あぁおっさんはロード好きなんだなぁとつくづく思い知らされた一品。

あらすじ↓
第二次世界大戦下のロンドン。
ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。
長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシー。
彼らは屋敷の中で静かにするようにと女執事に厳しく言われる。
しかし、遊び盛りの4人は言いつけを破り怖い執事に見つからないようにかくれんぼをはじめる。
末っ子のルーシーが隠れた部屋には衣装ダンスがあった。
扉を開けるルーシー。すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ―。


ファンシー度がものすごく高い映画ですよねー。
まさか熊とか虎とかの動物まで戦うとは思いもしてなかった!(笑
サイまで戦ってたのがなんか妙に笑えたなぁ…。

私的にはロードのほうが何倍も面白いしよく出来てたと思います。
ナルニアは見てても「あぁ…ロードが見てぁな」って考えちゃって。(こら)
特に戦闘シーンはまったくもって燃えないんですもの。興奮しないんですもの。
ロードだと戦闘シーンになると、ワクワクするというか見ててすっごく楽しかった!
CGとかにしたって断然ロードのほうが見ごたえがありますよね~。
迫力が違う。

ナルニアはねぇツッコミ所が多すぎるんですよねぇ。
まず子供たち4人が思いのほか仲悪くてショックだってゆー。(笑
最悪に仲悪いじゃないですか。原作でもこんな仲悪いん!?
しかもひとりひとりが特に可愛くもないし、ルーシーぐらいですよ。きゃわいらしいのは。
他はどうでもいい。特に次男は死んでしまえとさえ思う。(笑
馬鹿すぎるんだもんよ…!そのうえすぐ帰ってくるんだもんよ…!
この第1章では彼の裏切りがメインなんだと思っていたので、そうでもなかったのが拍子抜け。
あ、でも次男がライオン殿に怒られてるシーンは最高でしたよね。
動物に怒られてるって一体…。(爆笑


あぁーなんかナルニアは悪いところしか思いつかない!!
これ以上書くともっとボロクソ言っちゃいそうなのでこれぐらいにします…。
ぶっちゃけ続編があってもそんなに見たくはないかなってな映画でした。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
FC2から来ました。
私はボロクソに書いてしまいましたが、案外共感を得られました。TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ!
こんばんはー
コメントどうもありがとうございます!
レスが遅くて申し訳ありません~~~(><)

ボロクソ書くというか…記憶がもうあまり残っていませんナルニア。笑

TBさせていただきますね~(^^)


それでは。失礼いたします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
頭のいい子供には見せないでください-『ナルニア国物語』 The Cronicle of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobeいやね、原作も世界的に有名だし、多分熱狂的なファンの人は今か今かと公開を待っていることだろうからあんまりキツイことは言いたくな
