うふふ。風邪っぴきで猛烈に朦朧としております。
別に早口言葉ではありません。猛烈に朦朧。
風邪と言いますのも、先日のネズミー王国で一緒だった友人M(鳥好き)が熱があるのにハッスルしていたのでそれがうつったんだと思います。
思いますってゆーか絶対うつたんだよコレ。責任とってよちょっとー!(笑
そのわりにパソしたり明日お出かけするおっさんを許してください。
変わりに今日仕事中ヤバかったから!
ぼんやりしすぎで仕事できない子みたいで嫌だった!(笑

さて。
夢の王国は…やっぱりいいですね~~~~(^^)
超!!楽しかったス!!!!
友人がデブ専だと判明したり(本人プチ否定←プチかよ)、なんだかんだと。
その思い出を焼き付けるためにちょっくらまとめてみよう。(笑)(自己満)

長くなりそうなので下に。

【お久しぶりですネズミーランド with 久方ぶりに揃ったよねこのメンバー】
AM4時頃
意味もなく早起きするおっさん。(早すぎ)
早く起きすぎてやることがなく、ソワソワする。パソちゃんをいじる。

AM6時頃
準備に取りかかる。上着を持っていくか悩んだ末やめる。(理由=重いから)

出発!

AM8時半
舞浜到着。みんなと合流。
おにぎりを食べているOさんとSさんを妬ましく思う。(ひそかに)

AM9時
開園~~~~!!
でもけっこう入り口が混んでたので入るまで時間かかったかもなぁ。
走っている人々を覚めた目で見る面子。
「あの人たち全員田舎者だから必死だね…」←都会人気取り(ウザイ)

《乗ったアトラクション》
記憶が曖昧で(一昨日のことなのに笑)、乗った順番とかちょーっと覚えてないんです…が~~(><)

①ビックサンダー
4回くらい乗ったか、な??
ファストパスなくなるのがけっこう早かったと思いますー。それだけ人気ってことですよねぇウンウン。
いっやー!
この季節のビックサンダーは最高に気持ちいいッス!風が~~~!!
終わった頃、友人の服が半袖→タンクトップに変化しました。(全ての回で)
私は首が据わっていなかったようです。ぐにゃぐにゃ。

②スペースマウンテン
スタンバイもさほど混むわけでもなく…回りが早いって感じでした。
特に午前中は20分待ちとかだったし、スタンバイで余裕ってな具合でして、これも4回くらい乗ったと思われます♪
体調不良の友人がリバースするのではという不安に駆られるが(夕飯直後は全員が自分もそうなるのではと恐怖していた笑)、しょっぱなのアレで全員リバースしそうになる。
もう!アレが1番くるよ!グッて!!
ここでもおっさんの首はぐにゃぐにゃだったそうです。死にかけ!

③カリブの海賊
コレって5分待ち以上なら絶対乗らないですよね~。そんな待ってられないよ。(笑
ここでは真澄を悼む会開催。
イタコやら霊能者やら不謹慎極まりないですね。
ホント祟られそうです。
申し訳ありませんファンファン!(謝る気があると思えない)

④ジャングルクルーズ
実はおっさんこれないとランドに来たって感じがしないんだ。(初告白)
やたらと猿ネタを押してくるお兄さんでしたが、お兄さん自体も猿風味できゃわいかったです。
隣に小さな男の子がお母さんと乗っていたんですが、遺跡の所が怖いみたいでママンにしがみついていたのがものすご可愛かったなーw

⑤ホーンテッドマンション
いつも途中で止まるってゆーアレ。(笑 今回は無事でしたけど。
ダンスパーティー?の部分は何度見てもいいですよね~~(^^)
あの占い師的なおばあさんの鼻の下で、謎の発光現象が起きていてヤバかった。
絵的にイボっぽくて。暗闇で大爆笑。(迷惑)

⑥スプラッシュマウンテン
午前中は異様に混んでいたので、避けて午後…てゆーか夕方に乗ったらヒドイことになりました。
えぇそうです。1番前になっちゃってですよ。びしょ濡れですよ。
おっさんは最後落ちるの怖いから頭下げっぱなしなのでさほど濡れなかったけど(でもいつもより濡れた!濡れたところから水が滴るほどに)、隣のSさんは「アレ?お風呂はいってきた?」ぐらいびしゃびしゃでございました。
しかも夕方だからさみーの!なかなか乾かないしさみーの!(笑

⑦白雪姫
なんであえてこれに乗ったんだろ?理由がよく分からない。(笑
Oさんが怖い!ギャーギャー!とぬかすのでもう死んじゃえばいいのにと思いました。
お化け屋敷苦手てアレはお化け屋敷じゃないからね。分かってそこんとこ。

⑧プーさん
いつも閉園間際に乗ることが多いプーさん。(それまではすげぇ混んでるから)
今回は比較的早い時間だったと思うけど5分待ちで行けた♪
「ハチミツ泥棒~~~」(エコー)は何度聞いてもいいなぁ~~。

⑨スターツアーズ
これ乗るとスターウォーズ見たくなっちゃいますよねw 特に旧3部作を!
友人はイウォークに夢中。おっさんはチューバッカに夢中。

《パレード》
●フリフリ・オハナ・バッシュ
スティッチが止まる!と言うので工事中のシンデレラ城前で待機。
妙にイラつかせるナレーションとともに踊りの練習です!
これがけっこう難しくて(><)単におっさんのリズム感の問題かもしれないけども。ハワイ語が混じってて、どうしてもある言葉が「エコノミーの舞い」と聞こえて仕方がなかった。(そんなわけない)
ホントのところあれは何て言ってたんだろう?永遠の謎。(笑
そしていよいよパレードスタート~~~~~!!!!
ミッキー&ミニーの服装が可愛いゼェ♪アロハ似合う~~~!
スティッチは通り過ぎてオイオイと思ったけど、1周まわったら戻ってきました。
踊りは…結論からいうと出来なかったよね。うん。
いや曲が早くてついてけないってゆーか、ほらキャラクターとか集中してみたいじゃんみたいな。言い訳ですけどね。
自分はピーターパンが来たときが1番興奮しました。
我を忘れました。
ヤッバイよあれは!犯罪だよあれは!もうウェンディなんかほっといて、私を連れて行って欲しいどこまでも。(病気)

●ドリームスオンパレード"ムービンオン"
ちょっと名前がカッチョいい感じにリニューアルされたこのパレード。(笑
私的には前の曲のほうが好きですねぇ。前のすごい印象的だったから。
ここでもミッキーやらミニーやらドナルドやらプリンセスやらに大興奮でしたが、やっぱりピーターパンが1番です。
我を忘れました。(2度目)
「キャー!ピーター!」と叫びながら手を振る成人、か…。(しーん)
すいません土下座します。

●エレクトリカルパレード
私はファンテリュージョンのが好きで。
これはどうしてもエスパーを思い浮かべてしまうというおっさんの悲しい思考。(笑
だから見たのは久しぶりでしたぁ!ま、ちょっとだけですケド。
アリスかわいいなちょっとエロいななどと思いましたが、やっぱりここでもピーターパンで発狂です。
我を忘れました。(3回目)
だって私に手振ってくれたもん!
あれは絶対私に向けられた笑顔だもん!
絶対目があったもん!
…このような戦いが私たちの間で繰り広げられたわけです。(笑
いや~でもあれは絶対私に……。(以下略)

《お土産タイム》
あのーお菓子売ってるお店のレジ変わりましたよね?あれいつ変わったんでしょか。
いや使いやすいからいいんですけど。ぎゅうぎゅうにならなくていいッスよね!
仕事先のチーフから頼まれたポップコーン(わざわざスティッチ柄のところで買ってやったんだぞ!いいバイトだな私って。笑)やらなんやらを買いました☆
私はこーゆーお土産的なものに対する物欲がないので、ほとんど自分のものは買わないんですよー。
だっていらねぇ。(笑

AM9時頃
閉園なので帰宅。
ランドの帰りは、独特の現実に引き戻される感がものすごく嫌です。(笑
あぁ~~~また早く行きたいなぁ♪
夏のパレードは何になるのか楽しみでっす(^^)


ほえぇぇぇえぇぇぇ!なげぇ!!(笑
すいませんこんな無駄に長く書いてしまって…。
でも覚えてるようでそんな覚えてないなということが判明しました。
乗った順番とかすっかり忘れてるし、ヤバイですわー。記憶障害がー。
いや、全くもって楽しかったんですよ?ホントですよ?
スポンサーサイト

Comment


こんにちは!
ブログにコメントするのはお久しぶりですが、毎日こっそり通わせてもらってます^^

ねずみーらんど楽しそうですね!
私も行きたいです!
お土産屋さんってレジ変わったんですか??
最近全然行ってないので知りませんでした。
昔はよくお土産屋さんのレジはお客さんでギューギューでしたよね(汗)

あと、話変わりはますが、うちのブログが引越しました。
お手数かけますが、ブックマーク等の変更おねがいします!
どうもですー!
ろう子さんいらっしゃいまし!私こそこっそり通わせていただいておりますw デコ携帯にホレボレしました。笑

ねずみーらんどは大好きで、お金さえあれば年パス絶対買っちゃうぐらい大好きでして(^^)もうあそこに住みたいです。(本気)

お土産屋さん、ちょっとレジが変わってましたー。レジ専用のコーナーが出来たというか…上手く説明できないんですけどすいまっせん。笑
でも前よりは窮屈にならなくて、買い物しやすくなったと思いますよ!!

ブログお引越しご苦労様です~(^^)リンク変更させていただきますね♪後ほど遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いしまーす!


ではではー失礼します。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
