上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車男

今さらながら「電車男」の感想です(^^)
私は原作読んだこともないしドラマでしか見たことなくって。でも原作知ってる友人たちからは「ドラマの電車男はあれは電車男じゃない。まったく別物」と言われていたものですから、どーゆー風に違うのかしらと淡く期待を持って見たわけで。
もちろん電車男な山田に1番期待してましたけども。山田ラブ!

あらすじ↓

電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救ったヲタク青年22歳。
彼女いない歴=年齢の彼は、実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。
電車で助けたその女性からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうもどうしていいかもわからない。
そして、お礼のお礼に彼女をデートに誘うべく『モテない男達が集うインターネットサイト』に助けを求める。
―「めしどこか たのむ」―
こうしてネットの仲間達に支えられ、電車男は「エルメス」と名付けられた彼女との距離を一歩一歩縮めていく…。


見終わった感想は、ドラマと何が違うって言うんだ!
いやはや、ドラマとなんら変わりのないストーリーだったのでちょっとビックリしました。みんなはなんでそんなにドラマに文句を言っていたんだろう・・・。映画も大して変わらんじゃん。(笑
確かにドラマのがエルメスが掲示板の存在を知っちゃたりとか、いろいろ背景は違うかもしれないけど、逆にドラマのほうがネットの住人達とのコミュニケーションが長い時間使って描かれてて良かったような気もする。映画だとけっこう突然「お前ら仲間だぜ!」みたいになっちゃうので。

まぁとにかく。
そもそもストーリーには期待してなかったし(笑)、電車男な山田がキモかわいかったからそれだけでいいです私的には。
すぐヲタクスタイルやめちゃうけど似合ってましたね~!がっしりした体型のせいかリアルデブに見えたよ。(笑
つーか、気弱な役似合っていたな~。おどおどした感じがカワええ・・・!
最後の愛の告白のシーンは本来なら感動すべきところなんでしょうけども、あまりの山田のリアル不細工さ(愛ゆえの発言笑)と妙な演出(「キターーーー」とかいらねぇ)に笑いに変わってしまったのでした。もったいないことするねぇ。(笑

うーん?
やっぱりドラマ見てたせいか、たいして面白くなかったなぁ・・・。話分かっちゃってるとつまらん。
でもエルメスは伊東美咲より中谷美紀のがいいってのは分かった!伊東美咲もかわいいけどエルメスって感じではないんですね。中谷美紀は神秘的で清楚な感じがピッタリでした(^^)
あと電車男も山田のほうがいい!チビノリダーが電車男だとカッコ悪すぎてやっぱダメだわ~。(笑

ヲタクの恋ってことで注目を浴びた作品ですが、ヲタク云々ってゆーよりは「ただの気弱な青年の恋」って感じで「ヲタク」ってのが問題じゃない気がしましたね。
ヲタクってことよりも性格に問題があるみたいな。(笑
あんなに気が弱いとちょっとねぇ・・・イライラするし・・・。なんでもネットに頼るってちょっとねぇ・・・イライラするし・・・。
ま、いいんですいいんです(^^)山田ならなんでも。(結局それか!笑
瑛太ぴょんの引きこもり具合(かつあのベスト!ハァハァ!)&蔵之助・木村多江の夫婦っぷり(この2人好き!)も楽しめたので、まぁいっか的な映画でございましたv
スポンサーサイト

Comment

世界はそれを愛と呼ぶんだぜーー!!
ごめん、タイムリーだったのどぇコメントを(笑)
今更、「愛、 と、 平 和 ッ!! 」
にハマってるデス!!!!(笑)
今も聞いてるんだけど、
気持ち悪いくらいノリノリだよw

最近山田TVで見ないなぁ・・・。

「愛 と 平和 ッ ♪」

どもでーす!
ちわッス。早々なレス、気持ち悪くてすいません。(笑

微妙に遅いーーーー!!夏じゃん!それ夏じゃん!!
でも「愛と平和」っていいよね!超叫びたくなる言葉やー(><)
これはノリノリでいいんだよ(^^)サンボ聴くときは盛り上がらないとね!ついていけないからね!(笑

私はアジカンが耳から離れなくって、もはや後藤さんで頭がいっぱいです。こんな人と結婚したい、なハァハァ・・・。←脳みそがかわいそうな子!

カラオケ行きたいなぁ。今度行こうよ(^^)

山田また連ドラでるよ!セカチューみたいなやつ。キャストがほとんど一緒のやつ。(笑
SPドラマもあるみたいだけど・・・。


それではー!サンボで盛り上がってねん♪(笑
郵便局の便利サービス
郵便局の検索サイト。営業時間、振込み、アルバイト、再配達、イラストなど郵便局に関する各種情報をお届けしています。 http://anolin.santamonicatravelodge.com/
中途採用の転職ポータル
中途採用の検索サイト。求人、地方公務員、テレビ局、公務員、フジテレビなど中途採用に関する各種情報をお届けしています。 http://magnifico.derekdkim.com/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
電車男リンクまとめ 電車男リンクまとめ
電車男 電車男が実在するだとかしないだとか考えず無心で読んでみてください。というより、読
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。