忘れていたようで覚えていたんですが(どっちだ)、1ヶ月たったことですしいい加減シマウマさんのライブの感想でも書かねばと思いまして。
いやーもうほとんど忘れているけどね。(笑
ので、なんとなくおぼろげな感想いっきまーす☆

仕事終わって、夕方からNさんと合流しスタジオコーストへ。
ZHライブ
これは夜だけどね。

初めて行った…というより新木場に降り立ったのが初めてという。(笑
あんなに何もないとは思いもよらなかったなー。人住んでるのかね?(失礼)
本当に何もなくて、開くまで会場の外で座って待機しておりました。
というか、サマソニ&AAR・FOBライブによって体力を相当消耗していたおっさんは「あーイマイチしまうまって気分になれないや…」ってな具合でして、始まる寸前になってもほとんどテンション上がらず。
ファンとして相当ダメだったなーと反省。(笑
ほぼマイクマイクと言っていましたすいません。AARから抜け出せていません。
そんなんだから、すっげ早い番号で会場に入れたにも関わらずグッズにも目もくれずなんとなくぼんやりしていて。
一応、前方のベン側をキープはしたけど。
シマウマさんに申し訳ないな~と思いつつも、やっぱり人生で1番楽しくて幸せなライブを経験してしまってからのシマウマじゃぁハッキリ言って盛り上がれんよ。(笑
仕方ない。許せ。

そんな中、OAのマキシマムザホルモンが登場。
おっさんはここで無駄な体力使わない宣言をしていたので、全くの無の状態で聴いてましたよ。微動だにせん。(笑
マキシマムザホルモンは知ってる曲なかったけど、なかなか激しいし興味はあったので見れてよかったとは思います。
ファンもすごく多かったしー。OAなのになかなかの盛り上がりだったしね!
姉御さんも面白かったし。
でも…好きにはならないなと。(笑
ほとんどシャウトなのがな~ちょっと…って感じ。CDだと違うのかしらん??
いや激しさはいいと思うけど。でも私の好みではなかった。カッコいいけど。
何よりファンのまごうことないタテノリ具合も怖かったんだもの!(笑
宗教か!みたいな。
でも「3度の飯より飯が好き」って合言葉(?)は大好きです(^^)
やたら言いたい。
あ、ここで注目したいのはNさんが"マキシマムザホルモン"と言えない事です。
彼女はどうしても"マキシムホルモン"と言います。若干おしい。


で、人減った?って気もしつつ(笑)いよいよzebraheadのご登場ー!
残念ながら出てきたシーン全く覚えてない。(笑
え~??ど、どうでてきたっけ??誰からでてきたっけ??
メンバーの記憶はないけど(えー)、Broacast to the worldから始まったのは覚えてる!
初っ端にコレがくるとは思ってなかったので。
というか、始まったらそれまでのローテンションが嘘のようにリミッターが外れて我を忘れてはしゃぎまくってしまいました…。(笑
やっぱねぇ。シマウマ最高!なんて思っちゃって。(単純)
奴らのライブは楽しい。
演奏がどんなにヒドくたって(笑)奴らなら許せてしまうから不思議。
あんなに笑顔が絶えないライブってやっぱりシマウマならではだよなと思う。

私的にBack to Normalが聴けて嬉しかったです(^^)
この歌大好きで大好きで(詞がすごくかわいいから!)、ぜひとも生で聴いてみたくて、でも春ではやらなかったしライブ映えするとも思えなかったらからないよな~と思ってて。
でもそれがやってくれたんですよぅ(><)
しかも曲の始めにみんなでハートを作ってさ。なんとも可愛い!アリったら!(笑
こんときの興奮といったらなかったわ~~。幸せだった。

MCでは相変わらず馬鹿ばっかりで。基本的にベンが。
「コウダクミトヤリタイ」だとか(ご自由にしてください笑)、「アナタハカワイイ」といって客をナンパしたり、演奏中はビールを吹き出すわよだれをたらすわ(たらすというか…吐く?笑)、あ~~もぅベン最高ー!!(えぇ~)
おっさんはアリファンだけどベンに釘付けだったよ。カワイイおっさんや♪
途中、ベンがオナニー(伏字にしろ笑)の話をし始めて。左手がどうのこうのって。
そしたらマッティがそれに乗っかっちゃって、俺もやったよとか言いながら1人でゲラゲラ笑ってたのが印象的でした。
マティ男よ…。(笑
あんな近くでマティ男見たの初めてだったけど、Nさんが好きになった理由がなんとなく分かった気がした。確かに奴はかわゆいよ。
でもな~~あのわざとカワイこぶってる感じがな~~イライラする!(笑
時間が経つにつれボリュームがなくなっていくマティ男のヘアーがおもろかった。
アリも相変わらず素敵すぎる肉体で、つか脱いだ瞬間のうちらの興奮といったらすごかったよね。(笑
汗まみれのアリに抱きつきたいと何度叫んだかわかりません。(変態)
エドもみんなのお父さんだったし、グレッグは怖ろしかったし。
はぁー。シマウマ最高ー!

セットリストはこんな感じ。合ってないと思われる。(笑
つか調べても正しいセットリストが分かりません…。なぜに。

1:Broacast to the world
2:In my Room
3:Falling Apart
4:Back to Normal
5:Jag off
6:Someday
7:Rescue me
8:Postcards From Hell
9:Get back
10:Hello Tomorrow
11:Rated "U" Ugly
12:Into You
13:Karma Flavored Whiskey
14:Wasted
15:Playmate of the Year

EN1:Alone
EN2:Anthem
EN3:The Set Up

やっぱりぷれいめいとといんとぅゆー、そしてあんせむが盛り上がったですね。
フーファック!
古い曲の盛り上がりはどっちかってゆーとイマイチな感じ。
かく言う私も前のボーカルさんのは聴いてない状態だったし~~。
なぜかこのライブ後にちゃんと聴きました。そしてハマりました。(笑

トータルで、演奏面はまぁいつもながらどんまいなシマウマ。
でもそれを補って余りある魅力が彼らにはあるのです(^^)
シマウマのライブ、プライスレスです!
そうです。
ライブ後に酒飲んで気持ち悪くなったことも、今となってはプライスレスです。(笑
もう2度とライブ後に酒は飲まない…!飲むもんか…!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
