ダブリン上等

あらすじ↓
女も平気で殴る狂暴男レイフ(コリン・ファレル)は実は平凡な生活に恋焦がれている。
優柔不断なジョン(キリアン・マーフィー)は恋人を試そうと別れ話を切り出ぜばまんまと成就してしまったダメ男。
口ヒゲをたくわえた女に暴走刑事、AVオタクに不幸のどん詰まりバス運転手。
そんな強烈キャラのダブリン住民たちはレイフが計画した銀行強盗でスパーク!?

タイトルなかなか素敵ですよねー(^^)
ダブリンってどこだか知りませんでしたけどね。(え)
この映画「アイルランドのトレスポ」って呼ばれているらしく、ヨーロッパのこの手の映画って独特でスタイリシュなところがいいですよね~。
まぁトレスポのパクリじゃねーかと言われると否定できないけど。
なぜかトレスポのヒロイン役だったケリーマクドナルドも出演してるしな!(笑

さてさて。
私的にこーゆーブラックに笑えるのってけっこう好きだったりして(^^)
てゆーかアイルランド人とかイギリス人とかが見たらまた違う面白さがあるんだろうなぁってゆー小ネタとかあって、それを理解できる人がちょっと羨ましい。
私は単純に馬鹿野郎ばっかでてんなぁって笑いだったので。(笑
ホント出てくる奴(特に男)は馬鹿ばっかりでさぁ。
どっか抜けてる奴らばっかでさぁ。
あいらぶコリンなんてアホ極まりないチンピラで、女にも暴力を振るうという最低最悪においしいキャラなんだもん。(笑
でもでも主役なはずなのに出番が少なくてショックでした!
つかこれキリアンマーフィーが主役だろ的な(><)
…彼も嫌いじゃないから許すけど。(笑


まぁートレスポ系がお好きな方は見てみたらいかがでしょうか!?
なんつーか、トレスポほどじゃないしだからと言ってすごい笑えたりするわけでもないってゆー。
そですね。つまりB級もいいトコってことです。(笑
でもおっさんはけっこう好きなんだ。

あ!?今知ったけどEDってコリンが歌ってるんだって!!??
うーわーーー!
ED見てなかったよショッキング(><)
こここここれはもう1回借りてくるしかないジャンか…!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
