今日は念願の「プロデューサーズ」見て参りました(^^)
超楽しい!ので、見てない人は今すぐ劇場に見に行って下さいませ!!

感想は後日ということで、ぴよさんからのバトン答えさせていただきます~w
「お題バトン」。
"バトンを持っている人が次の人のお題を決められる"というものらしく、おっさんは『洋楽』というテーマを頂きました~。
それではいきまーす!

【お題バトン】
問1:PCもしくは本棚に入っている『洋楽』
おっさんはiPod使用なので、PCに曲けっこう入っております(^^)
重くなるから入れないほうが実際はいいですよねぇ。
洋楽だと…200曲ぐらいか、な。調べるのがめんどくさいのでアバウト。(笑
もっともっと増えるといいなぁ♪

問2:今妄想している『洋楽』
も、妄想…!?
難しいですなー。洋楽で妄想ってナンだ。(笑
今はサマソニに参戦してる自分をよく妄想しています。
てゆーかサマソニでGREEN DAYとかシマウマ頭とかSimple Planとか、まとめて見れちゃったりして~などと、ありえない夢を抱いておりますね。
まぁ目下の妄想はシマウマ頭関連が多いですが今は。
アリとかアリとかアリとか!(しつこい)

問3:最初に出会った『洋楽』
これも難しい質問ですねぇ~。
洋楽というか「英詞の曲」との出会いでいいッスかね!?
実は私は以前洋楽って嫌いだったのですよー。
日本人なのになんでわざわざ英語の曲を聴かねばならんのかと。日本人なら日本語だろうがと思っていて。
そもそも英語によい印象を持っていなかったというか。
英語の歌詞って日本語の歌詞より内容が薄いって感じていたわけで、そんな薄っぺらいもん好きになるはずないでしょ的な。
今も英詞は日本詞より薄いという考えはあまり変わっていないですが(笑)、ビークルの影響で英詞も悪くないなぁと思えたんですね。
つまり英詞曲との出会いはビークルなのです☆
日本人が作ってる英詞なので、いちいち日本人っぽさがあるのがいい(^^)
ビークル好きになってから英詞に抵抗がなくなってきて、今はもう大好きですよぉ!
英詞だと耳障りがいいっちゅーかメロディ重視で楽しめるというか。
単純に聴ける~って感じでハマってます。
純粋に「洋楽」に興味を持ったのは…Simple Planが最初だと思われます。
コレは映画の影響が大きいですが。

問4:特別な思い入れがある『洋楽』
思い入れ、かぁ…。
好きになったやつはどれも思い入れがあるから好きになるわけで、特に特別っていうのはない気がします。
洋楽じゃないけど、きっかけという部分でビークルは特別かもしれませんけど。
あとはGREEN DAYでしょうか。王道だがな!(笑
前代未聞のハマりようだったので。あはは。

問5:あなたにとって『洋楽』とは?
マイブームです★
ブームということはいつか衰えがくるかもしれないってことですねふふん。(笑
洋楽はなんだろ…生活のBGMって感じですか。
常に爆音で聴いてるので(迷惑行為)入り込んでしまうことが多いッス。(笑

問6:バトンを回したい人とその『お題』
えーっと

・ogyaさん→「F1」(笑
・カオリさん→「ゲーム」
・muzu-23さん→「映画」
・ろうこさん→「ヲタク」
・コカちゃん→「ユアン」

お時間がありましたらゼヒやってみてくだっさいまし~~(^^)
スポンサーサイト

Comment


しろくろさんありがとうー♪
お題グリーンディとかにすれば良かったかな~(笑)
確かに英語のほうが歌詞うすっぺらいかも(笑)きっと英語が直で解ればばいろんな意味合いや面白い韻とかがあるんでしょうがね。。訳がね。。(^^;)
zebraheadさんもチェケしてみよ~♪
そうそう、『プロデューサーズ』私も見たいんです~!早く行かないとねっ!!
そして私は踏み逃げっっ(笑)おほほ♪

ドキドキッ
指名されちゃった・・F1で!!!w
おもしろそうだからやってみまーす(^^)
こんばんはー
コメントありがとうございます~(^^)

>ぴよさん
お題がGREEN DAYだったら壊れすぎな答えになっていたと思うのでよかったですむしろ。笑

英語がダメってわけじゃないですけど、やっぱり日本人は日本語が一番落ち着きますよ、ね!
うふふ。英語がわからない言い訳ですけどね結局は。笑

Zebrahead今の一押しです!!カッチョいいのでぜひぜひ聴いてみてください~(^^)

プロデューサーズはさすがミュージカルって感じでものすごく楽しいですよw 劇場でみたほうが迫力があって楽しめると思うのでぜひ!


>ogyaさん
あら。即レスでなんか気持ち悪くてすいません。笑

最近F1F1って言ってるからちょうどいいかなーと思って。笑
回答楽しみにしてるわん♪


それではー!失礼しまっす。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
お題バトン 『デビットボウイ』 どうも~いきなり美しきかなボウイさんです~♪♪実は頂いてきました。「お題バトン」!!バトンを持っている人が次の人のお題を決められるというものらしく、私は『カリスマ映画論』の睦月さんから頂きました~(*^▽^*)そしてその“お題”が。。。デビットボ....
