あえて書いていませんでしたけども(ナゼ)英語にカッコよい先生がいましてね。
きっと一般的にはカッコいい部類には入らないのかもしれませんが、おっさんの好みなんです。そうです。ちょいゴリラ風なんです。ウへヘ!
目元の彫りが深くって~~まつげ長くって~~。あぁ目の保養になる~~。(笑
ビリー・ジョーに目元が似ているの。(と思う)
だもんで。
微妙に緊張してしまい授業どころではないわけで、それなのに今日はマンツーマン!も1度言っちゃうよマンツーマン!!
…死ぬかと思ったね。
マンツーマン初めてだしそのカッコいい先生だし、いつもにも増してしゃべれなかったなぁー。まぁいつもしゃべれないんだけどさ。(ダメダメ)
来週その先生目当てで行く日があるんですけれど(不純)、またもやマンツーマンな可能性が高い!むしろ確実にマンツーマンや!(汗
勉強にはなるけどだいぶ体力を消耗するのよね一対一ってさ。
自分の英語の出来なさ具合にヘコむし。(笑


英語初めて、『英語は聞けてもしゃべれない』としみじみ思います。
リスニングが出来てもしゃべる力とは別物なんですね。
言ってることは理解できてもそれに答えることが出来ないのです。それは自分に英語の語彙力がないから。
日本語では言いたいことまとまってるのに、それを英語に出来ないんだよー。
相変わらず単語で乗り切る感じが続いています。やばい。(笑
私は"英語を通じるようにしたいだけ"なのでカタコトでも何でも伝わればいいじゃんと思うのですが、でもそれって意味ないような気もして。
まぁ…こんな悩みももっと真剣に勉強すれば解決することなんですけどね。
ごめん。おっさん元来怠け者なんだわ。(ダメ人間)

とにかくねぇ。
昔は英語はすっげぇ苦手だったけど、今はけっこう楽しいです(^^)
外国人と話すのは今も緊張するけど~目を合わせないように必死ッスよ!もう目が泳ぐ泳ぐ。視線は常にどこかへ飛んでます。(笑
文法とか学校の英語の授業って意味ねー役にたたねーとか思っていたけど、実はものすごく大事なことなんだなとようやく気付きました。文法ありきで会話が成り立つわけだもんね。
もっと真面目にやっとくべきでした。(笑

目先の目標は

・文章でしゃべる
・発音・イントネーションに気をつける
・気の利いた切り返しをする(これが1番できるようになりたい!)

初心者丸出しの目標ですなぁ。あはは。(笑っとけ)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
