さてー。月曜のAAR&FOBライブの感想でございます(^^)
サマソニと連続してのライブということで体調崩さないか不安だったんですが。
何がなんでも行ってやるぞ!という気合のもと頑張ってきました。


会場が6時からなので、4時にNさんと待ち合わせ。
O-EASTがどこにあるのか分からないので下見をしに行く。
あのねー私は迷ったらいけないと思ってネットで道を調べていったんだよ。
それなのにねーNさんは何もしてないんだよ。
ヒドくない?ほんっとヒドくない!?(笑
もう彼女を頼るのはやめようと心の底から思いました…。

道玄坂をずんずんのぼりO-EASTに到着。
おぉーなんかカッチョいいですね!形が。←もはやおのぼりさんの発言
けっこう待ってる人もいたけど、当日券に並んでる方とか。
でもあんな暑さの中待ってられないので腹ごしらえをしに旅立ちました。
いっやーマジ待ってられません。暑い。無理。
どうやらこの時間帯、AARメンバー(ニック以外。なぜ?笑)はウロウロしていたみたいですね普通に。マック食いに行ってたとか。
もう何してんのー!(笑
お前ら日本でもファーストフード食っててどうすんだよ。アメリカ人め。

5時過ぎぐらい?に再び会場に戻りまして。
そしたらすごい人が増えててビックリ。えぇ~みんなやる気だなって思った。(笑
いつのまにかグッズの列に並んだり(並んだはいいが何も買ってない笑 つかいまだにあの列になぜ並んでしまったのかわからないんだけども←オイ)、ロッカーに荷物つめたり、Tシャツ着替えたりしながら待ってました。
おっさんはAAR、NさんはFOBのTシャツでした☆

待ってる間は暑かったですね~。
ただでさえ暑いの苦手なのに、狭い空間にどんどん人が増えていくから。
見たことない柄のファンT観察したり。外人の女の子見たり。
その女の子モヒカンだったんですー女の子なのに!かわいかった!
耳元でシャラップと言われてビビりましたが。
おっさんに言ってたんじゃないよ…ね?(汗
かっちょいいメンズ見たりしつつ(笑)、それなりに早く時間過ぎました。
FOBのスタッフ?と思われるナチョリブレ(違)もウロウロしたりしてた。
変な服だった。何あのTシャツなんだかつなぎなんだかな格好。

そして、6時。とうとう開場です(^^)
うちらは100番台だったのでけっこう早く入れたんですよー。
どの辺りから見るか迷っていたんですが、予想以上に狭いライブハウスだったので後ろのほうでも十分だなーって感じでしたね。
うちらは2本目のポール真ん中をゲットー!
いい位置を取れたことで俄然テンションがあがる2人!
そして「ばか」というシールが貼られてるドラムセットがあることから、AARが先と知りますますテンションがあがる。(これはおっさんのみ)

待つこと約1時間。
そろいも揃って時計を持っていなかったおっさんたちは、全く時間がつかめなかったので逆にドキドキしすぎないで待てたかなと思う。
そして、とうとうあのイントロが…!
AARがやってくる…!やってくるよ…!!(ワクワク)

ぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!

※本当に叫びました。むしろサマソニ以上に声が出た。
2日続けてのAAR。
またしてもDirty Little Secretから始まりました。
あああぁぁぁあああああぁぁぁぁ~~~~。(声にならない感動)
やっぱり最高!AARは最高です!!
ホントとてつもなくかっこいいんですよー。
演奏すごい上手だし。←コレ自分の中でかなりポイント高し
CDで聴くと爽やか~って感じだけなんだけど、生で聴くとすごい違うと言うか…なんてゆーのかなかっこいいとしか言えないんだよねマジで。

タイソンはとても通る声で、いつでも全力投球な感じ(^^)
「wait wait wait!」はよくモノマネしてます。ウェイウェイウェイ!
「乳首」ってアンタ…。(爆笑
あのネタ帳には一体何が書いてあるのか気になります。全部下ネタかなー。
ダイブしたタイソンにもうちょっとで触れそうで惜しかったなー。

ニックはものすごい笑顔でギターを弾いてる姿が印象的でした。
真顔見たことない。(笑
あんな可愛いのに同時にカッコいいと思わせちゃうなんて…アンタすげーよ!
クリスは…ごめんサマソニに引き続き全然見てませんごめん。(笑

そして…そしてマイク!
今回はマイクしか見てないと言っても過言ではありません(><)
Nさんにも「マイクしか見てなかったね」と言われてしまいました。(笑
あははーバレてるー。
今までいろんなバンドのギター見てきたけど、マイクほどかっこよくギター弾く人は見たことないです。
動作が全てカッコいいの…!!
はぁー。
あんなに人を真剣に見つめ続けたことってないな。(笑
馬鹿なこと言ってるタイソンにツッコもうとするんだけど大抵ニックとかぶってしまい笑顔で黙る、そんなマイクが大好きです(^^)

以下、セットリスト。

1 Dirty Little Secret
2 One More Sad Song
3 Top Of The World
4 My Paper Heart
5 Stab My Back
6 It Ends Tonight
7 Swing, Swing
8 The Last Song
[en] Move Along

サマソニと全く同じだったのは残念でした。
しかも9曲て。増えると思っていたんですがね…。
Night Drive聴きたかったなぁ~と。


長くなってしまったので、FOBのことは次にー!(笑
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
