あらすじ↓
裕福でハンサムな主人公セサム(エドゥアルド・ノリエガ)。
ある日元恋人の無理心中に巻き込まれてしまうが、一命は取り留める。
しかし顔が醜く変貌。恋人ソフィア(ペネロペ・クルス)にもふられてしまう。
だがある日目が覚めてみると全ては一変していて―。


私とこの作品の出会いは今から5年ぐらい前で、偶然出掛けていた先のケーブルテレビで見たのが最初です。
見たといっても最後の30分くらいだったので話にはまったくついていけませんでしたが(笑)、そこだけみても面白くってゼヒ全部見てみたい!と思ったのでした。
しっかし映画のタイトルが分からず探すに探せない状況…。
そこで私は映画に詳しい友人に「こんな話なんだよ!」とあらすじを話して(しかも最後のほうしか見てないからすっごい薄い説明だった今思えば笑)、ようやく判明したわけです。
いや~その子よく分かったよなぁ。
きっと、当時これのリメイクである「バニラ・スカイ」が有名になったからでしょうが。
トムクルーズ嫌いだけどある意味感謝しないと。(笑


で、そんなわけでようやく全部見ることが出来ましてw
まぁ~最後のほう見てたとは言えやっぱり面白かったです(^^)
当然最後分からないで見たほうがもっともっと面白かったとは思いますけど!
大事な部分知っちゃてたわけだもんな。(笑
どこがどう夢と現実の境目なのか、もぅ目が離せない感じでしたね。
さっきも言ったけど結末知っててこれだけ分からなかったってことは、普通に見た人はもっと惹きこまれただろうなぁ~。

主人公が勝手すぎて好きになれないんですが(カッコいいとも思えない…笑)、ヒロインさんのペネロペはすごいキュートでかわいかったです♪
でも顔が変わった途端のあの態度はひでぇよ。ヒロインとしては微妙だよ。(笑
チョイ役だけど、「バッドエデュケーション」以来ハマり気味なフィルマルティネスも出演してて私としては嬉しかったです(^^)
相変わらずおかしな髪形だし!(笑
まぁあんまいい奴じゃなかったがな…。
つかこの映画出てくるやつ皆嫌な野郎ばっかじゃん!(笑
精神科のおっちゃんぐらいだよいい人…でも最後かわいそすぎだし…。


リメイク版の「バニラ・スカイ」も見てみたいんですけどもねー(><)
キャメロンクロウ監督だしオリジナルとの違いとか気になるし。
ペネロペはこれと同じ役だったのかな??
問題は私がトムクルーズが大嫌いということですね。(笑
トムクルーズなんて見たくもない!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
