ハウル
ハウル見たさに母親はDVDデッキを買ったそうですよ。愛されてるなーハウル。
ってわけで、ハウル感想です(^^)

(今さらきっと誰もが知ってるであろう)あらすじ↓

主人公ソフィーは18才。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。
ソフィーはある日、町で美貌の青年と出会う。何かに追われているらしい青年はソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは荒地の魔女と名乗る魔女に呪いを掛けられ90才のお婆ちゃんに姿を変えられてしまう。
このままでは家にいられない!ソフィーは荷物をまとめ、ハウルの棲む城があるという人里離れた荒地を目指すのだった・・・。
ハンサムだが弱虫な魔法使いハウルとソフィーの奇妙な共同生活の行く末は?

賛否両論ある中で、ハウルは「否」の意見のほうが多いようですけども、私はジブリ作品で1番好きだと言っても過言ではないほど大好きなんです(^^)
だってジブリ作品でDVD買ったのって実はこれが初めてで!これはどうしても手元に置いておきたかったんだなー。

なんだろう・・・。
ジブリはもともと好きだし理由はいろいろあるけれど、1番の要因はきっと私自身が少女漫画体質だってことだと思います。(笑
夢見がちなのでこーゆーラブストーリーすっごくツボなんだなぁ。あはは。
「千と千尋」にみたいな奥深さがないって言ってるけど、私はそれこそがハウルの魅力だと思うんですがねぇ。めちゃめちゃ大円団ですごいいいと思うんだけど。
うーん?でもやっぱりそれがダメなのかなぁ・・・。だから陳腐とか言われちゃうのかなぁ・・・。てか私には「千と千尋」の何がそんなにいいのかわからないけどな!いいじゃんか別に!ビバ☆乙女ちっくだよ!!(壊

お!話がずれましたすいません。(笑
えぇっと、キャラクターの素敵さもこの映画の大事な魅力ですよね~。
マルクルありえないほどカワイイし(「待たれよ」にキューンとなった人は多いはず!笑)、カルシファーもかわいいし(我修院なのに笑)、荒野の魔女もなんか味があるし(階段のぼるシーンは大爆笑ですね)。
もちろんハウルも美青年だから好きですよ~。(笑 そんな盛り上がった気持ちはないんですけどもね。見た目はいいけどキャラ的にはそんな普通って感じで。かっけーけど対した思い入れがないっつーか。周りが「キャー!ハウル~~!!」みたいになってるのが逆に私は不思議だったり。それなら「耳をすませば」の誠二君のが何倍もカッコいいよ好きだよ!(笑
うっふふ~v そして私はなによりも最大限に

ソフィーが大好きなんです(^^)

超大好き!ジブリのヒロイン史上1番大好き!!あの太い眉毛も愛おしい。(笑
合ってないってすげぇ言われまくってるけど、私は倍賞さんのソフィー素晴らしかったと思います!少女のときもおばあちゃんのときも。見事な演技だなぁと。宮崎監督の「ソフィーは倍賞千恵子以外考えられない」ってのに大いに同感であります。
ちょっと根暗で「私なんて・・・」ってところもあるけど、それ以上に呪いを掛けられても明るいし優しいし。わーもう超いいよ~~かわいいよ~~。


DVDでまた見てみてやっぱり面白かったです♪やっぱり大好きな作品だなぁと再確認しました!最高~(><)
てゆーか、映画館で見たとき以上に感動して泣いてしまったのはどーゆーわけなんでしょうか。(笑
ハウルがソフィーに花畑をプレゼントするシーンとかやばかったもん。2人が一緒にいるだけでやばかったもん。
ソフィーがハウル(幼少期)と出会うシーンなんてもうぼろっくそ泣いてましたからね。大号泣ですからね。ソフィーよりも泣いてましたからね。「人生のメリーゴーランド」流れただけで半泣きですからね。
おいおいもう病気だよコレ。誰か助けて!(笑

原作も気にはなるんですが、映画が大好きなので映画で大満足なので読まなくてもいいかなみたいな。
原作読んだ方は映画が微妙~らしいので恐ろしくって原作なんて読めない読める気がしない!(怯
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
ハウルの動く城 ハウルの動く城DVDを購入、そして鑑賞。にわか宮崎アニメファンとして、公開当初から気になっていたので、DVDになったら絶対買おうと思っていた。作品の感想としては、相変わらず
『ハウルの動く城』 ワシは…が嫌いじゃ(何 評判があまりよろしくなく、見よう見ようと思ってるうちに公開が終了した(ぇ 『ハウルの動く城』をようやく見ましたわ(爆)「待たれよ。ここからはネタバレじゃ」(たいして触れてないけど
ハウルキターーーー! Welcome ハウル!も~お待ちしてましたYO!!楽しみにしてた1/24second、何のシーンかなーって…ガーン…!!!!こ、これ~?!あーあ、ハウル写ってるのほ
ハウルの動く城 これは映画も初日に行きました~そしてDVD購入。かなり好きです(´∀`*)ウフフだから長いです(爆さらに今回ネタバレしてます ご注意w 予告でハウルの声が木村拓哉と知り、さらに全くCMでその声が流れていなかったので かなり不安でした。(もののけ...
二人の「千尋」と戦争を無くす3つの方法●ハウルの動く城 「ソフィー」と「ハウル」の中に、二人の「千尋」が見える、「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」の流れを汲む、「千と千尋の神隠し」の正統な後継作品。私は「もののけ姫」は
「ハウルの動く城」 世界の誇る日本アニメブランド!今回は劇場鑑賞を敢えてしなかった。そもそも声優キャストに魅力を感じなかったからだ。映像はさすがに美しかった。色んなシーンがそれぞれに印象を残す・・。空を飛ぶ(歩く)シーンも一緒に気持ちが軽くなったし、お城の動くギシ...
