さてー。
昨日はサンボマスターのライブに行ってまいりました~(^^)
雨の中…頑張ったよおっちゃん!(笑
そりでは感想をば。

私が初めてサンボを知ったのは2年前くらいでしょうかねぃ?
熱い野郎どもだと思って(笑)、 去年のRIJFで初めて生で見てますます熱い…むしろ暑苦しい!と思ったのであります。(笑
うん。その熱血具合がいいんスけどもサンボは♪
言ってることもやってることも、そしてメンバーも暑苦しいからね。(笑
特にボーカル山口のおっちゃんね。
体型の全てがむさくるしい。(およそファンとは思えない発言)


昨日はあいにくの雨だったわけですが、初めての野音そして初めて雨の中でのライブになり、ある意味思い出深いものになったなぁという感じですw
まさか合羽着るなんて思いもしてなかったさー。(笑
始まる前はけっこう土砂降りだったんですけど、開演直前に雨がやみまして。
わぁお!奇跡的!!
山口のおっちゃんは「いっそのこと土砂降りがいい」とか言ってたけどね。
いやいや無理無理。

私の位置からは背伸びしないとメンバーが見えなかったのが残念でした(><)
つかマジで男のファンが多くてみんな背が高くて邪魔だよ!(笑
なんつーかあんなにメンズが張り切っているライブって初めてだったですね。
位置的にそうだったのかな…?

山口のおっちゃんは黄色いシャツだったので、太目がさらに強調されるからやめたほうがいいんでない?とどうでもいいこと終始考えてました自分。(ホントどうでもいい)
あははライブに集中しろぃ!
近藤さんときうっちーはよく見えなくて残念した~~~(><)
木内さんはかろうじて見えたけど… つか2人まったくしゃべらないんだなっていう。
別にいいけど。

相変わらず山口のおっちゃんはアノ口調でうんたらかんたらいろんなコト言ってたよ。
印象に残ってるのは

「ありがとう」

を何度も繰り返していたこと。
あーこういう俺様じゃないところがいかにもサンボだぁぁぁぁぁと、じんわり感動させられたーーー(^^)
他にもホンットいろんなこと言ってて、でもほぼ大半聞き取れなかったけど!(笑
えぇええぇぇぇぇ~~~?
滑舌??それともマイクのせい??
と、とにかくなんかしゃべってるなぐらいだっ、た…。(汗


不満を言えば、まず演奏面があまりに悪かったこと。
いや私楽器のことよく分かりませんけどね?
でもそれでもヘッタクソだなと感じるんだもんよっぽどだ!(笑
なーんかまともにやれた曲あるんですかぃ?と言いたい。
演奏の上手い下手でそのバンドの良し悪しが決まるわけではないと私は思いますが、でもライブで生演奏で聴かせるんだからある程度できてないと。プロだしな。
上手いに越したことないし。(笑
昨日は…ちょっとヒドすぎたかな、と思いますハイ。

あとは私的に勝手に嫌だなと感じたことなんスけども、野音って…微妙だなと。
私はライブハウスとか室内のほうが合ってる!!
段差があると…こう…なんつーか勢いで前にいけないよ!みたいな。(笑
ギュウギュウで苦しいけど楽しいー!ってほうが好きらしいおっさん。
いやいや野音は野音でいいんですけど…。


まぁとにかく!
いろいろ思うことはありますが(笑)、トータルでは楽しいライブでした!!
聴きたい曲ほぼ聴けたしぃ~♪
「青春狂騒曲」のときは思わず友人と「やったー!」と叫んだよね。(笑
聴きたかったんだものコレー。
やんないと思ってヘコんでたんだものコレー。


あぁぁぁなんか長くなってしまいましたすいまっせん(><)
以下、セットリストでございますw
間違ってたら後々修正しまーす。

【セットリスト】
1 二人ぼっちの世界
2 絶望と欲望と男の子と女の子
3 離れない二人
4 愛しさと心の壁
5 ゲットバックサンボマスター
6 歌声よおこれ
7 二つの涙
8 世界はそれを愛とよぶんだぜ
9 戦争と僕
10 僕と君の全ては新しき歌で唄え
11 美しき人間の日々
12 心音風景
13 全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
14 手紙
15 そのぬくもりに用がある
16 何気なく偉大な君

【EN1】
17 世界はそれでも沈んでいくんだぜ
18 さよならベイビー
19 青春狂騒曲

【EN2】
20 愛しき日々
21 月に咲く花のようになるの
22 朝
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
