パニックフライト

あらすじ↓

一流ホテルのマネージャーであるリサ(レイチェル・マクアダムス)は、勤務地マイアミへ向かう空港で好青年リップナー(キリアン・マーフィー)と出会う。
偶然、同じ飛行機で隣席だった2人。しかしそれは彼が仕組んだ罠だった。
テロリストの一員であるリップナーは、リサの勤めるホテルに宿泊する標的の暗殺のため、リサの父親を人質に取り、暗殺に協力するよう脅迫してくる―。

評判いいだけあってカナリ面白かったです(^^)
85分くらいしかないってゆーのも、長い映画が嫌いなおっさんにとってはよかったのかも知れませんワ。(笑
パニックフライトとゆーだっさい邦題は無視して(原題は"RED EYE"と言って"夜間飛行便"という意味があるそうです)、ぜひ興味がある方はご覧下さいませv

さっきも言った通り時間が短いので展開はサクサクっと進みます。
テンポがいいので冒頭部分から惹きこまれました。
最初はまるで恋愛映画かという雰囲気なのに、それが一転してサスペンスに変わるのが面白かったです~。
いい人だと思ってたのに…世の中どうなるか分かりませんね!怖い!(笑

飛行機が飛び立ってからは"空の上の密室"になり、2人の攻防が続くわけですが。
いやぁハラハラしました。
だって完全にヒロインの立場のが弱いんですものー(><)
どう反撃に出るのか気になって気になって。
結果、もっそい攻撃して驚いたけど。(笑
ペンで首を刺すてアンタ…怖えぇぇぇぇぇぇ!恐ろしいヒロインです。

私が1番ドキッとしたのは飛行機のトイレのシーンかなぁ。
いい手考えたねぇって思ったのに。バレちゃっておよよ。
後は後半の2人のバトルですかね。見てて楽しかった。
飛行機の中にしてもその後の家での戦いにしても、王道と言うか予想を裏切らないドキドキ感ってゆーんですか?(笑)そゆのがあってよかったと思いますv

まぁオイオイって思う所も多いんですが。
あんなに客がいる飛行機であんな不自然な会話してたら誰かが気付くはずだし、何より頭突きはすごい目立つと思うし。(笑
てゆーかホントあの頭突きには驚いた。
頭突きて。今時頭突きてそうそう見ないですよ。
それを飛行機でやっちゃってるからね!アリエネ。

というように、けっこう力技な展開だったりするにも関わらずこんなに面白いのは、主演の2人のなせる業だと思います!
レイチェルマクアダムスはただ泣くだけじゃない強い女性を演じていて好感度が大アップしました。彼女いいねっ♪
おっさん、オロオロして泣き喚くだけのヒロインって大嫌いなんで。
彼女ぐらいおらーーー!!って感じのがいい。(笑
キリアンを杖?みたいのでぶっ叩こうとする姿にはスカッといたしました。
あそこでもっと「死ねぇぇぇぇぇぇ!」とか暴言吐いて欲しかったけども。←新進気鋭の女優はそんなこと言いません。とゆーか言えません。
そしてキリアン。
いやぁ~今回のキリアンは気持ち悪かったスな相当!(褒め言葉)
好きな役者にはやっぱり悪役はやってもらいたくないが、キリアンはこーゆー追い詰めるネチネチ系がなんか妙に似合ってるからいいかもしれない。(笑
あえて言うなら、特に深みのない犯人だったことが残念かなと。
キリアンはもっとギリギリの繊細な演技が出来る人だと思うから。それがあったらもっと味が出たのになぁ。
ま、でも十分怖くて気持ち悪い役だったからいいけど。(褒め言葉ですから)

とにかく久しぶりに最初から最後まで面白い映画を見たって感じです(^^)
セルラー以来のドキドキ感を味わえました!満足~!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
