MIB2

これは言わずもがな大好きなシリーズです(^^)
トミー・リー・ジョーンズもウィル・スミスも好きだし、さらにこの2人のコンビ具合が最高!緩い!(笑
近いうちにⅢの撮影始めるらしいけど…ホントだろーか?事実だったらすごく嬉しいですよねファンとしてはw

あらすじ↓

5年前、相棒のK(トミー・リー・ジョーンズ)と共に地球の危機を救ったJ(ウィル・スミス)はいまやMIBのエリート捜査官。
日常業務を淡々とこなす平穏な毎日を送っていた。
しかしそんな彼の前に新たな敵が出現。
超セクシー宇宙人のサーリーナ(ララ・フリン・ボイル)に、なんとMIB本部が占拠されてしまったのだ!
一人助かったJが頼れるのは現在は引退している元相棒のKだけ。
ところが郵便局員となったKは完全に平和ボケ状態。しかもエージェント時代の記憶をきれいに消されていて―。
果たしてKとJは地球を救うことができるのか!?

なぜⅡを見たかといいますと、話的には1のほうが断然面白いのは分かっているのですがこれにはジョニーが出演しているからなのです。
そうですそうです!
皆さんご存知の"生まれながらの大馬鹿"ジョニー・ノックスヴィルですよ~!!(笑きっとジョニーを知らない人でも顔が2つあるアホエイリアン役と言えばわかるんじゃないかな??あれってジョニーなんですよウフフフフw
で、鑑賞の結果『やっぱりジョニーは馬鹿なんだ』という結論に達しました。
役柄でも馬鹿ってどーゆーことなんだよぅ!(笑
しかもお世辞にも演技がうまいとは言えないのが悲しいね。セリフ棒読みな所あったけどだいじょぶなんこの人?(余計なお世話)
出番が少ないけどなかなかおいしい役だったと思います(^^)印象に残るもん。(笑


えーっと。
映画そのものはラブストーリーも織り交ぜつつも相変わらずなMIB節で。
シリアスをシリアスにし切らないところがこのシリーズ最大の魅力ですよねっ♪
ゆる~い感じがなんとも言えないッスー。(笑
今回は、前とは逆にJがKにMIBを教えるのが面白かったw
セリフとか昔Kが言ってたことJが言ってるよみたいなシーンあったりして。
全作見てるとより楽しめるんじゃないかな~??って感じでした☆

私的にお気に入りのシーンはジョニー登場とビデオ屋さん。
ジョニーはまず服装が面白可愛い。リュックが可愛い。ひも短すぎない?(笑
この登場シーンでですねぇ。
サーリーナとしゃべってる時ジョニーはものすごくセリフ棒読みなのでぜひチェックしてみて下さいませ!(ファンとは思えない発言笑)
ビデオ屋はマザコンっぽい男がすごく面白かったです~~♪
どっかで見たことあるような気がするんだけど何て役者さんなんでしょか??
スコップを持って母親をツブしに行く(予想)のがなんとも言えずブラックで笑えた。

う、むむ。
この際1も2もDVD買っちゃいたいですなー(><)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
