隣のリッチマン

あくが強すぎる2人が共演しちゃったこの映画。ん~若干微妙でした。(笑

あらすじ↓

同じ工場で働き家もご近所のニック(ジャック・ブラック)とティム(ベン・スティラー)は気心のしれた親友同士。
そんな中、ニックがペットのフンを消してしまうスプレーを発明。
ティムは成功するはずがないと馬鹿にするが、商品は瞬く間にバカ売れしニックはたちまち大富豪となる。
ニックの投資を断ったティムは嫉妬と後悔で大パニックに。
やがて妻にも別居され職まで失ったティムはニックの家庭を崩壊させようと思い立って―!?

ん~~。
この2人が共演したわりには普通ってゆーか少しつまらないかなって感じですね。
普通じゃないけれどもストーリーは。(笑
ブラックな感じといいますか消化不良といいますか・・・あんま笑えないんだよね。
ベンスティラー扮するティムが追い詰められていく様は笑えるんだけど~、ちょっと自分勝手すぎる性格だったので好きになれなくて。
も少し魅力ある性格にしてくれればよかったのに(><)
ジャックブラック扮するニックのほうがいい奴で好感が持てたかなーと。金持ちになって鼻持ちならない部分もあるけど悪気はないし。
・・・逆にこの手のタイプのが始末が悪いかもしれんがな。(笑

話がブラックな感じで突っ走っていたので、そこにもっと素直に笑えるスパイスが入っていればより面白い作品になっていたと思います。
ベンスティラーとジャックブラックの役を逆にしたほうがよかったんじゃねーかな?
「ドッジボール」でホワイトみたいな悪役やってめさんこ面白かったから、ベンはちょい気弱な役よりそーゆーアホ全開!なキャラのがいい。
逆にジャンクブラックはあの風貌でいい奴ってうさんくさいから(笑)、嫉妬心でおかしくなっちゃう嫌味なキャラ似合うと思うんですよねー。
うーむ。キャスティングミスやね。おしい!(笑


まぁ大好きなレイチェル・ワイズも見れたし(相変わらず美しい~♪)、時間的にもそんな長くないから飽きはしなかったんですけども。
もっと大爆笑できる映画だと思っていたのでちょい残念です(><)
スポンサーサイト

Comment


こんにちわ。
ふらりと立ち寄ってみました~。
ジャックブラックは結構すきなので見てみようかな~、僕の中でジャックブラックは俳優というより音楽好きのタレントにしか見えないんですけどね~wMTVとかのライブの司会がよくにあってるw
こんばんはー。
ゴウキングさん、いらっしゃいませw コメントどうもありがとうございます(^^)レスが遅くて申し訳ないです~。(汗

ジャックブラックがお好きならゼヒご覧になってみてください!毒気のないいい奴な彼が見れますよ!(笑

彼はバンドマン(?)でもありますからね~。でも俳優さんも似合ってると私は思います(^^)いろんな才能ある人だなぁと。


それではー!またお越しくださいませ~w
失礼します。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
