トリビアいいですねぇ。最近すごくこれ見て癒されてる気がする・・・。
競歩の選手、めっさいい人でよかった。(笑


えーっと、しおりちゃんから「言葉バトン」をいただきましたーv どうもありがとさんです(^^)
危うく見逃すところでした危ない。(汗

それではどうでもいい管理人の回答どうぞー!

【言葉バトン】
1:好きな言葉は?
・「ユアン」 (私のエンジェル!)
・「悲恋」 (好きですねぇ。人の不幸が好きなようです。)
・「果物」 (米はなくてもいいけどこれがないと私は生きていけません。)
・「恋と退屈」 (初めて聞いたときはホント感動しました。超いい言葉)

うーん?好きな言葉と言われてもなかなか思いつきませんね・・・。言葉ってゆーか単語になっちゃったよ(><)
思い浮かぶのは好きな俳優だったり好きな漫画のキャラだったりしちゃって。(笑

2:あなたの口癖は?
・「てゆーか」 (すごく頻繁に使ってしまう)
・「気持ち悪い」 (高校のとき、友達に向かって「キモいより気持ち悪いって言われるほうがヘコむよね」と前置きしたうえでよく使ってました。そのせいでもはや口癖。もはや愛すべき言葉。でも言われたくはない笑)
・「死んだほうがいい」、「早く帰れ」、「もういいよ」、「マジ無理」・・・などなどの暴言 (1つじゃなくなってしまいました笑 友人とは基本的にこういった暴言を投げかけあってるので、はたから見ると仲の悪いやつらと思われてると思うなぁ)
・三村風ツッコミ (言葉ですらなくなりました笑 「なんでだよ!」とかよく言うね。ツッコミキャラなもんでね。)

3:余談で良く言われる言葉
余談??よ、余談ってなんですか???意味がてんで分かりません。よってスルーで!

4:あなたにとって最大の褒め言葉は?
えぇ~~??浮かばない、な・・・。あまり褒められることがないからかしら。(笑
「いいツッコミするね!」とか「面白いね!」とか言われたら嬉しい。

5:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
直接的な下ネタ用語 (ウ○コとかも言わないように努力してるよ笑)

6:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「お砂糖の向きはこっちだから」
(仕事先で口うるさい人に言われてムカつきましたねー。細かいよ!大雑把な人間なんだからさー。自己流でやらせてくださいお願いします)

7:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉
「ファックとかシットとかサノバビッチとか、いわゆるスラングでどれが1番ひどくてどれが1番セーフなの?」と、外国人に聞いてみたいのです。
英語の先生に聞こうと思うんだけど、突然しかも生徒にこんなこと言われたらどう思うんだろうかと。失礼かもなーと思っていまだに聞けていません。

8:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
なんだろー??うーん?「同人」かなぁ。
厳密な意味が分かりません。オタクを指してるのかなんなのかイマイチ理解していないです。
てゆーか、同人誌とかって著作権どうなってるんですか??それが最近すっごく気になってるんですー。法律違反なんじゃないんですかね?
・・・話が脱線しました。(笑

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
お礼の言葉ですかね~。仲良い人とかに直接「ありがとう」とか言うのはちょっと言いづらいので。(笑

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
うむむむむ・・・!私はあまり言葉信じるタイプじゃないので(笑)、特に言われたいこと&言いたいことはないです。
言葉より態度で示してくれるほうがいいなぁ。例えば、一緒に住む家勝手に決めてくるとか。(笑

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
何でもかなえてくれるランプの精に「まだ死にたくないので生かしてください」と言う。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
うーん?なるべく言うように心がけてはいますけど・・・数なんか知らんス。
あ!今日道端で知らんおじいさんに声をかけられて自転車を坂の上まで運んであげたんですが、そのとき「ありがとう」って言われたので1回は言われたことあります。(笑


いや~~。このバトンはなかなか難しいとゆーか浮かばないもんですねぇ。
てゆーか読み返すとヒドイ内容ですな。自分がものすごく馬鹿な人間のようで悲しくなる。(笑
口癖がなにより1番ひどいですね。暴言野郎=自分とゆー事実!(笑

次に回す方は~えっと~~。

・コバヤシさん
・モンキィ!さん(Love cinema)
・カオリさん(名言辞典)
・青井さん(サブカルチャーがメインになる日)

わぁ!スルーしてくださって全然構わないのでお時間がありましたらばよろしくお願いします~~(><)
スポンサーサイト

Comment


受け取りました☆
ただ、家でマッタリ考えてる暇がないので、仕事中にでもぼんやり好きな言葉捜してみようかと思います。
近日中にUPしますんで、お待ちくださいませぇ~。
バトン~!
バトン、キャッチいたしました。まわしてくれてありがとうございます!

ちょっと回答するのが遅くなりそうですけど、暇を見て記事にしますね。ではでは。
こんばんはー
モンキィ!さん&カオリさん、わざわざご報告のコメント&受け取ってくださってありがとうございます~(^^)お時間があったらでよろしいのでゆっくりやってくださいませ!

それではー。お2人の回答、楽しみにしておりまっすv
コメントありがとございました!失礼します。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
言葉バトン 普段、必要最低限の言葉しか発しない私にしろくろさんから「言葉バトン」がまわってきましたので必死に言葉を思い出しながら答えてみようと思います。どうぞお付き合いくださいませ。好きな言葉は? 『偽薬』私の大好きなバンドPlaceboは偽薬という意味。偽薬効果ってのは、
言葉バトン カオリさんから「言葉バトン」が回ってきました!最近バトン多いなぁ。というか、バトン関連のことで思い出しましたが、「しりとりバトン」をずっと私の方で止めてしまっています。ペースが遅くて、本当申し訳ないです・・・! (ここで言うな)バトンが終わったら....
