えらく長くなってしまいましたな…。(汗

【初めてのサマソニ③】

目的のバンドを見切り、私たちのサマソニは終わりました。(早)
呆然としつつも、アリーナから移動してカキ氷を食べる。
Nさんの並んだ列が異様に遅かったですが、そんなことにツッコめないほど疲れきっていました。
まぁー思えば3時間近くずっとアリーナにいたんだから当然ですよね(><)
生ソニからずっと起きてたわけだし。

スタンドに移動したはいいんだけど、動けなくなっちゃってねぇ。
今思えば熱中症だったんでしょうが。ものすごダルくて。
MCRかアークティックにするか話し合うこともなく、その場で爆睡する2人。(笑
なぜ!?なぜ寝る?


そんなこんなで、気付いたらLOSTPROPHETSが始まっていました。はははー。相変わらず体調が悪かったので、寝たり起きたりを繰り返してて真面目に聴いていません。(えー)
てゆーかあの爆音の中寝るってどーゆーことだよと言いたい。自分に。(笑
気になってたんだけどなぁLOSTPROPHETS!

半分夢心地で聴いてたけど、カッコよかったと思いますw
ボーカルさんが意外におっさんで(笑)、もっさりヘアーがなにやらちょっと可愛いと思ったりしてウヘヘ。
この人たちUKのバンドなんですよね~??
おっさんはUKバンドってそんなに好きではないのですけども、ちゃんと聴いてみたいなぁという気持ちになりました(^^)
カッコよかったもんー!
人気もかなりあるみたいだったし。人多かった。

で、寝て起きたらいつのまにかボーカルさんがベストのみになっていたのには驚きました。
!!??ってなった。中のシャツは脱いだのに、ベストは着るんだみたいな。
オンベストですよ。オンベスト。素肌に。
そのシーンを見逃したことが唯一悔しいです。(笑


そして再びおっさんは夢の世界へ。(笑
Nさんは起きていたので、MCRになったら起こしてくれるとのこと。
いや~なんとなく流れでMCRを見ることになっちゃいましたな!
私の具合悪かったのがよくないんだけど。どーもすいませんでしたNさん(><)

ぼへ~っと寝てたらNさんに起こされる。MCRが登場したようです!
その時私は「え~寝起きなんだけど!」と言ったらしいですが記憶にありません。
確実に寝ぼけています。ハハハどんだけ爆睡してるんじゃ!

さぁー初めてのMY CHEMICAL ROMANCEです♪
妙に流暢な日本語を喋るボーカルのジェラルド君…か、可愛い!!
実はおっさんMCRはまともに聴いたことがなくてですね。
なぜかと言うとプロモが怖ろしいからでして、ジェラルド君のイタコ具合(笑)が直視できないからでございました。
そんなロン毛&黒髪だったジェラルド君が、金髪の短髪にイメチェン!
もうズッキューーーン!ですよ。
可愛いーーーーーーーーー!!!!!!
相変わらず、時々何かを降臨してますが(笑)前より爽やかでいい!

曲も初めてちゃんと聴いたけど、すごいカッコいいスな。
ヘビーな感じがツボです♪シャウトが入ってるのも私好み!
てゆっか、ジェラルド君ってあんな声でしたっけー??
あんな甲高い(笑)と思ってなかったからビックリしました。
いやーでもあの高さがいいけども♪

おっさん的には曲云々よりも、ジェラルド君の動きのが面白かったです。
さすがGREED DAY好きさんですよねぇ。
もうちっちゃなビリージョーとしか思えない動きでしたよ。
リスペクトするのはいいと思うけど、パクリ?と言いたくなるような感じもしてオリジナリティがないなぁとも思ったんですが。
でも、あーやってオーディエンスをを煽ったり楽しませてくれるのは素晴らしいことですよね!
あれでこそフロントマンですよー(><)

あー元気さえあればアリーナで見たかったなぁと。
上から見ててもモッシュすごそうだったが(笑)、もし単独とかやるんだったら絶対行きたいと思います♪


そろそろ夕方にさしかかり、帰り支度をしつつMUSEを見る。
おっさんもちょこっと寝てたけど今回はNさんが爆睡してました。(笑
MUSEは見るからにすごい人気で、アリーナもスタンドもビッシリな感じでしたね。
ボーカルさんの素敵ボイスが眠気を誘う誘う。(笑
あの綺麗な裏声がNさんを深い眠りにつかせたようです。
おっさんMUSEけっこう気になってたので、頑張って起きてました。

うーむ。
やっぱり私は特に好きではないですねぇMUSE。
カッコいいとはすげぇ思うけど、おっさんのツボではありません。
いやでもカッコよかったけどね!もちろん!
ファンが多いの分かるって感じ(^^)
ボーカルさんピアノめっちゃうまいのねぇ~。ビックリした!
おっさん的にドラムがすごいカッコいいなと思いました。
ドラムって1番グッとくる楽器なんだけど私的に(笑)、MUSEのドラムはかなーりいいッスねぇぇぇぇ!!
3人組だっていうのもサマソニで初めて知って(遅)、3人であんなカッコいい音だせるなんてマジですごいなーと思う。


MUSE終わって、しばらくまた2人で眠りに落ちる。確実に寝すぎです。(笑
ぼんやーり起きると、いつのまにかすっかり暗くなっておりまして人の数もものすごい!!アリーナもスタンドもぎっしりです。わーすっげ!

そして、いよいよトリのLINKIN PARKが!!
なぜかモスラの曲が流れ出し(笑)、なぜか拍手も沸き起こる。
いやいやモスラて。
おっさんLINKINはホントにちょことしか知らなかったけど、かなーり!かなーーーり!!カッコよかったです!!!!
途中、ファンの人を舞台に上げたりかなーり盛り上がりました!
さすがトリですね~~♪
NさんはLINKINがトリには不満だったそうですが、見終わった後「あんなこと言ってごめん」と謝ってました。(笑

もうマイクシノダが超!超!カッコよくって~~~~(><)
喋り方がカッコいい。セクシー。エロい。声が。
ラップやったりギター弾いたりピアノ弾いたり、もうホントやめてほしい。
カッコよすぎるから!!キュンキュンしちゃうから!
マイクシノダはおっさんの理想の男です。兄貴ーーーーー!!ハァハァ

マイクシノダもカッコいいし、歌ってる人(山本KIDにしか見えなくてごめん笑)もいい声してるし、曲もおっさんのツボだ。
あー今更ながらLINKINハマるかもしれないな…。
すごいカッコいいですもんー(><)


最後に花火があがってサマソニ終了です!!
花火めっちゃ綺麗だったな~~~(^^)近くてビビったけど。(笑


今回がおっさんにとって初めてのサマソニだったわけで。
後半はダラダラしすぎたけど(笑)、とっても楽しかったです!!
やっぱりフェスは最高ですね♪
好きなバンドも見れたし、新たに気になるバンドも出来たりして。
ホントすごい楽しかったー。ずっとこのままでいたいなーって思った。
幸せな時間ありがとうサマソニ!!

はぁ。
すいまっせん結局こんな長くなってしまいましたあははー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
