50回目のファーストキス

これは友人に勧められていた映画なんです。
ものごっついラブストーリーだと思っていたのでちょっと敬遠していたのですが、見てみたらオイオイ!超面白いよ!!

あらすじ↓

ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は観光客との"行きずりの関係"を楽しむ毎日を送っていた。
そんな中ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、運命の恋に落ちる。
しかし彼女は、1年前交通事故にあって以来短期の記憶を維持できない記憶障害を患っていて・・・。
一晩眠ると全てを忘れてしまうルーシー。だが、恋したヘンリーは毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。
恋はルーシーの病を治すことができるのか―。


お堅いラブストーリーだとばかり思っていたのですがこれってラブコメなのですね!
笑えるし泣けるし、こんないい映画を教えてくれた友人に感謝ですよ~(^^)
いやはや。
ホント心からこの映画を見てよかったなぁと思います。とっても素敵だった!
記憶をとどめて置けないってゆーね。ものすごく重くて悲しい事実を軽く見せてくれるというか。辛いって感じさせないんですよね~。
ヒロインの家族がやってることは実際すごく・・・見てて哀れじゃないですか。
娘のためなんだけどむなしい行為というか。
でも主人公がそれを吹っ飛ばすパワーを持っていて。
うん。その純粋なラブパワー(笑)で暗くなりそなお話も明るく爽やかに仕上がっておりましたv

主人公・・・最初はプレイボーイっぽくてムカついたけど(しかもそんなカッコよくないんだものアダム・サンドラー!笑)、ヒロインに恋してからはどっからそんなパワーがでてくるんだっていうぐらいの猛烈アタックで一途だしすげぇなーって、素直に感動させられました(^^)
ビデオを作ったり楽しい毎日を過ごさせてあげたり・・・いい男だ君は!

ヒロインのドリュー・バリモアもとってもキュートで愛らしかったですねv
相変わらずぽっちゃりはしてるけどいつもよりムチムチしてなかったし~。(笑
はっきりいってこんなヒロイン大好きです。めっちゃいい子だよルーシー!
だからこそいろいろ切なくって泣けた・・・(><)
あ と は 。
弟役のショーン・アスティンが!やばい!キモいよコイツ!(笑
ロード・オブ・ザ・リングのサムとは思えないほどの気持ち悪さで・・・。ファンが減ったんじゃないかって心配になっちゃうわ。(笑

映画のキーとなる曲にビーチボーイズの「Wouldn't It Be Nice」という曲が使われているのですが、これがまた映画と合っていてよかったです♪
思わず顔がほころぶ~~(><)
船の上で主人公がコレを歌う場面は彼と一緒に泣き笑いでしたホント。(笑
うーむ。いい曲多かったからサントラ買っちゃおうかな??


いっやー。
すっごくすっごく面白い映画でなので、人生がつまらんとか思ってる人や疲れている人や恋なんて・・・とやさぐれている人におススメです(^^)いやマジで。(笑
フレッシュな気持ちになれますよーーー!!フレーッシュ!
もう1回見たいな~。つっか何度でも見たい!
特典も多いしこの際DVD買ってしまおうかしら?サントラと一緒に。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
