今週15日から18日にフランス映画祭2007が開催されます。
猛烈に行きたいです。
ワタクシはあまりフランス映画は見ないのですが、嫌いじゃないんですよ。
つーかまず基本的にフランス語が好きなんス。(笑
おフランス語は世界で1番カッチョよい言語だと思う~~!
イケメンがフランス語喋ってたら最高に素敵だものっ!!
このフランス語好きは家系的なものらしく(笑)、うちの父親さんもフランス語が好きで、フランス映画のほうも私よりもよく見ている。

まぁそんなわけで興味津々なフランス映画祭!
最新の映画が16本上映されるそうですよ~~~(^^)
あまり詳しくないので分からないのですが、「不完全なふたり」という作品が気になります。
監督が諏訪敦彦さんと言う日本人なのですよー!
どっかで聞いたことあるな?と思っていましたらば、「パリ、ジュテーム」にも参加している監督さんで、おすぎがこの人が作ったパートは嫌いだと言っていたからでした。(笑
あとは「恋愛睡眠のすすめ」ですかね。ガエルたん!

そして映画祭の最大の魅力といえば来日するゲスト達。
サイン会とかやっちゃったりもするんですってね!太っ腹~!←?
今回はカトリーヌドヌーヴが代表団の団長だそう。
しかしフランス人に対して団長てミスマッチでおもろいなぁ。(笑
他にも監督さんやらいろいろ来日するみたいですが、私的にブノワマジメルが来日するってのがおいマジかよぉぉぉぉぉぉ!!!!!って感じで。
うーわーー見たい!ブノワマジメルを拝みたいっ!
今回の映画祭では出演作が2つも公開されるようですよマジメルたん。すげぃな!モニカベルッチも来る予定だったらしいけど、残念なことにキャンセルになってしまったとのこと。わーぉヒドイ。

そうそう。
"サプライズ上映"枠ってゆーのがありましてね、それがなんと!ロマンが主演の「モリエール」だったりするんですよ!!!!
これがますます行きたい要因なんですわ(><)
ロマンてば解説に"若きカリスマ"とか書かれちゃって~もぅいやん素敵!(キモい)
もともと芸術家肌なロマンがモリエールを演じるのはお似合いですな♪
つか何日か前まではロマンも来日する予定だったんですよ!!
ところがどっこい突然キャンセルに。なーんでやねーーーん。
ファンの皆様は、映画祭側の陰謀だ!チケット裁くための陰謀だ!!とかなりお怒りのご様子。
そりゃ腹立つわ。何度も出る出ないって変わったって言うし。
ロマンが来日するなら何が何でも行ったんだけどなー。


公式サイトはこちらです。 → 
まだチケット取れるみたいなんで、興味ある方は行ってみたらいかがでしょうか?
あぁロマン…なぜ日本に来ないの…。(まだ言ってる)

ろまーーーーーーん
日本ではロマンに対して、「スパニッシュアパートメント」の短髪で冴えないイメージをそのまま持ってると思いますが、実際はこんな髪形とかもするんだよv
私はこっちのくるくるヘアーのロマンのが断然好きなんデス(^^)
か~わいい~~~~~~~~♪

きゃ、きゃわ…!
これは短髪のロマン。
くるくるヘアーのがいいけど、これは笑顔が素敵すぎてヤバイ。
もぅ!なんで来日しないのさ…!(しつこいって)
スポンサーサイト

Comment


ブノワさま最高でしたぁ
フランス映画アレルギーだったのですが、これをきっかけにフランス語も勉強しようかと思ってます。
こんばんはぁ
ひゅーのすけさん、コメントありがとございますv

ブノワたん、見に行かれたのですか!?わ~羨ましいッス!
公式サイトの写真だけでご飯3杯はイケるので(笑)、生で見たら相当なんでしょうね…。いいなぁ!

フランス映画は好き嫌い分かれそうですけど、私はけっこう好きなほうなんですよ(^^)ただ長くてイライラはします笑
フランス語のお勉強いいじゃないですかっ!難しいって言いますけど、カッコいいから話したいですよね~。

それではー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
