寒い中行って参りましたくるりのライブ!わっほうマジで寒かった!
いや~とち狂って武道館まで歩いていったので(家から微妙に近いのです)、着いたときはもう凍えてましたね。(笑
会場は暑いだろうから結構薄着でしたし、そのうえ座席が入り口近くで寒いのなんのって!ホント死ぬかと思った・・・。

武道館・・・広いと見えかけてそうでもなかったなー。座席がよかったせいなのかなんなのか。以前、某式の時はもっと広いとか思ったのに。
でも、久々の椅子ありライブでございましたv
椅子があるライブなんてよ~・・・ゆず以来?中学以来?

セットリストは最後に載せますです★
新旧折り混ぜたセットリストだったと思いますよ~。知らん曲多々あったし。
やっぱりNIKKIの曲が多かったですけどもね。ほとんどやったんじゃねーかしら??あーでも「冬の亡霊」やんなかった・・・。聴きたかったのに・・・。
私的に「ワンダーフォーゲル」&「ハイウェイ」が聴けて嬉しかったッス(^^)

岸田氏いわく、"いつもより2テンポぐらい早い"ライブだそうで(笑)確かに時間過ぎるのが早かった~(><)
ちゃんと2時間近くやってたのに相当短く感じましたわ。ナゼかな?
冒頭はさすがくるり!ってな感じの演奏だったのですが、最後辺り・・・「ばらの花」のグダグダ具合にはちょいとショックを受けました。ボロボロやん。(笑
「ばらの花」って難しいんですかね??結構古い曲なのにやりなれてるはずなのになんだったんだろアレは・・・。武道館だから?(笑
まぁ、ね。文句いっても仕方ないのでやめます。

ちょっとオイオイと思う面もありつつ、くるりのライブはやはり素晴らしいものでございました(^^)
『完成度』が高いなと感じましたね。
私の中でサウンド的に『完成』されていると思うのはアジカンでして、彼らは作りこまれた感じがするのです。失敗したら立て直せないみたいな。(笑
一方、くるりはアジカンのような堅苦しいっつーかそーゆーのと違った意味で『完成』されてるなぁと。
同じように作りこまれてるんだけども、わざとそれを分かるようにしてないってゆーか。一見簡単そうに見えるってゆーか。
曲に躍らせれてないのがすごいと思いました。ライブだとそれがよく分かる。
・・・ま、グダグダにもなってたけどさ。(笑


とにかく初くるりライブはまったりのんびり楽しめました~(^^)
途中眠くなったとゆー噂もありますが(えー笑)、また機会があったらぜひとも行きたいです!
グッズもかわいいの多かったし~♪(スネオ比笑
今度は武道館より小さなところがいいッスなv


追伸→
岸田氏はやたらと「寒波が寒波が」言ってて、もぉ~かわえかった(><)萌えたでごわす!(笑
もう!エロかわいいよ!エロかわいいんだっつの岸田神~~!!ハァハァ!(壊
佐藤さんのおかまっぽさもいいよねウフフvv


【セットリスト】
1:お祭わっしょい
2:Ring Ring Ring!
3:Long tall sally
4:Superstar
5:Bus to Finsbury
6:Morning Paper
7:Baby I Love You
8:Army
9:Tonight is the night
10:Birthday
11:ハイウェイ
12:ばらの花
13:虹
14:青い空
15:水中モーター
16:ワンダーフォーゲル
17:(It's Only) R'n R Workshop!

encore1:赤い電車
encore2:尼崎の魚
encore3:東京
encore4:街
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
くるりライブツアー06「はぐれメタル魔神斬り」@武道館 1月8日、くるりのライブ@武道館、「はぐれメタル魔神斬り」にくるり好きの同期と2人で行ってきた。この同期は、THE BOOM好き、THE CORRS好きなど、結構音楽の好みが似ているので、よくライブに一緒に行くのだ。二人とも初の生くるりだったので、少し緊張気味だった。席は..
