上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
saw2

さて、忘れないうちに(笑)「SAW2」の感想です。つか、この画像こえぇ!
いや忘れるわけないんだけどね痛々しいシーン満載でね。でもそーゆーとこばっか印象に残っていて肝心のストーリーはいまいちインパクトなかったので。(笑

あらすじ↓

「やぁマイケル ゲームをしよう」
刑事エリックの下に殺人事件発生の報が来る。息子ダニエルとの行き違いにいらだっていたエリックは、正直事件どころではなかった。
しかし―現場には惨殺死体。その手口は残虐極まりなく、頭部が半分欠如していた。エリックの頭に、世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がちらつく。
果たしてあの連続殺人の時のようにまたしてもジグゾウの犯行なのか?
エリック、そしてダニエルをも巻き込んだ"ゲーム"が始まった・・・。

1が強烈な印象を残しただけあって、続編にも期待が高まっておりました。
でも事前に「ストーリーは微妙だよ期待するな」と言われてしまったので(笑)、エグさにのみ期待していったわけなんですが・・・。

確かにストーリーは1に比べると微妙。
無理やりだなぁと思うところもあったし、何より全く謎が明かされていないのが残念でした。予告では「謎はすべて明かされる!」って言ってたのに!(笑
1で顔出ししなかったジグソウは開始30分しないうちに正体をあらわして(早くてビックリした!更に今にも死にそうでビックリした!笑 1ではアクティブに走り回って逃げてたよ・・・ね??)、「自分がなぜ事件を起こすのか」を懇々と話すんですけども、こんなものすごい残虐な犯罪を犯す理由としてはイマイチ弱い気がするんですよ。

『自分が末期癌で助からないから、人間の本質を確かめる』

これですゼ?うーん??なんかなぁ~。
こんな理由ならばまだ快楽殺人者であってくれたほうがよかったような・・・。
しかも!1で"ゲーム"の対象となったゴードンは、ジグソウに末期癌を宣告したお医者さんだったのです!
えええぇぇぇぇええぇ~~~~~!?さ、逆恨みとしか思えないけれども!!(苦笑 癌の宣告(医者の仕事しただけなのに)をしてあんな目に合わされたらとんでもないですよね・・・・。
制作側としては、1とのつながりを持たせたかったんでしょうが、逆にジグソウって浅はかだなとゆー悪い方向にいってしまいましたねぇ。失敗だ。

それに、今回"ゲーム"の対象者になった人たちについて、人数増やしちゃったせいなのか(笑)多く語られず謎が残ったし。
共通点って「エリックにハメられて刑務所に入っていた」ってことでしょ?それなら冤罪だった人もいるんじゃないの?それでエリックに怒ってるんじゃないんですか?え??冤罪なのに殺されちゃったの??
みたいな。(笑 うーん・・・謎が謎を呼ぶ・・・。


まぁ続編だからってことで展開は諦めるとして(え~笑)、期待通りだったのはエグさですよぉぉぉぉ!!
もーぅヒドかったッスね。鑑賞後のあの疲労度といったら!まるで運動した後のような。(笑 1よりすごかったと思います~(><)ツラかった・・・。
とてもじゃないけど直視できないんですよ!そーゆーシーンばっかでほとんど目を逸らしていました。(笑 それでも視界に入ってくる恐ろしい場面・・・!ガクブルガクブル

人数が増えたからエグいシーンも大増量。最初の顔面マスクからやばかったよ~痛いよ~。
ほっとんど耐え難いけど、私が1番キツかったのは注射!
ぎゃあああぁぁぁぁぁああ~~~~~!!痛いぃぃいいぃぃぃぃ~~~~~~!!
もう・・・アカンはあれは・・・。(怯


トータルとして、エグいシーンの多用(笑)もあいまってドキドキしたし(特に地下を逃げるところはこの部屋につながっていたのねぇ!と大興奮)、無理やりでも1とつながってるところも多かったし、なんだかんだなかなか楽しめました!見たあとぐったりするけれども。(笑
アマンダが「ゲームオーバー」と言ってドアを閉めるシーンは「おおぉおおぉ!!」ってなったね。
新たなジグソウもあらわれて、なんかさらに続編作れそーな感じのEDだったのでどうなるでしょうかね~?
こうなったらもぅとことんついていくぜ!(笑

最後に。
アマンダが1にでてきた彼女だと全然気付かなくってごめんなさい。
顔見ても気付かなくってごめんなさい。
あと、エリックが「24」の人にしか見えなくってごめんなさい。
ダニエルがハリポタにしか見えなくてごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

狼牙風風拳!!
見たかーーー!!
でしょでしょ!???
グロさ倍増・内容減少??
映画見てこんな嫌な疲れ方するのは
この映画だけだね★


本当、あの地価のバスルームが出た瞬間!!
一人「おぉぉ!!おぉぉ!!」でしたよ
死んでたけどアダム!!アダム!!でした(笑
今回は被り物の人形でてこ無かったね

ジグソー体つきから違う人かと思ったんだけど
ちゃんと1から継続で役者さん同じ人だった;

あ、私もエリックさんサザーランドさんに見えた!!!!(笑

つーか2代目ジグソー女で平気なのか??
(要らぬ心配

次回作あるなら、アマンダが何者かに殺されて!!
見たいな冒頭から初めてほしいな。
アマンダ嫌いじゃないよ!??(笑

やっぱり犯人は最後の方までわかんないほうが面白いのでつ。

どーもー。眼帯付きでどないしましたか。

見ました見ました「SAW2」!グロさはすごかったッスよー。もう最初からやばいね。
見たあとのグッタリ感はホントすごい!SAWならでは!(笑

バスルーム、超興奮するよね!!なんか知らんけどめっさドキドキしちゃったもんワタクシ。(笑
アダムーーー!私もアダム好きやーーー!

被り物でてこなかった??ほら、アマンダが馬のマスクをかぶっていたところ・・・。隣に座ってた人が「ギャー!」と絶叫していたので、思わず「え~!?」とツッコんでしまいました。(笑 叫びすぎですよ見ず知らずのねーさん・・・。

サザーランドってゆーのかぁ。「24」まったく興味ないからわからんとです。でも超似てた。(笑

アマンダのが1代目より容赦なさそうじゃない?怖そうだもんよアマンダ。(笑

あ、アマンダを殺さないであげてぇぇぇ!!(笑 なぜそんなに毛嫌いするんだっ。アマンダを愛せ!
確かに犯人がわからんほうがドキドキはするよね。


ではー!コメントありがとさんでした(^^)

こんばんわ~微妙にお久しぶりっす♪♪
いやぁ~私も今更ながら見てまいりましたよ~!!今回は初っ端からグロかったっすね(^^;)
私も金庫の下のドアに気づいてそっから逃げるとことからバスルームまで心臓バックンバックンしてました~(笑)
でも確かに今回は展開に無理があるところも多かったですね。アマンダ殺されちゃってたら終わりやん、みたいな(^^;)
・・・ちなみに私もアマンダ回想シーンが出るまで気がつきませんでした。。。
こんばんはぁ!
ぴよさん、いらっしゃいませ~v レスが遅くなっちゃ手ごめんなさい(><)

ぴよさんもご覧になられたのですねぇ!いっやーまじグロかったス。(笑)
私は画面を直視できなくて斜めを向いて見ていました。変な子!

金庫~バスルームはすっごいドキドキしましたよねぇ!なんかハラハラドキドキって感じで!
1とつながりがあるってゆーのと、あと追ってくるマッチョが恐ろしいってゆー。(笑)

まぁ続編ですから・・・ツッコみ所満載なのは仕方ないかなぁと。(笑)
まさかアマンダをここまで引っ張るとは思ってなかったので驚きました。

アマンダよ・・・ごめんよアマンダまったく顔が覚えられない!(笑)
確実に分からないですよね・・・。


それではー!コメントありがとうございました(^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
SAW(ソウ)プロデューサーの死 大ヒットホラー映画「SAWソウ」のプロデューサーが亡くなった。3作目の製作に取り掛かっている最中だったとか…ここ最近で見た映画の中で「SAWソウ」は、かな~りのヒット作!まだ「SAWソウ」を見ていないあなた!ぜひ見ていただきたい。現在「SAWソウ2」が映画
SAW2  ルールは守りましょう。。。*あらすじ*ジグソウ絡みと思われる殺人事件の場所にエリック刑事への謎の文字が残されていた。彼はジグソウの居場所を突き止めたが、なんと息子がジグソウの罠にはまり、ある洋館に息子を含め8人の男女が取り残されていた。エリック...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。