バッドマンビギンズ

もっと早く借りようと思っていたのですが。
バッドマンシリーズって特に見たことあるけど覚えないし(笑)思い入れもないし興味なかったのですが、公開当時見に行った方々の評判がことごとく良かったもんで気になっていたのです。
でもベールが苦手なんだけどね~。(笑

あらすじ↓

ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺された忌まわしい記憶。
成長したブルースは、悪を倒し恐怖心に打ち勝つ術を見つけるため世界中を放浪する旅に出る。
やがてラーズ・アル・グール(渡辺兼)率いる"影の軍団"にスカウトされ、心身を極限まで鍛え上げるブルース。永い修行を終えると同時に軍団の真の目的を知り、組織を離れることを決意する。
だが、7年ぶりに戻ったゴッサム・シティーは犯罪と不正にまみれ悪が蔓延する街になっていた・・・。
ブルースは忠実な執事アルフレッド(マイケル・ケイン)、科学者フォックス(モーガン・フリーマン)らの協力を得て、「もうひとりの自分」を解き放つ。
それは正義を全うすべく揺らぐことのない信念と強靱な肉体を漆黒のスーツに包み、恐怖を敵の心に植えつける闇の騎士『バットマン』だった―。

2時間くらいだろうと思っていたらなんと150分もあって驚きました。(笑
長いのね・・・。
でも飽きることなく見れました~(^^)暗い画面&雰囲気多いけど、適度に笑えるところがあったのがよかったなぁv
アルフレッドとかフォックスとか。飄々としてていい味だしてましたよね!
特にアルフレッドがいいわ~。最初は悪役?とか思っちゃったんだけど(笑)、すごくいい人だったし。お気に入りのキャラです♪
ゲイリー扮するゴードンもよかったですv 変人じゃないゲイリーって新鮮だ。(笑

"ビギンズ"ってことで、バッドマンの誕生のお話なわけですけれども。
はぁーーん。
バッドマンってこーゆー話だったのねぇぇぇぇぇ~~~!

今までいくつかシリーズ見てきたことあるんだけど、全く記憶に残ってないのです。どんな話だったかとかさっぱり。(笑
シュワちゃんが敵役に出てたような?みたいな。
だもんで、今回初めてバッドマンを見たようなものなんですよ。
アメコミって初めて知ったもん。(遅

従来のバッドマンシリーズより暗くて重い雰囲気になってるってゆーけど、そこがカッコよかったス!!
一生懸命バッドマンのコスチュームを作ってるのは笑えたけど(お手製なんだね)、マント翻して飛んだり跳ねたりする姿は「おぉ~~!!」と思いました(^^)
クリスチャン・ベール苦手なんだけどさ、特に顔がさ。(ヒドイ
でもちょっとカッコいいかもとか思っちゃったりして・・・!うわー不覚にも!(笑
きっとバッドマンスタイルだとほぼ顔が隠れてるからいいんでしょうね。(えー


話的にはツッコみたい所もたくさんあるんだけど。影の軍団とか。
ゴッサム・シティーを狙う理由とかイマイチだった気がするんだよなー。
この映画の「悪の定義・正義の定義」が理解できなかった。
最初の修行シーンでベールとニーソンが話してることはチンプンカンプンで。
そこからすでについていけてなかったです。(笑

1番微妙だなと思ったのは、両親殺した浮浪者絡みでレイチェルが説教する場面。
もっともらしいこと言ってるけどさ、それは通用しないだろうと。実際"体験"してる人には。
とことん理想主義なヒロインで私は好きになれませんでしたねぇ最後まで。
レイチェル・・・ちょっと不細工だし・・。(こら
なんかベール降った感じになってるのはどゆことなんスかね??
バッドマンじゃないアンタは好きじゃないわよってこと!?
わ~~ここも理解不能。(笑


とにかっく。
トータルしてすごく楽しめた映画でした(^^)ベール嫌いでも見てよかったー!
バッドマンシリーズ・・・密かににハマりそうですウフフフv
ジョージ・クルーニーもバッドマンやってたらしいし気になりますな。
近いうちに全シリーズ制覇したい、かも!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
