ブラックダリア

あらすじ↓

1947年、LA市内の空き地で女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見される事件が発生。
その女性、エリザベス・ショートはハリウッドで女優になる夢を見ながら哀れな最期を遂げたのだと判明する。
LA市警の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)はその捜査にあたるが…。

いや~よく分からなかった!けど面白かった!(笑
登場人物が多くて誰が誰で何がどうなのかさっぱり理解できませんでしたよ。
全然話についていけなかったなw
でも見返す気にはなりません。
だって122分もあるんだもの無理!
DVDの特典?で人物相関図があるんだけれど、これって見終わってから確認するとなるほど~って思えるけど普通に映画見た人はどうやって理解したんだろう…。
私だったら絶対説明してもらわないとワカラン!

ブラックダリア事件を追う2人の刑事のお話です。
が、あまりストーリー分かってないから感想が言いづらいというwww
犯人は明かされたけど、何しろ登場人物を把握してないからそれ誰?って感じで驚けなかったし~。(笑
だもんで、私的に雰囲気を楽しんだ映画って感じです。
40年代のロスが舞台だそうで、妙に古臭い衣装とかセットとかがムーディーでカッコよかった(^^)全体に流れてる怪しい空気もよかったです。

あとはキャストがよかったと思います。
ジョシュはいまだかつてないほどワイルドな役で。
テーブルクロスをがしゃーーーんって君!超ワイルドだな!!(笑
ジョシュはいまいちパッとせん俳優だな~と思ってましたが、印象が変わりました。
ちゃんと演技できる人なんだね。
このまま演技派役者の仲間入りか!?
いつまでも子供みたいって思ってたけど、声は渋いしこーゆー困ってますキャラが似合うし…大人になったんだぁジョシュも。(何様w)
可愛いからカッコいいキャラに転向だーーーーーーーーおめでとう!!
アーロンエッカートもなかなかでしたナv
けっこう早くいなくなっちゃって残念だったです。しかもあっさり。
あと、スカーレットヨハンソン。
相変わらずムッチムチでしたね~~~~~w
私はどうにも彼女を可愛いと思えなくて、まぁ今回も可愛いとは思いませんでしたけど(え)、複雑な女心が出ててよかったんじゃなかと。
つかやぱ老けて見えるよ~~~オバサンにしか見えないよ~~~~(><)
でもってヒラリースワンクはキレイだったけど、若干怖かった。(笑
エリザベスに似てるって設定には無理があると思います。
全く似てないから!
ヒラリースワンクおばさんだから!(コラ)

122分という長丁場ですが、私は飽きずに見ることが出来ました。
ストーリーにはついていけなかったのにどうしてだろう?www
映像がカッコよかったからかな~~~。
暗くて怪しいのがいいのよねぇ。
あとこれは原作が小説なんだけど、それが好きっていうのもあります。
自分、L.A.コンフィデンシャルも好きなので(^^)
こっちには書き忘れてました(><)
けっこう前ですが、9月3日にBoys Like Girlsのライブに行ってきましたv
実は大好きすぎるバンドで、まさかこんなに早く日本に来てくれるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです。
ライブのことを考えると緊張してしまうので(笑)、午前中から体を動かして気を紛らわせておりました。バドミントンしたりね。

で。
ライブはと言うと、とっても楽しかったです!!!!
私はさまおぶに全く興味がないとゆーかむしろあまり好意を持てないとゆーか、そんなんだったので一抹の不安もありつつ。
しかしさまおぶも楽しめたのでヨカッタですv
初めてまともに聴いたけど、なかなか聴きやすいしのりやすいし~。
個性は感じないが。
でも生理的にボーカルが受け付けないんだごめん…。
キモくて!!!!
オトウト君(本当にダーティにそっくりですな。さすが兄弟w)の肩を舐めてるところはホントに無理でした。鳥肌立った。(笑
私は第一印象気持ち悪い人を後に大好きになる傾向があるのですが、さすがに今回はないと思われます。マジ無理ー。

大好きなBLGはもう初っ端からこのまま死んでもいいと思うぐらいでした。
真剣に大好きすぎる…!!
最初後ろの段差の所にいたんだが、我慢できなくて結局突っ込んだwww
1番ヤバかったのはGreat Escapeです。マジ最高だったッス!
私が今まで言ったライブの中で1番客が歌えてたってゆー。(笑
サビの大合唱はたまらんかった!!!!!!!!!!!!
予想よりモッシュもダイブも激しかったしなー。楽しかったなー。
まぁお世辞にも演奏はうまいとは思いませんでしたけれど。
音響が悪かったのかな~??
楽器の音が大きすぎて歌声がほとんど聴こえなかったんだよねぇ。
そもそも声量がないのかしらん(><)
あのハイトーンボイスを期待していただけに、ちょっと残念でした。
まぁ私は盲目的にBLGが好きな痛いファンなので(笑)、下手でもなんでも許せてしまうんだなーこれが。

私はBLGが好きだとしつこく言ってますが、特にボーカルが大好きで。
曲ももちろん大好きなんですよ?
でもマーティンがいるからここまで盲目的に好きなのであって。(笑
今日はマーティンしか見てなかったワタクシ。
Nさんには乙女だねと言われましたが、えぇマーティンに対しては乙女にもなりますよ!!大好きだから!!!
予想外に動きがオカマっぽかったのが面白かった。
そしてなんか普通の声も甲高いんデスネwwwwww
シャイなのかしらーってぐらいよく後ろ向いちゃってたけど、笑った顔が可愛すぎてどうにもならない息が出来ない。
マーティンと何度も目が合ったし、てゆーかむしろ私を見てたんだっ!!という妄想にハァハァしています。可哀相な私の脳みそ…。

はぁ~~~。
本当に楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ(^^)
聴きたかったLearning To Fallを歌ってくれなかったのは非常にショッキングですが、新曲聴けたのでよしとしましょうv
新曲はなんかちょいダークな感じだったか、な?今のアルバムの曲に比べるとね。
うーーーーむ。
悪くないけど、今の爽やかさは残しといて欲しいもんですなぁ。
私がBLG好きなのは、朝日と共に聴きたいようなそんな爽やかさがあるからなので。(笑
…と思ったら、どうやら新曲ではなく誰かのカバー曲だそうで。
分かりづらいことすんな!!www

また来日してくれないかしら~~~??
春にやってくるとゆー噂があって…疑わしいがそうだったら嬉しい♪
でーとうぃずどりゅー

あらすじ↓

お金も仕事も恋人もないブライアンは、ゲーム番組で賞金1100ドルを獲得。
最後のゲームの答えが"ドリュー・バリモア"だったことから勝手に運命を感じた彼は、憧れのドリューとデートし、その様子をドキュメントフィルムに収めようと決意する。
資金1100ドル、期間30日の中で彼は夢を実現できるのだろうか!?

とにかく可愛い!!
ドリューバリモア大好きのおっさん(27歳ニート独身w)がドリューとデートするまでを追ったドキュメンタリー。
てゆーかもろ自主制作丸出しみたいな。高校生の文化祭の出し物みたいな。
そんな空気感がいいですね。(笑

何より主人公がちょい濃いおっさんなのに、とにかく可愛くて。
見てて微笑ましかったわ~~~~(^^)
こうなんつーか…憧れの人に対するテンションが自分と一緒で好感が持てるというか、やってることはストーカーちっくなのに(笑)頑張れ!と応援したくなるから不思議です。
体毛を気にしたりシェイプアップしてみたり…あぁー恋の力は偉大ですね!(笑
恋というか、彼にとってドリューは雲の上の存在で天使みたいなもんだもんなー。

主人公は見た目もっさいのに、ホント純粋な感じで(元カノとのけんかは面白かった)いい味だしてましたね。パッと見もろnerdぽくて。
でもこゆ人って結局いい人で終わっちゃう感じだけど。(笑
私的に協力してくれていたジョン氏がカッコよくて好きでした。(聞いてない)
つかこーんな無謀な企画に協力してくれるなんて、皆なんていい人たちなんだ。
皆同じぐらいアホなのかしら?(笑

最後はちゃんとドリューに会えてよかったスな(^^)
なぜか対面する所は私までドキドキしてしまったぜ!www
主人公のはしゃぎっぷりがまた可愛かったです。
髪型変えたり(しかも見本がコリンw)洋服選んだり、あーーーホント可愛い。
可愛いしか言えない。
ドリュー…ちょっと無理してる感もあったけどこんなんに付き合ってくれるなんて気さくでいい人ですねぇ。ハリウッド女優なのにね。
こーゆー親しみがあるところがドリューの魅力なのかなぁ。

とにかく大人だって夢見たっていいんダヨ、と思わせてくれます。
この無謀なことに向かっていく原動力は見習いたいものです!(笑
くだらないけど、こゆことに全力投球してる人って最高に素敵だわ~~~♪

| main |

