上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナポレオンダイナマイト

SHOWBIZでなんかのときに話題にでていた「バス男」。
邦題にツッコまずにはいられませんが、とにかく面白いです!おススメです!

あらすじ↓

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオン・ダイナマイト(ジョン・へダー)は、ルックスもライフスタイルもそして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。
30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄。かつての栄光の日々を振り返ってばかりの怪し気なビジネスを行っている叔父。そして、友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。
そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。
パーティまでにパートナーを探さなければならないのだが、超オタク青年ナポレオンはスウィートな彼女をGETできるのか!?

本気で邦題うざったい。
思わず太字で言ってしまいました。(笑 つーか、ホントに皆さんこの邦題は忘れてください。むしろ怒ってくださいこれをつけた野郎に。
原題は「Napoleon Dynamite」と言って、主人公の名前が直接タイトルになっているんです。
印象深いでしょ!?インパクトあるでしょ!?そのままのほうがいいでしょ!?
なのに何をとち狂ったのか邦題はこんなことに…。
「バス男」ってバスは通学にしか使ってねー!ほとんどでてこねー!(笑
きっとオタクつながりで「電車男」に乗っかりたかったんでしょう…。馬鹿かよ。

ま、確かにオタクの話です。
いや、オタクってゆーか「あぁ~いるいるこーゆーキモい奴」って感じ?オタク云々というより危ないっつか…ホント気持ち悪いし怖い。(笑
きっと素顔はイケメンであろうジョン・へダーですが、ナポレオンのときはマジでキモい!カッコ悪い!何よその髪形そのメガネ!
まずナポレオンダイナマイトって名前が笑えるし、性格がかなーり変なのもおもろい。さらにはセリフ回しもめちゃくちゃ面白いのですw
「IDIOT!(馬鹿が!)」の言い方が特に絶妙で…あぁこれは文章じゃ表せません。ぜひ体感してみてくださいませ。(笑

出てくるキャラ全員おかしくて笑えるし(ペドロはいるだけでおかしい。でもしゃべるっともっとおかしい)淡々と進むけど笑えるトコ満載だし時間的にも短いし、猛烈におススメな映画です~♪
最後のナポレオンのダンスシーンは必見!
えぇえぇぇぇ~~!!??とツッコむこと必死!(笑
あぁーやっぱりコメディはいいなぁ(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。