さて今日も一気に参ります!

①「メリンダとメリンダ」
ラダミッチェルが骨ばりすぎてて、私はキレイ~ともカワイイ~とも思えなかったので損してる気がします。
こーゆー映画ってヒロイン好きになれないのって厳しいですよね。
両方のメリンダともにイマイチ好きになれなかったのが痛かったな~(><)
いや嫌いなわけでもないのですが…特になんとも思えないヒロインでした。
というより、キャスト…いやキャラクター全体にいい人いなかったです。(笑

映画の構成がすっごく面白かったなと思います。片方は喜劇、片方は悲劇。
"メリンダ"は一緒なので見てて面白かったス~(^^)
できれば周りのメンバーも同じだったらより比較できて面白くなったんじゃないかなとも思ったり。ウヘヘ生意気はつげーん!

相変わらずウィルフェレルが最高でございましたよムフv
いつもよか控えめだったけど。
ところどころちゃーんと笑いのポイントおさえてたよねウン。さすが。
スティーブカレルが出演してるってのもポイントです!すげぇチョイ役。(笑

しかしウディアレンおじいちゃんよ…。
この人が描く喜劇って喜劇になりきれてないんですよね~。(笑
そこが魅力なのかもしれないけど、おっさん的にはもっとハッピーに!より笑いを!と思ってしまいました。

②「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
前作はおっさん的には微妙で、ほぼ記憶から消え去っていたのですが。(おい)
でもでも今回のデッドマンズチェスとはものすんごく!面白かったですー!!!!
これぞエンターティメント!って感じ(^^)
まぁちょっいと時間は長いかなと思うのですが、原住民の島から抜け出す場面と、十字架島でのみんなの思惑が錯綜して何がなんだか(笑)な戦闘シーンは超面白かった!!

ジョニデはさすがいいとこ持っていくよねぇ~。
突然エリザベスとのロマンスが始まったから、おっさんオーリが可哀相でしょうがなかったよ。キスシーンなんか目撃しちゃってさ。
頑張ってるのにオーリ…。(笑

とにかくすごい続きが気になるですよー(><)
賛否両論ありますが、私は今回の終わり方いいと思いますね~。
まさか!彼がでてくるんだ!みたいな。(笑
前作を見直そうという気持ちにもっそいなりました。
現に多くの人がそう思ったのか前作いまだに借りれません。いつも貸し出し中。
あぁー続き早く見たい!早く公開して!

③「ディセント」
怖い!ワタクシ途中何度も叫びました。(笑
この作品はいろいろな恐怖の要素(笑)が入っていてとても面白かったですv
目が離せないっ(><)
女同士の確執もリアルで怖かったし(男が絡むと駄目ネ笑)、洞窟に閉じ込められるってゆー状況も怖かったし、何かが追ってくるってゆーのも怖かった。
1粒で2度美味しい的な、1回でたくさん怖いみたいな。(笑

でも何が1番怖かったかって主人公です。
あるキッカケで彼女が鬼(笑)に生まれ変わってからはものすご恐ろしい。鬼。
もはや主人公というかラスボスだよっつー。(笑
目がものすげ怖くて(完璧イっちゃってた)それが印象的でした。
とりあえず…最後は彼女も化け物の仲間入りしましたってことでいいんでしょうか?ワカラーン。(笑

後味悪い結末ではありますが、あまり暗い気持ちに(なぜか)ならないし(私だけ?)おススメの映画です~(^^)
いろいろツッコみたいこと多々ありますが。化け物の正体とか。
ホラー嫌いな人にも見てもらいたいなぁ!
怖いの苦手な人は誰かと一緒に見ましょう。(笑

④「ドラッグストア・ガール」
終始ゆる~い空気が流れております。なんたってクドカン映画ですから。
もうねぇ。すげくだらねーの!(笑
なんかストーリーとかキャラ云々もちょい変わってて面白いんですが、それよか絵面だけで笑えるんですよー。
外人との試合なんて出オチじゃん出オチ!
まさか本物の外国人を使用してくるとは思っていなかったので大爆笑でした。

田中さんがものすごく可愛かったです(^^)
そして柄本さん…このおじさんほんまおもろいなぁ。飄々としてて。
何気にキャストも豪華ですし、思わず笑ってしまうシーンも多数なのでいい暇つぶしになる映画だと思います。

⑤「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」
デヴォンのサワさん(どんな呼び方だ)がご出演なさっていたファイナルディスティネーションの続編。
1作目も面白かったけどこの続編もやっぱり面白かったスー!B級万歳だわっ。(笑

このシリーズの魅力は、出てくる人たちが何も悪いことしてないのに死に追われ(普通に考えて、ただ生き残っただけなのにヒドイよね)、ものすごい残酷な、ものすご見てて痛い感じで死ぬところですよね。
いろいろ痛々しかったけど、私的に1番キツかったのは最初の予知してるシーン。
音が嫌だった~~~(><)
グシャとかグチャとかベシャとか。なんて嫌な擬音。(笑
でもなぜか見てしまうから…不思議ですな。

ん~ちょっとオチが微妙だったかなとも思いますが。
あんま理解できなかったんだよねー。(阿呆)
まず2人も生き残るなんてダメっすよ!ことごとくみんな死なないと…。(笑
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
