ハリポタ

見てきましたよハリポタ!
朝一で見たんですが土曜日ってこともあってなかなか混んでいましたね~。

あらすじ↓

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)とクィディッチ・ワールドカップを観に行くことになった。
盛大なイベントを楽しむハリーたちだったが、クィディッチ競技場に"死食い人"が現れ大騒ぎとなってしまう。そしてそこに上空に不吉なサインが浮かびあがっていた。邪悪なヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の復活を告げる"闇の印"が・・・。
そんな中、ホグワーツでの新学期が始まりダンブルドアは、「三大魔法学校対抗試合」を行うことを宣言する。
"17歳以下は立候補できない"―危険な試合ゆえそう決められていたはずにも関わらず、ゴブレットは立候補した覚えのないハリーを4人目の代表として指名したのだった・・・。

170分があっという間でございました!
当初は長いなー耐えられるかなーと思っていたんですけども、面白くって全然長いと感じさせませんでしたねぇ(^^)
いっやー!ホント面白かった!!!!
「アズカバンの囚人」が自分的にダメだったので(主役3人が大きくなっちゃってカワイさが半減しちゃっていた&性格が変わっててショックだった)だいじょぶかしらんってな感じでしたが、もう全然!面白かったーーー!
出演者にカワイさは全くありませんでしたがね!仕方ないけどね!人は成長するもんなんだよ・・・。
話的には1番面白かったかもしれません~。早くもDVD買おうと決心したし。(笑

予想通りクラムがカッコよくってもぅたまんねぇ!!(言い方が下品
なんなのあのゴリラっぽさはー!筋肉馬鹿(肉体派byハーマイオニー笑)ってのがますますいいですよねー。(笑
セドリックはね・・・いいんだけど・・・いいんだけど・・・若干顔が気持ち悪いね。(こら)でもまさか死んじゃうとは思ってなかったから大ショックでしたよ。かわいそうだ・・・!
かわいそうといえばシリウスことゲイリーが顔(しかも炎?笑)のみの出演だったのもショックでした。(笑 扱いがひでぇぇ~。


私は原作1度も読んだことがなくて分からないのですけど、読んでいた友人は「原作のおいしいところをダイジェストで流している感じ」とこの映画を評していまして、実際自分も見てみて、あぁうまいこと言うなーと思いました。
確かにダイジェストな感じはする。展開がものすご早く進むし、映画だけじゃ理解できないこともたくさんあるし。

例えば、ゴブレットにハリーの名前を入れたのは誰なんだってゆー。
マッドアイになりすましたクラウチJrなのかゴブレットにこっそり近づいてたカルカロフ校長なのかとか全然わからん。
カルカロフ校長、すっごい地味な扱いだったけど(笑)あやしいところたくさんありましたよね?スネイプ先生に詰め寄ったりとか腕の刺青とか。
てゆーか、そのスネイプ先生に詰め寄るシーンね。スネイプ先生の口調おかしくないッスか?わわわわわ我が輩って・・・!い、今までもそう呼んでましたっけ??(笑

あと、マッドアイ。
結局クラウチJrが化けていたってことだけど(随所にそれに気付く要素がたくさんあったのに見てるときは全く気付かなかった!自分アホです!笑)、楽しそうに授業する場面あるじゃないですかぁ。教えちゃいけない術を教えるってやつ。
そこもすでにJrだったんですかね?つーか、最初ホグワーツに来た時点ですりかわってたん??ポリジュース薬飲んでたしそうなのかな・・・。
授業の場面とかネビルに関わってるときとか、面白い先生だなーいい先生だなーと思ったのでそれもJrの演技だったとしたら悲しいです。(笑


とにかく、ハリポタは全シリーズ見てきてますけども初めて原作読んでみたーいと思いました。
興味が無かったわけではないんですが、映画でいいやって思っていて。でも今回は分からない部分埋めたいしなによりすっごい面白かったから読んでみたいですv
映画化されなかった部分も気になる~~~!
あれぐらいの分厚さなら1週間ぐらいで読めそうですし、ぜひとも読んでみようと思ってます(^^)


あ、あと。
ルシウスが悪役って分かったけどさ。それってマルフォイも敵になっちゃうってことかな?
マルフォイはただの嫌味野郎ぐらいがいいと思うんだけど~。敵になっちゃたらいやん~。

なんか・・・わっかんないトコだらけですね思い返してみれば。
それなのになんでこんな面白いと感じてるんだろう・・・?謎です。(笑
スポンサーサイト

Comment


ハリポタは原作読んだんですが、まだ映画には足に運んでません。
何故か私の周りにはハリポタ好きな人がいなくて(涙)

>いっやー!ホント面白かった!!!!
今回のハリポタは評判いいですよね!
私もアズカバンはダメでしたけど、これは期待しまくりで見に行きたいです。

ただこのままだと誰も見に行く人がいないので、ひとりで見に行くか、DVDが出るまで待ちそうです。(長っ
こんばんはー!
ろう子さん、いっらしゃいませ~(^^)コメントありがとうございます!


ハリポタ好きさんがいっらしゃらないのですか!?わ~~それはショッキング!!
私はなぜか全シリーズ、母親と見に行ってます(^^)ハリポタはママンと見るのが定番になっていたんですよいつのまにか。

炎のゴブレット面白いですよ!!原作お読みになってるようなので微妙かもしれませんが。(笑)
アズカバンはダメですよね・・・アレはダメだ・・・ハリーがかわいくない!萌えない!

最近はDVDでるのも結構早いのでそんなに待たなくても平気かもしれませんよ~v


それでは!失礼します。
ローーーーン
とうとう見たようだね・・・!!!!

面白かったっしょー!原作から見ると削られすぎだけど、上手くまとめてるから、すんなり見れるんだよね。

クラムはね・・・かっこいい。あたい肉体派スキやねーん!!!(笑)

原作は是非見てよ!な、なんと2作目で出たトビーが出てくるからさ!しかもけっこう大事な役どころよ。おもいっきし削られたけど!

レスありがとうございます!

あ、私も毎回ハリポタは母親と一緒に見てました!
だけどアズカバンがつまらなかったので、元々そこまでハリポタのファンじゃない母親は「行かない。」って言われちゃいました(汗)

だけど、友人にハリポタ見に行きたいという子を見つけたので、クリスマスに見に行ってきます(笑)

私は原作も好きですが、映画も映画でファンです。
映画はどちらかというと、ハリーやロン、ハーマイオニーを演じてる子達がどんどん成長していくとこを楽しみに行ってます(笑)、
こんばんはー
コメントどうもありがとございます~(^^)

>ogyaさん
見ましたよ見ましたよ!
うんうん。面白かったさ☆飽きなかったしうまいことまとめていたよね。

クラムいいですよね!ね!肉体派・・・たまんねーなぁゲヘへ。(笑)

おう!原作読んでみるわ♪ブックオフで探してみよう~。
ドビーでてくるの!!??マジで!!??大事な役なのかぁ・・・。気になるから絶対原作読みます(^^)


>ろう子さん
こちらこそコメントありがとうですv

ま、マジですか!?うわー私の友人も母と見に行ってるそうで、ハリポタシリーズは母親と見に行くのが定番なのでしょうか・・・?(笑)親子の絆を深めるハリポタ フォー!

アズカバン・・・相当ダメだったんですねぇ。確かにあれはちょっと・・・ないなってゆー・・・。
でも見に行かれるそうなので、楽しんできてくださーい!クリスマスにハリポタ素敵ですなぁ☆

・演じてる子達がどんどん成長していくとこを楽しみに行ってます(笑)
そうなんですけど・・・私は小さいカワイイ子が好きなもんでして。うへへ変態なもんですいません。(危)
でもハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんはすっかりきれいになっちゃってホレボレしちゃいます(^^)美人・・・!


それではー。失礼しますv
占い・開運・風水・パワーストーン
占い・開運・風水・パワーストーンを探すなら http://www.nbmcomputers.com/101164/112132/
ケンブリッジ英検
ケンブリッジ英検(ケンブリッジ大学EFL英語検定試験)とは、イギリスのケンブリッジ大学が開発・主催する英語能力検定 http://matrilineal3.stepuptechnologies.com/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
原作は、映画より面白そうと感じさせる快作●ハリー・ポッターと炎のゴブレット 原作は、映画より面白そうと感じさせる快作。前作までの流れを踏まえつつ、物語の本筋に絡む、新たな流れに入る事を予感させる作品。私は「賢者の石」、「秘密の部屋」、「アズ
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をみた。 「オレはこういう世界で自分がどれほどの男なのか試してみたいんだよ」by村田 将五(WORST9巻)毎度!!最近、寒いですな。冬は嫌いです・・・なんか寂しくなるからね。つー感じで土
