅーじかるちゃーで笑い死にしそうになったのが今日1番の思い出です。

そうそう。
目的の払い戻しはあっさり終わったのですがね。
スタッフが2人しかいなくて、そのうえその2人のテンションがすごく低かったのがなんか面白かったです。
申し訳ありませんってめっちゃ元気ないな!みたいな。
まぁいろいろ大変なお仕事ですけどもねぇ。
てゆーか、今回のキャンセルについてcute側からのコメントとかって出ないんスかね~~~~??このまま放置プレー??
ぶっちゃけ今更理由とかどうでもいいけど、放置されたらそれはそれで腹立つなーと思う。(笑


HMVのポイントカードが変わったじゃないですか。
これっていつからなんスかね?私は最近知ったんですけどね。
登録特典?として10ポイントプラスされたから、100円割引でMIKAちゃんを買ってしまいまして。
1コインでゲットですヤターーーーーーー!
どうやら発売が延期になったようですが(9月だそうです)、もうすぐMCSのnew albam"Even If It Kills Me"が発売されます(^^)
でもって、ようやく1st single"Broken Heart"が解禁いたしましたよ~~。
これです!



いやぁいいですね!!相変わらずのMCSサウンドはたまりません!!!!
楽しいんだけど切ないメロディーがいいなぁぁぁぁぁv
正直videoはださっ!って思うけど。(笑
ビックリしちゃった~あまりにセンスがなさすぎるんですもの~~。
何しろメンバーが出てこないのが残念です(><)
今までのvideoのがもっとよかったなぁ。
ま、ともかく曲はいいのでいいですけどね!

で。
結局アルバムの発売が9月になってしまったからか、来日記念盤として日本限定のEPを7月18日に発売するんだそうです。
Broken Heartを含む新曲3曲とライブ音源2曲が入って、1575円ですって。
9月のアルバムまで待とうかな~と思ってたんですが、Broken Heartがあまりによかったので(笑)きっと買っちゃうでしょう。
早く他の曲も聴きたいぜーーーーーーー!!
明日のCIWWAFさんのライブが中止になったそうです。うひょ!
ついさっき友達からのメールで知ったんでビックリしましたよー(><)
どうしたんだcute!
ファンが減るぞcute!
日本に来るのがめんどくさいのかcute!(笑
まぁ払い戻されるからいいですけど。
あーでもこれでサマソニまでライブなくなっちゃったので、それはショックだ。
寂しい。


えーっと。
今日はアヒルと鴨のコインロッカーを見てきましたv
まだ公開されたばかりのせいか、ものすごーーーーく混んでおりやした。
あんな前で映画見たの久しぶりだったもん。(笑
私は原作が大好きなので、映像化には不安もあったのですが全然よかったです。
とにかくイメージが壊されなかったし、むしろイメージ通りみたいな。
小説を映画化した作品としては群を抜いて良質だと思うし、それ抜きにして考えても相当いい映画だと思います。
本で読んだ時ほどのインパクトはなかったのが残念かなー。
まぁでもネタバレ知ってるんだから仕方ないけど。(笑
ぜひ原作読んだことない!って人に見てもらいたいです(^^)
あ~~ディランいいなぁ。つい口ずさんじゃうのがなんか分かります。
それに瑛太もめっさカッコよかったなぁ。たまらん。
さぁ。
お次はダイハードだよ!!(ずっと言ってる)


あ、そうそう。
TAIの次のシングルがNeighborsに決まったらしい。
マジでか!この曲大好きなんだよーーーーーーー!嬉しいッス!!
すでにvideoも撮り終えてるらしいけど…いつUPされるのでしょう!?
楽しみですね~~~~~♪
パイレーツオブカリビアンを見てきました~!!
レディスデーは使わない手はないですなムフv
いやぁ話に全然ついてけなかったけど(笑)、面白かったです(^^)
スパイダーマンなんてカスだなって思いました。(言いすぎ)
1と2ちゃんと見てても、よくワカランことばかりでしたが。
まぁ別にそんな細かいこと気にしちゃいけない映画だからいいけど。(笑
てゆーか、7月半ば?からディズニーランドのカリブの海賊がパイレーツ仕様になるんですってね!マジでか知らなかった!
わーーーーこれはぜひとも行きたいですなぁv
このパイレーツ効果で、ディズニーランドで唯一待ち時間がなくて休憩タイムだったカリブの海賊がどの程度混むのか…気になります。(そっちかい)
次はダイハードを絶対見に行きたいです!
もうしつこいぐらいダイハードダイハードって言ってますよ最近。
どんだけ見たいんだってゆー話。


あ、そうそう。
ようやくSANTI買えました。
すげぇ探したよ~どんだけ引っ張るんだよ~~ってな感じでね。
やはしUKっぽくなってますが、まぁいいんでない?と思った。
どうでもいいんでない?という気持ちに近い。
一応これでもファンです。(笑
これがSANTIからシングルカットされたWe've Got A Big Mess On Our Handsのvideoでございます。



鏡から出てきたブラック王子(笑)が大暴れっつー内容なんですが。
エロくて邪悪なほうのが素の王子っぽいと思います。THEエロス。
このvideoはFOBのThnks fr th Mmrsとつながっているんですよー。
王子がこんなにピンチなのに猿にメイクされてて気楽だなピート!みたいな。(笑
ラーメンってホントにコラボ好きだなぁ。
確実にこれはサマソニで歌うでしょうね!生で聴いたらもっとカッコよさそう。
次のシングルは何になるのかしら~?と思って調べてみたら、今マイスペで次にシングルカットして欲しい曲の投票が行われているそうです。
それで1位になった曲をシングルにするんですってよ。
へぇ~~いろんなコト考えるもんだねぇ。
でもファンの要望が熱いのを出してくれるのは嬉しいですな(^^)
なんであえてこれを?って思う曲がシングルになることって多々あるし。(笑


ライブに行けなくて残念だな記念のMIKAちゃんです☆
チケット売り切れだそうです。まぁそりゃそーでしょうね。
最近この曲がずーーーーっと頭の中をエンドレスで流れていて困っております。
とにかく可愛いんだものー。
このvideoも可愛いですよね。MIKAちゃんと子役の女の子が可愛い~♪
MIKAちゃんはAARのタイソンに似てると思う。
動きとか、細身でどことなく気持ち悪い感じが似ている。(笑←失礼
2人ともモデルやってるし、一般的に言うとイケメンの部類に入るんでしょう。
残念なことに私は全くそう感じませんが。
あ、まだMIKAちゃんは素敵~~と思う瞬間もあるけど、タイソンはジャンキーにしか見えないのよねぇ不思議だ。(笑


ようつべでさまぁ~ずの動画を見まくっているのだが、見逃したさまぁ~ずさまぁ~ず第1回目の放送が見れて嬉しかった(^^)
やぱ面白いなーーーー。
内Pの修学旅行も見れたんだけど、懐かしくってDVD買おうかなと思いました。
興味なかったんだけどさ~。
やっぱり見ちゃうと最高に面白いんですもの(><)
いくらするんだろう?てゆっか売切れたりしてるんかな??
そうそう。
チュートリアルも最近好きなのでネタ漁っていろいろ見たけど、チュートはネタよりもバラエティに出てるほうが面白いと思った。
昔お笑いの追っかけをしていた痛い過去を持つおっさん(笑)は、当時からチュートリアルのネタは面白いと思えなくってねぇ。
徳井さんが暴走するのが笑えないのさ。逆に腹立つのさ。
漫才コンビとしては致命的ですね。(笑
んーーーー関西のお笑いが私には合わないのかもしれないけど。
考えてみると関西で好きなお笑いコンビっていないような気がする…。
あ!でも麒麟がいた!!
麒麟は田村の貧乏話が大好きです。むしろネタよりその話のほうがおもろい。
…てことはやっぱり関西のお笑いは合わないってことですかね。(笑
ダイハードが見たい!!!!
今回はジャスティンロングも出るし~(^^)
てゆーか来日していたようですね。
ジャスティンは初来日なんじゃないかな??
全然ふれられてないけど。(笑
マギーQを加えた3人の記者会見は終始和やかに進んだそうで何よりですね。
めざましテレビではチラリと流れたとか。見たかったぜ。
ジャスティンはちょろちょろとこれからも出演作がある様子。
んーーーでも爆発的に人気が出るのは難しそうです。(笑
てか同じ系統のシャイアラブーフに押され気味感がすごくする。
彼はこの夏期待のトランスフォーマーにも出ちゃうし、主演のDISTURBIA(アメリカでは公開中。日本ではきっとやらん)もカナリの人気&興行成績で、何よりスティーブンスピルバーグに気に入られてるそう。
あーーー残念ジャスティンに勝ち目はないな。(笑
そんな大監督に気に入られるてすごいッスよね~。
2人とも顔は似てるのに。
シャイアラブーフはスタンダップコメディアン出身と聞きましたがホントかな?

とにかく。
あぁ見に行きたいダイハード!!
一緒に見ようと友人を誘っているのですが、シリーズ見たことないブルースが嫌いとか言いやがるので、何とか説得したい今日この頃。
今度1がテレビでやるのでそれを見て決めてください。おもろいよ。

showbizでやってたけど、KNOCKED UPが予想以上に人気みたいですね。
もちろん私も見たいッスv
が、日本での公開は確実にないでしょう。(笑
だってセスローゲンだもんなぁ~~~。
まさか奴が主役やるとは思わなかったです。主役の器じゃないじゃんか。(毒舌)
SNL組(笑)で次に主演に持ってくるべきなのはポールでしょうよ!
あいらぶポールラッドでしょうよ!
なのに、なしてセスローゲンやねん!!なしてポールはチョイ役やねん!!
あーでも痩せて気持ち悪くなくなったから許すとしましょう…。(単純)
なにやらポールは今度ショーンと共演するとかしないとか。
しかも主演らしいってんで、超期待!デス。
ま、日本での劇場公開は絶対ないでしょうけどね。(笑

はぁ~。
1日1本映画見れたらどんなに幸せでしょう。
実際そんな気力ないけど、せめてそれぐらいの勢いは持ってたいなぁ。
とにかく見たいDVDが早く新作じゃなくなりますように(><)


真面目にえんたーーーーしっかりを聴き始めたが(遅)、
Labyrinthの合いの手?がおもろすぎてニヤニヤしてしまいます。
妙に低い声で入ってますよね!?
電車で大爆笑しちゃうから何とかしていただきたい。
このままだた危険人物だと思われちゃうよ。
Labyrinthはこないだ来日したときは歌ったらしい。
サマソニでも歌ってくれるといいなぁ♪そしたら大笑いできるもの~。
レイヤーケーキ

あらすじ↓

好調なうちに裏社会から足を洗おうと決意した名もなき麻薬ディーラー(ダニエル・クレイグ)。
ある日、彼は裏社会の大御所エディ(マイケル・ガンボン)の麻薬中毒の娘を捜し出すよう命令される。
さらに、あるギャングが手に入れた100万錠のエクスタシーを売りさばくことになった彼は、この2つの仕事を最後に引退しようとするが…。

オサレーなクライムムービーでございましたv
BGMもカッコよかったし、スタイリッシュ!って感じですね。
てゆーか、自分が元々あまり犯罪映画て見ないタイプなので新鮮でした。
もっと血まみれになったりして痛々しいかなと思ってたのですが、そうでもなかったのがよかったのかなー。
クスッと笑っちゃうようなユーモアもあって面白かったです(^^)
でも話はほとんど理解できなかったけどね!(えー)
出てくるキャラは多いし、誰が誰をどうして結局何をどうすんだみたいな。(笑
主人公がおかれている状況に全くついていけませんでしたよ。
最後の作戦?もよくわからなかったんだよねぇ。
結末としては主人公の思った通りになったってことなのかなー。
あ、シドニーに殺されたこと以外は。(笑
なんかホントに何も分かっていないけど、面白いことは確かですので。
ホントですよ?
ドンパチ派手さはないけれど、映像はカッコいいしとにかくカッコいいし(しつこい)おススメです♪

ダニエルクレイグは老け顔で決してカッコいい顔ではないのに、不思議と超カッコよく見えましたー。
ちょっとゲーハーぽいのに(コラ)、何がこんなにカッコいいのでしょうこの人。
体つきがね。いい具合にマッチョなのが素敵なんだろうね。(笑
お茶目~な所もあり、COOLでカッコよす!な所もある主人公が似合ってました。
最後は可哀相だったけど~。でも突然すぎておもろかったな。
ベンウィショーは初登場のときの声の高さに思わず噴出してしまいました。
声めっさ高!出てくる人みんなカッコいいのにお前だけ浮いてんんじゃねーか!
もっと出番あったらよかったのにーって思うけど、シドニーはうざかったからコレぐらいの出番がちょうどよかったかもしれません。(笑
シエナミラーはセクシーだっただけで、物語と全然絡んでこないので出てこなくてよかったんじゃね?
ま、男だらけだったしお色気要員は必要だけれども。
ここまで話に絡んでこないのには驚いた。

クライムムービーには興味なかったが、こんなカッコいいならいろいろ見てみようかなぁ~。興味が沸いた。
とにかくCOOLだね!(誰)
ちなみに、レイヤーケーキとは「下っ端チンピラから上層部ボスまで、裏社会の階層(レイヤー)をケーキに例えた言葉」だそうです。へぇぇぇぇ~~~。
すぱいだーまん3

あらすじ↓

今やピーター・パーカー(トビー・マグワイア)の人生は順風満帆そのものだ。
スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ。
ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJ(キルスティン・ダンスト)との関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。
ところが、そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが。
さらに復讐の鬼と化したハリー(ジェームズ・フランコ)までもがニューゴブリンとして現れて―!?

ん~~~~!!??
シリーズの中で1番面白くありませんでした。ガッカリです。
何よりスパイダーマンってこんなにつまらんかったっけ?と思いました。(笑

思い浮かぶのが不満しかないのですけども。
3人も敵役いらねーなとかいろいろ、ね。
たくさんいるから1人1人がすごい薄味でした。
それぞれの敵で十分話膨らませられたろうに、なぜまとめて登場させてしまったのでしょう。もっと味わいたかったよぉぉぉぉぉぉ(><)

特になぜ?と思うところが2ヶ所ほどありまして。
まず、結局ヴェノムって何なんだい?宇宙人??
なぜ地球にやってきたかとか、そゆの一切説明ないんですね…。
原作では人気キャラらしいですが、この扱いにはファンの方々腹立たないのかな?だっていなくてもよかったもん。
このヴェノムの力で、ピーターがダークサイド(スターウォーズか笑)に引き込まれていく様は面白かったけど、何しろ敵が3人もいたから扱いが中途半端だったのが残念です。
あ、ダークサイドになってた時のピーターダンスシーンは全くいらなかったと思うのは私だけですか?何なんですかアレは。え、ギャグのつもりですか?
ギャグとしても寒すぎて笑えないんだけど…!
見てるこっちが恥ずかしかったです。トビー頑張れ。

そして、サンドマンは最後一体どこへ行ってしまったのか!?
これもっそい疑問なんですが!気になって夜も眠れない。(大げさ)
娘のためにお金が必要だったんですよね?
最後お金なんてこれっぽっちも手に入っていませんが??
なのにピーターに許してもらえたのが嬉しくて昇天しちゃった???
あーーー分からないことだらけですわぁ(><)
サンドマンだからってなぜ巨大化できるかもわからんし…。
砂があればそのぶん大きくなれるのかな??

唯一よかったのはゴブリンJrことハリーことジェームズフランコ!
3作目にしてやっと日の目を見た~というかメイン扱いされてよかったねおめでとう!みたいな。(笑
基本的にハリーはわからんちんだったので好きじゃなかったんだけど、今回ので大好きになっちゃいました~~~♪
記憶を失ってる時のハリーはマジ可愛い!ハニカミ王子と呼ばせてくれ!ハァハァ
ゴブリンJrのコスチュームはどうかと思うが、乗ってる空飛ぶスケボー(?)と爆弾みたいな武器はカッコよかったと思う。スケボーには乗りたい!楽しそう!
てゆーかスパイダーマンより強いんじゃね?だってハリーてば普通の人間なのに、それでこの強さってすごいと思うんだけどな。
最後ピーターと協力して戦うシーンは最高に面白かったですねっ(^^)
友情!!って感じがたまらん。
セリフ回しはめっちゃ古くさいけれども。
「Hey buddy!!」「I got it!!」 …今時言わねぇ。(爆笑
まさか最後死んじゃうとは思わなかったので、ちょっと驚きました。

んーむ。
ピーターとMJも勝手に喧嘩して流れで仲直りしてって感じで微妙だったし、せめて最後にちゃんとプロポーズして欲しかったなぁ。
あの指輪の意味は…?結局渡さねぇのかよ!
あ、そういえばあのフランス料理のレストランのシーンは楽しかったです。
お茶目な店員さんワロスw
編集長も優しく「Thank you」とか言ってて楽しかったし。
てゆーか楽しかったのその2人だけだし。(笑

楽しみにしてた戦闘シーンも早すぎて何がなんだかよく分からなかったのがショックです。
スピード早くしてごまかしてね?とか思っちゃいました。
もちょっと分かりやすくしてほしかったですーーー(><)
ハリーとのタッグ戦はよかったけど。ちょっと短くて物足りなかったぐらいで。

最後まで文句しか出てきませんでしたごめんなさい。(笑
カポーティ

あらすじ↓

農家の一家4人が惨殺された事件に目をつけたカポーティ(フィリップ・シーモア・ホフマン)は、この事件を題材に雑誌の記事を書くことを思いつく。
ザ・ニューヨーカーに話を持ちかけ、カポーティは事件のあったカンザス州に向かうことを決心する―。

勝手な野郎だなカポーティ!!が見終わった後の感想です。(笑
大概ジャーナリストって無神経だが、カポーティは輪をかけて無神経で、自分が1番とゆー人間。
だもんで、残念ながら全く感情移入できなかったよごめん。
むしろ見ててイラッとした。

人の心のスキマに入り込むのがなんとも上手い。腹黒い。
本来なら殺人を犯した犯罪者である男なんぞに同情しないワタクシでも、ペリーがちょっと可哀相だと思っちゃったし。
表面上はあんな優しくしといて、一方では「冷血」呼ばわりですからね。
ひでぇな。(笑

カポーティは「冷血」以降1つも作品を完成させず、結局アル中で死んでしまったそうです。
この映画を見れば、そうなってしまった理由がなんとなく分かる気がします。
ペリーの死がカポーティに与えた影響はとても大きかったのでしょう。
はっきり言ってカポーティは鼻持ちならない人間です。
だけど、最後のペリーとのシーンで彼は"人間らしさ"を取り戻したのではないか。
あるいは初めて知ったのではないか。私はそう思うのです。
もっと早くに気付ければよかったのにね…。

さてフザけた話にいきますと。
今作ではフィリップシーモアホフマンがきゃぴきゃぴオカマちゃん演技を見せてくれておりますけども~~~(^^)
いやはやフィリップシーモアホフマンて普通にしてるだけで存在感あるのに、さらにインパクトありましたよねぇぇぇぇぇ!色白でおっさんであのしゃべり方て。
実際のカポーティを真似してあんなしゃべり方しているらしいけど、すいません面白すぎました。
フィリップシーモアホフマンがやってると思うと、面白さも倍だっつーの!

見終わった後、すっきりはしない映画ですが見る価値はあると思います。
出てくる役者さんたちの芸達者っぷりもぜひご覧アレ~~~!
トゥモローワールド

あらすじ↓

西暦2027年。
ロンドンには移民が溢れ、当局は移民たちを厳しく取り締まっていた。
街にはテロが横行し、全てが殺伐としていた。
18年間人類には子どもが誕生しておらず、人々は未来のない世界を生きていた。
ある日、エネルギー省官僚のセオ(クライヴ・オーウェン)は元妻・ジュリアン(ジュリアン・ムーア)が率いる地下組織に拉致される。
彼らはセオを利用し、人類救済組織"ヒューマン・プロジェクト"に、人類の未来を担う一人の少女を届けようとしていたのだった―。

子供が生まれなくなってしまった未来のお話。
とにかく未来の話なのに、全然未来っぽくないんですよ。
SFっぽさが全くありません。
テロが頻繁に起きていて、イギリス人以外が迫害されているとゆー設定なので、その荒廃っぷりがもぅ未来じゃないだろっつー。むしろ昔か!みたいな。
毎日が戦争。そんな感じなのです。こんな未来悲しいわ…。

ドキュメンタリーっぽく見せるために、長回しで撮影したシーンがいくつかあるのですが、それがもうすごい効果的で。
最後の立てこもり?の所はマジすごかった。カナリ息を呑みました。
画面に返り血?がついてて、そのままになってるんですものーヒィィ(><)
撮影大変だったろうなー。

えーと。
まず驚いたのは、ヒロインと思われるジュリアンムーアが開始30分で死んでしまったことでしょう。(笑
えぇーーーー!?って思ったよ。早っ!みたいな。
そこから彼女の遺志?をついで主人公は頑張るわけで。
クライヴオーウェンはカッコいいとは思わんが、なんか哀愁があってよかったス。
渋くて切ない親父って感じで。(笑
最後死んじゃうんだろうなーと予想できたけど、やぱ悲しかったですね。
いい人は皆死んじゃうんだもんなー。

1番印象に残っているシーンは、パパさんが死んじゃう所ですかね。
おっさん号泣でしたよえぇ。
パパさんお茶目でめっさいいキャラだったのに~~~~~~~(><)
奥さんに"I love you"と言うとこなんて、あわわ超泣けるってばよ…!
そのうえいい感じの音楽が流れるので、ヤラレターって感じです。(笑

この映画を見て思ったのは、思想はよくないなと。
だからって何も考えるなってことじゃないけど…思想は人を傷つける。
それが世界を変えるとしても、犠牲を伴うものなんだよなぁって。
これに出てくるテロリスト達も悪い人間ではないからね。
これまたキウェテルイジョフォーが、いい演技するんだ。(笑
あーだからってテロリストを擁護しているわけではないス。

この映画はいろいろなことを考えさせられます。
生きること、とか。命の価値、とか。
ありえないよなーこんなんと思いつつも、妙にリアルで心に響くものがあるのです。
んーーーいい映画見たなぁv

あ、ドレッドヘアーの暴走クン(笑)がチャーリーハナムという事実に驚きです。
見てるとき全然気付かなかったけど…!(笑
全然顔映らないんだもの。可哀相。←余計なお世話


さてと。
ケミ男の新しいmusic videoでございます。Teenagersだす。
ぶっちゃけ私はこの曲そんな好きではないので、ライブで歌うのも??って思うのだが、ジェラルド君本人はえらくお気に入りのようですなぁv
あえてこれをvideoにしたってのは、ジェラルド君がフロントマンの権力を行使したとしか思えないわ~。(笑
それにしても前髪がパッツンすぎるよ。一直線だよ。もう三十路なのに彼。
あ、ご結婚おめでとうございます。(もっそいついでっぽい)
とにかくいろいろツッコみたいし面白いし、私は好きです(^^)
なぜかあいどんとらぶゆーのvideoのが人気があって疑問だ。
つか、あれコイツ誰だ?と思ったらマイキーでした。忘れててごめん。(笑

で、本題。
空耳アワーな箇所があるのですよ。
1分58秒のサビ前部分が、「アリガトネッ!」に聴こえませんか!!??
1回そう聴こえてしまうともうそうとしか聴こえん。
むしろ絶対そう言ってるYO!(爆笑
あーーーーおもろいv
今度空耳アワーに出してみようかな?ムフ
ダーマ&グレッグシーズン2が今日届きました!ヤタ!
明日からさっそく見ようと思います~(^^)
だんだん見たことある話が増えてきたけど。ピートとジェーンが結婚てワロスw


実はマイケミのライブ前からTAIブームが到来しているワタクシ。
ハマらないだろうな~という当初の予想を裏切りハマっています。(笑
で。
昨日池袋行ったからSANTI買おうと思ったのに売り切れでやんの!
せっかくHMVまで行ったのに~~~~~(><)
ちっ!サマソニ特集とかやるから売り切れちゃうんだよーやめてくれよー。
だもんで、いまだにAlmost hereばかり聴いておりますが。
TAIはカッコいいんだか癒されるんだか、ふわっふわした感じがいいですね。
あ、これ一応褒めてますから。(笑



王道(?)だけど、slow downはやっぱり好きです。
これは新しいmusic videoらしく、メンバーが変わっているとかいないとか。
ぶっちゃけ王子以外区別つかないので(あとドラムの人も分かる笑)、誰が抜けて誰が加入したかさっぱりワカランです。つかどうでもいいし~。(コラ)
珍しくTAIはメンバーに対して何の情熱も沸かないのよねぇ。萌えがない。(笑
王子はオーランドブルームに似てると思う。
そして確実にナルシストだと思う。そして笑顔が邪悪だーね。
悪い男って感じの笑顔ですよね!騙されそう!(笑
ライブはどんななんだろうな~~~??サマソニが楽しみです(^^)
あ、ちなみに。
サマソニ2日通し券ソールドアウトだそうで。早っ!


さてさて。
DVD見たいところを我慢して、明日もバイトなのでそろそろ寝ますv
今週はトゥモローワールドとカポーティを見ました。2つとも面白かった!
内容忘れないうちに感想書かねばね…。(笑
あ、今日親父がなぜかTHE3名様を見ていたのでちょろりと見ましたけども。
何なんだあのゆるい空気~~~~~。おもろいな。
無駄な会話の数々は、まるで自分を見ているかのようでした。ぎゃん!

| main |

