フォーガットン

ロボッツに続いて「フォーガットン」でっすv
これすっげ見たくてでも評判が相当悪くて笑映画館には見に行かなかったんです。
ようやく見れて嬉しい限りッスが、うーん…確かに映画館わざわざ行かんでよかったかなと思いましたよ。(笑

あらすじ↓

飛行機事故で息子を亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、悲しみから逃れられない。
そんな彼女を夫や精神科医は見守るが、やがて不思議な現象が起こる。止めてあったはずの車がない。飲んでいたはずのコーヒーがない。そして人は「車はここになかった」「コーヒーを飲んでいなかった」と言うのだ。テリーは記憶を捏造していると。
そして、大切な家族3人の写真から息子だけが消え、息子を可愛がっていた友人も、夫も「息子などいなかった」と口をそろえる。
一体何が起こったのか・・・。大切な息子を「存在しない人物」と言われても、決して信じることが出来ないテリーはその真相を探るべく、奔走する。

多くの人がボロクソ言うのは、サスペンス映画だと思って見たからだと思います。
予告編とかでも散々煽ってたしなぁ。でもサスペンスじゃないんですね。
サスペンスの要素はあるっちゃあるけど、完璧SFなのよ!(笑
「子供がいない」ってのはなかなかよい素材でして、結局主人公側の妄想なのでは??ってのでドキドキしますし~。
ジュリアン・ムーアの不安定演技が最高で。(笑
私は宇宙人オチって分かってたけど途中みんな怪しく見えて仕方なかったス。
ジムとかさ、わざと隠してんじゃーねーの!?みたいな。(笑

なので、私的には以外に楽しめちゃったり。
やっぱり宇宙人かよーって興ざめするし(でもこれって妄想オチかSFオチしかない気もする…)、主人公とアッシュの関係がよぉわからんし(妙に艶っぽくなかったですか?笑 不倫してたんかしら~)、ツッコミところは点呼盛りですけれども!
ま、90分となかなか時間も短くてダレないし、SFなんだと思って見ればそんなに退屈ではありませんでした(^^)
いやーおっさん単純だから。案外宇宙人にビビッてたから。(笑)空にゴーッ!と連れ去られるのはいやん(><)

それにしてもあの黒人の刑事さんはどうなったんだろう…。いい人だったのに可哀相!
ゲイリー・シニーズは相変わらず素敵でしたねっ(^^)
ダン中尉~♪←フォレストガンプ大好き!
スポンサーサイト

Comment

おもちゃ・ホビー・ゲーム
おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.aceauto-net.com/101164/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
「フォーガットン」をみた あなたが確かな事実として覚えているはずの、愛する家族の記憶を、周囲の人やものがすべて否定したとしたら…。確かに存在したはずの息子や娘が、そもそもこの世にいなかったものとされて、あなたの前からすべての痕跡が消え去ったら…。それでも、あなた自身は間違....
