なにやら久しぶりの映画感想です。
最近あまり見れてなかったのでまとめてどどんと見たいやつを借りてきまして。
ロボッツ

しょっぱなはコレ。ユアンが主演なのに、吹き替えのキャストばかりが注目されて腹が立った(笑)「ロボッツ」でございます!

あらすじ↓

小さな町の貧しい皿洗いロボット、コッパーボトム夫妻の元に生まれた男の子ロドニー(ユアン・マクレガー)は、父親と一緒に行ったパレードで偉大な発明家ビッグウェルド博士(メル・ブルックス)を知る。
「外見が何で作られていても誰もが輝くことができる」という彼のメッセージに感動したロドニーは、発明好きな青年に成長し夢を抱いて大都会ロボット・シティへ向かう。
そして、部品を落として困っているフェンダー(ロビン・ウィリアムズ)や明るく一生懸命に生きる中古部品で作られたロボットたちと出会い友情を育んでいく。
だが、この大都会では大企業の経営者ラチェット(グレッグ・ギニア)の陰謀が進行中であった・・・。
ラチェットは、世の名に必要なのは最新部品でアップグレードするロボットのみで、中古ロボットは存在する必要がないという考えの持ち主。すべての中古ロボットをスクラップにするという恐ろしい計画を進めていた。
果たしてロドニーは、ラチェットの陰謀を阻止し仲間を救うことができるのか?

ユアンが出てるからって贔屓目で見すぎたのでしょうか。
これが結構面白かったです(^^)90分て時間も長すぎずちょうどよかったな~。
いや、さすが子供向けだけあってご都合主義・勧善懲悪なストーリーはどうしようもないのですけれども。(笑
まぁそれこそがこーゆーファミリー映画の魅力ですよねぇ。おっさん、こーゆーの嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ。えぇどうせ子供ですよ。

最初でも言いましたが、これ公開当時はホント吹き替えキャストばっか注目されて(CMですら吹き替えだったもんね~。ユアンのロドニー見たのマジで今日が初めてです笑)、ユアンファンとしては腹立たしかったです。
吹き替え版ばっか公開しててさー。オリジナルは夕方のみ上映とか多くてさー。結局映画館で見れなかったんだけどさー。(言い訳?笑
ユアンなロドニーをもっと押すべきでしたね。そしたら絶対もっと興行収入上がったと思いますよ。だってさぁ。

ユアンロドニーめっちゃかわいいもん!

ユアンロドニーめっちゃかわいいもん!(2度言った!笑

ぎゃぎゃぎゃーす!!ほんまカワイイ・・・!ロドニーすごくかわいい・・・!
やられキャラだから(笑)、「わー!」とか「ぎゃー!」とか叫び声っつーかわめき声が多くてですねぇ。青年の声だけあっていつものユアンより声も高めでですねぇ。
あぁ~んかんわいぃ~~~~~~~v(はぁと
絵柄ははっきり言ってかわいくないはずなんですけれども(キャピーなんて超絶かわいくねぇ笑)、不思議と癒されるってゆーか。すっごい可愛いと思っちゃいました。グッズとか欲しいかも~~(><)


うむむむ・・・やっぱり贔屓目なんだろうか・・・。ここまで癒されるってのは・・・。
話的にはそんなだしぃ、映画館まで行って見る作品じゃないなとか思ったしぃ、DVD買わなくてよかったと思ったしぃ。
アレ?面白いとか言ってるわりには文句多くね??(笑

いやー、でも普通にロドニー親子には感動したしお決まりだけどみんなが一致団結するのもよかったですよ(^^)ほろりとさせられました~。
ユアンロドニー可愛いしな・・・。(そればっかだな
子供さんはハマるんじゃないでしょうか!?随所に小ネタ散りばめられてますし、夢があっていいですよねv
電車(ボール?)のシーンはいろんな仕掛けがあって楽しいッス。ワクワクしちゃいますよー。
癒し効果がある、なんとも心地よい映画でございました。(笑

ロドニーロドニー言い過ぎてて忘れてましたが、ロビン・ウィリアムズ扮するフェンダーの演技素晴らしかったス(^^)つーか全然気付きませんでしたロビン・ウィリアムズだとは!芸達者なお方ですね。
でもね、もう英語でも山ちゃんボイスにしか聞こえなかったの・・・。(ボソ
スポンサーサイト

Comment

キッチン用品・雑貨・エプロン
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/100629/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
ロボッツ クリスマススペシャル第3弾!これも出張の飛行機の中で見ました。子供向けではありますが結構深いものがあるかも。夢を持って続けることの大事さを訴えてるんだと思います。草薙君の声優なんてのも話題になりましたね。amazonはこちらロボッツ監督:クリ...
