今日は「おめでとう秋葉原デビュー☆メイド喫茶にも行こうよツアー」を決行して参りましたァァァァァァ!うわーメイドって萌えますねハァハァ!
そんなわけで、おばさんの今日1日を完全レポートしようと思います。自分のこのパッションを書きとめておこうとゆー自己満足ですごめんなさい(><)

【道中】
総○線に揺られつつ、内心ものすごくドキドキしていおばさん。
なぜか言うと、『前の駅で大量に乗車してきた人たち(男性多)がみんな秋葉原で降りたらどうしよう・・・』という不安に駆られていたからです。
まさかそんな。ありえないありえないと思っていたのですが、見事に全員秋葉原で下車するとゆー恐ろしい出来事が実際に起きたのであります!ギャー!(笑

【秋葉原駅】
電気街口で待ち合わせたのはいいものの、行けども行けども着かない!遠い!
恐怖を覚えながらも初めて降り立つ駅にキョロキョロするおばさん。やたらとキョロキョロするおばさん。(不審人物
今ヘッドフォンで聴いてる曲はアニソンじゃないんだ!と心で主張ながらようやく友人K(オリジン子)と合流。あぁあぁぁぁ~~会えてよかったよーおばさん実は結構ビビッてんのよー。(笑

【秋葉原駅周辺】
わー!すげぇ~!!・・・あっ!!アニメのポスターがあんなでかでかと貼ってある!堂々としてんな~。すごいさすが秋葉原だね!
まるで上京したての田舎者バリにはしゃぐおばさん。苦笑いの友人K(天然)。
こ、こんなに人がいるんかぃ!とビックリしました~(><)休日ってこともあるからだろうけれど、それにしてもすごい人だったなぁ。ここは渋谷かってぐらいの混みあいぶりですたね。クレープとかも売っててね。仮想渋谷だよねココ。

やっぱり電気街ってことで、その手のお店多かったですね!ここだったら電化製品なんでも揃うわっつー。
いや~石丸電気が見れてよかったです(^^)ここの屋上を電車男(ドラマ)で使ってたんですよね??思わず上を見上げちゃいましたよー。
てゆっか石丸電気見て喜べるのはきっと私ぐらいじゃないの恥ずかしい!(笑

あとやっぱりオタク街でもあるんですねぇ~v
と○のあなとアニ○イトが隣接してて面白かったです。オタクを一転集中させるつもりですかと。(前の道の人口密度が高かった!)ウケ狙いなのかな・・・。(違
でもホントいろいろなそれ関係のお店も多くて。分かってはいましたけどもやっぱり「すげ~・・・(ゴクリ)」ってちょっと引き気味になった。(笑

【メイド喫茶を探して散策】
友人K(リアクション大)が道を忘れる&自分も下調べをしていない状態で、しかも方向音痴な2人(私だけ・・・?)はまったく道が分からずさまよったさまよった。ものすごーーーく歩き回りました。(笑
途中でメイドさんがチラシ配ってたりするので道聞こうとしたり、微妙に寄り道(ガシャポン館すっげぇね!すごい量!)したりしてようやく目当てのメイド喫茶へ到着。
しかし!混んでいて入店できなくって~。予約(笑)しろっつーんでして、しばし休息をとることにしました(^^)モスうまい!

【オタクツアー】
休息のあとはオタクツアー!(笑
とら○あなは入り口で断念しましたが(すいませんヘタレで)、ア○メイトはまだ大丈夫だったので入店。(大丈夫ってなんだー!笑
コス用のヅラに関心してたら、友人は貼ってあるポスター(よりによって苺ましまろ笑)のコピーに大賛同してやがりました。お前ェェェ!(笑
DVDコーナーでだらだらしてたら(アニメ店長の舞台?に冷笑していた)、メイド喫茶から連絡きちゃってあえなくオタクツアーは終了となったのでした(><)短い旅だったわー。(笑

【メイド喫茶】
ほげげー!人生初めてのメイド喫茶ーーーーーー!!!!
「お帰りなさいませ」って迎えてもらえると思ってたのに普通に案内されてちょっとショック・・・。でもメイドさんはかわいかった!みんなかわいかったハァハァ!(キモ

お店自体はなんつーか手作り感が溢れていて想像していたのよりも相当ショボかったです。ドトールとかあんな雰囲気だと思ってたー。
ちゃんとカフェしてるのかと思ったら、机は古いしティーカップはお歳暮(友人K発)みたいだしシンクはお客から見えるしね。しかも家庭用のシンクかよみたいな。
まぁいいですケド。メイド喫茶にそーゆーのは求められてませんでしょうし~。(笑

メイドさんがコーヒーにお砂糖入れて混ぜてくれたのには興奮したね!(変態ぽい)なんかね。優越感がすごいありました。ふふーん!って感じ。(笑
あとやっぱりメイド服はかわいース(^^)今回のメイド喫茶は黒主体のメイド服だったけどあれ着るとかわいさ3割り増ししますよー。ニーソックスが!かわいいやらしい!(笑
話しかけるのにものすごい緊張を味わいましたが(受験の面接のようなプレッシャー笑)また行きたいかも~。今日行ったとこは「お嬢様」と呼んでくれなかったので次こそはそう呼ばれたいんだァァァァ!(笑


ふぅー。
秋葉原ツアーはここで終了です!あとは地元でぼそぼそとね。オタクトーク挟みつつね。Kさん・・・コミケ迷ってるよ・・・。(笑
いや~秋葉原初体験はなかなか面白かったです~(^^)メイド喫茶に行くという念願が叶ってよかったなぁ。
ホント貴重な体験をした1日でした♪ぷはー!もうお腹いっぱい。(笑


ちなみに今日の悲しみ。

「京都旅行の話をしていて、"牛若丸"と言おうとして"滝夜叉丸"と言ってしまった」

しかも自然に!普通に!気付かないほどに!
どんだけ自分は忍たまに侵されているのでしょうか。とても心配です。自分の脳みそが。
スポンサーサイト

Comment


こんばんは、秋葉&メイドカフェデビューおめでとうございます!
メイドカフェ行った事ないので行ってみたいです。
普段秋葉乗換えユーザーな私としては、秋葉で降りる人が多いのは乗換えが便利だからでは…?と思います。
多分秋葉で降りた男の人が全員オタクではないと思いますよ!(笑
最近オタクな店に行ってないのでアニメ○トが懐かしいです…

ではでは。
どうもです~
青井さん、いらっしゃいませ~(^^)コメントどうもありがとうございます!

とうとうデビューしてしまいました。考えてみたら、自分はオタクなのに秋葉原行ったことなかったのでようやく・・・って感じです。(笑

メイド喫茶はいいですよ!ハマります。(笑 とにかくメイド服がそうとうかわいくて、たいしてかわいくないメイドさん(ヒドイ)も愛おしくなりますよー。(笑

>乗換えが便利だからでは…
そ、そうですよね!全員がオタクだったら相当恐ろしい現実1(笑
あまりに一斉に降りていくのでビビっちゃいましたね・・・。(汗


それではー!失礼いたしますv

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
